住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 06:39:02
 削除依頼 投稿する

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

タカラスタンダードってどうなのよ?

201: 匿名さん 
[2014-10-27 08:48:47]
>>200
曇り止めの鏡はオプションだったような記憶があるが、選ばなかったの?
180万はユニットバス代?それとも工事費込みですか?
180万のユニットバスだとしたら、最高クラスですよね
202: 入居済み住民さん 
[2014-11-05 00:59:52]
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kagu/1228644584/
この板↑でタカラの奴が書き込みすると、ボコボコにされるから

こっちの板で、被害者の攻撃かよ?やれやれ


203: 匿名さん 
[2014-11-05 08:28:09]
>>202
見たけど、よくある程度の2ちゃんねるの書き込みだけど?
205: 匿名さん 
[2014-11-06 19:45:50]
>>204
意味が分からん。
稚拙な文章で読む人の事を考えていないので、もう少し国語を勉強してから書き込みして下さい。
206: 北東北在住 
[2014-11-08 23:27:07]
エマーユの取っ手がまた錆びるんだ。サンウェーブだとあそこまでじゃないからさ。ああいうのを見ると、クリナップや他社に比べて、使ってるステンレスが安いのが納得いくよな。
207: 匿名さん 
[2014-11-09 16:01:08]
>>198


いくら拭いて乾燥させておいても、浴室乾燥機を使うと結露で水が溜まってしまいます。
どうしましょう。
浴室乾燥機はカビを覚悟の上ででしょうか。

窓を開ければ乾燥するのですか。
浴室乾燥の時も窓を開けた方が良いでしょうか。深夜に。

最終結論は、浴室のためには浴室乾燥機は使わないようにでしょうか。
その前に、浴室乾燥機は付けないようにした方が良いのでしょうか。
210: 匿名 
[2014-11-10 07:40:32]
当方、タカラの高いグレードの物ではございませんが、結露や水捌けが悪く成る事は無く、換気扇だけで、2時間もすれば折戸のシロッコからの風だけで床は乾きますよ。


換気扇が周期的に壊れるので、他のメーカーに交換はしましたが…

浴槽の塗装があちこち剥げて来て補修に限界を感じております。

連絡すれは全て剥離をしてくれるみたいですが、剥離した事で錆を誘発しそうなのでためらってます。

この塗装剥げの浴槽ですが、今でも販売している様で、タカラの会社としての姿勢に疑問を感じており、器具類は壊れたら全て他社に更新をしてます。
211: 不動産業者さん 
[2014-11-13 08:02:59]
タカラの商品には興味がないです。
タカラの社員、会社の質の低さを考えれば
商品も最低なのは、一目瞭然!!
212: 購入経験者さん 
[2014-11-14 11:44:37]
タカラのキッチンは伝統があるんでしょう?
但し、タカラのアフターサービスや社員の対応は最低でした。
まだ何年もたっていないですが、タカラに関わり会う事に
ストレスを感じたので、キッチン丸ごと他社の物に変えました。
今はキッチンに立つ事がまた楽しくなって来ています。
私は知り合いの人には絶対にタカラ製品を購入しないように
アドバイスしています。
キッチンは一生お付き合いしていく物だから。
213: 周辺住民さん 
[2014-11-14 12:29:29]
タカラの商品の事はよく分からないし、興味もない
なぜなら、タカラという会社自体が嫌いだから。

近所にタカラの社員が住んでいます
駐車場には会社の軽自動車が泊まっており、又社宅との事です。
その社員はモラルが無く、又規則を守らない方で、
人に注意されると逆切れし相手を馬鹿にする人です。
あまりに酷いので会社に連絡を入れたところ、
個人の問題なので会社は関係ないと言われました。
会社の社宅に住んでいて、個人の問題と言い張る
会社が存在していた事に驚きです。
そんな会社の商品に興味がわきますか?
214: 購入検討中さん 
[2014-11-14 18:13:35]
興味がないのにわざわざ書きこむのがなんかおかしいですね?
215: 購入検討中さん 
[2014-11-15 06:39:45]
おかしくはないと思います
スレット名はタカラスタンダードについてのレスですから
どんな会社が作っている商品かを知れてよかったです
タカラの社員の方ですか?
216: 入居済み住民さん 
[2014-11-15 11:44:53]
>>215
いえ、タカラを購入してまあまあ満足している者で、なんか中傷的な記事を見ると気分が悪くなりますね

あなたは他のメーカーの営業マンの方ですかあ?




と言われたらあなたも気分が悪いでしょ?
217: 購入検討中さん 
[2014-11-15 18:09:31]
別に何とも思いませんけど、、、中傷的なレスですか?

嘘の作り話で投稿するのは、ルール違反です。
本当にあった事をここに投稿し、他の人に知ってもらいたい
というのも有りでしょう
それを判断するのは個人の自由です。

さすがタカラの方は食いつきが早いですね!
以前もこういうケースで登場していますよね
会社からの指示なんですか?
218: 匿名さん 
[2014-11-15 19:29:42]
>>217
タカラの購入は辞めたんでしょ?
何時までもここに居座って、宝の悪口を言うのは何が目的なのですか?
219: 匿名さん 
[2014-11-18 06:08:25]
ホーローは外観上はきれいですよね?

お客様相手の企業は会社のイメージがものすごく大切な事です
元社員や現社員の書き込み、そして購入者の方の書き込みを
読ませていただくと、世間で噂通りの企業なのかな?
と思いました。

内部事情を知る方の情報は貴重です
220: 匿名さん 
[2014-11-18 06:35:25]
>>219
元社員や現社員の書き込みはどこに有るのですか?
世間の噂とは何でしょうか?
世間で噂されるほど、毎日購入する商品でもないし、私は業界人でも無いので聞いたこともないです。
デザインが昭和というのは聞きますがね(笑)
221: 匿名さん 
[2014-11-18 07:59:12]
タカラスタンダ-ド 口コミ 
検索で知る事が出来ます

元、現社員からはブラック企業と言われているみたいですよ

現社員のモラルの悪さはある工務店の人がよく言っていますが
222: 入居済み住民さん 
[2014-11-18 10:17:13]
>>217
>さすがタカラの方は食いつきが早いですね!
以前もこういうケースで登場していますよね
会社からの指示なんですか?

興味もないのに、こういうことを書き込むのはやっぱり精神的におかしい証拠ですね

私は購入して3年目ですが、何も問題ありません

ま、タカラの社員と付き合いがないから問題ないのかも知れませんが
224: 匿名さん 
[2014-11-21 23:12:42]
>>213

>>個人の問題なので会社は関係ないと言われました。
まさにこの会社の体質らしい発言ですね。

都合の悪い事は、ユーザー責任!捏造してまで、原因の押しつけをする。
追求すると、逆ギレして他社を買え!

個人の問題ですか?タカラさん
会社は社員(人)が集まって組織なんじゃないのか?
その個人がそんな様じゃ駄目だろ。

魚は頭から腐ると言うが、尻尾までしっかり腐ってんじゃないのか?
勿論、頭はとっくに腐ってる様だが。
225: 匿名さん 
[2014-11-22 08:35:11]
>>224
どこにでも文句を付ける奴はいるもんだ
クリナップのキッチンの所もクレーマーがいるし、メーカーも大変ですね
226: 匿名さん 
[2014-11-22 10:20:12]
残念ながら日本は、顧客からのコメントが、感謝が少なくて辛辣な内容が多い傾向があるらしい。
さらに粘着質で攻撃的な性格のために人から嫌われてしまう人ほど
ネットに集まって暇つぶしする傾向があるのだから、
読み手もそこんとこを理解しつつ参考にしないといけない。
227: 匿名さん 
[2014-11-22 15:50:42]
>>226
大人な意見ですね
本当に粗悪品だったらとっくに会社が潰れているでしょう。
228: タカラスタンダード被害者の会 
[2014-11-23 07:52:06]
都合の悪い事を言われると、他はどうだああだと言って
話題逸らしですかぁ?文字上げが関の山なのかね?w

痛いところを追求されると、『クレーマー』扱い!
なんか何処かの会社みたい~
229: 入居済み住民さん 
[2014-11-23 13:52:35]
なんか被害妄想の会みたいだね(笑)
230: 匿名さん 
[2014-11-23 16:19:20]
そりゃ~潰れないだろ。
保証期間中、保証がギリギリ切れた物はペンキ塗ったり、剥がしたりして
交換に応じないんだからな。

知恵袋で、『タカラスタンダード』で検索すると、ゴロゴロと苦情出て来るが
メンテナンス体制、社員の質まで問われてるって、珍しい事だよ?分かる?
自問自答君w
231: 匿名さん 
[2014-11-23 17:20:54]
悪口を書いて他に安いキッチンがあると書き込む韓国製キッチンメーカー社員が多いから気をつけろ!
232: 匿名さん 
[2014-11-24 08:44:43]
こんなに世間から好かれているいるとは思いませんでした?
商品を選ぶ上で重要な要素には間違いないですね。
さすがタカラさんです
233: 入居済み住民さん 
[2014-11-24 18:28:53]
タカラの浴槽なんか、地震が来ても大丈夫

丈夫で長持ちが良い人にはタカラはお勧め

被害妄想の会の方の反論お待ちしていますよ
234: 匿名 
[2014-11-25 10:33:33]
地震に強くても実証された実績も無く、塗装がボロボロ剥がれたり
浴槽栓が直ぐに壊れる、水貯まりが出来る、換気扇のモーターが定期的に壊れる
使ってもないシャワーポールが錆びて、それを排水管の酸性ガスのせいだとかほざく
とんでもない会社が有ると聞いたが、何処の会社だ?
235: 匿名さん 
[2014-11-25 11:19:24]
>>234
君が勤めている会社だよ
238: 匿名 
[2014-11-27 18:04:46]
タカラスタンダードの製品は素晴らしい!

昭和レトロの様な、ノペーとした琺瑯にデザインレンジフード
このレンジフードが、良い仕事をしますねー
リビングの隅っこに居て、目を閉じても何を作っているか匂いが分かる!

一ヶ月もすれば、キッチンパネル、床は油でベタベタのキタナシュラン
掃除のコツが自然と身につきます。

浴槽に至っては、塗装がアチャコチャ禿げアンティーク気分を醸し出す素晴らしいアイテムです。

メンテナンスも素晴らしいの一言です。
疑問に思い質問の問い合わせをしたら
使い方が悪い!嫌なら他社を買えと、ユーザー目線の素晴らしいアドバイス

本当にタカラスタンダードにして良かった。
孫の代迄、タカラスタンダードを奨めます。
239: 匿名さん 
[2014-11-28 17:52:28]
>>238
キチガイ
240: いつか買いたいさん 
[2014-11-28 22:17:32]
>>238
お褒めの言葉ありがとうございます

皆様の激励の言葉を胸に秘め社員一同がんばります
241: 匿名さん 
[2014-11-30 09:52:12]
238、240 同じ方でしょ
一人芝居???
よくやるね、
理解出来ないわ
242: 匿名 
[2014-12-01 11:35:45]
新築マンションでタカラスタンダードの化粧洗面台を使用しています
石鹸・歯磨き粉を使用すると、排水時にオーバーフローより泡が逆流してきます
しかも、毎回です・・・

こんなことあり得ますか??
243: 匿名さん 
[2014-12-01 11:48:33]
>242
日本語で説明して下さい。
245: 匿名さん 
[2014-12-01 13:01:22]
>>242

>石鹸・歯磨き粉を使用すると、排水時にオーバーフローより泡が逆流してきます
>しかも、毎回です・・・

それ、トラップ部分が詰まりかけています。
タカラ製で無くても、同様の現象が起こります。
新築と言う事ですから、何か異物が詰まっているのでは。
建築業者が異物の確認をしていなかったのでしょうか。
パイプの清掃で改善すると思われます。
もし、以下のトラップの清掃で改善しなかった場合は、深刻かもしれません。早急に建築業者に連絡した方が良いでしょう。

方法は、(1)薬剤を使う、(2)分解して汚れや異物を取り除く、のどちらかを実施してみて下さい。
洗面台の下扉を開けてみて下さい。排水パイプが見えます。
排水口からのパイプとオーバーフローの方から出たパイプが合流し、その下にパイプが曲がって上下しています。
上下部分がトラップですが、そこが詰まりかけていると思われます。
汚れ、ヘドロ、異物、何かがパイプを狭めています。

その状態で排水口から泡の出る成分を流すと、水は下に溜まり、泡は合流した部分を通ってオーバーフローの方に流れます。
246: 匿名さん 
[2014-12-01 14:29:16]
>>242
内装工事の職人がゴミを流して、パイプが詰まっているのでは‥?
247: 匿名性 
[2014-12-01 16:07:11]
>>245
アドバイスありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
248: 匿名 
[2014-12-02 07:36:42]
>>246
水はきちんと流れるのですが・・
250: 二度と買わない 
[2014-12-02 18:01:28]
>>238
は、自虐的な褒め殺しじゃないの?
251: 匿名さん 
[2014-12-02 18:27:28]
どう見てもアンチの荒らしじゃねえかよwww
253: 匿名さん 
[2014-12-02 20:02:13]
>>242

気楽にいきましょう。
254: 匿名 
[2014-12-06 14:18:12]
>>245
パイプの清掃で改善すると思われます。
もし、以下のトラップの清掃で改善しなかった場合は、深刻かもしれません。早急に建築業者に連絡した方が良いでしう

トラップの清掃で改善しない場合はどの様なことを考えますか?
また、同物件の他室でも同じ逆流があるみたいです。
255: 匿名 
[2014-12-08 14:24:19]
新築のマンション物件は、ゼネコンが絡んでるので
戸建てより、検査がシビアです。配管勾配不良も考え難いので
恐らく水のみの排水検査しかサブコンの衛生設備屋は行っておらず、泡まで使っての検査はやりません。

器具の構造上の欠陥の様な気がします。フィルターの一部分が直ぐに目詰まりして
吸わないレンジフードを今でも出荷してる会社ですので、何が起きても不思議じゃないですよ。
256: 匿名さん 
[2014-12-09 23:01:23]
>>247
タカラ純正の歯磨き粉・石鹸は、使ってますか?
洗面ボウルの泡の落とし場所が不適格
嫌なら他社を買え!
257: 匿名 
[2014-12-10 14:34:14]
>>255
なるほど・・・
258: 匿名 
[2014-12-10 18:03:00]
パナソニックの化粧台使ってるけど
排水穴の比較的に近い場所にオーバーフローの出口有るよ。それ、管に付着した泡が上からの湯水、泡で押されて
オーバーフローの入口迄登ってんじゃないか?
管のオーバーフロー出口形状が不適切な感じがするんだが…

水だとokでしょ?泡との違いは、管に付着しやすいか、しにくいかの違いだし。
259: 検討中の奥さま 
[2014-12-10 19:37:42]
見積もりも作らない営業マン、仕事しないし、お客をなめてるよ、まったく。
対応は本当に最悪だね。物は本当にいいのか?!説明を聞いて気に入ったのだけど、長持ちしないのか?
260: 匿名さん 
[2014-12-10 19:53:21]
同じ奴が書いてるな~
バレバレだよ
261: 匿名 
[2014-12-11 08:23:40]
>>258
使用されているパナソニック製品は逆流ありますか?
262: 匿名 
[2014-12-11 08:24:40]
【 ご本人様からの依頼により削除しました 。管理担当 】
263: 匿名さん 
[2014-12-13 00:56:36]
管のオーバーフロー出口が下過ぎるのかな?
泡の付着する面積が有り過ぎて、上から水に押されて登って来る
水は流れるが、溜まった泡の中央付近に出口が有り、泡の方が軽いから湯水に押されて上に来やすい構造とか・・・。


264: システムバス 
[2014-12-19 23:14:16]
冬になると凍って使い物にならない。
風呂に湯がはれん!
265: 入居済み住民さん 
[2014-12-26 10:09:45]
タカラのトイレを住宅メーカーに勧められるまま設置、トイレットペーパーしか流してないのに、つまりました。
ペーパーの使いすぎじゃないかといわれました。どうなんでしょう?
つまる度におかねかかるし。。
266: デベにお勤めさん 
[2014-12-26 10:25:01]
>>265
オナティッシュは流さないでね
267: 入居済み住民さん 
[2014-12-26 10:33:24]
タカラって、定価が安いのであまり値引きをしないと聞いたのですが、私のところは3割~4割ぐらい値引いてもらいましたが、皆さんのところはどんな感じでしたか?
268: 匿名さん 
[2014-12-29 11:37:20]

タカラ社員の方、ところで、折れ戸の倒れる件、どうなったでしょうか。
書けないのでしょうか。
書きたくないのでしょうか。
それとも、今の製品では改良されており、放置しても問題にならない?

もう少し待ってみますが、書き込みが期待出来そうになければ、最終結論を書きたいと思います。
少なくとも、数年前までの製品は結構危ないのでその点に関して。
269: 入居済み住民さん 
[2014-12-30 10:16:33]
こんなところでグダグダ言ってないで、メーカーにメールした方が早いのでは?
270: 匿名 
[2015-01-01 15:47:27]
トイレ迄、排水不具合かよ!
あそこに苦情を言っても無駄だから、こんなに成ってんだがなぁ

ペーパーの使いすぎ?節水トイレの先を行く、節紙トイレを先駆け開発ですか~
流石!タカラスタンダードだな。
271: 匿名さん 
[2015-01-01 19:04:30]
メール?はぁ
総務に入って、営業所に振るだけじゃ機能してないCSだと思わないかな?
散々なクレームが出て、ユーザーに謝罪に行った商品を今でも売ってる
感覚が世間の会社とかけ離れてるよ。
272: 二度と買わない [ 40代] 
[2015-01-01 22:01:31]
お客様相談窓口は、殆ど交通整理なんだよ
営業所に丸投げ、クレームは活かされていない
活かすつもりも無い、「嫌なら他社製品を買え」がここの本質よ

273: 匿名さん 
[2015-01-02 14:40:12]
>>270
クレーマーはどこも相手にしないよ(笑)
274: 匿名さん 
[2015-01-02 17:47:19]
社員の質と商品の品質ってイコールなんだなw
まるで広島の自動車メーカーみたいな会社だ。
275: 匿名さん 
[2015-01-02 19:57:14]
276: いいと思います [男性 50代] 
[2015-01-02 21:37:26]
昨年8月にシステムバスをリフォームしました。ホーロー浴槽にしましたが、今のところ不具合もなく満足しています。何と言っても汚れが付きにくく手入れが楽です。また、ホーローの肌触りが心地いいですね。値段は相応でしたが、いい選択をしたと思っています。施工を依頼した工務店が、誠実に対応してくれたので、安心して任せられました。まだ4か月そこそこですので、耐久性については何とも言えませんが、現状として満足度は高いです。参考になれば。
277: 不動産業者さん 
[2015-01-02 23:39:54]
人工大理石の保温浴槽が普及した現在は、
価格競争で 完全に 負けていますので
その老舗メーカーさんが 頑張って 宣伝しているだけの様な
気がいたします。
なにより、 錆びます。 
ホーローのコーティングしていない部分から。。。。
見えないところですが 浴槽の裏側は ユニットバスの普及していない
時代は コンクリートだけで覆うのではなく、
ほとんどが 土 で 固めている(要所はコンクリートですが)のが現実。
リフォーム工事で 撤去する場合は 湿気の多い浴室なので
ボロボロに錆びています。
ひどい所は その部分が錆びて 薄くなり 割れる(浴槽が)事例を
よく目にします。
ホーローは 化学変化を利用した 画期的な コーティング技術でしたが
(ガラス質<無機質>のコーティング)
胡坐をかいていたのか? 新しいものに 価格と性能で遅れをとった
代表的な 事例のもの。
この老舗のメーカーさんは それを解っているらしく、
施工する所への売り込みを あきらめ エンドユーザー様(お施主様)への
宣伝に特化しているようにも思える 販売手段をとっています。
良いものも 相場が 高すぎると (同等の製品と比べて)
売れるわけがございません。
どんなに 販売戦略が 凄かろうと 製品が 時代遅れでは
結果は 視えています。
研究開発の余地は 充分 あると思いますので
宣伝や 販売戦略ばかりに 頼ることなく、
良いもの(ホーローの技術)を 進化発展させる事と
ローコスト化する事。 忘れないようにして頂きたいと思います。
エンドユーザーさんは 騙せても? プロは 無理ですから。。。。。
それと とても エコな製品とは言えないもの。。。。。
無駄に重くて 欠点のある ホーロー製品と 今現在の
コート技術では比べ物にならないもの。  
                                           
昔の評判だけで 営業している感が 否めないものかも。
なので、私の 標準工事のラインナップに ホーロー製品のものは
入っていません。(要望があれば説明してから 取付はいたしますが。。。)
老舗のメーカーさんも 胡坐をかいていたら このメーカーさんと
同様の末路?になりかねません。
ホーローですから? みたいな コマーシャルは 通用しない時代と
なっています。

278: 買い換え検討中 
[2015-01-03 07:13:56]
>>277
いくら、正論を業者の立場から仰っても無駄ですね。
企業体質が、糞ですから...聞く耳は持っておりません。
279: 匿名さん 
[2015-01-04 10:31:45]
遅れてるのはデザインだろ!!!!
なんだあの花柄と富士山は!
結局ブラウンの何かラメ入った奴を選んだよ
もーちょっとなんとかしてくれ
280: 匿名 
[2015-01-04 16:55:35]
劣化すると補修の術がないホーロー
防錆鋼鈑、塗装技術、コーティングの進歩で、鉄鋼大手は撤退し、新素材に移行済み

さんちゃん企業かタカラ位だよ。ホーローやってんの
設計会社や工務店に相手にされないからホーロー板にマジックでカキカキしたりワイヤーブラシで擦ったり叩いたりして
情弱客を騙す位しか生き延びる知恵がないタカラスタンダード。

商品不具合は、放置

この会社 ハッキリ言って駄目…
281: 御用聞きリフォーム [男性 50代] 
[2015-01-08 20:31:34]
ユニットバスに関してはタカラはいいと思います。今まで何度も他社のユニットバスで、コーティングが剥がれ、光沢が無くなっただけでなくウロコみたいになった壁や、元の色目やデザインがすり減って無くなってしまった床を見てきました。お客様に「今は技術が良くなってますよ」といくら言っても、同じメーカーは選びませんでした。
キッチンもしかりです。ほとんどのメーカーのキッチンは圧縮した木材にコーティングを施した材質なので「水回り製品なのに水に弱い」欠点がありました。ぶよぶよになった収納の床板、表面の剥げた戸のフチや膨れた戸、特にシンクの下側の戸の表面。でも長年タカラを使ってきたお客様は皆様、次もタカラを選ばれます。斬新に見えるデザインや機能はすぐに飽きて壊れやすい。年数が経って評価されるのはやはり「素材」です。ステンレスのクリナップ、無垢材のウッドワンなども同じことが言えると思います。
でもトイレだけはタカラはお勧めしていません。やはりTOTOでしょうね。ホーローの便器でも開発すれば考えますけど。
282: 匿名さん 
[2015-01-09 16:54:33]
>>279
俺もあの花柄のデザインはダメだと思って、工務店に何故か聞いたら、
意外と売れるんだってさ~
年配者の増改築で選ぶ人が多いと言っていたよ。
企業だから売れなければ、カタログ落ちするが、いまだに一定のファンがいるらしい。
283: 匿名さん 
[2015-01-09 22:01:05]
常に水に浸る場所に琺瑯の便器?
お前、頭大丈夫か~

アイカのセラール、ダイケンのプレミアート
10年以上経過しても艶が有ってぶよぶよなんかしねーよ!

TOTOは、ダイケン製のパネルだし、琺瑯は枯れた技術なんだよ。
286: 購入経験者さん 
[2015-01-13 08:09:35]
琺瑯自体オワコンよ、SONYしかり時代が変わっているのに
過去の栄光に縋り付いて来た為、取り残されている事にさえ気が付かない

「御客のニーズは、聞かない」何時迄そんな高飛車な態度でいられるかね?
287: 10年以上使用してみました [女性 40代] 
[2015-02-10 21:45:27]
メーカーにメールしても返答はありません。
フリーダイヤルは、修理予約だけです。

営業所やショールームは、10年前と比べて質が落ちていて、接客が下手なのは百歩譲っても、商品知識が圧倒的に不足していることや資料を調べようともしないのは、どうしようもありません。

本社も対応しようとする姿勢が見えません。
購入すると必ずメンテナンスが必要となるでしょうが、その時にガッカリする度合いは相当なものです。
ブラックなのか、給料が安いのか、社員の質は全くひどいものです。
288: 購入経験者さん 
[2015-02-13 23:56:03]
>>287
一度買って、嫌な想いをなさった方は二度とは戻って来ません。

ショーロームや営業所のスキル不足も然る事ながら、遣る気無しです。
本社も責任を放棄しているので、消費者はどんどん見切りを付けて去って行きます。

>購入すると必ずメンテナンスが必要となるで...
メンテせずに他のメーカーに買い替えるだけです。

不のスパイラルをどうするかも、考え様としない企業はどうなるのか?
見物です。
289: 匿名さん 
[2015-02-16 23:16:31]
3年位で、器具の修理が発生し始め、そこからモグラ叩きの様に故障の連発!(同じ場所)
まぁ10年で5回以上は来てるよ。他社に比べてレスポンスタイムも遅い!
コール→現状確認→部品取寄せ→再訪問
290: 匿名さん 
[2015-02-16 23:43:55]
器具ってどこの部分?
本体じゃないならタカラの問題じゃないと思うよ。
292: 匿名さん 
[2015-02-17 23:49:44]
販売元に責任はあるだろうけど、タカラのよしあしとは関係ないんじゃない?
コンロや水栓て同じもの採用されてたりするじゃん。

建売だったら設備一式住宅メーカーの責任になるか?

アフターの問題はその通りだろうが、故障についてはタカラだからどうのこうのではないでしょ
293: 匿名さん 
[2015-02-18 08:34:46]
>>292
同一人物が煽っているんですよ。
どこの設備を買っても、良いところもあれば、悪いところもあります。
パナソニックの所にも粘着質のクレーマーが居るし。
294: 匿名さん 
[2015-02-18 19:20:33]
会社の質、社員の質まで書かれてる板は珍しいよな。
人の質が悪い会社に良い物は作れる筈が無い!

何処かの板にその不具合は、品管も把握してると、社員が暴露してるがね(笑)
都合の悪い事を言われると、話の差し替え、自分は悪く無いじゃ
赤い国旗、食べ物も無いのにミサイルを撃ってる国と変わらんぞ。
295: 匿名さん 
[2015-02-18 19:47:45]
>>294
日本語の文章がきちんと書けるようになってから書き込みして下さい。
298: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-20 23:18:51]
>>213
213の方のご意見はごもっともです。タカラは製品もさる事ながら、社風及び社員が劣悪過ぎる!213の方同様、こちらも関東の○葉県に有る支店の営業マンで近隣に住む夫婦に長年に渡り嫌がらせを受けました。本社に訴えましたが、誠意のかけらも無く青森に異動させたと言う返事は真っ赤な嘘でした。騙されたのです。その夫婦は女児2人と未だ近隣の部屋に住み、異常マニアなのか知りませんが、あらゆる機械、無線等使い盗聴を止めません。タカラ本社は全く誠意のかけらも無い!それとも社員の言いなりなんですか?一般人に犯罪紛いの事をしている社員は野放しですか?責任のがれですか!213の方同様怒りが収まりません。
299: 入居済み住民さん 
[2015-02-21 12:36:41]
80も前のレスに今頃同意するなんて、なんか悪意を感じるね

自演かな?
300: 入居済み住民さん 
[2015-02-21 15:41:50]
営業マン個人の問題をここで言うのは、いかがなものでしょうね。
自演にしても粘着質が酷いですね~
301: 匿名さん 
[2015-02-21 18:49:18]
>>298
盗聴されてるなら警察に相談したら?
303: 匿名さん 
[2015-02-22 00:43:01]
取引あるけど、そんな酷くないよ
営業も工務課も

元請けだからとか天狗なってない?

それだと、どこのメーカーも貴方の為に動いてはくれないよ

多分、原因そんなだと思うけどね。
304: 匿名さん 
[2015-02-25 20:35:37]
いやいや
1メーカーの板で、303レス←これだけでこの会社の異常が良く分かるよ。
苦情に対して、放置、おざなり、逆撫では、タカラの文化ですから~
305: 入居済み住民さん 
[2015-02-27 10:47:22]
いやいや、303レスのうち、キミを含め半分以上は3~4人のアンチが常駐してレスしているのだと思う

俺のところはタカラ歴5年だけど、ここで語られているようなあまり大きな問題は起きていない
307: 匿名さん 
[2015-03-06 14:59:18]
303だけど、逆撫で、放置はないけどね。

メンテやアフターは施主と直にやってくれるし、その後報告もきちんとくるし、この前なんか日曜日の夜も動いてくれたし。
人によるんだろうけどね

いまの所は助かってますね
309: 匿名さん 
[2015-03-08 00:35:09]
>>308
あるよ 笑
筋通らない言い訳されたら怒る

タカラは全く問題無かった訳ではない

けど都度話し合って気持ち伝えてたら
今は全く問題ない

ちなみに、キレる時は尋常じゃないくらいに演技しながらキレる 自分でも笑いこらえながら怒るけど、そうすると大概、こいつ頭おかしいんじゃないかと逆にヤバイと思われて平穏な現場の日々が送れる 笑
311: 匿名さん 
[2015-03-21 21:21:58]
>>300
自演などと言うのは千葉のよ○だですか⁈ それとも工作員?よ○だは当然読んでるだろ!また削除しないで下さい。5年以上殆ど出勤せず盗聴、嫌がらせ、恐喝三昧!本社から離れて居ると支店の長は社長さん並の勤務が可能な会社とは驚きました。ばれないんですね。警察に来て貰った時、「捕まえられない」と夫婦で馬鹿笑いした声、証拠で録りました。奥さんの「殺してやる‼︎」と頻繁に叫んでいた声その他全てしっかり証拠所持してます。奥さんがヒステリーで、部屋を調べさせられない⁈ そんな子供レベルの言い訳が通用すると思うか?異動の表示は、ネットで2013年12月、2014年1月と2回も出された挙げ句、2014年分は削除。色々と本社が隠蔽したのでしょう。それ以降、部屋を下に移り静かにしていればこちらを青森に行ったと騙せたでしょうが、嫌がらせ、盗聴は2015年も続いて誰が青森に行ったなどと思うか!この社員の犯罪行為は社長の耳には入らないのですか?
312: 匿名さん 
[2015-03-22 11:27:02]
会社も社員も極めて最低
一般人にこの対応、そりゃー怒るわな
そのうちこの支店長捕まるんじゃないか?
見ものだ
313: 入居済み住民さん 
[2015-03-23 21:40:08]
相変わらず、一部のアンチが荒らしているようですね

私のところは今のところ問題なしですが、問題があればアンチに変身するかもwww
314: 匿名さん 
[2015-03-23 23:22:38]
あんた、荒らしと苦情訴えの区別も付かないのか?
哀れな奴だな 足元丸見えだよ 笑える
315: 入居済み住民さん 
[2015-03-23 23:58:25]
苦情を全てユーザー責任に転換する独特な会社だから
区別は無理だなw
316: 匿名さん 
[2015-03-24 03:08:02]
>>311
盗聴してるなら捕まえられるだろ?
犯罪の処理は警察の仕事。
証拠があっても対応しないなら会社より警察の方が問題だと思う。
317: 入居済み住民さん 
[2015-03-24 11:55:18]
警察より精神科に見てもらった方が早いと思うぞ
318: 匿名さん 
[2015-03-24 17:33:32]
>>317
そういう君こそ精神科通院者かい⁈ 経験者は語るか?
なるほどな〜
現役タカラスタンダード社員は通院者多発か!
無理もないおな〜白も黒といわなきゃな〜wwwwww
319: 匿名さん 
[2015-03-24 20:48:08]
>>316
兵隊工作員のお出ましですか〜?
一般人が会社に訴えに行った事実を知りながら100%無視して、警察が悪いってか⁉︎ほーブラック企業にブラック社員健在だな〜 お前らは同じ穴のムジナって事だよ!
無関係の一般人に悪事な事をして兵隊がおいたしたら、隊長がその兵隊を処分し、隊長も責任取るもんだよ!
責任転嫁は、益々一般ピープル被害者さん達の怒りに触れる事間違いないね。火に油注いでどうする三頭兵
まぁータカラなど沈没船だからな 時間の問題だろwww






320: 匿名さん 
[2015-03-24 21:49:45]
ついに草まで囃し始めたぞ
322: 二度と買わない 
[2015-03-26 06:08:39]
>>319
駄目だよ、自浄能力無しのブラックに正論言っても
323: 匿名さん 
[2015-03-26 19:31:04]
だなー 笑
こいつら犯罪の意味すら理解出来ないNO梨ばかりだ
何の片棒担いでるかさえ気付いてない梨だらけ
警察よりタカラスタンダードが偉いってか⁈
洗脳がいと簡単な奴らだな〜
324: 匿名さん 
[2015-03-26 22:41:33]
ほんとバカみたいだね。
精神病んでる。
325: 買い換え検討中 
[2015-03-27 17:51:03]
もう、精神病患が集うスレ

と言うスレッドに変えた方が良いかもね
326: 匿名さん 
[2015-03-27 20:08:40]
恨みなんだか妬みなんだか辛い思いをしたんだろうが、ここで大人気なくわめくのはやめた方がいい。
さんなの、吐き捨てて忘れたほうが幸せになれるぞ
晒そうとしてるんだろうが晒しきれなくてどんどんストレスになるだけだぞ。晒しちまったら、逆に訴えられるぞ。
言いたいことは黙って司法の場で言えばいい。判断を仰げばいいじゃないか、それの結果が全てだよ。

自分を情けなくおもわないのか
案の定、病んでるだの、精神に異常をきたしてるだの言われ始めてるだろ
327: 匿名さん 
[2015-03-28 01:13:21]
>>326
何だか訳の分からない事を言い出してるよ
司法だって 笑
司法試験崩れか何かか?
タカラの被害者を特定してレスしてる様だな
余りに未熟な内容でわろた
ブラックはやはり何処までもブラックですな

328: 匿名さん 
[2015-03-28 01:28:04]
逆に訴えられるとか、これでは被害者を脅迫してる様に聞こえますがw
330: 匿名さん 
[2015-03-28 22:45:31]
相変わらず
木槌でバンバン、
マジックでいたずら描き。

タカラどーした?
331: 匿名さん 
[2015-03-29 02:28:47]
タカラスタンダードが被害者を強迫し、また逆なで発言始めたぞ!訴えられるのはお前ら加害者の方だろ
精神イカれてると言われてるのお前らだぜ 世話焼ける!
332: 匿名さん 
[2015-03-29 03:13:12]
自分のやった事が暴かれたと知ったドアホなタカラ社員が火消しに必死なんじゃねー?
会社は逃げの一手で無責任極まりなく
自分でまいた尻拭い社員にだけさせる
こんな誠意の欠片も無い悪質会社自然淘汰されるよ 笑
333: 匿名さん 
[2015-03-29 04:49:12]
どっからもめてるの?
334: 匿名さん 
[2015-03-29 07:25:18]
タカラの勝ちだな笑
336: 匿名さん 
[2015-03-29 15:52:34]
お前ら、ここでわめいてタカラに損害でも与えられたのか笑
わめいてるだけじゃねーか
337: 匿名さん 
[2015-03-29 16:03:56]
タカラ社員はクレームに追われてこんなとこ見る暇無いんじゃwww
338: 匿名さん [ 10代] 
[2015-03-29 19:34:04]
えっ⁉︎クレーム対応しないんでしょ。
相手にしてないってことだよ笑
340: 匿名さん 
[2015-03-30 07:03:00]
タカラスレ大人気
341: 匿名さん 
[2015-03-31 16:20:33]
現実を全く知らされず、いや隠蔽されてるとも知らずブラックタカラスタンダードに守られているとでも勘違いしている青田刈りされた新人か?
いや、駅で声掛けれ美味しい餌に釣られ騙され拾われた社員もどきか⁈ タカラの悪事知るべきだな。明日は我が身だぞ!そんなブラックに明日は無いよ
お前らも何も深く知らず、ただ情けなくびーびーわめいてばかりでどうする
どれ程製品、人的被害を一般人に与え続けて来たか学べ!
次元が違い過ぎるんだよ お前らさー 笑
342: 匿名さん 
[2015-03-31 16:46:53]
面白い暇つぶしを見つけた暇人が居ついたようだべ
344: 匿名さん 
[2015-03-31 18:30:49]
>>338
自称10代のおっさん!
タカラはクレーム処理せず一社員に責任転嫁してるだけじゃ無いんだよな〜
タカラの2チャンが怖くてIDを表示するなどというケツの穴の小さい細工に走ったり、工作員に火消しさせたり情けない事やってんだよ! あ〜被害者を強迫もしてたな(笑)
薄利多売で売上が出ても、優秀な社員が次々と離職して行くタカラなんか先が見えてんだよ!犯罪社員も作るタカラスタンダード‼︎

345: 匿名さん 
[2015-03-31 21:53:46]
なになに、タカラスタンダードって新聞沙汰とかなってるの?
346: 匿名さん 
[2015-04-01 10:13:52]
毎日書き込んで面白いのかな
347: 二度と買わない 
[2015-04-01 10:27:37]
ここ読んだら、絶対買わないわ
348: 匿名さん 
[2015-04-01 10:46:23]
ここ読んでも買う人は買うんじゃないでしょうか?

他スレでも結局大手HMの悪評を散々書いていても
建てる人はいますし。

と、言うかここに書いてある内容は
あまりにも低レベルな書き込みですね。
350: 匿名さん 
[2015-04-02 07:14:29]
リピーターは居ないな

買うのは、琺瑯信奉者と情弱な人だけ
351: 入居済み住民さん 
[2015-04-02 15:06:08]
タカラのお風呂入れたけどなかなか良いけどな
ただここはデザインがやっぱ駄目すぎる
もうちょっとバリエーション増やして欲しいな 特にもう少し黒系を

まあ風呂なんて一生に一度しか買わんからリピーターにはなれんが
352: 匿名 
[2015-04-02 18:09:05]
風呂場の樹脂の小物系が白だと、黄ばんでくんだよな。
窓枠なんか真っ白なのにキャビネットなんか、醤油で茹でた卵みたいに成ってる。
浴槽は、塗料が禿げて所々ステンがむき出し!

ドーム天井も醤油卵みたい成って来てるし、一回、耐水ペーパーの2000番でやってみたが
醤油卵出し…

これキャビネットと天井、同じ材質だろ?
353: 匿名さん 
[2015-04-02 18:35:44]
膨大な批判レスに怯える会社
ブラックタカラスタンダード
全て身に覚えのある真実の批判レスだから
火消しに、2チャンのID公表に死に物狂い!
何やってんだよ幼児か⁉︎ 情けな!


354: 匿名さん 
[2015-04-03 07:40:16]
> まあ風呂なんて一生に一度しか買わんから・・・

じゃあなくって、途中でだめになって別なメーカーに替えるだけの事
ダカラ、リピーターとか以前の話
355: 入居済み住民さん 
[2015-04-06 23:40:12]
この会社の商品は、フィールドに出す時の検証が甘いんじゃないかな?
設計時、社内検証で100%の物は現場じゃ100%じゃないんだよ。

駄目な個所を見せても良い訳ばかりだろ?塩素が、入浴剤が、風呂水ワンダーが~
うち使ってないんだが・・・
例えそうでも想定内の使い方だと思うが。

大体クレームの多い商品を今でも出荷してる神経に疑問を感じるよ。


356: 匿名さん 
[2015-04-07 08:58:09]
>>355
日本語が無茶苦茶な人の書き込みは誰も相手にしませんよ。
357: 匿名さん 
[2015-04-08 19:09:59]
あんた警察に踏み込まれた
雇われ外国人ママみたいな人だなw
358: 匿名さん 
[2015-04-08 20:32:45]
356さん
誰も相手にされない書き込みはむしろおたくだよ⁈
日本語ちゃんと勉強してから読めよ 笑
359: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-04-08 22:09:47]
バカばっか(笑)
360: 匿名さん 
[2015-04-08 22:31:47]
そもそもこの会社にたった一人でも正常な感覚の人間居ない訳⁉︎
顧客の苦情は全てクレーマー扱い!
1社員の仕出かした犯罪は隠蔽!
優良企業ではまずこんな事起こり得ないよな
ここ迄大勢に叩かれても社長は誠意を示さないのか⁉︎
飽きれた会社だ タカラスタンダード
361: 匿名さん 
[2015-04-09 10:57:51]
>>360
だから、「ブラック」って言われてるんだよ
362: 匿名さん 
[2015-04-10 02:02:32]
No.311で書き込みした被害者です。本社人事も千葉支店の長のヨ○ダ加害者も当然この書き込みは見ている。2015年4月、他県の支店長の青森への異動がネットで表示されてました。当然、青森から他支店に異動するべき支店長の表示など有るはず無い!そもそも青森にヨ○ダは異動などしてないのだから!ヨ○ダは2013年も2014年も2015年も千葉市マンションの社宅部屋の下に逃げ、未だ盗聴その他嫌がらせを我家に続行中ですから!今迄姿も見てるし、夫婦、子供の声も聞き、録音も全てある!盗聴、脅迫、恐喝他、楽器騒音は、ピアノを弾いてる最中の深夜2時抗議に行くと、「うちじゃ無い!弾いてるのは中国人の奥さんと子供だ!」と子供繋がりで交流の有る中国人に責任転嫁する始末‼︎ こっちは終の住処でローンも残ってる‼︎4年に及ぶこちらに向かって電気ドリルの壁への細工!毎日嫌がらせが酷く普通の生活が出来ない状態まで追い込んだんだ!家族は仕事も出来なくなり何度も死にかけた!本社の人事、この会社の社長!ただただ、このマンションからヨ○ダ一家を追い出して欲しいと、激しい被害を受けたこちらがたったそれだけの要望しかしてない!それを反故にし未だこのマンションに犯罪者ヨ○ダを居住させ、騙し通せると思ったのか‼︎社宅は沢山有るから出せると人事は言った筈だ!絶対許さない!ヨ○ダ夫婦は千葉県内で何度か転居してる。隣室だった方々、心当たりの有る方々、会話全て録音で録り溜められている筈です。まだ、ヨ○ダ夫婦は千葉市にいます。気を付けて下さい。




363: 匿名さん 
[2015-04-10 08:44:44]
>>358
君は粘着質で気持ち悪いね。
それに、?と!マークを両方使うものでは無いし、他人に日本語を勉強しろと言う割には、句読点も使えていない。
364: 匿名さん 
[2015-04-10 10:03:07]
工作員必死だな
レベル低
366: 入居済み住民さん 
[2015-04-10 18:28:08]
なになに?
?と!マークを同時に使うものではないと、粘着質で気持ち悪いタカラ工作員が激怒しておりますな〜
367: 匿名さん 
[2015-04-10 19:00:54]
このあきれたブラック半島企業は何でも有りだな。
マジ、被害者が言ってる青森支店にこの4月新支店長が異動になってるが、青森支店から異動した支店長なんかいないぜ!
なんだこりゃー 何年も支店長不在営業ってタカラなら当たり前か?
会社ごと社員のブラック行為を隠蔽するとはな
火の粉は当然会社に降りかかるから命取りだしな!一体どれほどの悪行をやったんだ〜?
368: 匿名さん 
[2015-04-10 22:11:16]
タカラの工作員さん御苦労さま
このスレッドの内容の信用性を無くすため努力されているようで。

このスレッドを参考にされたい方、前の方にはまじめに投稿されている部分も有ります。
タカラの良い所悪い所いろいろです。
369: 匿名さん 
[2015-04-10 23:29:37]
変だよなー。あんた実はタカラの回し者か!
どれに対しての書き込みだよ
タカラの良い所も有るって墓穴掘ってるし(笑)
いわゆる工作員自身による自虐誉め殺し戦法かよ。
370: 匿名さん 
[2015-04-11 07:53:15]
支店、支社の御用始めの時にハッピ着て三三七拍子してる会社だよ(笑)
ドリフのコントですかぁ~
取ってが抜けたり、油膜だらけで、ドリフやっるがなw

商品に悪いところが有ると苦情を言ってくれる
その苦情のお陰で、商品の悪いところが治るんですよ
お客様と言うのは本当に有りがたいものです。

松下 幸之助の名言


この会社は、外部から人を入れて、上層部を全て入れ替えないと危ないぞ
一族企業は三代で駄目に成るって言うから。

371: 匿名さん 
[2015-04-11 09:00:00]
全てに於いてブラック中のブラックのタカラの社長に、松下幸之助の爪の垢煎じて飲ませても効果ゼロだな!
大体勿体無い(笑)。何もかも隠蔽、隠蔽、隠蔽尽くしの諸悪の王者!誠意のカケラすら無し!
だから製品も、働き蟻も粗悪だらけなのさ!
やたら至る所で就職難にも関わらず、山程一年中募集かけてるしな
まさにブラックホール!不気味以外の何ものでもないよ!
373: 匿名さん 
[2015-04-13 01:15:56]
それでもタカラスタンダードは商売繁盛

ご苦労様〜

タカラにほざいても、ネットに書いても解決出来ずに
本当にかわいそうだね

いつになったら報われるのですか?
374: 入居済み住民さん 
[2015-04-13 07:47:28]
デザインは古いけど、丈夫で長持ち
これだけは良いね
376: 入居済み住民さん 
[2015-04-13 20:35:39]
そう デザインがいまいちなんだよな
結局はブラウン基調の風呂場になってしまった
もうちょいダークな色を揃えて欲しい 汚れ目立つから無理か
何にせよセンスがちょいと古い気がする

ホーローは確かにあったかい
背中をぴったりつけても芯の冷たさが感じられないので非情によい
377: 匿名さん 
[2015-04-13 21:40:24]
惨めやな〜タカラスタンダード社員
必死で勝ち誇りの工作やっても結局薄給で、関東の支店長同様、いずれ一般人相手に金銭要求の犯罪行為に手を染めるのがオチだよ
大勢の被害者が見てるの忘れてねーか?
378: 匿名さん 
[2015-04-13 21:59:26]
阪神淡路の時に地元、経営の神様の会社は救護活動優先で
暫くしたら、特例販売。救護活動は一切しないで、販売の時だけ先頭切ってやったの何処の会社だっけ?
これ地元じゃ有名な話だよな?

まさかタカラさん
仙台に配送センター建設なんて、311から・・・

>それでもタカラスタンダードは商売繁盛

納得出来まんなぁ~

人として先にやる事やってから商売の事を考えないとな。

379: 匿名さん 
[2015-04-13 23:55:50]
3.11の被害者が悲しみにくれている中、タカラスタンダードはここぞチャンスとばかりに、営利を貪る為の単に販売目的で被災地に居たとはな!人間失格だよ!
で、間抜け工作員が商売繁盛ってほざくのか。お前手取りいくらだよ?ダチに言えないだろ。可哀想にな!
こんな卑劣モンスター会社のものなど絶対却下だな
当然、身内、友人、知人はタカラのものは嫌だと言ってるよ
ケダモノ会社タカラスタンダードここに有りだな!
380: 匿名さん 
[2015-04-14 06:31:24]
タカラの工作員さん御苦労さま

このページが、一人の自作自演で埋まってしまいました。
これでこのスレッドの内容が読まれることは無くなるでしょう。


前の方に、いろいろ不具合が書かれていますが、これで隠蔽は成功です。

ご苦労様でした。
381: 匿名さん 
[2015-04-14 07:16:59]
>>380
タカラスタンダード隠蔽工作員さんご苦労さま

全く何を言いたいのか理解不明につき、多くの不具合の書き込みの隠蔽は成功したと言ってますが、全く持って大失敗!残念〜!

無駄足工作員さま寝起きからご苦労さまでした。
382: 匿名さん 
[2015-04-14 11:18:23]
ここで工作活動遣る前に遣る事あるんじゃないの?
自浄能力.自浄作用無しの企業に期待するだけ無駄か?
383: 匿名 
[2015-04-14 19:19:15]
見てる奴は、1から見てるよ。
400以下もないスレなんかな。

質問者に対する罵倒
剥がれる浴槽、吸わないレンジフード、シンクのサビ、抜ける取っ手
同じ場所が何回も壊れる、苦情は全てクレーマー扱い、嫌なら他社を買え
384: 入居済み住民さん 
[2015-04-14 20:43:26]
アンチタカラの暇つぶしスレになっちまったようだねw
386: 匿名さん 
[2015-04-18 08:38:58]
アンチじゃないよ。タカラを辞めさせられて、嫌がらせで元社員が書き込みしているだけです。
情けない奴なので許してやって下さい。
387: 匿名さん 
[2015-04-18 15:51:52]
見てる人も、こんなサイトに惑わされないで自分で実際に見て触って調べて、どこのキッチン・バスを入れるか検討すればいいと思います。どこのキッチンを入れてもバスを入れても後悔する点はあるだろうし、満足する点もあるだろうし。

でも、関係ない書き込みは迷惑なだけですね。

うちはタカラのキッチン入れてますが、満足してますよ。
特に収納力と稼動のしやすさ。

綺麗にも保てますし、バスも耐震でしっかりしていて安心できます。
施工しているところを見ると以前リフォームで入れたクリナップとは全然違うなと感じます。

388: 匿名さん 
[2015-04-18 19:52:26]
タカラスタンダードの悪質さの真実味が増すに従い、都合の悪い書き込みは漏らさず削除か?
そんな事をすればする程、加害を自ら認めていると白状してる様なものだよ 笑
削除した所で、被害者は膨れ上がる一方だと気付かない?
タカラスタンダード洗脳社員じゃ仕方ないか 笑
389: 入居済み住民さん 
[2015-04-18 21:12:36]
そうですね、、、
390: 匿名さん 
[2015-04-19 19:56:29]
駄目な物を知る事で、被害者は減ります。
事実は削除して、ステマは放置ですか?

これじゃ価格コムのストア評価と同じです。
信用出来る事実は悪評のみです。

391: 匿名さん 
[2015-04-19 20:22:04]
悪いと言っている人は、何が問題かを具体的に指摘している

良いと言っている人は、綺麗に保っているとか耐震がしっかりしているとか
説得力に欠ける

それに内の場合、収納力も無い稼動の駄目駄目だよ
392: 匿名さん 
[2015-04-19 21:08:04]
座布団10枚!正にストレートボール

不具合内容は、シリーズ名、現象がハッキリ記載

宣伝は、カタログに書いて有る事だけw

>特に収納力と稼動のしやすさ。

どうもこの方は、ダウンキャビネットの左右が他社に比べて隙間が多い事に疑問を持たない人の様で・・・
自社製品しか知らないなら無理もないですな。

393: 匿名さん 
[2015-04-20 11:41:25]
No.387ですが、別に

>自社製品

って書かれてますがタカラの人間じゃありません(笑

別に率直な感想を述べただけです。
つまり使用している人間の中には満足している人間もいるって事です。


世の中の奥様たちは真剣にどのキッチンがいいか悩んで色々調べているのに
色んな意見があってもいいんじゃないかと思っただけです。
勿論、タカラを入れて本当に後悔している方もおられるのかもしれませんが
少なくとも私も、周りの友人も満足していますが。
394: 匿名さん 
[2015-04-20 14:27:23]
タカラの人間じゃ無いという割に、肩入れが半端ないよな。
騙しか、身内がタカラの人間か知らないが、被害者を煽る様な事は無責任にしない方が良いと思うよ。被害者の怒りを知った上でやってるなら、十分タカラの共犯だよあんた!
395: 匿名さん 
[2015-04-20 17:16:27]
>タカラを入れて本当に後悔している方もおられるのかもしれませんが...

実際いるから、色々問題点が書かれているんじゃないんでしょうか?
御客様相談室がきちんと機能していないし、対応も現場丸投げだから
それに対して皆さん憤っているんですけど・・・
396: 匿名さん 
[2015-04-20 20:02:20]
タカラを辞めさせられた元社員が嫌がらせをしていると書き込んだら、物凄くオロオロして書き込んでるね(笑)
何をしてクビになったんだ?
倉庫の商品を盗んだのか?それとも仕事が出来ないで、上司から怒られて嫌になって会社を辞めたのかな~
397: 匿名さん 
[2015-04-20 22:26:58]
クレーマー~アンチ~辞めた社員
お前見苦しいよ。

苦情に対する会社としての姿勢が悪いからこう成るんだよ。

てかよ、あんた自分がタカラの人間じゃないと、言ってる割に簡単にシッポを出すとは
春は野山にお花畑が有るが、自分の頭の中を満開にしなくてもw
398: 匿名さん 
[2015-04-20 22:35:26]
有り得ないほど上から目線のタカラ離職者の人達に向けた侮辱発言ですな 。
しかし客観的にレスを読めば、あなた方しがみ付き社員よりタカラに見切りをつけた離職者の人達の方が、能力他レベルがかなり上と分かるよ。
無駄な挑発する暇が有ったら、自分の首洗っておくべきだな 笑
倉庫の商品盗んだだの、仕事が出来ないだの、あんた自身そうならない様に気を付けな!てか、次元低過ぎこの社員
399: 匿名さん 
[2015-04-21 13:29:12]
>>398
やっぱりお前はクビになった元社員だったんだ(笑)
400: 匿名さん 
[2015-04-21 18:20:24]
>>399
お前、396の間抜け社員か
バッカだなーマジ(爆笑)
タカラの現役社員はこんなのばかりかよ(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる