株式会社ダックスの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パレスト高城エクシアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 大分県
  4. 大分市
  5. 新貝
  6. パレスト高城エクシアってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-03 07:35:28
 削除依頼 投稿する

パレスト高城エクシアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大分県大分市新貝272番、273番(地番)
交通:日豊本線 「高城」駅 徒歩15分 「文政開」バス停から 徒歩4分
敷地面積:2,810.44㎡
建築面積:858.26㎡
建築延床面積:6,373.73㎡(共用廊下、駐車場棟容積対象外面積758.88㎡)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階
総戸数:68戸
分譲戸数:68戸
間取り:3LDK、4LDK
駐輪場:84台
駐車場:91台(うち機械式46台)、133%
バイク置場:15台
分譲後の権利形態:[土地]住戸専有面積割合による所有権の共有/[建物](共有部分)住戸専有面積割合による所有権の共有 (専有部分)区分所有権
管理形態:区分所有者全員で管理組合を設立し、管理会社に委託
竣工予定:平成26年1月上旬
入居予定:平成26年1月下旬

事業主・売主:株式会社ダックス
設計・監理:株式会社サンユニオン
設計図書閲覧場所:株式会社ダックス
物件URL:http://www.dax-jp.com/mansion/p_takajo/index.html
施工会社:株式会社菅組
管理会社:株式会社ダックス

【物件情報を追加しました 2013.7.26 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-07 07:38:23

現在の物件
パレスト高城エクシア
パレスト高城エクシア
 
所在地:大分県大分市新貝272番、273番(地番)
交通:日豊本線 「高城」駅 徒歩15分
総戸数: 68戸

パレスト高城エクシアってどうですか?

46: 物件比較中さん 
[2013-07-24 20:34:27]
39って本当にたちわるいよな。

パークサイド大分にも 湧いてた奴だろう?
いやなヤローだ。口調が同じなんだよ。
あちこちに湧いて 自社の駅前マンション勧めようと必死だな。

ここのサイトの管理人に通報したら特定できるんだよな?
規約見る限りでは 管理人は分かりますって書いてるが。
47: 契約済みさん 
[2013-08-01 14:55:53]
金持ちからみればこの物件は安いし環境も
良くないとか思うかも知れませんが
一般のサラリーマン家庭の家族が考えた
末に決めたマイホームなんですよ
だからと言って貧乏だからここに決めた
本当は駅前が良かったなんて言うのは
パレスト高城の購入者に失礼です!!
まぁ業者なんだろうけど…このスレには
来ないでください 不愉快です!!
48: 契約済みさん 
[2013-08-01 15:03:31]
>>45
こんな物件とは失礼ですね(-_-#)

こんな物件でも買えなくて妬む人はたくさんいると思いますよ!!
49: 匿名さん 
[2013-08-02 08:49:12]
39も含めてだけど、34と36の書き込み いわゆる「発信者情報開示請求」の対象にならない?
高城 液状化 深刻 これは本当に現在発生している事実なの?そうなれば公共の利益上問題なしだけど。
しかも、新聞社名まで特定してますね。
50: クンニ大魔王 
[2013-08-31 14:31:03]
購入したのみ、書き込みできんと、どーでもいい奴がはいってくる!いろいろ言わんと、良い所かいなはれ!いろいろ書き込みする奴ほど、ローン通らない(笑)ゲラゲラ
ボロアパートに住みつきなはれ!
51: ★ 
[2013-09-02 21:29:05]
前は何が建ってた
土地かわかる方いますか?
52: 契約済みさん 
[2013-09-03 09:54:44]
某自動車会社の部品会社で長年安定した土地だと言う事でしたよ
53: 契約済みさん 
[2013-09-12 11:20:02]
値段は実際かなり安いよ 今はあんな値段じゃ鉄筋コンクリート造は出せないんじゃないかな
設備は良くもなく悪くもなくって感じだけど、今までの自分の暮らしよりは良くなってるのは間違いない
54: 購入経験者さん 
[2013-09-12 14:52:02]
価格は安いが 場所がねー マンションは場所が大事だね 安いと割り切ればいいんじゃない
55: 購入経験者 
[2013-09-13 11:10:53]
場所そんなに悪くありませんよ
56: 匿名さん 
[2013-09-14 15:21:35]
この周辺に住んでいる人って、電車とか使う人より、車で通勤する人が多いのではないでしょうか?
そう考えると、駅まで少し遠くてもあまり問題ないかな?と思います。
駐車場も全戸数分以上にあるみたいですし、悪い場所ではないのではないでしょうか?
全体的に、部屋の広さがゆったりしているのは良いと思います。
57: クンニ大魔王 
[2013-09-15 10:07:06]
粉塵はすごいです!みんな住んでるので、気になりません(笑)(^-^)v
58: 匿名さん 
[2013-09-15 10:16:40]
粉塵少なかったらお値段高いよ!
59: 購入経験者 
[2013-09-15 11:03:45]
みなさん生活していますが平気ですよ!!
60: 匿名さん 
[2013-09-15 12:02:08]
59さん無責任な事を言ったらいけませんよ?平気?よくそんな事言えますね!
購入の意思がある方は、周辺に住んでる知り合いに聞いたほうが良いですよ。自分の耳で確かめて下さい。
こういう媒体では59さんみたいな無責任な事言う方がいますから。





61: 契約済みさん 
[2013-09-15 13:50:30]
出たよ!業者が(笑)
この過疎コミュに張り付いてるネトウ ヨがいますね。
市内に今販売中で、かつ荒らしが少ないページはどこかなー?笑
62: 匿名さん 
[2013-09-15 13:52:24]
足ひっぱりたいんでしょ。たちが悪いね
63: ウイスキーボンボン 
[2013-09-15 14:39:29]
実際に、高城にすんでました!別にきになりませんよ!購入しましたo(^o^)o
64: ウイスキーボンボン 
[2013-09-15 14:42:37]
いろいろ言う人間いるけど、実際に高城、牧、萩原みんな生活してますから!
65: フランソワぱみゅぱみゅ 
[2013-09-15 14:47:58]
確かにですね!
66: 匿名さん 
[2013-09-15 14:59:59]
60です。業者じゃないですよ。正直に思った事を書いただけです。ここは本当の事を書いたら業者なんですか?別にここのマンション自体を悪く言うつもりはないです。ただ鉄粉に関して良い話を聞かないだけです。
67: フランソワぱみゅぱみゅ 
[2013-09-15 17:17:33]
いいじゃないですか!そんな事も理解して買ってるんですから!おたくが買う気ないなら、いろいろ言わんでよろしくて?よそを探してください!明野も、高城もかわりませんよ!煙突の高さが明野ですから!何処にいても工場あるかぎり、一緒です!そんな事いよったら、湯布院にでも住んだらええすやん(笑)ゲラゲラ
68: 匿名さん 
[2013-09-15 18:58:36]
別に、湯布院まで行かなくても粉塵が無い所はあります。
思いっ切り洗濯物の干したいですし。

どこに住んでも一緒?
いいえ、距離が遠ければ、それだけ少なくなります。
どの程度の距離が妥当か?の話です。

買う気が無い訳ではないから、投稿してますけど!

粉塵がある事を前提に契約してる訳ですから、
逆に粉塵対策の方法等について聞きたいからです。

安いマンションなんで気にはなってます。

69: 匿名さん 
[2013-09-16 09:38:41]
上手に付き合っていけばいいんじゃない?
どこに住もうが 黄砂もあれば排気ガス汚染や塩害もある。
粉塵もそのひとつでしょ

市も指導して年々改善されてるのは直接知り合いから聞いてるけど。
70: 契約者 
[2013-09-16 14:50:06]
60>>59ですが無責任で言った訳ではありませんよ
実際に前に住んでいたからいっているんですよ

しかも私はここのマンションの購入をしました
買う気ないならごちゃごちや言わないでください
71: フランソワぱみゅぱみゅ 
[2013-09-16 18:07:48]
何処にいても、昭和電工、王子製紙、九州電力、住友化学、などいろいろありますよ!自分が納得して買えば問題ないと思いますよ!都会にいけば行くほど、工場地帯にマンションがありますよ!
72: 契約者 
[2013-09-16 22:22:12]
>>71の方と同じ気持ちです
とにかく私は全てを承知の上でこのマンションを購入したので満足しています
73: さかなくん 
[2013-09-17 09:44:04]
実際に、パレストマンションの中古でらんしねo(^o^)o作りがいいやろね!福岡の会社やけお洒落な内装やし!何軒かモデルルーム見に行ったけど、パレスト高城が一番よくて、購入しました!
74: キューピー 
[2013-09-17 09:59:19]
いろいろといちゃもんつけてくる人いますが今は入居を楽しみにしています(*´∀`)
80: マルデダメオ 
[2013-09-19 14:06:15]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
82: 匿名さん 
[2013-09-19 15:13:37]
80さん
人の価値観や判断基準を全否定するあなた。何だか変ですよ。
こちらのマンション売れているんであれば、別に良いじゃないですか。
擁護する方は、当然このマンションを購入している方か、販売関係者の方でしょうから、
購入後、こういった人の意見 価値観 と全否定する人と付き合っていくのかと
思うと、前向きに考えられなくなってしまいます。
人にはそれぞれ考え方がありますよ。
自分の意見を強引に押し付けなさんな!
83: 購入者! 
[2013-09-19 16:33:40]
学校を差別する事態がおかしいとおもいませんか?80番さんの意見に同意です。
85: 購入者! 
[2013-09-19 18:05:12]
パレストマンションも、残り少なくなってきましたね。完売御礼なればいいにね。そしたら、購入者の方たちと、コミニケーションできますね!楽しみですo(^o^)o
86: 契約済みさん 
[2013-09-20 10:30:27]
↑あと6戸くらいだったかな?

ところで皆さんオプションは何か頼まれましたか?
88: 匿名さん 
[2013-09-20 17:26:47]
強引に話を変えオプション?の話題。
オプションが話題になるタイミングじゃないじゃん。
みえみえ!
89: 匿名さん 
[2013-09-20 18:27:14]
まぁまぁ。ここは情報交換の場ですから。
オプションが気になってもいいじゃないですか。
90: 購入者! 
[2013-09-21 00:17:53]
オプションは、玄関横の鏡をしました!
91: 検討中。 
[2013-09-21 00:25:37]
87番の方、スレ違いの事は、やめてください!購入者と、検討している方いがいの書き込みは、嫌がらせですか?購入者の方たちに失礼ですよ!よそでお願いします。
92: 購入経験者さん 
[2013-09-21 04:08:27]
大分の物件にしては荒れてますね(笑)
業者と購入者がやりあってるようですけど、80の方は些か感情的になり過ぎてやしませんか。感情的に東大って言っちゃって笑えます。
立地については購入者の判断でいいじゃないですか。マンション自体はいいと思いますよ。ただ、デベ+管理に過度の期待はしない方がいいですよー(笑)
93: 匿名さん 
[2013-09-21 11:48:10]
確かにここは荒れてるね
大分マンション検討スレで唯一レスがつくところだけど
妙な煽りとそれに過敏に反応するレスばかり
荒しはスルーしましょうよ
95: 匿名さん 
[2013-09-21 12:29:57]
東大卒が住むマンションなんですね。うちの息子も東大に行かせたいので検討します。
96: 購入検討中さん 
[2013-09-21 13:25:05]
マンション業者関与しすぎ。どこのマンションのレスも環境や騒音の事は指摘されると思うよ。
その意見をマンション業者が無理やりもみ消そうとしたりするから不自然なレスになるんじゃない?
現実問題空気が悪いのは事実なんだから、それにいちいち反応せんでも。
それを理解のうえで今回マンションを契約されてる方もいるし近隣にも住んでる方もいるからいいんじゃない。
環境、騒音の感じ方は人それぞれだから、環境が悪いと思う人が書き込んだら全否定みたいのはちょっと。
とにかくマンション業者が書き込むのは辞めましょう。
あんまり関与すると感じ悪いですよ。
100: 物件比較中さん 
[2013-09-21 19:18:31]
ネットは匿名だから大丈夫と思って安易に書き込みされますが、相手が不快だ・利益を損ねたとなるとIPアドレスを調べられ訴えられることご存じですか?書き込みは証拠になるので、翌日警察が来るのですよ。

液状化する、学校が悪い、環境が悪い、騒音がひどい等、これが事実なら公共の利益のためには問題なしです。
しかし、34、36の書き込みのように特定の新聞社名まで挙げて事実でなかったらこれは問題になるでしょうね。
高城エリアが該当すると報道されていたとしても、マンションの立地は対象外だったというのはありえる話です。

原告は売主・購入者でしょう。不実の告知による営業妨害、資産価値の低下はネットに書き込みが存在する以上、現在進行形で行われているはずです。

場所を悪く言ってもそれは個人の自由だと言ってる方も同様です。言論の自由は認められますが、他人の権利を侵害してはいけません。
真実ならば、データや過去の事例を挙げて証明して下さい。そうすれば問題ありません。個人の感覚だけで発言するのはたいへん危険ですよ。

また、売主・購入者の方であれば必要とあれば声をあげることも必要かと思いますよ。ここまで酷い書き込みは見たことありません。
極論かも知れませんが、マンション造ることで日本の経済が潤うと同時に、周辺住民の方へは良質な住まいを提供していることになるのですから、そもそも買わない方がとやかく言うことでもない気がしますが。
101: 本審査 
[2013-09-27 13:46:26]
本審査が終わりホッとしています!受かるかしんぱい。
102: 匿名さん 
[2013-09-28 19:09:40]
検討しようにも、まともな情報も遮断されちゃってますね。
価格の安さが魅力なんでしょうけど、
安い意味が知りたいんですけどね。
103: 本審査 
[2013-09-28 19:25:18]
窓ガラスがペアじゃないですよ!安さは、新日鉄が近いとかもあるかもすね。それ以外はお洒落なマンションですよ。特に、フローリングは大理石調でかっこいいです!
104: 匿名さん 
[2013-09-28 20:21:11]
ペアガラスには変更できるんでしょうか?
105: 匿名さん 
[2013-09-30 13:08:03]
LDKの大理石調の床はすごいですね。すごくおしゃれだと思います。
でも私は冷え性なのですが、大理石調とは言え、冷たくなったりしないのでしょうか?
木の方が温かいのでしょうか?気になります。
洗面室、廊下、トイレの大理石調は良いと思います。特に廊下は豪華に見えますよね。
HPにある、バルコニーも大理石調にして、LDKから続いている感じがすごくいいなって思います。
106: 購入者 
[2013-09-30 21:24:23]
変更は締め切ってると、思います。楽しみです!
107: 入居済み住民さん 
[2013-10-01 00:52:49]
私は大理石調のフローリングに住んでますが、個人的な印象としては木とあまり変わらないので
大丈夫だと思いますよ^ - ^

108: 購入者 
[2013-10-01 13:31:56]
みなさんやはりベアガラスに変更されたんですか?
109: 購入者 
[2013-10-02 21:22:32]
窓ガラスはペアガラスにしてません!そのままですo(^o^)o
110: 購入者 
[2013-10-03 13:26:08]
リビングだけペアガラスの見積もりしてもらったら20万弱でそこまで高くはなかったのですが耐用年数も短くあまり意味がないと言われ止めました( ノД`)…
111: 匿名さん 
[2013-10-03 13:35:57]
ガラスがペアになると耐用年数短くなるんですか?
初めて聞きました。勉強になります!
112: 地元の人間 
[2013-10-03 22:27:55]
鉄粉とバスが通っていないこと以外は立地条件がいいと思います。良い景色を拝めるのではないでしょうか。
113: 購入者 
[2013-10-04 11:50:57]
ペアガラスにもいろいろ段階があるみたいでパンフレットにも耐用年数は7年位と書いてありましたよ
それより遮熱効果のあるフィルムなどに良いものがあるらしいのでうちはそれにしようと思っています*
ベランダはそのままにしましたか?
やっぱり大理石みたいなの敷いたほうが良かったんですかねぇ!?
115: 契約済みさん 
[2013-10-09 16:51:32]
購入意思示してたからじゃないですか?
電話番号記入してたなら、
電話営業受けてあたりまえでしょう。
いきなり、ピンポンは行き過ぎだけど。
116: 購入者 
[2013-10-11 13:41:54]
うちもここを購入する前に1ヶ所見学に行ったんですが そこの営業の人も
電話は当たり前でうちにも来ましたよ そんなのは普通だしあなたがはっきりとした意志を示せば又違ったのではないで
しょうか!?

118: 購入者 
[2013-10-11 15:47:13]
とにかくこのマンションの会社に電話番号
教えた事後悔しているのならもう購入する気
ないのでしょうからもう嫌みな書き込みはやめてください
120: 購入者 
[2013-10-11 19:03:08]
良いことばかりとかではなく
買う気がないのにただの批判は
やめてください

同業者でないといいんですがね
121: 契約済みさん 
[2013-10-11 19:14:36]
クオカ目当てだったんじゃない?
購入意思あるなら、
営業をウザくはおもわんだろ。
122: 購入者 
[2013-10-12 07:30:46]
>>121さん 確かにモデルルーム見学者に
クオカプレゼントってありましたね それですね きっと( ̄▽ ̄;)
124: 購入者 
[2013-10-12 17:22:57]
購入する気なら、問題ないと思いますよ!高い買い物なんで、当たり前ですよね。
125: 検討中の奥さま 
[2013-10-12 17:41:04]
購入する気で見に行って、購入する気が無くなる人もいますよ。
127: 購入者 
[2013-10-13 15:09:30]
購入する気で言っても購入する気がなくなった
ならそれはそれで仕方ない結果として営業の方
は諦めるでしょうね
でも購入者は購入者で高い買い物だから慎重
になるだろうし営業は営業で真剣ですから!!
128: 購入者 
[2013-10-13 15:17:21]
営業もモデルルーム来場者全てを訪問する訳
ではないのでかなり強い購入する意志を
持っている人だと思ったんでしょうね
129: 検討中の奥さま 
[2013-10-14 09:09:25]
え! あまり好きになれなかったので、
素っ気ないそぶりになったと思ったのですけど。
130: 購入者 
[2013-10-14 15:49:01]
あまりすきになれなかったのなら素っ気ない素振り
と言うあいまいな態度より もう少しはっきりとした
気持ちと言うか意志に近いものを伝えた方が良かった
かも知れませんね~
131: 匿名さん 
[2013-10-14 18:03:03]
あまり好きになれなかった=検討しない  なの?
あなた購入者?
検討する人の心理 分からないようですね。
132: 購入者 
[2013-10-14 22:35:11]
名前のところに購入者と書いてますよね
アラアラ
133: 匿名 
[2013-10-14 22:42:26]
要するに買う気があるのかないのかないだけでしょ
134: 匿名 
[2013-10-14 22:47:57]
前の文ミスってたんでも一度かきますが要するに買う気があるのかないのかだけですよね
135: 匿名さん 
[2013-10-15 14:33:07]
このマンションは、見学時点で、買うか買わないか、おおよそ決めないといけないのですね。
恐ろしい位、営業さん側の考え方ですね。
その上購入者と名乗る人まで、同意見でビックリ!
136: 購入者 
[2013-10-15 18:28:10]
いろいろ言っても残りわずかですよ!買う気があるのなら、自分が気に入った所を買ってくらさいね。ここを買う気ないのなら、よそのスレへお願いいたします!
137: 住まいに詳しい人 
[2013-10-16 03:20:51]
この掲示板はすぐ趣旨がズレて本当に荒れますね。

販売 側は書いてませんよ。
ライバル会社なのか、この会社のアンチなのか、一部が徹底的に否定したり煽ったり営業さんが書いてるかにこだわったりしてますが、
もし同業者ならこの業界の質が下がる一方です。やめましょう。
アンチなら、直接会社に言うのはどうでしょうか。



138: 購入者 
[2013-10-16 08:37:44]
営業の人の売り方はそれぞれ 不愉快なら買わずにさっさと他のマンション見学してそこのスレに行けばいいんじゃないですか
139: 購入者 
[2013-10-17 17:43:22]
そういう事です!
140: 購入者 
[2013-10-30 14:51:49]
内覧会で特に気を付けてチェックする箇所を教えて下さい!
141: 匿名さん 
[2013-11-01 23:07:41]
自分が購入検討しているのであれば、できれば営業さんには良い人に当たって欲しいなって思いますよね。
すごく欲しい物件なのに、営業さんと相性が合わないと、本当に残念になります。
それでも、欲しければ購入すると思いますが、できれば気持ちよく購入したいですよね。
営業さんと合わないというだけで、自分が納得した物件を諦めるのも勿体ない気がします。
142: 社宅住まいさん 
[2013-11-02 11:48:15]
担当者を変えてもらえばいいだけなのでは・・・・・
144: 購入した者! 
[2013-12-14 20:30:47]
143番意味不明ですね!
145: 匿名さん 
[2013-12-16 14:06:35]
各フロアの戸数はそんなに多くないみたいですね、
7戸、かな?

廊下は比較的静かなのでしょう、ワンフロア上で歩く人数には上限がある程度あります、
この条件下で嬉しいことは玄関の前も絶えず誰かが歩いているような落ち着かなさが無いということだと思います。
146: 契約済みさん 
[2013-12-21 22:36:02]
68戸につき91台133%の駐車スペースについて、二台目の駐車についての説明は入居説明会でも触れられていない。それもクジ引きだと思っていましたが担当者に聞いても微妙?一体誰がどのような契約、対応でいくらで駐車できるのか知っているかたおられますか?
147: 購入した。 
[2013-12-22 22:23:25]
2台目駐車場は、個人で探すのですかね?早いうちなら、立体駐車場が契約できたのですが!面倒くさいけど、確実なかんじで契約しました(⌒‐⌒)
148: 契約済みさん 
[2013-12-27 11:27:59]
146番さん
外部駐車場は自分で探すしかないようですよ。
マンション周辺の貸し駐車場に電話して探しました。
結構埋まってます。
149: 契約済みさん 
[2013-12-27 20:24:31]
駐車場の件、ありがとうございます。説明会で話があったNTT?の駐車場を見に行ってみようと思います。その際に近場も探してみることにします。
150: 購入者! 
[2013-12-27 21:54:34]
マンションついに出来ましたね!前通ったら、アスファルトしてました!皆さん楽しみですね(⌒‐⌒)
151: 契約済みさん 
[2013-12-31 19:25:24]
本日マンションの前をとおってみると一階さんのお庭部分もだいぶ形になってきていました。裏にまわってみると立駐も組みあがっておりました。内覧会が今から楽しみです。
本日マンションの前をとおってみると一階さ...
152: 購入検討中さん 
[2014-01-02 07:43:56]
いよいよって感じですね

外観は黒っぽい落ち着いた感じに見えます。
内覧会はいつですか?
153: 購入者! 
[2014-01-08 00:27:26]
11、12日ですよ(⌒‐⌒)作りがお洒落ですね♪
154: 契約済みさん 
[2014-01-09 19:07:13]
もう来月には新居ですね。

引っ越し業者決まりましたか?
サ○イの対応どうですか?私はあまり感じよくなかったですけど・・・

内覧会楽しみです。
155: 購入者 
[2014-01-10 09:50:23]
内覧会の日寒そうですが やっぱり
楽しみです!
皆さん家具などももう購入済みなん
でしょうね!?
ワクワク♪
156: 契約済みさん 
[2014-01-10 23:47:53]
サ〇イさん超強気でしたね。めんどくさいんで契約しましたけど普通ではありえませんね。11~12日寒そうです。十分に着込んで行かないと、ですね。メジャーなんかもう鞄に入れて準備万端です。
157: 購入者! 
[2014-01-13 00:23:14]
みなさん、内覧会どうでしたか?自分はクロスの汚れが、きになりました!
158: 契約済みさん 
[2014-01-13 11:13:07]
クロスの汚れもそうですが、フスマ紙の貼り方がとても雑だったり、窓サッシの鍵部分のシール材が不足している?切り取られている?等々!結構ありましたので早々にダメ出ししてきました。外からの玄関部分は広々としていました。中に入るとモデルルームのイメージからなのか思っていたよりも少し狭く感じました。(;O;)
159: 契約済みさん 
[2014-01-14 08:40:00]
意外とクロスの汚れとかありましたね。
指摘箇所は30か所ぐらいありましたが、皆さんはどのくらいありましたか?

No158さんはサッシの鍵部分のシール材が不足?というのはどういうことでしょうか?
私はそこまで確認できていないので、教えてください。
モデルルームより狭く感じたのは私も同じです。やはりいろいろオプションがあるとイメージが違うんでしょうね。
160: 購入者 
[2014-01-14 14:05:03]
私はクロス汚れに気付かなかったんすですがどんな感じの汚れだったんでしょうか?うちは9ヵ所位しか気が付かなくて… 心配になってきました なんだかかなり狭い感じ
161: 契約済みさん 
[2014-01-14 20:31:28]
159番さん、遅くなり申し訳ありません。サッシの鍵を掛ける部分の受ける方の金具取付け部付近のシール材なんですが、その部分のみ5cm程切り取られた感じがあり覗いたらすぐにわかります(うちだけかもしれませんが全てのサッシです)。クロスも一か所穴ぼこも(破れ)見つけました。ちょっとなぁって感じでした。再内覧に行く際に参考にしたいのでヒドイ例があれば教えてください。お願いします。
162: 契約済みさん 
[2014-01-15 08:24:57]
施工業者の説明だと鍵部分はガラスコーキングがやりにくい為、あらかじめコーキング替わりのパッキンが付けられているって言ってましたよ。
163: 入居予定さん 
[2014-01-15 20:21:40]
うちの指摘箇所で皆さんの参考になれば

  ①サッシのビスが2個とまってなかった
  ②浴室の収納棚を外すと、ビスにコーキング剤が残ったままだった
  ③浴室の洗濯物をかけるバーがたわんで曲がっていた

目立ったのはこの3点ですね
あとはクロス・床の傷や汚れ
この辺は再内覧できれいになっていることを期待します

全体的な印象としてはまあ綺麗に仕上がっていると思いましたよ(汚れを除けば)
ドアなどの歪みや施工ミスなどが無かったのでほっとしました
うちは特にオプションや変更が多かったので
164: 契約済みさん 
[2014-01-16 21:32:03]
再内覧会で見てみて、新たに指摘箇所を増やしてもいいものでしょうか?
皆さんの意見をみてチェック箇所を増やしてみようと思います。
ビスが止まっていないとかあるんですね。皆さん細かくみていることにビックリしてます。再内覧会でもう一度詳しく見てみようと思います。大変参考になります。
165: 入居者 
[2014-01-29 04:43:41]
玄関左右の部屋は電気なくて暗かったけど
、皆さんクロスのヨゴレとかありましたか?みえなくてわからないかたです!
166: 購入者 
[2014-01-29 13:12:48]
うちは営業担当の人に懐中電灯を持って行ってた方がいいですよとアドバイスをもらったのでそうしました でも洋室は暗かったですよね 今でも見落としがあったかもと思い心配です…
167: パレスト高城 
[2014-02-20 16:23:14]
完売しましたね!パレスト高城エクシア(。-∀-)
168: 購入者 
[2014-02-21 14:28:41]
便利良いし 室内は明るくて過ごしやすいし エクシアに決めて本当に良かったです(^^ゞ
169: 入居済み住民さん 
[2014-04-29 12:26:59]
バルコニーから室内に空気を取りこむ負圧の吸気口のフィルターとその周りがとても尋常じゃありません。鉄粉?灰?で真っ黒黒です!どなたか対策されていますか?その直下室内も真っ黒でザラザラです。いい方法があったら是非教えてください。
170: 入居済み住民さん 
[2014-04-29 23:36:16]
こんばんは。

直下室内とはどこの部分ですか?
171: 入居済み住民さん 
[2014-04-30 21:33:57]
説明悪くてすみません。その吸気口の室内側の真下です。フィルターも市販の切って使うタイプを2枚重ねたり、いろいろと試しましたがどうもうまくいきません。みなさんはどうでしょうか?良い対策があればと思い投稿してみました。
172: 入居済み住民さん 
[2014-05-02 23:09:55]
駐輪場のスペース前にいつも止まっている白い軽自動車・・・ルール違反でしょう。始まったばっかりなのでお願いします。
174: 購入者 
[2014-05-09 09:28:33]
バルコニーの壁にかけて布団干している部屋の方がいますが 規約の中にしてはいけないときちんと書いてありますよ やめましょう
175: 入居済み住人 
[2014-05-09 21:02:40]
後ペットの犬の鳴き声うるさい部屋の人迷惑です
176: 入居済み住民さん 
[2014-05-10 00:08:10]
犬の鳴き声に悩まされているお宅が
他にもいるんですね。
無駄吠えさせない躾をお願いいたします。
177: 入居済み住人 
[2014-05-11 23:52:27]
夜遅くの階下の足音や物音が結構うるさくて悩まされています 夜遅くや深夜は迷惑です
178: 住人 
[2014-05-26 01:28:45]
相変わらず駐輪場前の無断駐車腹が立ちます ルール違反はやめて下さい
179: ママさん 
[2014-05-29 20:47:25]
178番さん、同感です!なんかあの場所は早いもの勝ちってイメージありますね。それにエレベーター内の犬の「お〇っこ」最悪です。家の中のどこにされても気にならないのでしょうね。今日、自動ドア付近のマットの上にも発見!あ~あ・・・
180: 買い換え検討中 
[2014-05-29 21:55:10]
買い換え検討中の、他のマンション住民からひとこと。。

この掲示板は何年‥‥いや何十年もインターネット上に残ります。
もしも、将来中古物件として、パレスト高城の物件が売りに出てたとすると‥‥購入検討中の人はネット検索して、この掲示板をみることになるかもしれません。
‥‥見た人がどう感じるかわかりますよね?

自分達で、自分のマンションの資産価値を下げる様な発言はネット上では、慎むべきでは??
今の皆さんの発言は、管理組合の総会でマンション内の人たちで話し合い、解決すべき問題です。

マンションを一生住むつもりで購入しても、生活スタイルの変化で売却を検討しなければならない状況がくる人も、将来的には出てくるでしょう。
それはあなた自身かもしれません‥その時のために‥‥、
マンションの資産価値は住民みんなで守ってください。
そのために管理組合があるのですから‥‥。
ネット上では、もっと前向きで、楽しい話しをしましょうよ。新築で1番楽しい時期なんですから‥‥。

部外者が、長文失礼しました。気を悪くしたら、ごめんなさい。
182: 匿名さん 
[2014-05-30 12:49:14]
私も駐車の件やペットに関する苦情は管理者に言った方が良いのでは、と思います。
当人がこの掲示板を見ていなければ解決しないのではないでしょうか?
183: 入居済み住民さん 
[2014-05-30 16:31:38]
住民スレ作りました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441106/
184: 住人 
[2014-05-30 16:47:03]
管理者には連絡済みですがなんの対策もとってはくれませんよ
185: 購入経験者さん 
[2014-06-07 14:02:05]
管理会社は動かないでしょーね。
まーダックスですし…。
186: 入居済み住民さん 
[2014-06-12 22:17:59]
183番さんの住民スレって、投稿を修正したり改ざんしたりされるのですか?
187: 匿名さん 
[2014-06-13 13:18:08]
このスレに部外者が意見してきたので
専用スレを作ったのでしょう。
改ざん、修正はこのサイトを運営する
人しかできないのではないかと。
188: 入居済み住民さん 
[2014-06-13 22:15:56]
183番さんは「入居済み住民さん」となっていますが、運営者さんなのでしょうか?皆さん、よりよくしたいとの思いでの投稿です。何が投稿されたのか今では不明ですが削除しないと何か都合の悪いことがあったのでしょうか?
189: 匿名さん 
[2014-06-14 12:59:35]
このスレも180番さんの意見に対する批判のようなレスを
入居済みの方がしてましたが、削除されてますね。
多分ご自分で削除依頼したのではないかと思いますが
ちょっと感情的な感じの内容でした。
そのあと住民専用スレをたててますよね。
住民専用スレのレスも一部テキスト削除になってますが。
どういう内容だったかは分からないですね。
190: 匿名さん 
[2014-06-14 13:39:35]
サイト運営はマンションコミュニティさんがされていると
思います。削除等は本人が依頼する場合と指摘があった
場合が考えられると思うのですが、例えば車の無断駐車が
たびたび話題になってますが、車のナンバーなど具体的な
情報をのせたりしたとするとマナー違反になると思います。
機種や色も厳密に言えばマナー違反になるかも知れません。
191: 入居者 
[2014-06-21 06:02:55]
駐車の件に関して、直接言ってみては?こんな所に呟いても全く意味ないですし!他人などもみるですし、マンションの価値を下げるだけですよ!
192: 入居者。 
[2014-06-21 09:33:06]
>>191
同感です。サイト内でいろいろ書いても、意味ないですしね…。サイト中で書き込みする方の気がしれません。
193: 入居済み住民さん 
[2014-06-21 18:03:29]
新しいスレにも駐車場の事を書いてますが
表現がなんと言うか感情的でひいてしまい
ます。
194: 住人 
[2014-06-26 10:25:13]
擁護する訳ではないですがこう頻繁に無断駐車やペットなどマナー違反が多いときちんと守っている住人は感情的にもなるでしょうね マナーを守れば済む話しなんですが…
195: 入居済み住民さん 
[2014-06-26 13:28:20]
ですが、掲示板であつかましいだとか、字が読めないのか、
などと言って何になるのでしょう。と思うのです。
196: 住人 
[2014-06-26 13:42:02]
字が読めないのか…はよくないですがルール違反を繰り返しているのは あつかましいと言われても仕方ないかもと思います
197: 入居済み住民さん 
[2014-06-26 15:02:15]
少なくとも感情的に書き込みをして後から削除しなければ
ならないような内容にならないようによく考えた方がよい
のではと思います。もちろんマナー違反する人が一番よく
ないのですが。
198: 住人 
[2014-06-26 22:28:09]
念願の我が家 気持ちよく住みたいですね!!
199: 住人! 
[2014-07-04 10:03:26]
いろいろ言っても、最近は違法駐車ないですね!
200: 住人 
[2014-07-10 10:46:26]
駐車禁止と書いてあるコーンを置いてますからね ただそれをよけてちょっとずらして止めているあつかましい人もたまにいますケドね
201: 入居済み住民さん 
[2014-07-25 22:28:41]
ゴミの分別もしっかりとやっていきましょう!このあいだゴミ収集所にゴミを出しに行ったとき見かけました。プラとびんと紙が一緒に入っていました。よりよく住みやすいパレストにしていきましょうよ!
202: 住人 
[2014-08-25 23:03:14]
挨拶をしてもシカトする人が結構いて不愉快です
同じマンションに住む住人なんですから最低限のマナーとして挨拶位気持ちよくしましょうよ
203: 入居済み住民さん 
[2014-08-26 11:07:09]
挨拶するかは自由じゃないですか。
そんな事までここで書くのですか。
私は挨拶しますがしなくても気になりませんけど。
204: 住人 
[2014-08-26 13:50:25]
こちらが挨拶しているにもかかわらず返さないのはマナー悪いと思います
自分からは挨拶しなくてもせめて相手が「こんにちわ
挨拶してきたら 返すのはマナーですよねといっているだけなんですが…
205: 入居者 
[2014-08-26 13:54:42]
まぁ 挨拶は自由ですが 相手から挨拶されのなら返さないのはマナーですね
206: 入居者 
[2014-08-26 13:58:21]
相手に先に挨拶されたのなら 返さないのはマナー違反ですよね
前の投稿書き間違えててすみません
207: 入居済み住民さん 
[2014-08-26 15:45:59]
職場にも朝、おはようと言っても何も言わない人いますけど、そういう人ってどこにでもいるものです。不愉快かも知れませんが、そういう人だと思って、流した方がいいのではないですか?
いちいち挨拶してきてウザいと相手は逆に不愉快なのかも知れませんし。
208: 住人 
[2014-08-26 20:02:41]
職場とは違うと思います
ずっとこのマンションに住むつむりですし なにより生活の場ですからね
挨拶しろとは言いませんが相手方から挨拶されたのなら返すべきだとは思います
209: スイ 
[2014-08-26 21:58:23]
リビングの通気孔!?のまわり黒くなりませんか?
皆さんどんな対策しているのでしょうか?
210: 匿名さん 
[2014-08-31 12:55:07]
住人ではありませんが。

通気孔専用のフィルターとかありますよ。
211: スイ 
[2014-09-01 10:44:03]
ホームセンターなどにあるのですか?
212: 匿名さん 
[2014-09-01 12:06:55]
24時間換気システムの換気孔ですよね?
私もまだ使った事がないのですが、
デペさんからの入居前の案内の中に
広告が入ってました。
Air Supply Filter と書いてます。
抗菌抗ウィルス防カビ防臭らしいです。
213: 匿名さん 
[2014-09-01 12:12:45]
今調べたら給気口フィルターで検索すると色々でてきますが、ホームセンターとかにもありそうです。
214: スイ 
[2014-09-02 14:23:09]
情報ありがとうございます
24時間換気にフィルターしても大丈夫なんですよね
それ専用なんですもんね
215: 匿名さん 
[2014-09-02 20:32:51]
今は外気も色々な有害物質がありますからね。フィルター付けた方が良いかも知れませんね。
同じマンションの方たちは黒くならないんですかね。誰も反応がないので部外者ですが書き込ませて頂きました。
216: スイ 
[2014-09-03 12:45:21]
215さんご親切にありがとうございました
皆さんは私とは違いしっかり者できちんとなさっているんだと思います 私は無知なので…
217: 入居済み住民さん 
[2014-10-08 23:06:22]
今日、エレベーター内で見ましたがモップと煙草の吸殻を上層階より投げ捨てた方がいるようですね。とてもゾッとしました。一階の車に当たらなくて良かったです。是非犯人捜ししてもらいたいと思います。上からものが落ちてくると思うと落ち着きませんし怖いです。警察に届けて煙草のDNA、モップの指紋を調べてもらうべきです!
218: スイ住人 
[2014-10-16 22:45:37]
上層階からとなると上層階の住人としてはとても不愉快になるので犯人探ししてもらいたいです
後最近夜遅くの犬の無駄吠えはすごく迷惑です
219: 入居済み住民さん 
[2014-10-25 21:40:15]
しかし、この地域なんですが新日鉄の夜間の作業はこんなものなんでしょうか?夜間と雨天時は特にばい煙と匂いがスゴイように思います。規定の公害数値をはるかに上回っているのではないでしょうか?車を洗車しても2~3日と持たず真っ黒、ザラザラです!こんなはずじゃなかったのに!小倉に住んでいたころはこんなことは無かったのですが!福岡と大分とじゃ県の規制が違うのですかね?
220: 入居済み住民さん 
[2014-11-08 21:42:05]
毎晩10時頃から11時過ぎまでずっと吠えている犬迷惑です むだ吠えしないように躾はきちんとするのが飼い主の責任ですよ
今も吠えています!!
221: 契約者 
[2014-11-20 23:02:08]
ありゃま(笑)犬に罪はありませんし。
222: 匿名さん 
[2014-11-21 07:11:21]
>>221
犬に罪は無くとも飼い主に罪がある。人を憎んで犬を憎まず!
223: 入居済み住民さん 
[2014-11-24 22:32:47]
又 今夜も吠え始めました 飼い主の躾の問題だと思います きちんと躾が出来ないなら飼う資格はないと思います たまにはではなく殆ど毎晩なんですから
224: 匿名 
[2014-11-25 13:19:14]
上下 左右の方がモラルある住人じゃないと大変ですよね コンクリートでも やっぱり音って響きますもんね(/o\)
225: 住人 
[2014-11-25 18:03:00]
管理会社に相談しては?
1
226: 入居済み住民さん 
[2014-11-25 21:42:53]
したんですけどね… 又今夜も吠えはじめました(^_^;) いつもよりちょっと早いです(T_T)
227: 入居済み住民さん 
[2014-12-06 23:36:22]
又今夜も無駄ぼえ中!! いい加減にして欲しいです 犬飼う資格もマンションに住む資格もないと思います
228: 入居済み住民さん 
[2014-12-09 22:20:21]
又 吠え始めましたι(`ロ´)ノ
229: マルハン 
[2015-01-10 12:46:58]
イライラしてますね❗
230: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-02-25 19:49:09]
2月22日に確定申告に行ってきました。9時ちょうどくらいに着いたのですが1時間位階段に並んで会場に入りまず書類に記入、そしてパソコン入力、結果を印刷して20分ほどで終わりましたが人ばかり。3月1日に行かれるかたは早く行って会場が開くのを待ったほうがいいと思いますよ。全て職員?の方から教えてもらいながらやれますので思ったよりも簡単でした。
231: 入居済み住人 
[2015-02-26 00:18:21]
入居して1年が経ちましたね。このマンションは、1年点検等(定期点検)はないのでしょうか?
232: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-02-26 21:02:23]
入るときに一年点検は一年後と聞いてます!最後に引っ越された住人のかたが一年たってからでしょうか(^_^;)
233: 入居済み住人 
[2015-02-28 00:37:39]
点検あるんですね、良かった。キッチンの壁の隅に隙間が目立つようになってきたので。
234: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-02-28 09:25:02]
233さん> うちも同じでうちは天井から床までクロスが破れているというか裂けているというか!和室の襖の開け閉めも固くなったし!浴槽のコーキングにも隙間が・・・(-_-;)
235: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-03-07 23:15:37]
233さん> 私もちょっと気になったので、本日ダックスに電話してみました。間違いなく近々一年点検の案内を発送すると言っていました。不具合箇所を箇条書きにまとめておくといいと思います。
236: 住人 
[2017-01-24 23:59:12]
まだ見てる人がいるかはわかりませんがネット環境について他の方の意見もお聞きしたいのですが、夜間の(特に20時以降から)ネット通信速度が異常に遅いのですがマンションってこんなものですか?
私の環境では通信速度が1Mbpsを下回ることがしばしば起こり、youtubeなどの閲覧もあまり快適とはいえないのですが、他の方はどうですか?
管理会社のダックス、プロバイダ?のNTTメディアサプライにも何度も連絡を取っているのですが、かれこれ1年以上このような状況から改善されません。一般的に1Mbpsを下回る環境では動画サイトの閲覧などは快適ではないとNTTメディアサプライの方もおっしゃっていました。
ネットの時代でもありますし、いやらしい話ですが管理費にプロバイダ使用料なども含まれておりますので、改善されればと思い投稿させていただきます。
237: 住民 
[2017-03-01 18:53:50]
236さん>私も同じくNTTメディアサプライに連絡していますが、改善しませんでした。そのうち対応するとのことでしたが、納得できません。
マンションの入り口までは速度はあるとのことで、そのあとのことについては各家庭の問題ですと言われてしまいました・・・。
他の部屋でも同様であれば、総会時でも意見を出してみようと思います。
238: 匿名さん 
[2017-03-01 19:24:27]
>>237 住民さん

集合住宅はどこのマンションでもにたようなもんで、複数使いそうな時間帯は遅いです
239: 匿名さん 
[2017-03-02 12:04:47]
入口までは速度が通常なら、多人数が一気に使用すると速度低下が起こるのは当然です。
個人で引っ張ればそのままの速度が来るから、いくらNTTに連絡しても改善の使用がないと思います。
各階にそれぞれ直接線を引っ張れば別ですが・・・
240: 住人 
[2017-03-31 00:56:21]
ネットの件は他の方も同じようですね。
管理会社によると個別に回線を引くことは可能だが、回線業者側が共有部分に機器の設置が必要なため総会での許可?が必要とのことですので、なかなかすぐに改善は難しいですかね。
241: ワンダーランド 
[2021-02-02 09:13:11]
>>219 入居済み住民さん
福岡と大分比べるまでもありませぬ!
洗車のいたちごっこが嫌なら
早いとこ売却して、住み替えをしなはれ
242: 通りがかりさん 
[2022-09-16 18:07:16]
毎回毎回思うのですが、キャップを被った女性はめちゃくちゃ愛想悪いし、挨拶も全くない!非常識な方がいますね!お友達がいるので遊びに行くとエレベーター内でも挨拶なし、会釈なし!ああいう人間にはなりたくないと思いました!
243: 匿名さん 
[2024-03-30 19:37:00]
ここは管理会社ダックス社員の管理費詐取事件の物件とは違いますか?
244: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-02 23:14:38]
>>243 匿名さん

問題は管理会社?理事会?
245: 匿名さん 
[2024-04-03 07:35:28]
>>244検討板ユーザーさん
もちろん管理会社ですが、理事会も無関心で、すべて管理会社丸投げだと簡単にカモにされてしまいます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる