株式会社ダックスの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パレスト高城エクシアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 大分県
  4. 大分市
  5. 新貝
  6. パレスト高城エクシアってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-03 07:35:28
 削除依頼 投稿する

パレスト高城エクシアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大分県大分市新貝272番、273番(地番)
交通:日豊本線 「高城」駅 徒歩15分 「文政開」バス停から 徒歩4分
敷地面積:2,810.44㎡
建築面積:858.26㎡
建築延床面積:6,373.73㎡(共用廊下、駐車場棟容積対象外面積758.88㎡)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階
総戸数:68戸
分譲戸数:68戸
間取り:3LDK、4LDK
駐輪場:84台
駐車場:91台(うち機械式46台)、133%
バイク置場:15台
分譲後の権利形態:[土地]住戸専有面積割合による所有権の共有/[建物](共有部分)住戸専有面積割合による所有権の共有 (専有部分)区分所有権
管理形態:区分所有者全員で管理組合を設立し、管理会社に委託
竣工予定:平成26年1月上旬
入居予定:平成26年1月下旬

事業主・売主:株式会社ダックス
設計・監理:株式会社サンユニオン
設計図書閲覧場所:株式会社ダックス
物件URL:http://www.dax-jp.com/mansion/p_takajo/index.html
施工会社:株式会社菅組
管理会社:株式会社ダックス

【物件情報を追加しました 2013.7.26 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-07 07:38:23

現在の物件
パレスト高城エクシア
パレスト高城エクシア
 
所在地:大分県大分市新貝272番、273番(地番)
交通:日豊本線 「高城」駅 徒歩15分
総戸数: 68戸

パレスト高城エクシアってどうですか?

205: 入居者 
[2014-08-26 13:54:42]
まぁ 挨拶は自由ですが 相手から挨拶されのなら返さないのはマナーですね
206: 入居者 
[2014-08-26 13:58:21]
相手に先に挨拶されたのなら 返さないのはマナー違反ですよね
前の投稿書き間違えててすみません
207: 入居済み住民さん 
[2014-08-26 15:45:59]
職場にも朝、おはようと言っても何も言わない人いますけど、そういう人ってどこにでもいるものです。不愉快かも知れませんが、そういう人だと思って、流した方がいいのではないですか?
いちいち挨拶してきてウザいと相手は逆に不愉快なのかも知れませんし。
208: 住人 
[2014-08-26 20:02:41]
職場とは違うと思います
ずっとこのマンションに住むつむりですし なにより生活の場ですからね
挨拶しろとは言いませんが相手方から挨拶されたのなら返すべきだとは思います
209: スイ 
[2014-08-26 21:58:23]
リビングの通気孔!?のまわり黒くなりませんか?
皆さんどんな対策しているのでしょうか?
210: 匿名さん 
[2014-08-31 12:55:07]
住人ではありませんが。

通気孔専用のフィルターとかありますよ。
211: スイ 
[2014-09-01 10:44:03]
ホームセンターなどにあるのですか?
212: 匿名さん 
[2014-09-01 12:06:55]
24時間換気システムの換気孔ですよね?
私もまだ使った事がないのですが、
デペさんからの入居前の案内の中に
広告が入ってました。
Air Supply Filter と書いてます。
抗菌抗ウィルス防カビ防臭らしいです。
213: 匿名さん 
[2014-09-01 12:12:45]
今調べたら給気口フィルターで検索すると色々でてきますが、ホームセンターとかにもありそうです。
214: スイ 
[2014-09-02 14:23:09]
情報ありがとうございます
24時間換気にフィルターしても大丈夫なんですよね
それ専用なんですもんね
215: 匿名さん 
[2014-09-02 20:32:51]
今は外気も色々な有害物質がありますからね。フィルター付けた方が良いかも知れませんね。
同じマンションの方たちは黒くならないんですかね。誰も反応がないので部外者ですが書き込ませて頂きました。
216: スイ 
[2014-09-03 12:45:21]
215さんご親切にありがとうございました
皆さんは私とは違いしっかり者できちんとなさっているんだと思います 私は無知なので…
217: 入居済み住民さん 
[2014-10-08 23:06:22]
今日、エレベーター内で見ましたがモップと煙草の吸殻を上層階より投げ捨てた方がいるようですね。とてもゾッとしました。一階の車に当たらなくて良かったです。是非犯人捜ししてもらいたいと思います。上からものが落ちてくると思うと落ち着きませんし怖いです。警察に届けて煙草のDNA、モップの指紋を調べてもらうべきです!
218: スイ住人 
[2014-10-16 22:45:37]
上層階からとなると上層階の住人としてはとても不愉快になるので犯人探ししてもらいたいです
後最近夜遅くの犬の無駄吠えはすごく迷惑です
219: 入居済み住民さん 
[2014-10-25 21:40:15]
しかし、この地域なんですが新日鉄の夜間の作業はこんなものなんでしょうか?夜間と雨天時は特にばい煙と匂いがスゴイように思います。規定の公害数値をはるかに上回っているのではないでしょうか?車を洗車しても2~3日と持たず真っ黒、ザラザラです!こんなはずじゃなかったのに!小倉に住んでいたころはこんなことは無かったのですが!福岡と大分とじゃ県の規制が違うのですかね?
220: 入居済み住民さん 
[2014-11-08 21:42:05]
毎晩10時頃から11時過ぎまでずっと吠えている犬迷惑です むだ吠えしないように躾はきちんとするのが飼い主の責任ですよ
今も吠えています!!
221: 契約者 
[2014-11-20 23:02:08]
ありゃま(笑)犬に罪はありませんし。
222: 匿名さん 
[2014-11-21 07:11:21]
>>221
犬に罪は無くとも飼い主に罪がある。人を憎んで犬を憎まず!
223: 入居済み住民さん 
[2014-11-24 22:32:47]
又 今夜も吠え始めました 飼い主の躾の問題だと思います きちんと躾が出来ないなら飼う資格はないと思います たまにはではなく殆ど毎晩なんですから
224: 匿名 
[2014-11-25 13:19:14]
上下 左右の方がモラルある住人じゃないと大変ですよね コンクリートでも やっぱり音って響きますもんね(/o\)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる