住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-13 13:46:42
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

その1のスレッドが1000件を超えましたので、
その2を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2008-07-02 21:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その2)

910: 匿名さん 
[2009-08-18 00:56:00]
医師です。 
でも、希望の家が買えません。
家族の注文住宅熱が冷め、しばらくは静かに賃貸生活になりそうです。
911: 匿名さん 
[2009-08-18 09:50:00]
910さん

色々検討しているうちに面倒っていうか熱がさめますよね!

私がさめぎみです
でも子供達が楽しみにしてるのでどうにか進めてます
912: 入居済み住民さん 
[2009-08-18 22:31:00]
910
医者いっても勤務医じゃあな。中小だと給料も多いけど、大きいところだと結構安いもんな。東京のほうじゃ年収1000万円~1200万円じゃ厳しいよね。友人が1億のマンション買ったって言うからどんなのか見に行ったら普通の3LDK・・・立地だけはいいんだけどね。この年収で1億のマンションだと人生すなわち家に近くなるもんな。
913: 匿名さん 
[2009-08-18 22:44:00]
910 です。

>>911
そうですね、なんだか疲れてきちゃうんですよね。 いろいろわかってくると。

>>912
勤務医ではありませんが。
914: 匿名さん 
[2009-08-18 23:30:00]
私もどうでもいいや、ってなりかけましたが、なんとか購入にこぎつけました。

購入したらしたで、やっぱりかなり幸せですね^^

我が家は早くも二軒目購入の計画をたてて(まだ妄想段階)ます。

買ってはじめて分かったこととかってありますし、

今度は!って思う部分もあるので、二軒目の夢を語りあうのは楽しいです^^
915: 匿名さん 
[2009-08-19 00:32:00]
二件目って、戸建が欲しくなりませんか?

私は新居6ヶ月目ですが、この夏休みに田舎の実家に帰った際、やっぱり戸建に住みたい・・・とちらりと思ってしまいました。
916: 匿名さん 
[2009-08-19 10:02:00]
家は三回やりかえないと気に入る物件にはならないと言われています。
でも三軒となると難しいですよね。
自分は今一軒買ったばかりなんだけど、次を思い描いています。
917: 匿名さん 
[2009-08-19 21:44:00]
みなさん、余裕ですね〜。
地方在住の方々でしょうか?
918: 入居済み住民さん 
[2009-08-20 00:28:00]
>910
なーんだ。じゃぁ余裕じゃん。麻布か田園調布あたりにでーんと建てちゃいなよ。
919: 匿名さん 
[2009-08-20 01:02:00]
地方在住です。
1軒目と2軒目の倉庫で約1億です。

戸建ては相当疲れるらしく、嫁から3件目は暫くやめてと言われました。
920: 匿名さん 
[2009-08-20 09:19:00]
914ですが首都圏です。

駅から近いかわりに80㎡ない狭いものになりました。。。暮らしは大変快適ですが。

買ってみてわかったことなどがありますね。

駅から近く特急停車する便利な駅なので、そこまで価格が下落しないと思うので

実現するかわかりませんが、二軒目を考えています。
921: 買いたいけど買えない人 
[2009-08-20 09:30:00]
家を買う時期と開業する時期って年齢的に重なるからな。
開業しても軌道に乗るまでは当直のバイトに行く人もいるくらい。
2代目,3代目でもなけりゃとても借金して家なんか建てられんて。
医者は稼ぎがよいなんて大昔の話。特に出身が普通ならね。
まぁ好不況に関係なくそれなりに暮らせるってだけ。“それなり”にね。
922: 915 
[2009-08-20 10:29:00]
>919さん

戸建ては疲れるとは、どういう意味なんでしょうか??
階段?
それとも、場所や間取り等を決めるまでの過程のことですか?

確かに気に入った場所を探して、自分の思う通りの家を建てようと思ったら、かなりの労力がかかりますよね。
その点、マンションは楽かも。


>917さん

うちは今首都圏のマンションに住んでいます。
90㎡あり、何も不満はありませんが、やはり戸建の広さにはかないません。
広い戸建で庭も欲しいとなると、やっぱり田舎に行かないと金銭的にも厳しいし満喫できないかも。
仕事さえどうにかなれば・・・と思いますが、
夫に話したら、すぐに飽きるでしょ~とさらっと返されました。
923: 同業 
[2009-08-20 17:06:00]
>910
開業医の平均年収が2000万とか言われているけど、平均と言うかぎりは半数はそれ以下なんだし。
それに正規分布を描いておらず、一握りが平均値を押し上げてるから、開業医の3割は勤務医以下だからね。
924: 匿名さん 
[2009-08-20 23:40:00]
>>921
そうですね。この不況でそれなりに暮らせるだけ。
昔はポケットマネーは大入りだった。
>>923
開業医の3割は勤務医以下って‥‥すごい。
925: 919 
[2009-08-22 19:22:45]
言葉足らずでした。

戸建が疲れるとは
土地さがしに始まって建築会社を決め、家の配置や間取りをあれこれ考え完成するまでの苦労の事です。

2軒目の畑以外は土が見えない状態にしているので庭に草が生える事はないので楽ですが、
1軒目も来年で10年経ちますのでそろそろメンテナンスを考えています。
やはりほったらかしと言う訳にもいきませんし。
926: 入居済み住民さん 
[2009-08-27 00:19:57]
勤務医よりも一部上場の課長のほうが給料良かったりするからな。放送業界に至っては若手でも勤務医よりもいいもんな・・・・
927: 匿名さん 
[2009-08-29 13:07:02]
基本的に収入目的で職業選ぶなら医者になるのバカだと思いますよ。

収入の為なら、くだらないテレビ番組作るとか、その場しのぎの無責任な報道番組作るとか、そういう人生も有意義だと思います。
928: 匿名さん 
[2009-08-30 10:53:51]
↑なんかとげがある。

何か嫌なことありました?
929: 匿名さん 
[2009-08-30 21:59:43]
>>928
そう?
俺もそのとおりだと思うな。
フジテレビの平均生涯賃金6億だってよ。平均だよ。

医者は刑事訴追の可能性あるけど、あの人たちはほとんどありえないし、
責任取らされるようなこともないし、免許制度で新規参入ないし
電波使用料は微々たる物だし、やりたい放題って感じするけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる