分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三井のファインコート総合スレ4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三井のファインコート総合スレ4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-13 01:04:33
 

ファインコートに関する一般的な話題や個別スレが立ってない物件に関する話題です。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/132900/

[スレ作成日時]2012-12-12 11:41:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

No.101  
by 匿名さん 2013-02-28 15:24:07
ひばりが丘情報!
子供がいる方には特におすすめです~!
綺麗な公園が沢山あり、遊ぶところに困らないしお買いものも近いし。
通勤時間帯はバス便も豊富で困りません。
No.102  
by 匿名さん 2013-02-28 22:29:04
>>92

1軒だけ売れ残ったような時は、数ヶ月で結構値引きするよ。
売れ残りといっても、物件が悪い時ばかりではない。ローンキャンセルのケースも有る。

なので、予算的にあと一息届かないという物件でも、ダメもとで営業に登録しておくと、チャンスが有るかも。
ま、宝くじよりは、よっぽど確率高いでしょう。

以上、経験談でした。(ただし、私の場合は、気に入った物件ではなかったので買いませんでしたが)

なお、実際に値引きしてもらった人は、守秘義務契約を結ばされることが多いので、こういった掲示板に本当のことは、滅多に書きません。
No.103  
by 申込予定さん 2013-03-01 21:05:08
FC高円寺を購入予定です。これって売れ残り物件なんでしょうか?どの程度の値引が期待できるのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。
No.104  
by 契約済みさん 2013-03-01 21:07:33
さっきアットホーム見てたら、ファインコート三鷹が出てたんだけど、訳ありなんかな^^;?
ファインコートとは書いてなかったけど、明らかにファインコート。リハウスさんが仲介してました。
今の契約、ファインコート三鷹に変えれないんかな(≧∇≦)
No.105  
by 102 2013-03-02 00:40:05
>>103

こんな掲示板で、そんな露骨な情報求められてもなぁ。
さすがに、ケースバイケースのところもあるので、書けないよ。

そもそも、自分が気に入ったのなら、売れ残りかどうかなんて関係ないでしょ。

どうしても欲しいのなら、指し値すりゃいいじゃん。それでダメなら、次を探すと。

>>104
一般論としては、次の三つのどれかだろうね。

1)単なる売れ残り
2)契約後にキャンセルになって、売れ残りと同様になった
3)契約者が事情により、住まずに売却
No.106  
by 契約済みさん 2013-03-02 08:25:58
契約後にキャンセルなんて出来るの?
No.107  
by 102 2013-03-02 13:11:49
>>106

ローンキャンセル
手付け放棄のキャンセル

これくらい、書かなくてもわかるでしょ。
No.108  
by 購入経験者さん 2013-03-02 14:27:42
わかってないから聞いてるんじゃないかな。

これくらい、書かなくてもわかるでしょ。
No.109  
by 契約済みさん 2013-03-02 22:42:20
いや、それくらいわかるから。
それ以外で、可能なのか、そういう前例があるのか気になっただけ。

ファインコートを買う人にこういう人が多いのか、ネットに書き込む人が多いのか。
偉そうに…。
No.110  
by 匿名さん 2013-03-03 00:52:06
>>109
ただの無知か。
No.111  
by 物件比較中さん 2013-03-03 13:24:40
まあまあ皆さん穏やかに
ファインコートやブラウドシーズンの営業の人に聞いたら、ローン審査落ち以外にも、会社からの転勤命令はキャンセル事由になるみたいですよ
No.112  
by 匿名さん 2013-03-04 07:50:33
ファインコート、浦安の液状化の件、かなりもめてますね。
No.113  
by 匿名さん 2013-03-04 22:52:35
>>103
昨年売り出した段階であまりに売れなかったからか、当初の予定よりすでに500万くらい値引きされていると思うのでこれ以上の値引きは難しいように思いますが、腕次第といったところでしょうか?

やはり立地が…
No.114  
by 匿名さん 2013-03-05 14:13:59
>>110
日本語がわからないんですか?
外国の方⁇
No.115  
by 匿名さん 2013-03-05 22:44:40
3月末までにローン審査完了して契約まで行ける今の時期なら値引き交渉の余地あると思う。
No.116  
by 匿名さん 2013-03-06 06:49:54
都内じゃないけどファインコート読○ランド前はかなり値下げ提示してたね。
はじめの見学会では6500万円代だったはずが、販売時に500万以上下げて、その後何度か値下げ提示があって驚いたよ。
結局、買えなかったけどはじめの価格設定って儲けすぎだろっほて思ったな。
No.117  
by 匿名さん 2013-03-06 08:38:46
だいたい少なくとも2割ぐらいは載せてるでしょ。
きっと。商売だから。
No.118  
by 匿名さん 2013-03-08 00:40:25
最初の価格から販売時に数百万下げてくるのは三井がよくやるやりかたですよ。
単に最初の価格が高かっただけなのに安くなったような錯覚に陥るから。
No.119  
by 匿名さん 2013-03-09 06:57:15
>>116
過去形ということは完売ですか。
ランドのほうなら都心アクセスもそこそこだし人が来る駅だから栄え方もいいと思うんですよね。

まだ販売されている中でいいと思うのは京王本線のほうの芦花公園物件かな。
さすがにランドの価格とはいかないみたいですけど、とにかく都下の落ち着きある環境は生活向きかなと思ってます。
小田急沿線に出てくれば比較したいんですけどね。
No.120  
by 購入検討中さん 2013-03-14 00:02:01
プラウドシーズンは話題がありますが、ファインコートはいまいちですね
No.121  
by 物件比較中さん 2013-03-14 00:18:07
だってファインコートであまり魅力的な物件ないよね。プラウドみたいに大規模開発なく、街並は劣るし、30坪くらいの庭なし物件ばかり。その証拠に結構売れ残ってるよね。
No.122  
by 購入検討中さん 2013-03-14 00:31:16
狭い分、価格が抑えられてるから助かるんですがw

野村に1,000万余分に払うのは嫌ですね
No.123  
by 匿名さん 2013-03-14 13:52:33
確かに街並みはプラウドのほうが素敵ですが、そのために1000万余計に払う気にはなりません。プラウドで同じ値段で購入となると敷地延長みたいなとこで日当たりもいまいち。
実際、部屋の中にいることが多いんだから、街並みにそこまでこだわりません。
FCだって素敵だと思います。
小規模物件のほうが人通りも少なくて良いと思います。
No.124  
by 匿名 2013-03-15 11:25:10
話題性が高い→広告料の販売価格への添加
大規模が少ない→無いわけではない、各個人のニーズ次第
No.125  
by 匿名さん 2013-03-15 20:49:03
プラウドとファインコート、厳密には真正面から競合してない気がします。

一方は駅から遠い郊外中心であるものの大規模で街並の迫力重視の物件、もう一方は中規模で駅近・利便性重視の物件、といった感じで。

プラウドの方が割高というご意見もありますが、大規模な土地を他ディベロッパーを上回る金額で落札しないといけないため、数百万高くても私はやむを得ないかなと思います。価値観は人それぞれ。
No.126  
by 匿名さん 2013-03-16 22:28:19
等々力渓谷は完売ですね、
戸数少ないのもありますが都心はすぐ売れちゃいますね。
都心にもっと作ってほしいな。
No.127  
by 購入検討中さん 2013-03-18 21:06:15
都下の物件で、小平はすぐに売れたみたいだけど他は苦戦中?
No.128  
by 物件比較中さん 2013-03-19 23:12:50
最近はファインコートで魅力的な物件出ないね。プラウドの方が何かと話題になってる気がする。
No.129  
by 匿名さん 2013-03-20 12:44:45
ファインコートのほうが、都心や駅に近いところにあって、収納が多かったり便利な物件が
多いですが、プラウドの方がバス物件中心でも、派手で目立つ傾向がありますね。

現地に行ったらクオカードプレゼント、とかのキャンペーンや、きれいなお姉さんの数も
プラウドの方が多い気がします。
No.130  
by 匿名さん 2013-03-20 19:02:29
きれいなお姉さんなんぞどうでもいいが、三井は耐震等級や省エネ等級とってないのが最大のネック。
火災保険費用で差が出てくる。
No.131  
by 匿名さん 2013-03-20 19:26:33
詳しく知りませんが、耐震等級の有無で、火災保険はどれくらい変わってくるのでしょう?

