住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】シティハウス豊洲キャナルテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 塩浜
  6. 1丁目
  7. 【契約者限定】シティハウス豊洲キャナルテラス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-04-16 23:51:42
 削除依頼 投稿する

シティハウス豊洲キャナルテラスの契約者版をたてました。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141399/

所在地:東京都江東区塩浜1丁目10番2(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩15分
東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩14分
京葉線 「越中島」駅 徒歩15分
間取:未定
面積:69.11平米~71.11平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shiohama/
施工会社:株式会社鴻池組 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2012-12-10 16:51:53

現在の物件
シティハウス豊洲キャナルテラス
シティハウス豊洲キャナルテラス
 
所在地:東京都江東区塩浜1丁目10番2(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩14分
総戸数: 144戸

【契約者限定】シティハウス豊洲キャナルテラス

141: 入居済みさん 
[2014-08-05 17:58:10]
>>129
駐輪場シール貼っていない自転車、ありますよね!
一度うちで契約している場所に電動の大きいママチャリが無断で停めてあって撤去してもらいました。
その後相変わらずシールを貼らないまま多分契約車がいない場所に場所を移しておいてます。
新築のマンションを買って月100円200円をケチる理由がわかりません。
142: 入居済み住民さん 
[2014-08-07 21:30:28]
潮風の散歩道が工事未決定とかで延期になってましたね。
期待が大きかっただけに残念です。
143: 住民さんA 
[2014-08-07 23:01:20]
>>142
えーー!!!???
そろそろ工事業者決定で9月から工事着工だなぁ、なんて思っていたのに。。
延期なだけですよね?!
あ、でも延期って数ヶ月の場合も数年の場合もありますもんね。。

来年からは遊歩道歩いてる気まんまんだったので、ショックすぎます・・・・・


144: 入居済み住民さん 
[2014-08-08 00:04:07]
>>143
私も今日たまたま掲示板の理事会?の議事録を見て
工事未決定と書いてあったので
えーってなったところでした…
具体的な内容まで書かれてなかったので今後が気になるところです…
145: マンション住民さん 
[2014-08-15 12:12:18]
蛤橋までの遊歩道について
区の担当の方に質問をしたら丁寧にお返事をいただきましたので共有させていただきます。結論としては本年度新設する潮風の散歩道として進行中のようですので安心して大丈夫そうです。延期の原因は、蛤橋への接続地点が少し複雑でその中でベビーカーでも利用できるスロープ設置など、より良い遊歩道となるよう準備をしていただいているということが理由ようです。
ここから先は私の想像になりますが、区の今年度予算による事業ですので遅れたとしても3月末までには最低でも発注まで成されるのではないでしょうか。
ということですので、後は担当の方にお任せして私のように余計な質問してお仕事の邪魔にならないようにしましょう(笑)
146: マンション住民さん 
[2014-08-16 13:19:02]
>>145
情報ありがとうございます。
てっきり、工事の入札が不調に終わったのかと思い、残念がるところでした。
147: マンション住民さん 
[2014-08-20 13:13:08]
平置き駐車場に駐車してある、車さん(同じ契約者?)いつも、タイヤ止めまで行かずに前の方に止めてありり、斜めにも止めている時があるので、周囲の方が大変な思いをして入出庫しております。。。
もう少し、周囲のことも気遣って頂けることはできないでしょうか。
一件家で自分だけの駐車場であれば自由ですが。。。
みんなで気持ち良く使いましょうよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
148: マンション住民さん 
[2014-08-21 08:46:31]
>>147
私は、車所持者じゃないので分かりませんが、特定される方へ要望出したい場合は、管理組合ポストに投函が一番手っ取り早いですよ。
149: マンション住民さん 
[2014-08-29 16:37:57]
管理組合ポストは、実名と部屋番号まで書かないといけないので
あまり気が進まないのですが。。。
いちいち、もめるのも嫌なので。。。
150: 匿名さん 
[2014-08-30 15:02:19]
ここでウジウジしてるよりは良いんじゃない?
151: 住民( ´∀`) 
[2014-09-03 12:15:42]
>>139
管理組合に以前要望書出したけど相手にされなかったです。
同時期にたった他のマンションは、同じ問題ですでに来客用駐車場を増設していました。マンション住民の多数が声をあげないと、よっぽど積極的に動いてくれる理事がいない限りムリな気がします。みんなで声をあげましょう!
152: 住民( ´∀`) 
[2014-09-03 12:20:24]
マンション前の歩道に自転車を駐車する人がいます。電動ママチャリっぽいの。ベビーカーが通れないから迷惑駐車やめてほしいです。来客用の駐輪スペースってあるんですか?私は自転車に乗らないからわかりませんが・・・
153: 主婦さん 
[2014-09-07 23:58:35]
浜崎橋に消防車がとまってて、
目の前の運河を消防船?!みたいのが運航していましたね
どうしたのでしょう。

うるさくてすっかり目が覚めてしまいました
154: マンション住民さん 
[2014-09-11 00:34:32]
迷惑してる方けっこういるかと思いますがタバコのマナーについて非常識な人がいてとても残念です。
特に毎晩遅くにTシャツ短パンで太めの男性の方、エントランス前でタバコを吸ってそのままエントランスの排水溝に捨ててますよね…多数の方に見られてるよあんた…
猛省して下さい。
155: マンション住民さん 
[2014-09-11 09:09:47]
>>154
タバコは、吸う方のモラルの無さが悲しくなりますよね。

バルコニー喫煙、エントランス喫煙、エントランス出たら、通勤しながら歩きタバコ。
家で吸えなくて肩身狭いんでしょう。でも、人として考えると、最低な行為なので、喫煙は家の中でお願いします。無理なら吸うな。と言いたい。
156: 入居済みさん 
[2014-09-11 12:41:59]
私は昔喫煙者でしたので吸う人吸わない人両方の気持ちがわかります。
ただやめてから一番わかった事、痛感した事は自分の出す煙が周りの吸わない人達にどれだけ迷惑をかけていたかという事です。
煙草だって個人の嗜好品ですから、周囲への配慮やマナールールを守って楽しめば良いのではないかなと。
ただ、ポイ捨てと歩き煙草は本当に危険だし、迷惑なので絶対にやらないで欲しいです。
157: 住民ママさん 
[2014-09-26 11:33:57]
>>152
確かに自転車用のお客様スペースがないので、以前に近所の友達が自転車で遊びに来てくれた際は、管理人さんへ聞いて許可をもらいマンション前の遊歩道に置かせてもらいました。
なので駐輪専用シールがなくてもちゃんと管理人さんへ許可をもらい置いてる場合もありますので、
半日程度なら様子をみてあげてはいかがでしょうか。


それと別の話ですが、小さいお子様がいらっしゃる方へ伺いたいのですが「生活騒音」についてです。
どうしても走り回ったりダメと言っても物を投げたり等してしまうのですが対策はどのようにされているのでしょうか。
リビングほぼ全体にマットは敷いてあります。せっかくマンションに住んだばかりで住人の方達と揉めたくありません。
お互いに気持ち良く住む為に先輩ママさんのお力添えお願い致します。
158: 住民ママさん 
[2014-09-26 11:33:57]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
159: 住民さんE 
[2014-09-26 21:21:08]
毎日ではないですが、たまに夜に花火の音らしきものが聞こえます。
今日も20時半頃聞こえました。
どこの花火かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
検索しましたが、見つかりませんでした。
160: 入居済みさん 
[2014-09-27 01:01:38]
東京ディズニーランドの花火ですよ。
葛西臨海公園の観覧車と潮見のタワーマンションの間あたりから花火が見えますよ^ ^

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる