語れやオマイラ
[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00
注文住宅のオンライン相談
タカラスタンダードってどうなのよ?
817:
マンション掲示板さん
[2018-05-10 20:07:04]
>>259 検討中の奥さま
|
818:
坪単価比較中
[2018-05-10 20:26:40]
>>815
お風呂は本当にゴミ商品ですが、 キッチンは素晴らしいと思います。 クウォーツストーンのカウンターは高いですが、 お金かける価値はあります。シンクはステンレスにしましたが、 傷など気にしないで使えるので、 気を使わない事が楽です。 ユニットバスだけはヤメましょうね |
819:
匿名さん
[2018-05-16 23:05:37]
全く良くない。引き出しで手を挟む。そして、そんなことはないと平然と言う。見に来て確かめろ。買うに値しない。設計、営業、アフターフォロー、どうしてこの企業が生き残っているのか、甚だ疑問だ。
|
820:
名無しさん
[2018-05-16 23:28:04]
|
821:
匿名
[2018-05-17 06:13:31]
|
822:
匿名さん
[2018-05-17 08:33:32]
|
823:
最悪
[2018-05-19 01:59:04]
最悪団地だから 諦めてるけど システムキッチンがだかた 連絡したら 有料て修理します。なんで?
|
824:
匿名さん
[2018-05-19 22:52:38]
就活生には厳しい企業です
エントリーして、自分のデータをいろいろ提出させられて、 さて、・・・ 長々待ってみましたが、・・・ 全くなんの音沙汰も無し。 いわゆる サイレント というやつのようです。 就活生だって、その周辺には家族や親せきがいるし、友人も いるしで、当然そうした対応をする企業だと知れ渡りました。 私も、私の周辺も、あるいは客になる可能性があるかも知れ ないというのに対応が下手だと思いました。 対外対応がいい加減で、広報下手な企業は、将来的に発展は 無いかもしれないと思えます。 次に行ってますが、断られて良かったかもしれません。 冷たい対応のタカラさん、ありがとう。 |
825:
名無しさん
[2018-05-19 23:02:16]
|
826:
匿名さん
[2018-05-19 23:14:11]
>>825
ご心配ありがとうございます。 より条件の良いところから、内定をいただきました。 ご心配いただきましたので、ご報告とお礼を申し上げます。 さて、データを提出したことについては、 就活生から見れば、 提出を求められ、提出させられた でしょうが、 企業から見れば、応募者に提出を求め、提出をうけた、のです。 応募書類を提出した就活生に、可否の返答も出さないのは、企業としての 基本的姿勢に問題があるあるのではということです。 そうした「返答も出さない」姿勢は、企業の活動のどこかで意図せずとも きっと、出てしまっているのかもしれません。 |
|
827:
名無しさん
[2018-05-19 23:22:49]
|
828:
マンコミュファンさん
[2018-05-21 23:29:43]
欠陥品を修理に来ます❗明日楽しみだな
|
829:
名無しさん
[2018-05-21 23:31:44]
|
830:
辻 美佐さん
[2018-06-03 01:01:37]
家を建て替えるにあたって、流し台と風呂は何処のメーカーにしますかと聞かれ、分からないので名前の知れてるタカラにしたら排水がさいていだった
台所の流しはザルの目が細かすぎて1日でつまるし、風呂の排水の蓋は裏側が入り組んでいちいちブラシで掃除しないとダメだ タカラは商品のモニターさしてないのか?モニターしたら絶対に買わない。 |
831:
匿名さん
[2018-06-03 07:24:40]
>>830 辻 美佐さん
新築でキッチンをレミューにする予定だけどザル何日おきに掃除してるんですか? 毎日掃除しないと不衛生じゃない? 私の嫁は毎日キッチン掃除します。色々なレス見て配管関係はやや不安あるけどザルの掃除なんか毎日やれば済む話だと思うけど。 |
832:
通りがかりさん
[2018-06-06 14:20:39]
新築でキッチンをレミューにしました。
設置後の使用説明に営業がきましたが、整流板をコンロの上に落とし、整流板とコンロのガラスを取り替えてもらいましたが、こちらから引っ込んでます、割れてます、と言わないと気づかない感じでした。 その後の対応にも腹が立ち、今後関わりたくないと思っていたのですが、夫が整流板を落とし、磁石が片方とれました。(根元から折れた感じ トリセツにもしっかり持てとは書いていますが、こんなにも外れやすいものなのかと、ショールームに行って確認しなければ、と思うのですが 赤子連れですし、尻が重いです。 ホーローパネルは磁石貼れていいですが、継ぎ目が多く、ダサいです。 (過去レスにあったように、金属たわしでこすったりマジックで落書きしないから利点は磁石のみ) 私の希望でタカラにしましたが、大工さんには今どきダサいと軽く止められました。 だから何、って内容ですみません。 リフォームする時にタカラにしたくないですが、(対応が気に食わないので)だからって他どこがいいかも言えません(私はホーローが気に入ったので、、) でも今どきどの会社もそれなりに手入れしやすくしてる、と大工さん。 |
833:
通りがかりさん
[2018-06-07 19:44:03]
新品のキッチンシンク‥のはずでした‥
新築に入ったのですが、まな板を使う所が傷だらけ‥ そこでメーカーに問い合わせしました。 カスタマーセンターから機能性には問題無い。 JIS規格にはほうろうの品質基準はあるがステンレスは対象外だ。 と言われた。 だから傷だらけでも仕方がないのか? 新品で傷だらけって‥ 外観って重要なんだけどなぁ‥ 会社も大きくなると一個人の相談なんかってなるのかなぁ‥ とりあえず次があるならタカラスタンダードでは買いたくない! |
834:
通りがかりさん
[2018-06-08 01:07:50]
|
835:
がっかりさん
[2018-06-18 12:05:52]
タカラスタンダードの両面焼きコンロを使用しています。
両面焼きは、約2年ごとに下バーナーが目詰まりを起こし修理が必要です。 我が家が3度目の修理が必要なようです。 修理しますと、パロマが来て、約1万円請求されます。 長く使いたいなら、片面焼きをお薦めします。 |
836:
戸建て検討中さん
[2018-07-02 12:00:19]
オフェリアを入れようとしてるんだけど、不安になってきた。
|
837:
タカラのバスは最悪だ
[2018-07-02 12:12:17]
キッチンはレミューですが問題なしでしたが、プレデンシアのホーローユニットバスは最悪。そしてタカラの会社も営業マンも、ここが諸悪の根源。根っこが腐ってるから万が一を考えたらオススメはしませんね。
|
838:
購入経験者さん
[2018-07-03 12:44:25]
とりあえず、くそ。
営業店に不具合の相談に来店し、玄関先(男性社員2人いました)に向かって歩き手動のドアを背を向け(寝ている赤ちゃんを抱っこしていたため)背中で押しているにも関わらず「ありがとうございました~」と。男2人もいてなんもせんのんかい!! まー、そんな話はさておき。 ホーローですが、大理石でかたくて傷がつきにくい。 普通に生活していて、小傷たくさんつきましたけど? そして目立つ。 このことを営業店の女性社員の方に相談しに行ったところ、「白い分、傷は目立ちますよね~」 は? 傷がつかないってどんだけ宣伝しとんな。 普通に生活していて傷がつくぐらいなら、あんなに大っぴらに「傷がつかない」とかいうべきではない。 というぐらいのモノです。 購入を考えておられる方はよく考えてください。 そして、社員の教育ができていないタカラスタンダード。 マジでないなと思いました。 |
839:
タカラのバスは最悪だ
[2018-07-03 14:53:37]
|
840:
水道工事業
[2018-07-10 18:40:53]
|
841:
タカラのバスは最悪だ
[2018-07-10 19:06:41]
この写真は3週間くらいです。dwも、3日目くらいにはすでにこんな感じでした
|
842:
オーダーバスユニットは最悪
[2018-07-11 19:24:00]
お風呂が規格外の大きさだったので、タカラしかなくバスユニットをオーダーで発注することになりました。
現地調査にきたタカラの営業が『もし、測った寸法で作って、入らない場合でもお客様に請求となります。だから、小さく作ります。』とのこと 脅しのようでもあり、小さい寸法で承諾のサインまでさせられて、出来たお風呂は前より狭く、窓が全部開かなくなってしまったうえ、出窓の傾斜が悪く水は溜まるし、工事がいい加減。 オーダーで高かったうえ、出来上がりも最悪。 後日、タカラのCMで『リフォームするとお風呂が広くなる』ってうたっていたけど、嘘をつくのはやめて欲しい。 しかも、工事を始めた時間は朝、07:30、14:00には帰ってしまった。早く来るなら事前に言って欲しい。 非常識にも程がある❗ もう二度とタカラは使わない |
843:
入居済みさん
[2018-07-16 22:40:51]
|
844:
購入経験者さん
[2018-07-17 09:17:31]
|
845:
口コミ知りたいさん
[2018-07-21 18:49:11]
[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
846:
匿名さん
[2018-08-17 02:51:46]
仕事で色々なメーカーのキッチンを扱いますが、タカラのホーローに魅力を感じてキッチンを設置する人が多いですが、逆にいうとタカラってホーローだけが売りなんですよね。人大はともかく、ステンレスは主要メーカーで断トツの質の悪さ。引き出しの耐久性も断トツで悪く、配管の劣化やトラブルも群を抜いて多くないですか。デザインもダサいし、さすが安いだけある。公共団地や賃貸アパート御用達メーカーですよ。ランクをあげても、こうゆうのは変わらないんで意味ありません。今からタカラを検討している方はホーローだけを見ずに、そこらへんを注意して決めてください。ただ、ホーローは使い勝手や手入れのしやすさは抜群。せっかくのホーローの魅力が台無しにならないよう、タカラはもう少し頑張ってください。
|
847:
住宅検討中さん
[2018-08-17 08:31:16]
>>846 匿名さん
なぜ『断トツ』に悪いのか、エビデンスを示さないと、ただの風評になりかねないですよ |
848:
名無しさん
[2018-08-25 14:11:37]
|
852:
匿名さん
[2018-09-07 21:25:04]
|
853:
まぁライオン
[2018-09-08 14:53:10]
#846
ステンレスの品質を落としている!(手抜き) 沖縄だけがSUS304を使用している? |
854:
南九州の工務店社長
[2018-09-08 15:36:19]
このレスに書かれていることは、90%本当だと思います~当社も20年ほど水回り3点セットで購入してきました、当時デザインはやぼったく値段も安くなかったけど
当時の所長はじめスタッフが優秀でしたから、商品よりも人間として付き合ってきましたが、5~6年タカラの所長 はずれやわ~支店長がわるいのかなぁ~ 商品の耐久性は、良いと思います デザインは野暮ったい(だいぶんよくなったけど) アフターサービス まるでダメ × 会社自体が重要視していないみたいの思います 電装関係が下請けなので 責任も丸投げで 誠意はあまりないように思います トイレも完全に他社製品 本体 ジャニス 便座 東芝 あたかも自社製品のようにして販売 うちは、便座で1年内に3件もクレームが出て大変でした! キッチンは食洗機 故障が多いので 他のメーカーにしたほうが良いと思いますよ タカラさん なにもしないよ マジ 工場も 伊東工場 2回 鞍手工場 1回 見学したけど 当時はシルバー工業という下請け工場でしたが 工場の中は、パナソニックあたりと比較するとかなりレベルが低かったね 今はしらないけど 創業100年を超えた会社だけど こういう状態では先行き暗いのじゃないかなぁ~ 商品も改良の余地あるが 人間も 人材を教育しないといけないね 社内コンペを三ヵ月に一度開催して ユーザーの新年会 忘年会 には欠席 そのくせ 新商品 発表会には参加してくれ おまけに参加費を要求する いつから こういうメーカーになったのかね 情けないです |
855:
口コミ知りたいさん
[2018-09-08 19:55:16]
明日タカラのショールームに行ってきます
キッチンの排水管以外にチェックしておく部分はありますか? |
856:
水道工事業
[2018-09-09 17:06:46]
|
857:
匿名さん
[2018-09-11 10:43:14]
建築屋さんからキッチンの色を選んできてください。と言われショールムへ行き、選んだ色が後日グレードアップの物だから追加料金取られると言われた。
色を選ぶときに標準(追加料金無いもの)でと伝えたのにどれでも大丈夫と言われたから選んだのに、建築屋さんとの打ち合わせで再度選び直すことになった。お店に行ったのは何のためだったのか。 また水洗もシャワー付きが標準だと言われたが結局後からオプションだったと言われる。建築屋さんから標準はシャワーなしと言われていたから何回も確認したのに標準と言われたし、対応の悪さにがっかりした。 一生住む家の内装を決めるのに中途半端なことばかり言われて最悪だった。 研修中の札がついていたが、指導者も一緒に付いて対応して欲しかった。 |
858:
匿名さん
[2018-09-11 11:59:35]
マジレスするとタカラは担当者の当たりハズレが極めて高い会社。我が家は幸運な事に当たりだった。相当な無理難題にも対応してくれた。営業が担当してるHMや工務店との信頼関係が構築されている営業は当たりの確率な高いんだと思う。ちなみに我が家はキッチンのみタカラ。レミューにした。
|
859:
名無しさん
[2018-09-11 13:55:30]
タカラとサンワカンパニーとLIXILで迷ってます。第一はタカラだったけどここみて不安になりました。サンワカンパニーは安っぽいらしいしLIXILにしようかな
|
860:
855
[2018-09-11 14:49:58]
|
861:
名無しさん
[2018-09-11 16:16:40]
パ○○○○○だけはやめたほうがいいと電気屋から聞きました。to○○はキッチンあまり得意じゃないらしいですね。LIXILは安っぽい、タカラは配管や対応が心配。じゃあどこ?って話ですね
|
862:
名無し
[2018-09-11 17:11:46]
>>861 名無しさん
パナはキッチンにしろトイレにしろ住設というより電化製品という口コミをどこかで読みました キッチンならクリナップかヤマハ? 洗面台ならタカラでもいいかなと思うんですけどタカラは陶器では無いんでしたっけ? |
863:
物件比較中さん
[2018-09-21 13:35:35]
タカラスタンダード最悪。ダスキンのお掃除屋さんを頼んだらレンジフードが入居当初から機能してなかったことが判明した。その件でコールセンター掛けたけど 「はぁ〜い。あ、そうですかぁ〜」って すみませんの一言も言えないお姉さんが電話に出たよ。その後に掛けてきた男も「そんなわけない」って感じ悪かった。
|
864:
通りがかりさん
[2018-09-21 14:07:51]
HM提携の中から、グランディアを検討中。
キャビネット内部は木製のリシェルやラクシーナより好印象。 他社のオールステンレスと比較したらまた印象変わるかも。 |
865:
マンション掲示板さん
[2018-09-23 15:45:17]
|
866:
匿名さん
[2018-09-23 17:32:30]
>>863 物件比較中さん
まあ確かにタカラは人の当たりハズレの差が激しい印象はある。ただ当たりの有能な営業は本当に優秀で素晴らしい仕事ぶりというか対応してくれるよ。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報