火災保険って30年契約で、三井・野村などの普通のツーバイフォーの構造の家だったら、
通常30万円~50万円くらいですよね?物件の見積書とかによれば。

耐震等級によって、数万円くらいは、価格が変わるのでしょうか。
No.132  
by 匿名さん 2013-03-21 22:40:02
地震保険が10から30パーセント変わるね。
No.133  
by ビギナーさん 2013-03-23 07:46:16
でも考えてみればそのネックを知っている方が多くて、購入検討の際には当然疑問を投げかけられることもあるんですよね・・。

それでも等級をとらないというのは評価に決して良い影響を与えていないと思うんです。

何か他に三井だけの大きなメリットがあるからそこはまだ対応していないのかなあと、私は素人ながら考えてしまうのですけど・・。
No.134  
by 購入検討中さん 2013-03-23 22:25:25
武蔵野市関前のマツキヨの北側に建設中ですね。10〜15区画くらい?
No.135  
by 購入検討中さん 2013-03-24 16:53:35
マツキヨ北側は9区画です
土地の向きがいまいとですので価格は抑え気味になると思います
ついでですが関前はもう一つ計画があります
もう少し待てば正式にアップされます
No.136  
by 購入検討中さん 2013-03-24 21:34:50
価格抑えめっていくらぐらいですか?
No.137  
by 匿名 2013-03-25 00:09:46
価格はわかりませんが、プラウドの方が、建物のグレード自体いいと思います。
私ならここよりもプラウドの方を買います。
No.138  
by 匿名さん 2013-03-25 15:09:48
↑「いいと思います」って、印象で書き込むのはやめてくださいね。
どちらもいろいろ見ましたが、大体同じくらいでしたよ。
施工会社もかぶっているところが多いし。
大きな違いは屋根が瓦かスレートかくらいでしょう。
No.139  
by 周辺住民さん 2013-03-25 18:32:25
ここしばらくで良かったファインコートは‥
久我山と浜田山くらいかな
浜田山は高かったなぁ
No.140  
by 購入検討中さん 2013-03-25 19:34:59
東小金井や三鷹と比べたらPS北町や武蔵境の方が作りはいいですよ

No.141  
by 匿名さん 2013-03-25 21:54:37
武蔵境シーズンズコートは良かったなぁ…
No.142  
by 匿名さん 2013-03-25 22:14:14
都内ではないけど、都内含めても2012年の物件では鷺沼が最高だったと思う。
No.143  
by 購入検討中さん 2013-03-25 23:06:54
高円寺は苦労してる感じ?やっぱり川の近くというのが。
No.144  
by 購入検討中さん 2013-03-25 23:07:50
135
もうひとつはプラウドですか?武蔵野大学のとこですね。
それともファインコートでもうひとつでしょうか?
No.145  
by 物件比較中さん 2013-03-26 07:41:25
>>140
何を根拠にそんなこと言ってるんですか?
三鷹も東小金井も悪くなかったけど。
両方見たけど、私は、PS武蔵境、吉祥寺北町は安っぽく見えた。
誰かも言ってたけど、PSは街並みは良いとは思うけど、単体で
見ると微妙。もちろん、FCにそう感じる人もいるともいるとは、
思うけど。
結論は、好き好き。
ただ、総じてFCのほうが価格相応って思います。
No.146  
by 物件比較中さん 2013-03-26 13:03:53
プラウドシーズン花小金井隣接地の26区画は花小金井駅にも近いし注目ですね。西武線の騒音が気になるところがちょっとマイナスかな。
No.147  
by 匿名さん 2013-03-26 14:16:59

小平市に貸与されて花1公園というグラウンドになっていた場所ですよね。
地権者の方が小平市に返還を申し入れられたということで、
おそらく売却されるんだろうと予想されていましたが、
てっきり野村不動産が落札するかと思いきや、
ライバルの三井不動産レジデンシャルでした。

取得地の一番外側に住宅26戸を建て、
そのすぐ内側に道路(幅員4~5m)ということですが、
真ん中は、当面草地のまま残すんでしょうか???
No.148  
by 物件比較中さん 2013-03-26 17:20:44
〉147
146です。
知人から情報を聞いて、現地の工事看板で確認したって程度なんです。
そのような経緯があったとは知りませんでした。情報ありがとうございます。どんなプランなのか楽しみです。
No.149  
by 匿名さん 2013-03-26 21:44:49
田無南町はいくらぐらいになるのでしょう?
No.150  
by 匿名 2013-03-26 23:13:17
田無南町は高くても5000万半ばだと思います
場所は高圧鉄塔の横だし、小学校と高校は至近だし、前の通りは細いのに交通量は多いしで、あまりいいことがありません
No.151  
by 購入検討中さん 2013-03-29 08:14:24
地元民でないので詳しくないのですが、高圧鉄塔近いんですか?
No.152  
by 匿名さん 2013-03-31 18:54:18
googleストリートで見る限り、直下ではないですが高圧電線が近くにありますね。

田無南町の物件は田無駅徒歩15分の物件ですが、少し前の西原町の田無駅北口・徒歩14分の物件が
4000万円台後半~6000万円台丁度くらいであったことから、No.150さんが予想された価格くらい
になるのでは、と私も予想します。(高圧電線近く、田無駅+1分、田無駅南口である点を評価)

西武柳沢駅徒歩12分である点は、準急がある時間帯は便利だと思います。
No.153  
by 物件比較中さん 2013-03-31 20:02:14
110m2〜120m2だそうで。相変わらずファインコートは細かく切り刻みますね。この辺ならもう少し広くして欲しい。魅力に乏しいです。
No.154  
by 匿名さん 2013-04-01 07:21:56
別にファインコートじゃなくても、この辺の物件はどこもその位に切るんじゃないですか?
No.155  
by 匿名さん 2013-04-01 07:51:58
プラウドは最低120m2で150m2近くまでありますよ。花小金井に限りませんが、ファインコートに40坪を超えるいわゆる庭付き戸建はほとんどありません。
No.156  
by 購入検討中さん 2013-04-01 17:08:26
庭なんていらない。虫が来るし手入れも面倒。
部屋が広いのはいいけど、いらない庭がついて高い物件のほうが魅力ないと思います。
今時、そんなに庭が欲しい人っているんですかね?
ファインコートはミニマムでいいと思います。
No.157  
by 匿名さん 2013-04-01 18:20:21
↑ 庭がいらないというのは一理あるかもしれませんが、
下手をすると、自転車を置く場所もないということになりかねないですよね。

プラウドシーズンなどでも、カースペースに自動車を駐車すると、
家族分の自転車をどう置くかが悩ましい敷地もあるようです。

自動車1台&自転車3台を置こうとすると、
敷地にそれなりの余裕が必要なのではないでしょうか。
No.158  
by 匿名さん 2013-04-01 18:22:32
用途地域にもよるでしょう。100平米の家だと、50/100だと駐車場取れば庭は無いけど、40/80なら否が応でも庭ができてしまう。
No.159  
by 匿名さん 2013-04-01 20:35:44
120越えの旗竿地とかね!
No.160  
by 購入経験者さん 2013-04-01 20:57:05
>156
ならマンション買えば?戸建買うなら庭は欲しい。
No.161  
by 匿名さん 2013-04-01 21:43:42
手入れが大変な芝生はいらないけど、タイルひいて、ウッドデッキ置きたい。
No.162  
by 匿名さん 2013-04-01 22:03:29
庭があるとかないでなく、敷地にゆとりは欲しい。110m2じゃあ隣ともギチギチだし、窓の外はすぐ道路なんて感じだよ。
No.163  
by 契約済みさん 2013-04-01 22:04:36
プラウドにすれば?
No.164  
by 購入経験者さん 2013-04-01 23:10:28
まさに私は周囲の建物との間隔が狭いのがいやで、FCとPSで悩んだ末、多少高くてもPSにしました。
敷地は129㎡ですが、周囲もその広さなので建物の間隔は十分です。
No.165  
by 匿名さん 2013-04-01 23:17:56
プラウドは敷地面積広めの物件もありますが、上福岡や高根公団など、地価が安めの
郊外物件だけですよね?通勤・通学を考えると、ちょっとハードルがあります。。

プラウドももっと都市型の物件を出して頂けると、ファインコートと合わせて選択肢
が増えていいんですけどね。
No.166  
by 匿名 2013-04-02 22:23:05
ファインコート荻窪よさげですね
軽く八千は越えてきますよね?
No.167  
by 購入検討中さん 2013-04-03 21:45:29
荻窪のどのあたりでしょう?
No.168  
by 購入検討中さん 2013-04-04 20:44:23
西荻窪徒歩12分の上荻4丁目です
全部で30戸あるからそれなりの町並みになるでしょう
No.169  
by 匿名さん 2013-04-04 22:47:32
ファインコート荻窪、HPにある住所で地図を確認したところ、社宅跡のようですね。

環八と青梅街道がクロスしている付近なので、ゴミゴミしているのかと思いましたが、
googlemapで見ると、閑静な住宅街という感じでなかなか良さそうです。

条件の悪い旗竿地などで8000万中盤~、くらいではないでしょうか?
No.170  
by 購入検討中さん 2013-04-05 00:41:25
関町はいくらくらいかなー、そんなに土地も広そうじゃないし6000万円台中心?
No.171  
by 購入検討中さん 2013-04-08 21:13:40
荻窪が7千半ばなら飛びつくんだけどな
No.172  
by 匿名さん 2013-04-08 22:54:02
ちょっと前の、土地が所有権ではなく借地権の物件が、確か7500万円くらいいましたね。

そちらは、西荻だけでなく荻窪にも徒歩でアクセス可能で、土地約120㎡・建物約110㎡と
広さも結構違いましたが。

他に、ファインコートやプラウドシリーズで、土地・建物100㎡程度の物件では、世田谷区
北烏山の物件が、7000万円ちょっとであったと記憶してますが、北烏山と西荻では、どちら
のほうが人気があるんでしょうね。
No.173  
by 匿名さん 2013-04-08 23:36:37
当然中央線の西荻窪が圧勝
No.174  
by 購入検討中さん 2013-04-10 15:02:30
借地権の物件で7500万くらいでしたね
土地がそこよりも狭いといっても所有権だとやはり8000万はいくのかな
施工も三菱地所だから高めですよね
No.175  
by 匿名さん 2013-04-10 16:11:57
ハウスメーカーとして、
三井は一流ですが、
三菱は三流です。
地所の施工で大丈夫ですか?
No.176  
by 匿名 2013-04-11 12:26:59
2×4だからどこが施工しても大丈夫でしょ
FCはエステーが標準で、その他だとちょっと高めになると思ってるんだけど違うかな
No.177  
by 匿名さん 2013-04-11 13:42:01
>2×4だからどこが施工しても大丈夫でしょ 

確かに、このレベルが買主ならどこが建てても一緒ですね
No.178  
by 購入検討中さん 2013-04-12 19:59:30
建売だったらたいしてかわらないんじゃないの

いつかは注文住宅で建てたいものです
No.179  
by 匿名さん 2013-04-13 21:08:34
三井ホーム施工のファインコートに住んでますが、作ってるのは下請け。施工は荒いです。いろいろ不満があります。
No.180  
by 匿名さん 2013-04-14 00:17:39
ファインコートじゃなく、注文で建てても職人次第でしょうね。
腕の良い職人に当たればましでしょうが、
そうでなくても最近は職人の手取りが減ってるので、
腕が良くても仕上がりよりスピードを求めますね。
No.181  
by 買い換え検討中 2013-04-15 10:20:50
駅二分の立地が出てます、
戸建でこの利便性はハイレベルでは。

これは西武立川のことですが、
立川との間にできる大型商業も視野に入れての計画でしょうか。

仮に立川駅二分で同じ物件を建てる場合、
とてもじゃありませんが手が出ない価格だと思います。

利便性と価格の両方が希望に合致しそうな物件、
検討してみることにします。
No.182  
by 匿名さん 2013-04-15 11:14:43
どこが下請しているのかわからない三井ホームがやっているところより、評判のいい工務店が施工のところのほうがいいような気がするな。
No.183  
by 買い換え検討中 2013-04-16 13:01:49
デザイナーズ仕様の物件もあるみたいですがセンス的にはどんな感じでしょうかね。
洗足とか石神井とか、見た目にはそんな奇抜な感じはしないですが、これがファインコートならではデザイナーズコンセプトということなのかな。

個人的にはこれぐらいクールなほうがいいと思うのでシンプルなほうが飽きがこないとも聞きますし、ファインコートのデザイナーズのほうを選ぶのも良さそうですね。

希望の地域にこの仕様で分譲が出るといいのですが。
No.184  
by 物件比較中さん 2013-04-17 18:16:52
ファインコート三鷹ルミナテラスはどうなの?
No.185  
by 匿名さん 2013-04-17 23:59:15
>178
ほんとその通りだと思います。アフター考えると三井ホームだと安心。かと思ってましたが、そうでもないです。
点検時もよけいな指摘がでないようとにかくやり過ごそうって感じです。指摘した内容も結局全部丸投げ。三井ホームは手配するだけです。作業後の確認すらしません。
No.186  
by 匿名さん 2013-04-18 03:42:40
>185
どこでもそうじゃないですか?作業が気に入らなければ完了報告書にサインしなければいいだけでは
No.187  
by 物件比較中さん 2013-04-18 07:18:39
>184
あえて不便なバス便を選ぶ理由は?
No.188  
by 物件比較中さん 2013-04-18 07:50:27
武蔵野市アドレス⁇
No.189  
by 購入検討中さん 2013-04-18 21:57:49
三鷹より荻窪の方がいい
関前だったらアドレスは関係ないでしょ
No.190  
by 匿名さん 2013-04-18 22:14:23
三鷹ルミナテラス気になります!
荻窪は場所によっては、地盤に難ありですよね。
No.191  
by 匿名さん 2013-04-20 07:30:22
>>184

面白い外観ですね。ベースは同じ感じですが材質と色を変えてセレクト可能にしてあるんでしょうか。
たぶん玄関部分だと思うんですけど囲われている仕様がアプローチを演出しています。

立地は賛否ありそうですね…武蔵境方向に歩く三鷹物件。
この逆(吉祥寺方向に歩く~)を求める方もいると思いますから。

しかし便利には変わりない立地だと思います。
室内が十分に広いなら考えるかもしれません。
No.192  
by 匿名さん 2013-04-20 20:13:07
三鷹ルミナテラスの価格帯はどのあたりでしょうか?
No.193  
by 匿名 2013-04-20 23:33:49
六千後半から七千半ばだと思いますよ
No.194  
by 物件比較中さん 2013-04-22 13:23:19
>193

三鷹なりの高額ではありますね。そのうち公開されると思いますが間取りと室内の様子が気になるところ、自分は特にバリアフリーの面が個人的注目です。どこまで対応してくれているかで、それを価格と照合したいですね。
バス停も比較的近く、乗れば歩くところは駅との間3分のみ。物理的距離は離れていますが徒歩10分などの物件の場合歩けるだけにバス停が近くないという条件も多々ありました。
自分としてはそれよりはバス乗車で構わないので近くからすぐ乗れるほうが良いと判断しました。

No.195  
by 購入検討中さん 2013-04-22 22:20:21
>>193
玄関に階段があるのでバリアフリーとは言えないでしょう
駅近のマンションの方がいいんじゃないですか
No.196  
by 匿名 2013-04-24 00:41:50
ファインコートの断熱や遮音はどうですか?
グラスウールはいくつを入れているかわかりますか?
No.197  
by 匿名さん 2013-04-25 11:02:42
>>196

ファインコートの一物件からの抜粋になりますが。外壁と天井裏に暑さ90ミリ程度のグラスウール(もしくはロックウール)を使用している物件もあります。これはランク的には上のレベルのようですよ。

個人的にはロックウールよりグラスウール派です。空気の力を借りた低コストでハイパフォーマンスな仕様だと思っていますので、検討先のファインコートでもしっかりと使ってくれているといいなと。だいたい構造説明のページで確認できるみたいですね。
No.198  
by 匿名さん 2013-04-26 13:48:24
洗足の価格帯ご存知の方いらっしゃいますか。

いらしたら教えて下さい。
No.199  
by 匿名 2013-05-06 00:57:29
なにか新しい情報はありませんか?
No.200  
by 匿名さん 2013-05-07 10:29:11
一番新しいのは三鷹ルミナテラス。
もう三鷹の物件はたくさん見過ぎてそのせいか余計迷うようになってしまいました。。
それで結局はファインコートなどの有名どころの中から選ぶことがいいのかなあと思うようになり。
この物件はバスなんですけどね、場所は悪くないと思うんです。
入り組んだところよりは大通り沿いがすっきりしていて多方面にアクセスしやすいと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる