住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】シティハウス豊洲キャナルテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 塩浜
  6. 1丁目
  7. 【契約者限定】シティハウス豊洲キャナルテラス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-04-16 23:51:42
 削除依頼 投稿する

シティハウス豊洲キャナルテラスの契約者版をたてました。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141399/

所在地:東京都江東区塩浜1丁目10番2(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩15分
東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩14分
京葉線 「越中島」駅 徒歩15分
間取:未定
面積:69.11平米~71.11平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shiohama/
施工会社:株式会社鴻池組 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2012-12-10 16:51:53

現在の物件
シティハウス豊洲キャナルテラス
シティハウス豊洲キャナルテラス
 
所在地:東京都江東区塩浜1丁目10番2(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩14分
総戸数: 144戸

【契約者限定】シティハウス豊洲キャナルテラス

241: 住民さん 
[2015-01-16 22:48:48]
ゴルフバック、注意書き貼ってありますよ(12階住人の件)。他の12階住人はいい迷惑です。

粗大ゴミシールを管理費で、という話、話が逸れているように思います。違反者は粗大ゴミシール買う事じゃなくて、粗大ゴミ放置している事が問題なので、解決に至らない。ルール知らないのか、金渋ってるのか分かりませんし。

自転車駐輪ルール無視や、歩きたばこ(他の階の住人で複数人見たことあります)等、考え直して欲しいですね。
ありのままでじゃなく、当たり前の気持ちを持って欲しい。
242: 住民さんA 
[2015-01-17 02:58:44]
> 241さん
気を悪くされないで聞いて欲しいのですが、人の意見を否定する時は代案を示すのがマナーかと。そうでないと意見する人が次第に減っていってしまいます。
ちなみに240さんも発言されていますが、いつまでも粗大ゴミが放置されている件については、ここまで話が広がってしまうと
今更、部屋番号を記入してシールを貼るのはかなり勇気がいるのでこれから名乗り出てくる可能性は低いのかなと思います。したがって、そもそもの「不法放置」をなくすためのアイデアが重要なのかと思います。その流れの中で「粗大ごみ置き場での目立つルールの掲示」や「粗大ゴミシールの管理室での購入」という案を出したまでです。

243: マンション住民さん 
[2015-01-17 21:02:14]
ゴルフバッグここまで放置されると収拾きかないかと…
癪ですが、ここは組合費から処分代を負担して
次回から映像写真公開なり直接ポスト投函かな
もういい加減目障りですよね

後、佐川さんが傷つけたエントランスの壁紙…
見積り中との事ですがもう結構時間経ってますよね
入ってすぐ目につくので佐川さんの対応の遅さに不信感が増します
244: 住民さん 
[2015-01-17 21:10:07]
>>242
すみませんでした。
あなたの言い分も分かりますが、代替案がないなら、人の意見を受け入れろ、と言っているようにも思えます。代替案が言えなければ、人の意見を否定してはいけないのでしょうか?欠点を言わないと、問題起きた時に誰が責任を取るのですか?

残念ながら私のようなボキャブラリー無い人間では、素晴らしい解決策を言えません。
245: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-01-17 23:10:00]
ここで色々と意見出してる方々、文句ある方々、近々定期総会があるから、直接話せる貴重な機会、総会終わった後に管理会社や理事会に意見要望困っていること言ったらどうなの?何も解決しないよこんなところで話しても。
案出してる人も否定してる人も、否定に対して異論唱える人も、直接面と向かって管理組合理事会に意見言えなきゃ、言い方悪いけどネットの中の閉じた世界で騒いてる人と変わんないよ。投書で記名して意見出してる人達が、よっぽど偉いと思うよ。
きっと理事会も悩んでるんだよ。こういうマナー違反や騒音といった住民間のトラブルは神経使うもんだ。本当にマンションを良くしたい、みんなためになんとかしたいと思うなら、行動に移そうよ!
246: マンション住民さん 
[2015-01-18 10:58:09]
そうですね。この掲示板は住民以外にも目にするし印象も良くない。気づいたときに直接相談した方がいい。
247: 住民さんA 
[2015-01-18 22:42:41]
>245さん 私はここに書き込みするだけでなく、総会にも出ますし本当に重要と感じることは記名で投書してますよ。どちらかというと、こういうところで意見出しあってる方は総会とかにも積極的な方が多いと思いますし、そうでないとしても逆に総会では聞けないリアルな住民の声を拾える貴重な場だと思います。記名投書って以外と勇気がいりますので、総会とは別でこういう匿名で意見が言える場というのは、これはこれで重要かと思います。
248: 住民さんA 
[2015-01-18 23:00:15]
>244さん
代案がなければ意見を受け入れろなんて思ってません。謝らせてしまいすみませんでした。意図としては、代案ないなら口挟むな!ではなく、逆に無駄な意見なんてないので、どんな意見でもいいので遠慮せず提案してくダサいって、意図でした。実際、1人の人が時間割いて考えたひとつの提案より、たくさんの方が意見出しあった方が妙案って出てくることご多いと実感します。
249: 住民さんA 
[2015-01-18 23:54:57]
すみません。くださいが、くダサいという変な変換で記入してしまいましたm(__)m
250: マンション住民さん 
[2015-01-19 03:18:51]
ネットであれ意見が出るのはいい事。
>>245さんの意見も、その通りだと思います。行動に移らないと愚痴で終わりだし、この掲示板は住民以外も見れるし書けるし、面白おかしく思ってる外野もいるかもしれない。
>>247さんのように記名で意見言える人は貴重です。匿名で意見投書できると、この掲示板いらないんだけどな。ここに書きこみしている人はそういう考えありませんかね。
251: 住民さんA 
[2015-01-19 09:28:22]
理事会の議事録を読んでると、投書はぼちぼちあるみたいですし、言いたい事は言ってる人は多いのでは。
個人的にここの議論は不満の捌け口になっているが、身になっていない不毛な産物、他の人が言っているように、オープンな掲示板なので、マンション外の人から見ると有害です。印象も悪い。
入居時に住民専用コミュニティサイト「ココクル」の案内がありましたので、そちらで住民内だけで議論するなら、まだ有毛だと思います。
議論することは大事ですが、やり方も考え直したいと一住民として思います。
252: 住民さんA 
[2015-01-19 13:51:04]
>251さん 正論語ってるようですが、過去に書き込みした人を全て吐き捨てるようなあなたのような言い方では誰も賛同しませんよ。
253: マンション住民さん 
[2015-01-20 08:46:39]
そうやってお互い認め合わずに喧嘩しても何もならないですよー
254: マンション住民さん 
[2015-01-20 09:40:55]
皆さん冷静に(笑)
何とか良くしたいと思って意見してる人もいるのは分かりますし、ここで話しても組合や管理会社に意見しなきゃ意味が無いという、どちらの主張も分かります。
ここで文句言いあっても埒あかないから、意見ある人は議論する場を設けてもらうように働きかけるのはどうでしょうか?
組合、管理会社、日頃言いたいことある人で率直な意見交換をすると話早い。
そんな事やるなんて大袈裟だ!って思うなら、ここに書いた意見や要望を投書しましょう!そして、意見を求める場所をここじゃなくて組合や管理会社に届けましょうよ!!
255: 住民さんB 
[2015-01-26 00:56:54]
役員の皆様1年間の運営ありがとうごさいました。そして本日の総会お疲れ様でした!改めてお礼申し上げます。今期はもう少しイベント増やして、住民間のコミュニティに力を入れていきたいですね。そして、例のクリスマス装飾のリベンジもしましょう。私は役員ではないですがアイデア出しから実行まで是非協力させていただきます!
256: 入居済みさん 
[2015-01-26 07:49:12]
>>255さんの書き込みで気になりましたが、クリスマスツリーの装飾って役員主催じゃないですよね?総会の場で、イベント事は防災訓練のみと公言されてたし、管理費の収支報告書にもツリーの内容なんて何もありませんでした。
どっちにしろ、意見要望は今まで通り記名投書で受け付けると言ってましたし、意見アイデアある人は、どんどん投函しよう!
257: マンション住民さん 
[2015-01-26 13:00:33]
総会に参加した住民です。理事会が1年通してやった取り組みや、第3期理事会での継続議題、今までの要望に対する回答等々、説明が丁寧な理事会だなと思いました。
管理費が安いマンションですけど、管理面でも余裕がある状況なのが分かりましたし、住民で模索して良い運営出来ると勝手ながら感じました。
各議案で住民からも質疑があり、総会は有意義ですね。この掲示板に以前書き込みがありましたが、記名での要望書提出は気がひける方もいるようなので、要望書の提出方法がざっくばらんに出来るといいなと思いましたが、要望書は今まで通りの運用みたいですね。
この掲示板の長所は匿名であることですが、それ故に過激な発言もあるし、他の方の指摘通り、理事会に声が届いているのかは定かではないです。
みなさん、要望書が匿名でも出来たら、理事会に意見したいと思いますか?そう思うなら、要望書の匿名化をお願いできないか、理事会に聞いてみたいと思います。
258: 住民さんB 
[2015-01-31 01:23:19]
蛤橋の塗り替え工事がようやく始まりましたね。潮風の散歩道ももう間も無く完成ですし、最近豊洲までの通勤が毎日楽しみですw
259: 主婦さん 
[2015-02-03 09:48:05]
潮風の散歩道は楽しみ。ベビーカー押して迂回して豊洲駅まで行くのは大変だったので嬉しい。階段スロープは勾配が緩やかな設計ですね。深川住宅前の散歩道のスロープは結構急なので。
260: マンション住民さん 
[2015-02-03 12:23:02]
>>256
町会からの譲り物みたいですね>クリスマスツリー
飾るのはいいけど、理事会通して段取りは大事だし、飾り付け方も大事だからね。理事会イベントと絡めて交流会の一環でクリスマス飾り付け出来たらいいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる