住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】シティハウス豊洲キャナルテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 塩浜
  6. 1丁目
  7. 【契約者限定】シティハウス豊洲キャナルテラス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-04-16 23:51:42
 削除依頼 投稿する

シティハウス豊洲キャナルテラスの契約者版をたてました。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141399/

所在地:東京都江東区塩浜1丁目10番2(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩15分
東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩14分
京葉線 「越中島」駅 徒歩15分
間取:未定
面積:69.11平米~71.11平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shiohama/
施工会社:株式会社鴻池組 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2012-12-10 16:51:53

現在の物件
シティハウス豊洲キャナルテラス
シティハウス豊洲キャナルテラス
 
所在地:東京都江東区塩浜1丁目10番2(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩14分
総戸数: 144戸

【契約者限定】シティハウス豊洲キャナルテラス

121: 入居済みさん 
[2014-07-13 21:12:44]
ベランダで子供用プールは問題ないですよ。ただし、お水の飛散と子供のハシャギ声でご近所の迷惑とならないように気を付けた方がいいかと思います。
122: 入居済みさん 
[2014-07-13 23:09:16]
よかったです!
そうですね、声も迷惑になりますし、気をつけながら楽しみたいと思います!
123: 入居済みさん 
[2014-07-22 16:33:17]
ベランダの掃除ってどうしてます?
水流すのは確か禁止でしたよね。
掃くだけじゃ、なかなか綺麗にならない。
124: 入居済み住民さん 
[2014-07-23 15:29:44]
最近、ゴミ箱がなくなってからエントランスの机上に放置していく人が出てきましたね、、何だか残念です。
自宅に持ち帰ってほしいな。
125: マンション住民さん 
[2014-07-23 16:35:50]
えー机の上に置いていく人なんているんですか?
普通持って帰るでしょう。
というか、なぜゴミ箱なくなったんだろう。
どこのマンションもありますよね。
ゴミ箱ないのはとても不便。
不要なチラシ持って帰るの面倒。
126: 入居済みさん 
[2014-07-23 19:20:21]
>>124
たまに見かけますね。チラシ放置。

他にも
粗大ゴミをルール無視して放置する人が、またチラホラ。
自転車を、シール貼らずに駐輪、他人の区間に駐輪、夜から朝にかけて、駐輪場外に放置。
時間外や時間オーバーしてる来客用駐車。
コインパーキング停めろよ、エントランス前の違法駐車。

同じ住民として恥ずかしいし、価値落とすような真似して欲しくないね!
127: 入居済み住民さん 
[2014-07-23 22:39:31]
>>126
はい、たまにいるんですよね。。
ゴミ箱がなくなったのも確かに不明ですが、机はゴミ箱でないですからね。
粗大ゴミも違反駐輪も同一犯のような気もしてきました。

集合住宅という事を忘れないで頂きたいです。
128: 匿名さん 
[2014-07-24 00:01:28]
>>126
駐輪場シール貼ってない自転車がちらほらありますね。
マンション住民の共通ルール守れない残念な方々はやはりいるものなんですね。特に子供乗せる用のどでかい自転車で貼ってない方いますが常識疑います。
貼ってない自転車は撤退するくらいのルール徹底をお願いしたい。
129: マンション住民さん 
[2014-07-25 12:38:16]
掲示板に貼ってある議事録には
「ごみ以外を捨てる人がいる」「ごみ箱から紙が溢れてる」ので暫定的に撤去する、と書いてありました。

ごみ以外捨てるとか、皆さんが書いてあるような駐輪場や粗大ごみのマナー(ルール)違反とか
考えられないです。
粗大ごみもずっと置いてあるし、気付かないんじゃなくて わざとですよねえ。
ごみ置き場行けば目に入るし。
すべてにおいて、せっかく監視カメラがあるのだから、捨てた人・放置した人を特定しちゃえばいいと思うんですけど。
悪いことしてるのは、その人だから ちゃんとしてれば問題ない話ですし。
粗大ごみも、特定しますよ~的なことは書いてあるけれど実際してなさそうですよね。

放置自転車も撤去は勿論ですし、放置自転車置き場作ってほしいです。
張り紙しておいてあっても、邪魔です。
130: 住民さんA 
[2014-07-27 22:36:09]
すみません。話が違いますが。
東京湾の花火は見えますか?
廊下側からなら、見えますかね?
屋上はオープンにしてないですよね?
131: マンション住民さん 
[2014-07-28 12:22:05]
>>130
昨年は廊下側から見えました。ただ、今年は豊洲3丁目に新しいビルができたので、見えないかもしれません。

屋上は緑地化されており、出入禁止です。
132: マンション住民さん 
[2014-07-28 21:47:43]
花火の件。自分も気になってましたー! 一番上の階なら、見える可能性あったとしても、違う階に行くのはやはり駄目ですよねー?! 
バレなさそうですよねー。そもそも確か廊下は 共用部ですよねー。
133: 入居済みさん 
[2014-07-29 02:49:40]
123です
皆さんベランダどうしてますか?
日に日に汚くなり、困っています(>_<)
134: マンション住民さん 
[2014-07-29 22:49:25]
>>132
廊下は共用部ですが、自分の家の前に知らない住人が花火上がっている間、居座られていい気にはばりませんよね?
規則の前に、モラルを忘れずに。
135: 入居済みさん 
[2014-07-31 06:10:20]
〉130さん
残念ながら東京湾の花火は屋上からも見れません。正確には昨年はは見れたのですが、豊洲フォレシアが完成して見えなくなりました。
136: 入居済みさん 
[2014-07-31 06:15:43]
なので、花火の代わりに豊洲フォレシアを満喫しましょう(笑)個人的にはビレッジヴァンガードのハンバーガーがオーブンするのが嬉しかったりします。
137: 入居済みさん 
[2014-07-31 06:23:21]
来客用の駐車場、隣の空いてる区画を活用して縦置で2台に増やせないですかね。車をハンバ全世帯入居した上で駐車場余っているようですので
138: 入居済みさん 
[2014-08-02 00:22:31]
来客用増やしてほしいですね。自分も思ってました。
そして、管理人さんが不在の時も使えるようにして頂きたいです。
139: 住民さんA 
[2014-08-02 17:42:12]
>>138
管理人さん不在の時に使えないのは不便ですよね。
特に土曜日は来客が多い曜日なので。
ここで言ってても始まらないんですけれど。
管理組合に実名で要望出すのも躊躇してしまいます。
140: マンション住民さん 
[2014-08-04 04:56:22]
普通に考えて一番利用機会が多そうな土曜に来客用が使えないのはすごく不便ですよね。あとは急に使いたい時に管理人さんがいないと空き状況が分からず駐車スペースは空いているのに使えないのも不便です。管理室の前に予約一覧表みたいなの置いて使うような利用ルールになれば便利になると思うのですが•••。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる