一戸建て何でも質問掲示板「ウィッシュリストの未来計画住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ウィッシュリストの未来計画住宅
 

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2014-06-02 17:18:42
 削除依頼 投稿する

未来の家をリスト化させましょう\(^o^)/

[スレ作成日時]2012-12-07 14:50:11

 
注文住宅のオンライン相談

ウィッシュリストの未来計画住宅

81: 働く女子さん 
[2014-01-10 16:05:04]
私は慎重派と言えば聞こえのいい臆病ものなのでそう思えるのがすごくうらやましいです
誰かの参道がないと何でもできないんですよねぇ
82: 匿名さん 
[2014-01-14 17:45:54]
未来計画というか人生設計というか…いろいろ考える時期はありますよね
結婚とかもね
83: 匿名さん 
[2014-01-16 10:20:54]
結婚とか現実的に考えたくないよう(=_=)
まず恋人すらいないからいけないんだよね笑

相手がいれば自然とそう考えられるだろうけどさっ
84: 匿名さん 
[2014-01-20 16:52:13]
結婚する時相手がどうとか根本的な問題すぎて…
しかし切実でもあると思うからなんともいえない
30までには結婚したいもんです
85: 匿名さん 
[2014-01-22 11:39:40]
ビビっと来た人が見つかるのは年齢関係なし!
いつ結婚するかなんてわかんないよ~
86: 匿名さん 
[2014-01-24 13:17:14]
じっくり考えて、かつ慎重すぎずに計画していくぞ~
87: 働く女子さん 
[2014-01-27 14:15:34]
働いていると、人生をどういう風に計画していこうかって考えながらになりますね~
やっぱりいずれ結婚したいとは思うし、けどそのために相手が必要だし…っていうのは上の人も書いていますが

女性は子どもを産むと考えると若いうちの方がいいのかなとか考えちゃうし
結婚しても働き続けたいなとも思うし(笑)
考えることだらけです
88: 親同居さん 
[2014-01-29 13:38:07]
親を介護する未来を想像して、バリアフリーを入れた家を建てたいと思ってる
お年寄り以外おnために使える部分もあるだろうし
早め早めの行動が肝心だよね
89: 匿名さん 
[2014-02-06 16:07:32]
いいと思うよそういうの
私も考えなきゃいけないところあるんだろうなぁ
具体的にどうすればいいのかがうやむやだけど!
90: 匿名さん 
[2014-02-10 11:25:23]
何か一つの悩みって、いろいろな解決策があると思う
だれか特定の人物でないと解決できない場合もあるし、耐えていれば時間が解決してくれることもある
その時に合わせてまずは冷静に考えて行動できるようにしないといけないよね
それが未来を考えていくのに必要なことだと思う
91: 匿名さん 
[2014-02-13 11:30:40]
家はその人の人生に直接かかわってくるものだから、妥協して考えたくないね
92: 匿名さん 
[2014-02-17 13:41:35]
そこで一生を過ごしたいと思える家がいいに決まってるよね
93: 匿名さん 
[2014-02-19 11:29:20]
ずーっと自分の建てた家を残していきたいけど、そうしていくにはどうすりゃいいんだろう
94: 匿名さん 
[2014-02-21 16:54:12]
>>93

リフォームとメンテナンスを繰り返すしかない、としか
95: 匿名さん 
[2014-02-24 15:02:57]
少しずつ補強していくのがリフォーム?
点検=メンテナンス?

二つの言葉の違いが分からないや
96: 匿名さん 
[2014-02-26 11:45:36]
エレベーター付きの家に住みたいな
ただ憧れるってだけじゃなくて、二世帯住宅にしたいから楽させてあげたいんだ
97: 匿名さん 
[2014-02-28 16:44:01]
たぶん20年前の人たちが想像していた20年後とは全然違うんだろうな
最近技術の進歩が全然ないような気がする
98: 匿名さん 
[2014-03-03 15:14:46]
未来を計画するう住宅か
私の家はどういった未来を想定して作られたんだろう
そうたどっていくと深いところにたどり着きそうだな
99: 匿名さん 
[2014-03-05 14:28:41]
25くらいになると将来のこと考え始めるよね
社会人だったら少し仕事に慣れてきて、結婚とかも考え始めてさ~

刺激を求めるのもいいけど、安定も手に入れるの難しかったりするんだこれが
100: 匿名さん 
[2014-03-10 11:24:59]
自分が何をするにしてもそれを理解してくれる人と巡り合うってことが何より大事だと思う

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる