一戸建て何でも質問掲示板「ウィッシュリストの未来計画住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ウィッシュリストの未来計画住宅
 

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2014-06-02 17:18:42
 削除依頼 投稿する

未来の家をリスト化させましょう\(^o^)/

[スレ作成日時]2012-12-07 14:50:11

 
注文住宅のオンライン相談

ウィッシュリストの未来計画住宅

No.1  
by 検討中の奥さま 2012-12-11 22:46:39
3階建てで近未来な家がいいな!
No.2  
by 匿名さん 2012-12-13 00:49:50
白を基調としたおしゃれな家がいいな!
No.3  
by 働く女子さん 2012-12-13 23:43:35
コンクリート打ちっぱなしがいい。おしゃれだもん。
No.4  
by 匿名さん 2012-12-16 17:44:01
コンクリート打ちっぱなしって冬は暖かく、夏は涼しいっていうよね。
No.5  
by 検討中の奥さま 2012-12-18 00:00:19
いやでも木製の家が日本らしい。
No.6  
by 匿名さん 2012-12-20 00:14:23
知り合いの家は螺旋階段になっているって聞いたよ。
No.7  
by 契約済みさん 2012-12-20 23:56:04
螺旋階段の途中に部屋がある的な?
ぜってーやだ。
No.8  
by 購入検討中さん 2012-12-26 23:06:13
やだやだやだやだやだやだ
No.9  
by OLさん 2012-12-28 00:52:42
やだねー寒いねー
No.10  
by 購入検討中さん 2012-12-28 17:56:31
寒中水泳は体にわるいな
No.11  
by 匿名さん 2013-01-07 22:14:16
寒中水泳とかしたくない。暖かいところに住みたいよ、うん。
No.12  
by 匿名さん 2013-01-08 22:22:42
ハワイに行きたいなー(´・ω・`)
No.13  
by OLさん 2013-01-09 23:48:26
バカンスしたいね!今年はグアムに行きたいな\(^o^)/
綺麗な海でビール片手に砂浜に寝っ転がりながらのんびりしたいな♥
No.14  
by 働く女子さん 2013-01-11 00:07:49
憧れの生活!でも一握りの人しか味わえない生活!
No.15  
by 働く女子さん 2013-01-14 00:46:29
結婚する前に友達とぱーっと行きたいね。
アップアップする前に未来計画したい。
No.16  
by 働く女子さん 2013-01-15 20:04:45
ウィッシュってやってたDAIGOって今どこにいるのかな?
結構好きだったのに・・
No.17  
by 匿名さん 2013-01-17 19:08:01
懐かしい!確かにテレビで見なくなりましたね。
今は休養中とかじゃないですか?
No.18  
by 入居済み住民さん 2013-01-22 22:45:20
志村動物園に出ているよね。
No.19  
by ウィッシュー!! 2013-01-23 10:09:32
確かに!この前見たわww
No.20  
by 匿名さん 2013-01-24 00:28:01
志村動物園ファンです。
ウィッシュはあんまり見ないですね。
No.21  
by 働くママさん 2013-01-25 10:53:22
ウィッシュ(希望)を持って、これからも行きたい。
未来の住宅は素敵なものになってるといいな。
No.22  
by デベにお勤めさん 2013-01-28 13:58:16
いつか未来形住宅が栄えることでしょう。
手始めは太陽光かな。
No.23  
by 匿名さん 2013-01-29 20:00:45
太陽光住宅ってお高いの?
No.24  
by 買い換え検討中 2013-01-31 20:27:38
お高いんじゃなくて?
でも投資対効果は抜群でしょ
No.25  
by 匿名さん 2013-02-05 16:09:25
アップでウィッシュな未来計画住宅!!!!!!
No.26  
by ビギナーさん 2013-02-12 23:23:02
実際のところはパートナーで決まりますね。
No.27  
by 入居予定さん 2013-02-16 18:24:50
パートナーを見極めるコツを是非教えてほしいですね。
No.28  
by 買い換え検討中 2013-02-26 13:42:40
みなさんはウィッシュリスト、持っていますか?
ウィッシュリストとは、叶えたいものをひたすら書くリストのこと。
中長期的なもの、短期的なもの、なんでもありです。
書きだすとこれがまた面白いんですよ。
No.29  
by 匿名さん 2013-03-01 17:29:09
ウィッシュリスト・・
「希望物の目録。 ウェブサービスとして自分のウィッシュリストを 作成しておき、プレゼント時の参考にしてもらうものがある。」
No.30  
by 匿名さん 2013-03-11 11:46:58
ウィッシュリストに追加するもの考え中!
No.31  
by ビギナーさん 2013-03-14 23:01:56
ウィッシュリストかぁ~
欲しいものっていざ出そうと思うとなかなか出せないよね。
No.32  
by 匿名さん 2013-03-18 15:12:39
希望リストなんてきれいなリストですね。
未来に希望を持って住宅については考えたい。

子供もペットもいる楽しい家庭がいいな。
No.33  
by 入居予定さん 2013-03-24 10:07:45
楽しい家庭を築きたい。
そんな未来計画住宅。
No.34  
by 物件比較中さん 2013-03-26 20:03:51
未来計画住宅・・
未来住宅
未来!
ウィッシュ!
No.35  
by 物件比較中さん 2013-03-27 09:55:38
未来はどういう風になってるんだろう・・

自分はこれまで努力をしてこなかったから、
未来はくらくなってしまうのかな?
No.36  
by 契約済みさん 2013-03-28 12:53:48
人生はエンターテイメント!
だから山あり谷ありでいいんですよ。
No.37  
by 匿名さん 2013-03-29 09:52:49
やればできると言い聞かせ続ければ必ずアップアップな未来が待ってる!
だから、今頑張る!
No.38  
by 匿名さん 2013-08-14 11:57:07
>34DAIGOは何年か前にラゾーナ川崎で見ました。カッコ良かった!ウィッシュ!!(別のDAIGOの行方もなにげに気になってます)
No.39  
by 匿名さん 2013-08-20 10:43:54
将来のことを考えて3部屋の物件をこの前見てきたけど、そこに住んでいるのがファミリーばかりで悲しくなってしまいました。
無理もない話ですが・・・。
No.40  
by OLさん 2013-08-21 09:40:11
>36さん その考え素敵です!賛成です! ヽ(^ワ^)/
No.41  
by 匿名さん 2013-09-04 15:03:25
みなさん未来に悩んでいるんでしょうか
不安なことがあったら「宇宙から見たらどうでもいい!って思うと楽ですよ」
No.42  
by 匿名さん 2013-09-06 14:09:56
不安があっても杞憂ということもあります
あまり抱え込みすぎないが吉です
No.43  
by OLさん 2013-09-09 12:02:51
何か嫌なことがあっても、代わりにいいことがあるものです
たまに落ち込む時はありますがあまり悩まない方がいいですよね
No.44  
by 匿名さん 2013-09-12 15:43:34
人生相談みたいな内容になってますね
明るい未来を考えていきましょう!
No.45  
by 匿名さん 2013-09-13 09:56:53
明るい未来に乾杯☆
No.46  
by 匿名さん 2013-09-17 14:46:49
自分や家族のための未来を考えるのなら
どのような住宅に住むのが理想でしょうか
No.47  
by 匿名さん 2013-09-19 10:12:00
お年寄りのいる家庭ならバリアフリーは取り入れた方がいいと思います
No.48  
by 匿名さん 2013-09-24 11:51:31
自分がどんな家に住めば日々を楽しく過ごせるか、これに限ると思うよ
No.49  
by 匿名さん 2013-10-02 11:36:17
いずれは家を好きなようにカスタマイズしたい
こういう場合はリフォームって言うのかな?
No.50  
by 匿名さん 2013-10-07 16:24:34
>49
増改築かな
No.51  
by 匿名さん 2013-10-09 11:43:28
増改築をカタカナにしたのがリフォームかなぁ
たぶん和製英語だから外国ではつうじないかも
No.52  
by 匿名さん 2013-10-11 15:37:58
悩みがあったけど寝たら頭スッキリ!
単純でよかったと思います
No.53  
by 匿名さん 2013-10-15 15:15:38
全くこの掲示板に関係ないけど、52さん、よかったですね(*^^)
No.54  
by 匿名さん 2013-10-21 16:03:07
そろそろ未来を考えなきゃいけない時期でいろいろ悩みます
あえて年齢は言いませんが…
No.55  
by 匿名さん 2013-10-23 14:07:25
女性は29で一度悩むと聞いたことがあります
たぶん友人に聞いたのだと思いますが、どうしてでしょうか
No.56  
by 働くママさん 2013-10-25 10:40:34
20代って特別ですからね~
悩むのもよくわかる!私もそのあたりで将来についていろいろ悩んでいました

けど結局、時間が解決してくれたりいつの間にか周りの人たちが助けてくれます
悩むのもたまにはいいと思うけど、悩みすぎも体に毒なんじゃないでしょうか?
No.57  
by 匿名さん 2013-10-28 11:30:24
悩むのが体に毒はとても共感します
気持ちが落ち込んでると不思議と体調もそれに合わせて落ち込んじゃうんだよね
No.58  
by 匿名さん 2013-10-30 13:41:53
心の健康大事よ!
No.59  
by 匿名さん 2013-11-01 10:27:52
将来を考える上で家選びもものすごく大事ですよね。
私はまだ実家暮らしですが…いつか自分の家を建てたいです。
大体どのくらいの貯金をすればいいものやら(^_^;)
No.60  
by 匿名さん 2013-11-05 16:31:05
お金の話は野暮な気がしますが、確かに大事なことですよね
いきなりキャッシュで払える人なんてまずいませんから、まずは貯められるだめ貯めて、
欲しい家を売っている販売店に相談に行くのが一番だと思います
ローンも種類があると思いますし
No.61  
by 匿名さん 2013-11-07 13:42:37
結婚に年齢は関係ない時代になってきていますが、
20代に入ったら考えた方がいいんでしょうか・・・
No.62  
by 匿名さん 2013-11-11 14:30:25
その人のタイミングや出会いにも寄りますし…なんともいえないです
No.63  
by 匿名さん 2013-11-14 11:28:12
親戚の女性が40で結婚して子供産んで幸せにやってるので、年齢関係ないと思います
No.64  
by 匿名さん 2013-11-14 14:22:56
これも自作自演
No.65  
by 匿名さん 2013-11-18 14:52:08
女性の書き込みが多いのでしょうか。
男の立場から言わせてもらうと、子供が欲しいなら早いに越したことはないし、
幸せの形は人それぞれだから年齢でセーブかけてしまう必要はないと思います
魅力的な人は何歳になっても魅力的です
No.66  
by 匿名さん 2013-11-25 15:13:26
いつどこでだれとどんな出会いをするかもわかりませんしねぇ
No.67  
by 匿名さん 2013-11-27 15:33:46
なるようにしかならないと思いますが
No.68  
by 親同居さん 2013-11-29 17:18:04
みんな人生のことを真剣に考えていて偉いなぁ
No.69  
by 匿名さん 2013-12-02 16:08:45
大人になればなるほど考えていくものだと思います。
遅いかもしれませんが、私も社会人になってから将来のことを考えるようになりました
家もそうですし、家族、友人、恋人など
考えなければいずれ必ず困る時が来ますからね
No.70  
by 匿名さん 2013-12-04 16:30:41
あせって考えても仕方ないってことなのかな
No.71  
by 親同居さん 2013-12-06 17:25:22
大切なことほどあせったら損するんじゃないでしょうか
慎重にゆっくり考えても誰も怒りません
No.72  
by 匿名さん 2013-12-09 15:46:57
しかし慎重になりすぎるとおかしくないかと言われる
難しいですね人間って
No.73  
by 匿名さん 2013-12-11 11:41:57
深い話をしているなぁ
その時その時で臨機応変に動けばいいんだからそこまで気にすることないのに
いい意味の方で「適当」にやってきゃいいんだよ
No.74  
by 匿名さん 2013-12-16 16:52:04
未来のためを考える住宅なら手摺とかノンステップとかにするべきだよね
長くその家に住んでいくことになるから
No.75  
by 匿名さん 2013-12-18 10:25:09
手摺使う頃にはまたリフォームと化してそうだけどね
No.76  
by サラリーマンさん 2013-12-20 12:08:06
注文住宅の相場っていくらぐらいなんだろう
最低でもこれだけあれば!とかあんのかな
それとも上限も加減もない感じか
No.77  
by 匿名さん 2013-12-24 13:59:13
>>76
上限も下限もないでしょう
まずは相談してみないと相場なんてわかりませんよ
聞いたところで教えてくれる人もいるかわからないし
No.78  
by 匿名さん 2013-12-26 13:13:11
自分や家族の何十年もあとを想像したうえで家は建てないとですね
安易にできないからそこは難しそうです
No.79  
by 匿名さん 2014-01-06 11:21:57
大きな買い物だもんね
未来設計とは言いますが、手探り状態でやっていくことになりますよね
No.80  
by 匿名さん 2014-01-08 10:02:46
手探りだから楽しいんだよー(●^o^●)
No.81  
by 働く女子さん 2014-01-10 16:05:04
私は慎重派と言えば聞こえのいい臆病ものなのでそう思えるのがすごくうらやましいです
誰かの参道がないと何でもできないんですよねぇ
No.82  
by 匿名さん 2014-01-14 17:45:54
未来計画というか人生設計というか…いろいろ考える時期はありますよね
結婚とかもね
No.83  
by 匿名さん 2014-01-16 10:20:54
結婚とか現実的に考えたくないよう(=_=)
まず恋人すらいないからいけないんだよね笑

相手がいれば自然とそう考えられるだろうけどさっ
No.84  
by 匿名さん 2014-01-20 16:52:13
結婚する時相手がどうとか根本的な問題すぎて…
しかし切実でもあると思うからなんともいえない
30までには結婚したいもんです
No.85  
by 匿名さん 2014-01-22 11:39:40
ビビっと来た人が見つかるのは年齢関係なし!
いつ結婚するかなんてわかんないよ~
No.86  
by 匿名さん 2014-01-24 13:17:14
じっくり考えて、かつ慎重すぎずに計画していくぞ~
No.87  
by 働く女子さん 2014-01-27 14:15:34
働いていると、人生をどういう風に計画していこうかって考えながらになりますね~
やっぱりいずれ結婚したいとは思うし、けどそのために相手が必要だし…っていうのは上の人も書いていますが

女性は子どもを産むと考えると若いうちの方がいいのかなとか考えちゃうし
結婚しても働き続けたいなとも思うし(笑)
考えることだらけです
No.88  
by 親同居さん 2014-01-29 13:38:07
親を介護する未来を想像して、バリアフリーを入れた家を建てたいと思ってる
お年寄り以外おnために使える部分もあるだろうし
早め早めの行動が肝心だよね
No.89  
by 匿名さん 2014-02-06 16:07:32
いいと思うよそういうの
私も考えなきゃいけないところあるんだろうなぁ
具体的にどうすればいいのかがうやむやだけど!
No.90  
by 匿名さん 2014-02-10 11:25:23
何か一つの悩みって、いろいろな解決策があると思う
だれか特定の人物でないと解決できない場合もあるし、耐えていれば時間が解決してくれることもある
その時に合わせてまずは冷静に考えて行動できるようにしないといけないよね
それが未来を考えていくのに必要なことだと思う
No.91  
by 匿名さん 2014-02-13 11:30:40
家はその人の人生に直接かかわってくるものだから、妥協して考えたくないね
No.92  
by 匿名さん 2014-02-17 13:41:35
そこで一生を過ごしたいと思える家がいいに決まってるよね
No.93  
by 匿名さん 2014-02-19 11:29:20
ずーっと自分の建てた家を残していきたいけど、そうしていくにはどうすりゃいいんだろう
No.94  
by 匿名さん 2014-02-21 16:54:12
>>93

リフォームとメンテナンスを繰り返すしかない、としか
No.95  
by 匿名さん 2014-02-24 15:02:57
少しずつ補強していくのがリフォーム?
点検=メンテナンス?

二つの言葉の違いが分からないや
No.96  
by 匿名さん 2014-02-26 11:45:36
エレベーター付きの家に住みたいな
ただ憧れるってだけじゃなくて、二世帯住宅にしたいから楽させてあげたいんだ
No.97  
by 匿名さん 2014-02-28 16:44:01
たぶん20年前の人たちが想像していた20年後とは全然違うんだろうな
最近技術の進歩が全然ないような気がする
No.98  
by 匿名さん 2014-03-03 15:14:46
未来を計画するう住宅か
私の家はどういった未来を想定して作られたんだろう
そうたどっていくと深いところにたどり着きそうだな
No.99  
by 匿名さん 2014-03-05 14:28:41
25くらいになると将来のこと考え始めるよね
社会人だったら少し仕事に慣れてきて、結婚とかも考え始めてさ~

刺激を求めるのもいいけど、安定も手に入れるの難しかったりするんだこれが
No.100  
by 匿名さん 2014-03-10 11:24:59
自分が何をするにしてもそれを理解してくれる人と巡り合うってことが何より大事だと思う
No.101  
by 匿名さん 2014-03-14 11:19:01
未来を計画したところで思い通りになるはずないよ~
計画っていうと必ずその通りにしなきゃ!ってなりそうだし、目安程度で良いんじゃないのん
No.102  
by 匿名さん 2014-03-17 11:58:01
心の平穏が欲しいね
それが特に大事だと思う
No.103  
by 匿名さん 2014-03-26 15:39:45
30も手前になったら適齢期だと思うから、そろそろ結婚とか家族のことを考えた方がいいだろうね
No.109  
by 匿名さん 2014-04-18 17:33:36
案外あせらなくても何とかなるよ
知り合いは40代で結婚して子どもにも恵まれたし幸せにやってる
No.110  
by 匿名さん 2014-04-21 17:44:20
良い時代に生まれたよな~
今小学生くらいの子は20年後どうなってることやら
No.111  
by 親同居さん 2014-04-23 17:48:06
なんだかんだ環境の変化に応じて人って変わっていくよね
これからも様々なことを経験していく上で変わっていくんだろうな
No.112  
by 匿名さん 2014-04-30 17:12:48
はねのけずに受け入れることが大事
そうすればおのずと道は開けるよ
No.113  
by 匿名さん 2014-05-07 17:33:16
最近こう思うようになった

あせらなくても時間が解決してくれる時がある
だから生き急ぐ必要はこれっぽっ地もないんだってさ
No.114  
by 匿名さん 2014-05-12 17:56:56
悟ったコメの多いこと
No.115  
by 匿名さん 2014-05-14 17:28:53
未来って言うとなんか不思議な感じするけど、将来のことをしっかり考えていくのは大事だね
ニュアンスだけの違いだから深い意味はないんだけれど
No.116  
by 匿名さん 2014-05-20 17:50:03
未来って言葉はかっこいいですね
未来を考えて住宅を計画する、か…

いいとおもいます
No.117  
by 匿名さん 2014-05-27 17:30:21
やっぱ25くらいから真剣に考えるべきなんかなー
No.118  
by 匿名さん 2014-06-02 17:18:42
いつやるか?ってやつやんな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる