住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】シティハウス豊洲キャナルテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 塩浜
  6. 1丁目
  7. 【契約者限定】シティハウス豊洲キャナルテラス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-04-16 23:51:42
 削除依頼 投稿する

シティハウス豊洲キャナルテラスの契約者版をたてました。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141399/

所在地:東京都江東区塩浜1丁目10番2(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩15分
東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩14分
京葉線 「越中島」駅 徒歩15分
間取:未定
面積:69.11平米~71.11平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shiohama/
施工会社:株式会社鴻池組 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2012-12-10 16:51:53

現在の物件
シティハウス豊洲キャナルテラス
シティハウス豊洲キャナルテラス
 
所在地:東京都江東区塩浜1丁目10番2(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩14分
総戸数: 144戸

【契約者限定】シティハウス豊洲キャナルテラス

321: 住民主人さん 
[2015-07-27 09:27:15]
>320
好きなことを書き込む⇒吊し上げ、イジメに繋がる・・・それが匿名掲示板。
ここも使い方間違うと2ちゃんと同じになります。
良識ある大人の情報交換の場として、有意義に使えるといいですが・・・。
322: マンション住民さん 
[2015-07-28 08:28:40]
匿名である以上、有意義な掲示板としては無理かと。
愚痴の掃き溜めになるだけで、かつ他の方々に見られるのを考えると、この掲示板があること自体、負の産物を産むだけ。

意見ある方は、直接投書で管理組合に意見するのが一番確実です。
ここだけに書いて、管理組合に意見できない方は、匿名でいじめているのと同じ。

住友不動産建物サービスは、住民専用の特有のSNS掲示板を持っています。入居時に案内を受け取っているはずです。
https://www.docanvas.jp/app/login.html
本当に有意義な意見交換をやりたいのなら、そちらを利用すべきです。

それも煩わしいと思うなら不平不満を言うだけ無駄です。
323: 住民主婦さん 
[2015-07-28 09:32:27]
>322
そんなに決めつけないで・・・。
匿名でも幼稚園情報や近隣の知らないこと、ちょっとした趣味のこととか、
軽く情報得るには便利だと思います。
324: マンション住民さん 
[2015-07-28 12:11:29]
>>322
この掲示板じゃなきゃいけない理由は無いですよね?
ちょっとした情報でも正しい情報得たいなら、役所や学校に問い合わせなきゃ。
325: マンション住民さん 
[2015-07-28 12:12:18]
>>324
間違えました。>>323へのレスです。
326: 住民主婦さん 
[2015-07-28 15:37:19]
>324
理由もなにも、だから匿名掲示板だって!!
327: ただの住民 
[2015-07-28 22:01:25]
ふつうに、会話のやりとりがやりずらくなるね。
ちょっとした情報を知り得るには、有効だし、それでこそな、掲示板なわけで。
良識の範囲内でやれば、有効。ヘェ〜、な情報も実際ありましたので。
328: マンション住民さん 
[2015-08-07 10:34:44]
ゴミ捨て場について。
ペットボトルを捨てるのがとても楽になりましたね!
とても良いアイディアだと思います(^^)!

花火について。
以前のこちらの書き込みをみているとマンションからは残念ながら東京湾の花火は見れないようですが
豊洲駅まで行けばみれるのでしょうか?
去年「行ってみた!みえたよ!」という方がいらしたらぜひ教えてください。
駅周辺ウロウロしてみます!笑
329: 匿名さん 
[2015-08-07 14:51:36]
>>324
>>325
じゃー、この掲示板は何をやり取りする掲示板なの?
あなたのお考えを教えて。
333: マンション住民さん 
[2015-10-29 12:53:42]
消防訓練は皆さん参加されますか?
消防訓練の後の交流会ですが、去年もあったのでしょうか?
去年は都合がつかず消防訓練自体参加できなかったので
今年は参加したいと思うのですが
交流会がどの程度の規模(人数)だったか気になります。

マンション内に顔見知りの方がいないので
是非、仲良くなりたい反面
知ってる人たちだけの集まりだったら・・・と少し心配も。
334: マンション住人 
[2015-11-02 07:34:11]
>>333
初めまして。
昨年参加しました。
警報が鳴り、1回駐車場に集合。その後、消火訓練。その後に集会場に集合し、救命訓練。交流会はありませんでした。

防災グッズの配布や、消防団員の説明含め、ためになります。

去年は、かなりの人数参加されてたと思います。
子連れファミリー多くて、子供達も真剣に防災訓練やってました。
335: マンション住民さん 
[2015-11-03 08:20:16]
当建物のくい打ち施工業者調べられた方いらっしゃいますか?
336: マンション住民さん 
[2015-11-05 12:25:35]
>>335
掲示板に張り出されてますが、杭打ち業者に旭化成は絡んでないようです。まずは一安心。
337: マンション住民さん 
[2015-11-06 09:18:50]
駐輪場入口付近に自転車停まっていることが多いですが、たまに寄せられて植木に向かって倒されているのを見かけます。最近だと水曜日の朝に見ました。
管理人出勤時間帯じゃないので、誰がそんな事しているのか、ちょっと不安です。嫌がらさせでしょうか。
338: 住民さん 
[2015-11-08 22:43:32]
>>337
自転車倒し犯…あれは 嫌がらせだと思います。
339: 入居済みさん [女性 30代] 
[2016-01-14 23:45:53]
先日、浜園公園のトイレで老人の焼身自殺があったと聞きました。詳細は分かりませんが子どもとよく遊ぶところでしたのでショックです。
本当に自殺で亡くなってしまったのか分からないのでどなたか詳細を知ってる方教えて下さい。
340: 入居済みさん [男性] 
[2016-01-15 07:59:49]
>>339
そうゆうのはここで書かなくてもよくないですか?
知らないなら知らないでショックを受けないで済みますからね。
子供が見たら悲しみますよ。
341: マンション住民さん 
[2016-02-28 11:35:03]
一階に住む者ですが、庭に煙草の吸殻が落ちている事が時々あります。
一階には子供がいる家庭もあります。うっかり口に入れたら危険ですし、この時期は芝生も枯れていて、植え込みもありますし、火事になったら大変です。上の階の方で思い当たる方がおられましたら、どうかお気をつけ下さるようお願いします。
342: 匿名さん 
[2016-02-29 12:46:32]
>>341
それは大変な事ですね。
管理組合側に投書相談された方が良いと思いますよ。
大事なお子さんやご家族に火傷があったりしたら大変ですし、火災の危険性もあります。
同じ住民として大変残念ですが、このマンションにはまだまだベランダ喫煙者がいます。
朝や夜の潮風の散歩道でも周りの迷惑を意にも介さず歩きタバコしてポイ捨てしてる方も未だに見かけます。
オリンピックや人口増で江東区も浮かれていますが、禁煙地域のタバコ取り締まりには関しては行政の未成熟さを感じます。
もっとドラスティックにして頂かないと、いつまでもクリーン街のイメージが浸透しないと思います。
343: マンション住民さん 
[2016-03-03 09:54:08]
マナーってことでは潮風の散歩道を自転車で往来する人。
上り下りのところで歩行者がいるのに突っ込んできたり、
斜面を歩いていると階段へよけろ!といわんばかりにベルを鳴らす人。
事故にもつながるので、みんなで注意しましょう!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる