住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】シティハウス豊洲キャナルテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 塩浜
  6. 1丁目
  7. 【契約者限定】シティハウス豊洲キャナルテラス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-04-16 23:51:42
 削除依頼 投稿する

シティハウス豊洲キャナルテラスの契約者版をたてました。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141399/

所在地:東京都江東区塩浜1丁目10番2(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩15分
東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩14分
京葉線 「越中島」駅 徒歩15分
間取:未定
面積:69.11平米~71.11平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shiohama/
施工会社:株式会社鴻池組 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2012-12-10 16:51:53

現在の物件
シティハウス豊洲キャナルテラス
シティハウス豊洲キャナルテラス
 
所在地:東京都江東区塩浜1丁目10番2(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩14分
総戸数: 144戸

【契約者限定】シティハウス豊洲キャナルテラス

51: マンション住民さん 
[2013-08-08 21:12:24]
ピンク自転車の所有者、注意されたのか、駐輪場前に不法駐輪をやめたようですね。今度は、エントランス横に堂々と不法駐輪を始めました。呆れる。
52: マンション住民さん 
[2013-08-12 08:04:47]
みんなルールを守ってるのに呆れますね。
今朝はまたいつもの場所に置いてますよ。
53: マンション住民さん 
[2013-08-13 16:15:49]
規約にさ、注意を聞かない場合、罰則なかったっけ?駐輪シールで身元バレてんだから、直接注意して促せよ管理会社。
54: マンション住民さん 
[2013-09-01 14:05:04]
エレベーター内の扉やミラーの傷とかエントランス天井部分の汚れや傷があるけど、これって引っ越し業者かな。
まだ、新しい建物だから気になるな。
共有部分は、綺麗に使いたいですね。
55: マンション住民さん 
[2013-09-03 09:56:14]
共用部分の修繕は、定期修繕の際に要望出せるはずです。もしくは、管理人室前にある意見書を投函すれば、理事会で審議してくれますよ。
56: 入居済みさん 
[2013-10-01 12:19:42]
新居の方でしょうか、でかいベビーカーを廊下に放置、無断で自転車をバイク横駐輪。
もう少し管理会社でコントロール出来ないんでしょうか?
57: マンション住民さん 
[2013-10-02 06:33:47]
ここの管理会社はちょっと甘いですよね。自転車も粗大ごみも何ヶ月たってもなんも改善されないですよね。
自転車ならシールで所有者がわかるし、ゴミも防犯カメラで確認できるし、しっかりコントロールしてほしいですね。
58: マンション住民さん 
[2013-10-15 09:47:12]
食洗機を今からつけようかと考えています。
後付けでも面材が既存の色味やデザインと同じの方いらっしゃいますか??
よかったら、どこで頼んだか教えてください。

やはりオプション業者じゃないと色味は違うのは仕方ないのでしょうか。
59: 入居済みさん 
[2013-10-15 11:39:51]
我が家はネットで頼みました。住友シスコン高過ぎて‥面材は、住友不動産に問い合わせてキッチンの色型番を教えてもらい、それをネット業者に伝えたら、同じ色合いの面材作ってくれましたよ。
60: マンション住民さん 
[2013-10-16 09:10:45]
住友シスコンに聞いたら、特注なので(他の業者だと面材異なりますよ)・・・の一点張りだったので
色型番入手するのは諦めてましたが
住友不動産に聞けば教えてもらえそうですね。
聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。
61: 入居済みさん 
[2013-10-16 10:01:31]
シスコン嘘ついてるね。型番を教えてもらい、Googleで画像検索してみて下さい。出てきますから。吊り棚や食器棚なら分かるが、食洗機なんて特注も糞もない。
62: マンション住民さん 
[2013-10-16 11:06:06]
このマンション用に作った面材だし、マンションが完売したら面材はもう終わってしまう(処分??詳しくは聞いてないです)と言っていました。
ショックですが、そんなものですよね。商売ですし。
シスコンではなく住友不動産に直接聞いてみます!
ありがとうございます!
63: 入居済みさん 
[2013-10-16 20:41:35]
ここでカラー確認できます。
http://www.ibidenkenso.jp/
活用下さいな

たしか、BYP-3351Gだったと思います。業者に注文する際に面材の型番伝えたら、パネル作ってくれます。
64: マンション住民さん 
[2013-10-17 09:18:09]
ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきます。
おかげさまで食洗機生活とても楽しみになってきました!
65: 入居済みさん 
[2013-10-22 12:35:08]
インターネットが繋がっていると聞いたのですが、全然つなげ方が分かりません。
簡単でいいので使い方を教えて下さい。
困ってます。
66: 住民でない人さん 
[2013-10-23 12:30:26]
サポートセンターに電話されたし!
67: 入居済みさん 
[2013-10-24 12:44:34]
分かりました。
電話してみます。
68: マンション住民さん 
[2013-10-26 08:40:19]
緊急地震速報の音を小さくできないのでしょうか?
夜中に鳴るとびっくりします。
69: 住人 
[2013-10-27 00:54:37]
我が家も同じように思いましたが、音を小さくすると、いざという時に意味がないですよね。鳴り続ける音を消す方法を知りたいです。
70: 入居済み 
[2013-10-28 11:23:59]
地震速報の音の大きさ凄いですよね。携帯の地震速報より感度を良くしているのか、結果的に対したことない時の煩さときたら。子供が寝ている時は、ハラハラします。
せめて、音小さくするか、止められるといいのに
71: マンション住民さん 
[2013-10-29 21:32:32]
皆さんのお子様は、どちらの小児科に通院していますか?
かかりつけ医をどこにするか迷っています。
72: マンション住民さん 
[2013-11-12 21:17:37]
たけうちメインで使ってます。
73: 住民さん 
[2013-11-19 09:48:52]
いつの間にか、残り住戸が激減してますね。オリンピックと消費税増税の影響でしょうか?
74: 住民さんA 
[2013-11-28 21:38:07]
目の前のマンションとお見合いが再開されましたね。
75: ママさん 
[2013-12-03 18:48:57]
運河からマンションみると、大きいですね。
ただ、毎日布団を手すりに乗せて干されてる方、規約違反だし1階の人に落ちて当たったら危ない。
76: 入居済みさん 
[2013-12-04 02:37:03]
エントランスにクリスマスツリーは飾られないのでしょうか…?
77: 入居済みさん 
[2013-12-04 10:34:59]
ツリー飾ってほしいですね!
去年は飾ってあったのでしょうか?
78: 匿名さん 
[2013-12-04 16:53:02]
クリスマスツリーは、昨年無かったです。管理組合に要望出して、住民の意見聞いて見ては?
正月に、駐車場で餅つき(住友不動産主催)はありましたよ。
79: マンション住民さん 
[2013-12-05 21:32:18]
72様
ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
寒くなりましたが皆様のお子様も小児科にかかることがありませんように。
80: 入居済みさん 
[2013-12-10 23:10:39]
卵焼きの松露さんがテレビで取り上げられてましたね!
ところで、、、
右斜め向かいの単身者マンション前にたまに深夜若者が集まって大騒ぎしてませんか?
夜中にうるさくて目が覚めてしまう事がこれまで何度かありました。
翌日は空き缶のポイ捨てやタバコの吸い殻が大量にあってマナーも非常に悪いです。
あまりに酷いようなら警察に連絡して注意してもらった方がいいですかね?
他に迷惑してる住民の方っていらっしゃいますか?
81: マンション住民さん 
[2013-12-10 23:33:22]
深夜帰宅した際に、見かけた事あります。
翌日、ゴミ散乱してました。次見かけたら、警察連絡しようと思ってましたが、他の住民の方も気のなる方がいて心強いです。

塩浜1丁目町会の活動でも、過去に深夜公園に若者が集まっていたので、警察に巡回警備をお願いしたケースがあるみたいです。
82: 入居済みさん 
[2013-12-10 23:42:11]
やはり迷惑してる住民の方がいたんですね、、
皆さん黙っているだけで、恐らく他にも多数いるのではないかと思ってます。
いかにもヤンキー風な感じでしたから直接注意するのは報復とか考えたら危険かと思います。
私も次があれば警察に連絡しようと思います。
警察に連絡する人が多数いればパトロールも強化してくれそうですし。
力及ばずですが、マンション周辺の治安を皆で守っていきたいです!
83: マンション住民さん 
[2013-12-26 18:33:53]
今年は住友不動産主催の餅つきはないんですかね?
たまには、そういう交流あってもいいなーと思います
84: 入居済みさん 
[2014-01-11 17:20:58]
2階のコクピット豊洲寄りの某号室のバルコニーで、マンション管理規約で禁止されている布団を手摺に干してありました。
よく見る違反光景ですが、遂にウチのマンションにも非常識な住民が出たかと思うと、大変残念でなりません。管理会社から注意しないのでしょうか??
85: マンション住民さん 
[2014-01-11 22:45:29]
二階よく干してますよね
しょっちゅう見かけます
皆は守ってるんですけどね

86: マンション住民さん 
[2014-01-11 23:27:57]
あそこの部屋は常習犯。よく見かける。
他にやってる所ないから余計に目立つ。
景観損なうしモラルも疑われるから本当にやめて欲しい。
87: 匿名さん 
[2014-01-14 07:38:54]
手すり干し、他にも常習犯の部屋あります。
そもそも、洗濯物や布団落下して、1階住人に被害及ぼしたら、責任取れるのかな?

88: マンション住民さん 
[2014-01-26 13:12:09]
今夜は総会ですね!
夫婦(家族)で出たかったなー。
どんな人達が住んでるのかとか、気になるし。
89: マンション住民さん 
[2014-01-27 07:30:04]
総会お疲れ様でした。
個人的には、良い総会だったと思います。理事会も、頑張っている様子でしたし。もっと議論すべき議題(けっこう質疑もありましたし)もありましたが、理事会含め住民はみんな素人、デベロッパーや管理会社の言いなりにならぬよう、もっと頻繁に住民は意見だしましょう。
90: 住人 
[2014-02-01 23:49:26]
24時間換気の通気口の周りの壁、黒く汚れませんか?
皆さんどのような対策をされているか、お聞かせ下さい。
91: 住人 
[2014-02-01 23:52:50]
シャワーの水圧に関しての質問です。
弱くはないのですが、さほど強くもないと感じています。
痛いぐらいの水圧を期待していたのですが。。。
92: 匿名さん 
[2014-02-03 07:25:43]
>90
玄関側の通気口の低い方は、汚れますね。それ以外は、入居して1年、汚れほとんどないです。家によっては、外側にフィルター付けてらっしゃる家庭もありますね。

>91
ヘッドが大きいので、あんなもんです。水圧高いのが好みなら、ヘッド小さいものを購入されるといいです。
93: 入居済みさん 
[2014-02-13 10:30:23]
評判のいい歯医者はどこでしょう?
94: 匿名さん 
[2014-02-14 23:11:25]
評判はわからないのですが、木場のギャザリアデンタルクリニックを掛かりつけにしています。
説明などもきちんとしてくれますし、建物や院内も綺麗なので個人的には満足しています。
95: 匿名 
[2014-03-19 18:12:15]
最近緊急地震速報がカウントダウンし始めて焦った。。
音が大きいのは仕方ない(いざという時
どの部屋にいても聞こえるように)けど、カウントダウン必要なのか?!
96: 入居済みさん 
[2014-03-21 17:26:49]
固定資産税って、年間でどれくらいの額になるのでしょうか?
入居して半年くらいですが、今まで賃貸暮らしだったので未知の世界です。
税務署にも電話しましたが4月から開示のようなので…
97: 匿名さん 
[2014-03-24 07:15:23]
四半期で2万ちょい位だったかと。
98: 匿名さん 
[2014-04-20 15:24:42]
川沿いの遊歩道、深川住宅前みたいにして欲しい。
昔、スミフの方に伺ったら、JKK東京に住んでる方が反対していると聞きました。
あの遊歩道は、区の持ち物でしょうか?意見書として、要望出すことはできないのかな?
99: 匿名さん 
[2014-04-25 21:52:06]
>>98
町会の報告、及び江東区の土木工事発注予定によると、遊歩道設置するそうですね。嬉しい。豊洲駅まで10分でいける
100: 入居済みさん 
[2014-04-28 17:16:38]
24時間換気の通気口の周りの壁が黒く汚れます。
外側の換気口にフィルタを取り付けましたが、風が吹くと
剥がれてしまいます。
フィルタを固定するものを購入しようとビバホームに行きましたが、
ありませんでした…。
みなさんはどちらで購入されているのでしょうか?
よろしくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる