株式会社ダックスの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パレスト高城エクシアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 大分県
  4. 大分市
  5. 新貝
  6. パレスト高城エクシアってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-03 07:35:28
 削除依頼 投稿する

パレスト高城エクシアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大分県大分市新貝272番、273番(地番)
交通:日豊本線 「高城」駅 徒歩15分 「文政開」バス停から 徒歩4分
敷地面積:2,810.44㎡
建築面積:858.26㎡
建築延床面積:6,373.73㎡(共用廊下、駐車場棟容積対象外面積758.88㎡)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階
総戸数:68戸
分譲戸数:68戸
間取り:3LDK、4LDK
駐輪場:84台
駐車場:91台(うち機械式46台)、133%
バイク置場:15台
分譲後の権利形態:[土地]住戸専有面積割合による所有権の共有/[建物](共有部分)住戸専有面積割合による所有権の共有 (専有部分)区分所有権
管理形態:区分所有者全員で管理組合を設立し、管理会社に委託
竣工予定:平成26年1月上旬
入居予定:平成26年1月下旬

事業主・売主:株式会社ダックス
設計・監理:株式会社サンユニオン
設計図書閲覧場所:株式会社ダックス
物件URL:http://www.dax-jp.com/mansion/p_takajo/index.html
施工会社:株式会社菅組
管理会社:株式会社ダックス

【物件情報を追加しました 2013.7.26 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-07 07:38:23

現在の物件
パレスト高城エクシア
パレスト高城エクシア
 
所在地:大分県大分市新貝272番、273番(地番)
交通:日豊本線 「高城」駅 徒歩15分
総戸数: 68戸

パレスト高城エクシアってどうですか?

226: 入居済み住民さん 
[2014-11-25 21:42:53]
したんですけどね… 又今夜も吠えはじめました(^_^;) いつもよりちょっと早いです(T_T)
227: 入居済み住民さん 
[2014-12-06 23:36:22]
又今夜も無駄ぼえ中!! いい加減にして欲しいです 犬飼う資格もマンションに住む資格もないと思います
228: 入居済み住民さん 
[2014-12-09 22:20:21]
又 吠え始めましたι(`ロ´)ノ
229: マルハン 
[2015-01-10 12:46:58]
イライラしてますね❗
230: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-02-25 19:49:09]
2月22日に確定申告に行ってきました。9時ちょうどくらいに着いたのですが1時間位階段に並んで会場に入りまず書類に記入、そしてパソコン入力、結果を印刷して20分ほどで終わりましたが人ばかり。3月1日に行かれるかたは早く行って会場が開くのを待ったほうがいいと思いますよ。全て職員?の方から教えてもらいながらやれますので思ったよりも簡単でした。
231: 入居済み住人 
[2015-02-26 00:18:21]
入居して1年が経ちましたね。このマンションは、1年点検等(定期点検)はないのでしょうか?
232: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-02-26 21:02:23]
入るときに一年点検は一年後と聞いてます!最後に引っ越された住人のかたが一年たってからでしょうか(^_^;)
233: 入居済み住人 
[2015-02-28 00:37:39]
点検あるんですね、良かった。キッチンの壁の隅に隙間が目立つようになってきたので。
234: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-02-28 09:25:02]
233さん> うちも同じでうちは天井から床までクロスが破れているというか裂けているというか!和室の襖の開け閉めも固くなったし!浴槽のコーキングにも隙間が・・・(-_-;)
235: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-03-07 23:15:37]
233さん> 私もちょっと気になったので、本日ダックスに電話してみました。間違いなく近々一年点検の案内を発送すると言っていました。不具合箇所を箇条書きにまとめておくといいと思います。
236: 住人 
[2017-01-24 23:59:12]
まだ見てる人がいるかはわかりませんがネット環境について他の方の意見もお聞きしたいのですが、夜間の(特に20時以降から)ネット通信速度が異常に遅いのですがマンションってこんなものですか?
私の環境では通信速度が1Mbpsを下回ることがしばしば起こり、youtubeなどの閲覧もあまり快適とはいえないのですが、他の方はどうですか?
管理会社のダックス、プロバイダ?のNTTメディアサプライにも何度も連絡を取っているのですが、かれこれ1年以上このような状況から改善されません。一般的に1Mbpsを下回る環境では動画サイトの閲覧などは快適ではないとNTTメディアサプライの方もおっしゃっていました。
ネットの時代でもありますし、いやらしい話ですが管理費にプロバイダ使用料なども含まれておりますので、改善されればと思い投稿させていただきます。
237: 住民 
[2017-03-01 18:53:50]
236さん>私も同じくNTTメディアサプライに連絡していますが、改善しませんでした。そのうち対応するとのことでしたが、納得できません。
マンションの入り口までは速度はあるとのことで、そのあとのことについては各家庭の問題ですと言われてしまいました・・・。
他の部屋でも同様であれば、総会時でも意見を出してみようと思います。
238: 匿名さん 
[2017-03-01 19:24:27]
>>237 住民さん

集合住宅はどこのマンションでもにたようなもんで、複数使いそうな時間帯は遅いです
239: 匿名さん 
[2017-03-02 12:04:47]
入口までは速度が通常なら、多人数が一気に使用すると速度低下が起こるのは当然です。
個人で引っ張ればそのままの速度が来るから、いくらNTTに連絡しても改善の使用がないと思います。
各階にそれぞれ直接線を引っ張れば別ですが・・・
240: 住人 
[2017-03-31 00:56:21]
ネットの件は他の方も同じようですね。
管理会社によると個別に回線を引くことは可能だが、回線業者側が共有部分に機器の設置が必要なため総会での許可?が必要とのことですので、なかなかすぐに改善は難しいですかね。
241: ワンダーランド 
[2021-02-02 09:13:11]
>>219 入居済み住民さん
福岡と大分比べるまでもありませぬ!
洗車のいたちごっこが嫌なら
早いとこ売却して、住み替えをしなはれ
242: 通りがかりさん 
[2022-09-16 18:07:16]
毎回毎回思うのですが、キャップを被った女性はめちゃくちゃ愛想悪いし、挨拶も全くない!非常識な方がいますね!お友達がいるので遊びに行くとエレベーター内でも挨拶なし、会釈なし!ああいう人間にはなりたくないと思いました!
243: 匿名さん 
[2024-03-30 19:37:00]
ここは管理会社ダックス社員の管理費詐取事件の物件とは違いますか?
244: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-02 23:14:38]
>>243 匿名さん

問題は管理会社?理事会?
245: 匿名さん 
[2024-04-03 07:35:28]
>>244検討板ユーザーさん
もちろん管理会社ですが、理事会も無関心で、すべて管理会社丸投げだと簡単にカモにされてしまいます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる