一戸建て何でも質問掲示板「夏涼しい家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 夏涼しい家
 

広告を掲載

もこちゃん [更新日時] 2013-07-08 23:19:34
 

今、2Fの南北方向でLDKを作ろうと考えています。そのため夏が灼熱のLDKにならないように何か工夫をしたいと思いますが、何かアイデアはありませんか?天井の断熱や勾配天井や庇、窓などいろいろあると思いますがどうするのがいちばんなのでしょうか?ご教授、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-11 19:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

夏涼しい家

2083: 匿名さん 
[2012-09-21 20:28:48]
冬暖かい家の新スレが立ちました。
多分このスレをみた人が冗談で立ち上げた感じです。
釣られないように!
2084: 匿名さん 
[2012-09-21 22:05:21]
これからは、暖房を何時入れたかを、地域ごとに情報交換しあいましょう。
テーマは、夏涼しい家かつ冬暖かい家です。
2085: 匿名さん 
[2012-09-21 22:14:53]
>2071
来年度施行ではなく、本年12月施行のようですよ。
----------------------------------------
都市低炭素化促進法の成立を受けて国土交通・経済産業・環境の3省は、低炭素住宅・建築物の認定基準を策定するための検討に着手した。省エネ法の省エネ基準に比べ、1次エネルギー消費量を10%以上削減することに加え、木材利用やヒートアイランド対策といった低炭素化に役立つ一定の措置が講じられていることを認定基準に位置付ける。こうした考え方を有識者で構成する合同会議に示した。10月下旬に検討成果をまとめた上で、12月初旬の法施行までに関係告示として公布する方針だ。
2086: 匿名さん 
[2012-09-21 22:19:43]
>2084
あちらもエアコンなしで・・らしい。
みんなで我慢大会のようだよ。
2087: 匿名さん 
[2012-09-21 22:23:31]
んん~~。どちらでレスしようか?
迷います。
でも、ここは読んでて結構、勉強になるし、楽しいからな。
2088: 匿名さん 
[2012-09-21 23:07:41]
>2084
暖房なんて12月からで十分。
2089: 匿名さん 
[2012-09-22 06:04:40]
>2084
地域は?
2090: 匿名さん 
[2012-09-22 06:06:04]
>2088 への質問の間違いです。
2091: 匿名さん 
[2012-09-22 10:32:55]
>2090
瀬戸内海沿岸部です。
2092: 匿名さん 
[2012-09-22 17:00:16]
>2085 by 匿名さん
>来年度施行ではなく、本年12月施行のようですよ。

もっと詳しいソースないですか?
2093: マンコミュファンさん 
[2012-09-23 12:51:58]
>もっと詳しいソースないですか?

このあたりでしょうね。
『「低炭素社会に向けた住まいと住まい方」の推進方策について中間とりまとめ』
http://www.meti.go.jp/press/2012/07/20120710002/20120710002.html
2094: 匿名さん 
[2012-09-23 18:38:13]
>2093 by マンコミュファンさん
ありがとうございました。
http://www.meti.go.jp/press/2012/07/20120710002/20120710002-2.pdf
13ページを読むと・・・
>(1)国民の役割
>低炭素社会に向けた住まいと住まい方を実現するため、国民は省エネルギーやCO2排出削減という課題の重要性を理解し、身近なことから自ら行動に移すことが極めて重要であるという意識改革が必要である。
やはり、エアコンありきじゃないですよね。
2095: 匿名さん 
[2012-09-23 19:14:50]
エアコンありきをヒステリックに唱えるかたは関連業者ばかりなので、
そういった方々の口車には乗らないよう、冷静に判断すべきでしょうね。
2096: 匿名さん 
[2012-09-23 19:21:06]
>2095
ヒステリックになっておられるようですね、暑苦しいですよ(笑)
2097: 匿名さん 
[2012-09-23 19:27:56]
核心を突いた発言なのですぐ反応しますね。
釣堀よりも早い。
今日は非番では?
2098: 匿名さん 
[2012-09-23 19:36:30]
>2093 から >2094 まで6時間以上、>2094 から 2095 までわずか40分程度。
>核心を突いた発言なのですぐ反応しますね。
お仕事ご苦労さまです。

2099: 匿名さん 
[2012-09-23 20:30:01]
あなたに限っていえば
2095から2096まで6分
2097から2098まで8分
素早いですね。
お疲れ様~
勤務外手当て充分にもらってください。
2100: 匿名さん 
[2012-09-23 20:39:05]
高高信者からかうのが楽しくってついつい反応してしまいます。
2101: 匿名さん 
[2012-09-23 21:59:06]
これから、寒くなるので、暖房導入時期とQ値の関係で、どちらがリーズナブルかが判断できるので、時間が解決できます。
   (傍観者より)
2102: 住まいに詳しい人 
[2012-09-23 22:03:33]
冬は高高の方が快適です。

という事で夏までこのスレは冬眠します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる