住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】シティハウス豊洲キャナルテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 塩浜
  6. 1丁目
  7. 【契約者限定】シティハウス豊洲キャナルテラス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-04-16 23:51:42
 削除依頼 投稿する

シティハウス豊洲キャナルテラスの契約者版をたてました。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141399/

所在地:東京都江東区塩浜1丁目10番2(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩15分
東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩14分
京葉線 「越中島」駅 徒歩15分
間取:未定
面積:69.11平米~71.11平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shiohama/
施工会社:株式会社鴻池組 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2012-12-10 16:51:53

現在の物件
シティハウス豊洲キャナルテラス
シティハウス豊洲キャナルテラス
 
所在地:東京都江東区塩浜1丁目10番2(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩14分
総戸数: 144戸

【契約者限定】シティハウス豊洲キャナルテラス

221: マンション住民さん 
[2014-12-21 14:37:58]
今の理事会は段取りもいいし、今回のクリスマスツリーの段取りの悪さを見ると、理事会主体じゃない気がします。理事会も管理会社もノータッチだったから撤去されたのでは?
222: 入居者さん 
[2014-12-22 01:51:13]
年に一度のクリスマスツリーで苦情とか
悲しいですね。
223: 匿名 
[2014-12-22 07:38:30]
>>222
悲しいけどさツリー撤去は行き過ぎとして、シールベタ貼りの壁飾りを見て苦情は、いた仕方ない。マンションは幼稚園じゃないんだし。
224: マンション住民さん 
[2014-12-25 02:54:23]
クリスマスにツリーの設置という提案と実施はとても良かったと思います。皆さんん貴重な時間を割いて動いてくれているのですから今年の反省を活かして来年は更に素敵なクリスマスにしたいですね。個人的にはラウンジの広さに比べて控えめなツリーに感じたので、もっと立派なツリーを購入し直していいと思いますので、その上で色使いも抑えたセンス良いデコレーションで仕上げたいですね。
225: 入居済みさん 
[2014-12-25 09:10:13]
>>224
同意見です。理事会も苦悩されてるでしょうし。
ツリーを飾る事は悪い事とは思いませんし、次回に向けて住民の意見を収集していい飾り付けが出来るといいな、と思います。
226: 入居済みさん 
[2014-12-28 19:38:04]
朝早く出るものです。管理人室前のチラシ放置は、ほんとうに目障り。なんなん??ゴミ箱じゃない。 あてな付きはがきが一番上にあって、しっかり氏名と部屋番号も。恥ずかしい。
227: マンション住民さん 
[2014-12-29 12:23:15]
>>226
宛名付きはがきは、誤って入れられていたハガキを管理室前に置いていくケースもあるので、犯人と決めつけないほうがいいです。
チラシ放置魔は昔からいるので、粗大ゴミ放置と同じく監視カメラで特定貼り出しして欲しい
228: マンション住民さん 
[2015-01-11 17:54:13]
ごみ置き場のゴルフバッグいつになったら無くなるのか・・・
議事録によると住人の階数まで特定されているのに!いい大人が本当にみっともない!早く責任もって処分してほしい。

チラシ放置もどうにかしてほしい。気分が悪くなる。
229: マンション住民さん 
[2015-01-12 00:24:37]
>>228
本当ですよね。
粗大ゴミは階数まで特定できているということは、エレベーターからゴミ捨て場まで運んでいる人を映像で特定できているでしょうから、掲示板にカメラ映像の張り出しや、カメラ映像のビラを特定階に配ればいいのに。それでも名乗り出ないなら、警察に依頼して、さっさと解決して欲しい。
粗大ゴミの不法投棄は犯罪です。
230: マンション住民さん 
[2015-01-12 01:01:32]
>229さん 私もゴミ捨てに行く度に、いつまでも放置されているのを見て気持ちが萎えますが、違反者(住民)の画像を張り出したりするような過激なことはマンションの雰囲気や品格を落とすだけですので止めて欲しいです。
ひとつの解決策として、粗大ごみ置き場の棚の所に『粗大ゴミの回収は有料』ですと目立つように明記して、合わせて粗大ゴミの回収ルールの資料を作成して横に置いておくというのはどうでしょうか?そうすれば、故意にやっているのかどうかも分かるようになると思います。また、放置をなくすためと管理サービスの充実を目的に、管理室で粗大ゴミのチケットを購入できるようになると嬉しいですね(管理費で粗大ごみシールをストックしておく)
231: マンション住民さん 
[2015-01-12 10:42:08]
>>230
粗大ゴミのチケットをストックするのはリスクがあると思いますがどうでしょうか?
全員が利用するか分からないし、区のゴミルールが変わってシールが役立たずになったらどうなるのか?等、色々とリスクもあります。
232: マンション住民さん 
[2015-01-13 15:49:56]
>>230
私も粗大ごみ置き場に出し方のルール及び注意書きをすることに賛成です!

粗大ごみのチケットの件もアイデアとしてはいいと思いますが、管理人さんの仕事も増えるし管理人さんがお金を扱うことになるし、231さんのおっしゃるようにリスキーだから色々と難しそうですよね(((^_^;)でもアイデアや意見が沢山でれば何事も前向きに進んでいくと思います!
233: マンション住民さん 
[2015-01-13 16:42:44]
ゴミ出しも気になりますが
自転車が気になります!
シールを貼っていないで、空いてる場所に放置されてるのは勿論ですが
シール 貼ってあるのに
所定のとこにとめず、駐輪場内のはじっこに置いてあるのが邪魔!目障り!

管理人さんも、シールの場所に移動したりしないんですかね?
所有者も、しばらく乗ってなくて目障りなの
気付いてないのかなー
234: マンション住民さん 
[2015-01-13 19:47:14]
皆さん返信ありがとうございます。お金の件はその場で集金はせずに後で管理費に上乗せして請求するなど解決策は必ずあるかと思います。また、これで不法投棄やルール違反のゴミ出しが減れば、管理人さんの仕事は単純に増えるだけではないかと思います。
235: マンション住民さん 
[2015-01-14 09:12:14]
>>234
管理費に上乗せするってことは、月々で支払いが変わってくるし、それを誰かが漏れなく正確に管理する必要がありますよね。管理会社もやり難いだろうし、違反者のために他の大多数が手間掛かるのはナンセンスかと。ルールを守らない人の為に、守っている人の手間暇を掛けるのは良策じゃないと私は思います。
管理人が24時間常駐かない限り、完全に把握することは難しいので、粗大ゴミのルールの周知を大々的に行い、ルール化(違反者は犯人特定、防犯映像の開示、警察へ以来etc)を規約に盛り込む(可決させる)事で抑止するとか、それ位を突き付けたらやる人いないんじゃないかな。
自転車駐輪ルールも同じで、緩い感じで対応していたら、違反者は悪びれることなく生活し続けてマンションの質を落とすだけです。
236: マンション住民さん 
[2015-01-15 02:16:08]
>235さん 意見どうもありがとうございます。
以下こんな感じではどうでしょうか、という回答です。

> 管理費に上乗せするってことは、月々で支払いが変わってくるし、
> それを誰かが漏れなく正確に管理する必要がありますよね。
月々の支払い金額が変動することに関しての対応は簡単なはずです。システム使って機械的に処理するだけなはずです。また管理者はマンションの管理に関する仕事なので、管理人/住友不動産建物サービスと考えるのが自然かと思います。そもそもゴミ出しの管理は管理会社のメインお仕事のひとつです。問題があるとすれば、新たな業務を増やすことで管理費の値上げを要求された時ですね。

> 違反者のために他の大多数が手間掛かるのはナンセンスかと。ルールを守らない人の為に、
> 守っている人の手間暇を掛けるのは良策じゃないと私は思います。
運営に関しては上記の通り、管理会社さん以外の手間は増えないので心配ないかと思います。むしろ全住民が粗大ゴミの廃棄の際の手間が削減されるかと思います。(ここは安いとはいえ、毎月7000円の管理費を払っているわけですし)

> 粗大ゴミのルールの周知を大々的に行い・・・・
ですね。いずれにしてもこれは一度実施した方がいいですね。そして、やはり犯人映像の開示に関しては、違反がなくなるように他の手法での改善努力を重ねた上で、それでも何度注意をしても不法投棄が改善されない際の最後の手段なのかなと思います。正直、中古物件や賃貸の下見でマンションを訪れた際に違反者の写真をさらして犯人捜しをしているようなマンションの印象は相当悪いです。資産価値にも影響することですので、まずは他の方法で改善を試みたいです(返信が長くなってすみません)
237: マンション住民さん 
[2015-01-15 08:44:59]
>>236
システムを使ってやりくりは管理会社でしょうが、規約変える必要もあり、申請のやり取りは住民がやるんでしょ?申請がなきゃ管理費変更できないでしょうし。
そもそも粗大ゴミシールなんて通勤の行き帰りでコンビニで買えばいい事なのに、なんでそれを強制的に管理費に含めようとするのか、理解できません。管理人も8時17時勤務なのに、粗大ゴミ出す時間を管理人いる時間に合わせる必要も出て、デメリットもありませんかね?


私は、違反者の写真を晒すなんて書いていませんが、今でも粗大ゴミに違反チラシ貼っている時点で、ごみ捨て場見たら印象悪いと思いますけど。
だったら、粗大ゴミ放置があったら警察絡めて犯人探しますよ、と釘刺せばいいかと。
238: マンション住民さん 
[2015-01-16 02:14:09]
> 237さん
管理組合の規約変更に関しては当然理事(住民)が関わって進めることになりますが、これについては何か問題ありますか?

> そもそも粗大ゴミシールなんて通勤の行き帰りでコンビニで買えばいい事なのに、
> なんでそれを強制的に管理費に含めようとするのか、理解できません。
私は違反はしませんが、いざ粗大ゴミを捨てようとした際「金払ってゴミ捨てるのに・・・コンビニまでの往復6分も面倒・・・」と思ってしまう気持ちは分からなくはないです(笑)。なくても困らないが、違反が減る可能性もあしあれば便利なサービスという感じでしょうか。ただ、これは粗大ゴミのルール違反を減らすためのひとつの案として話の中であげただけですので、本気で理事会に提案しようと思っているわけではないのでこれで終わりにしましょう。
239: 住民さんC 
[2015-01-16 07:30:58]
12階からエレベーター乗った人が、エントランス出た途端に煙草吸ってました。ゴミの不法投棄と同じ人かな。
議事録に注意書きがあっても、本人が読んで無かったら意味ないので、ゴミ捨て場にあるゴルフバッグに直接貼って欲しい
240: マンション住民さん 
[2015-01-16 08:38:58]
そうなんですよね
議事録も、この掲示板もみていなければ
そこまで問題になっていることに気付いていないのかも?!
見る人達は、気にしたり、気をつけたりする人達ではないでしょうか。

12階の全てのポストに注意書きを投函するとか。。

気付いてたとしても
でも、今さらゴルフバッグに改めて部屋番号書いたシールを貼ることも、しにくいですよね。

早めにしてれば、いいものを。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる