住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-13 00:50:24
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

「世帯年収800万円〜1000万の方、いくらの物件買いますか?」のスレットが
立ちましたので、更に上を設定しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう?

[スレ作成日時]2007-05-15 21:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?

82: 匿名さん 
[2007-05-27 21:44:00]
↑住居費と被服費安すぎないか?
83: 社宅住まいさん 
[2007-05-28 00:13:00]
>80さん

>夫 41歳 1200万
>年間貯蓄金額 600万円

1200万/年 ってのは、手取りですよね?
この層ならば、年金・健康保険・税金で 200万以上支払っているはず。
手取り1000万以下、 生活費 400万以下 ってのは(30万/月の生活費)
社宅暮らし(住居・駐車場で2万円) でも結構キビシイのですが。
84: 匿名さん 
[2007-05-28 00:28:00]
わたしも同じ年収ですが、手取りが940万程度です。
貯蓄600万だとすれば、340万で4人生活するのですか。
仮に子供が幼稚園に行けば、年間50万程度かかりますが。

また、
全額自己資金で物件を買って、なお金融資産が5000万を残せるなんて…。
御曹司ですかね。
それともTVで出てくるほどの耐久生活されているんでしょうか?
85: 匿名さん 
[2007-05-28 00:51:00]
>83,84さん
まぁ、まぁ、そんなに突っ込まなくとも(笑 
私も読んでいて、「おかしいな〜」とは思いましたけど・・・

年収1200万しかないのに、自己資金と金融資産残高合わせると1億いっちゃうし。
年600万貯めたって、今41歳ならば1億貯めるのに16年かかる計算だから、25歳からずっと
年収1200万以上ってことに。

嘘か、間違いか、以前何か一山当てたか、自助努力外(親の力)か・・・
まぁどれでもいいや
86: 匿名さん 
[2007-05-28 01:04:00]
>81さん
私はサラリーマンなので、単純比較が難しいのでざっくりといくと

昨年度税込み年収 約1300万(36歳、専業主婦+子供2人の4人家族)

【固定費】相当部分は月額税込み50万で全てまかなっています。
あと【変動費】とされている部分としておおよそ税込みで年間250万程です。
なので、年間850万(税込)を支出して、約450万円現金が残りました。

特別に倹約している意識もなく楽しく暮らしていますが、大きな出費はあまりしてません。
87: 匿名はん 
[2007-05-28 01:56:00]
みんな真面目にローンを繰り延べ返済するひとが
ほんとうに多いね。真面目な方たちに乾杯ですよ!

年収1500以上あれば億ションの良いやつも思いのままだろうに。
88: 匿名さん 
[2007-05-28 06:16:00]
繰り延べ返済って何だ???
89: 匿名さん 
[2007-05-28 06:18:00]
>>87
>繰り延べ返済
「借金を、所定よりも遅く返済する」という意味だが。
90: 80 
[2007-05-28 09:12:00]
>85ほかのみなさま

年収は税込みです。
手取りが60万弱×12(月例)+120万弱×2(賞与)ぐらい。
月20数万くらいの生活費でなんとかなるでしょ。
テレビと本があれば娯楽は事足りる。
両親は西日本の高卒です。御曹司でもなんでもない。援助はビタ一文もらってない。
がり勉してやっと入れた東大卒業証書のおかげで金融に雇ってもらえたんです。
もうひとつ大きいのは女房が結婚前に貯めて、持参金3000万円を持ち込んでくれました。
あとは根っからの貧乏人根性でせっせと貯めたんです。
91: 匿名さん 
[2007-05-28 09:46:00]
東大卒、41歳、金融1200万ってさびしいですね。
(せっかくの学歴が・・・)
奥様、様様って所でしょうね。よかったですね良妻賢母で。
92: 匿名はん 
[2007-05-28 13:02:00]
>>90
20年前はがり勉で東大に入れたのですね。

今なら、有名進学校か進学塾に行かないと東大に入るのは難しいでしょう。
教育費がかさむので、裕福な家庭の子でないとだめで、教育の格差はますます
開いていくのでしょうね。

>>91
それでも年収1200万が約束されているとしたら凄いですよ。
93: 匿名さん 
[2007-05-28 15:46:00]
>>99
しかも月曜日休みか。

20代に年300万(20x12+60)、30代に年400万(25×12+100)
合計7000万か。金の使い方を知らないなら可能だな。
94: 匿名さん 
[2007-05-28 20:57:00]
一般論としてお金って、貯めるより使うのが難しいと思いませんか?
我慢すれば貯めることは誰でも出来るが、上手に使うには知恵が必要。

「守銭奴」と「浪費家」の根っこは同じで、お金に対する思考回路を止めると、
どちらかなる気がしています。

尚、倹約家とは有効にお金を使える能力のある方だと思います。
貯金の金額だけで、お金の使い方の能力を判断するのは
無理があるような気がするのですが....?
95: 匿名さん 
[2007-05-28 21:41:00]
東大卒の人が「俺は東大卒だ!」なんて言ってるの聞いたことないですけどね。
まぁ東大にもいろいろな人がいるってことですかね。

お金を上手に使える人いますよね。
同じお給料で、ケチなわけではないのに、いいものを持っていたりする人。
ケチでお金を貯めていても素敵には見えませんもんね。
そういう人になりたいですね。
96: プ 
[2007-05-28 22:37:00]
東大は理サン以外はカスだな。
平均年収700万程度だし。
97: 匿名はん 
[2007-05-28 23:47:00]
>>96
2005年のサラリーマンの平均年収は437万だったから、
平均年収700万程度は、かなり高いでしょう。
98: 匿名さん 
[2007-05-29 00:00:00]
難関大学は、誰でも入れるわけでも無いし
入学できた方は、それなりの資質があると思います。

但し、社会に出た場合は、当たり外れはあるでしょう。
当たりは、やはりすごいと思いますよ。

尚、受験テクニックが長けている人が、
「テストは正面からに考えるのでなく、出題者が何を考えてこの問題を作ったかを考えれば、
 答えは簡単に出るものだ。」と言っていました。

なるほど、難関大学出身で上司の顔色ばかり伺っているばかりの人が
多いのも納得しました。
99: 匿名さん 
[2007-05-29 00:52:00]
論旨がずれてきましたね。
東大君がいやみに1億円ためました なんていうもんだから。
挙句の果てに金は使う方が難しいと来た。
例外的な方ということで結論付けましょう。趣味とか家族サービスとか使い道なんぞいくらでもある。

この年収層は(1500万ぐらいまでかな)旧価格帯であれば、浪費家でもなければ、そこそこのMSに住めて、無理なくローン返済も出来るはずなので、ローンと私生活のバランスがとりやすいのではないでしょうか(除く東大君)。
100: 匿名さん 
[2007-05-29 02:07:00]
99さんのご意見は的を射てますね。将に我が家の状況そのものです。
101: 賃貸住まいさん 
[2007-05-29 22:06:00]
夫 31歳 750万
妻 29歳 500万
子供 2人(もう一人欲しい)

物件価格  6000万円
頭金    2500万円
ローン   3500万円  です。

妻は今後も一定の収入を見込んでいます。
夫は年功序列の大手金融で、マックス1600万円になるかなと。
今後の生活はどうなるか分かりませんが、あんまり派手な生活もしていないし
大丈夫かなと楽観的です。
車もカローラクラスで、子供は中学までは公立でと考えてます。

心配性なんですが、大丈夫ですかね??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる