住宅ローン・保険板「繰り上げ返済は愚か者?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 繰り上げ返済は愚か者?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-15 22:38:33
 
【一般スレ】住宅ローンの繰り上げ返済| 全画像 関連スレ RSS

最低金利の今、繰り上げ返済するなら他で運用したほうが得!という気のちもわかりますが、やはり繰り上げ返済で気楽になりたい。実際どうなのでしょう?

[スレ作成日時]2012-12-07 01:05:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

繰り上げ返済は愚か者?

183: 匿名さん 
[2012-12-09 14:25:05]
181
金利いくらで借りたの?
184: 匿名さん 
[2012-12-09 14:28:03]
>>176
何度も言いますがあくまでローン控除満額近くもらえて金利も1%以下の場合の話です。
全員に当てはまる話ではありません。
ローン金利以上の収益をあげる方法教えて、とのことですが、50レス程度読み返してみましょう。
185: 匿名さん 
[2012-12-09 14:33:34]
181です。所得はそこそこあるのですが、妻が自営業の両親のもとに育ったせいで借金には敏感で、損得は考えず、できるだけ早く借金をなくそうと鬼のようです。まー所得がそれしかないと思えば普通に生活も貯金もできますので、かえって健全な生活を送っています。
186: 匿名さん 
[2012-12-09 14:33:53]
やはり1パーセント以下の金利で繰り上げ返済を主張するやつはなにもわかっていない。スレタイ通りの愚か者だな
187: 匿名さん 
[2012-12-09 14:36:45]
1%以下の金利で繰り上げは明らかに愚か者でしょ。
めちゃくちゃ差がつくわけじゃないけどリスク0なんだから。
188: 匿名さん 
[2012-12-09 14:37:41]
そもそも1%金利なんて時間の問題ですよ。
189: 匿名さん 
[2012-12-09 14:39:41]
変動金利だから1年に1回金利の変更時に繰り上げ返済すれば手数料は0だよ
190: 匿名さん 
[2012-12-09 14:41:05]
うちは条件的にはなかなか厳しいな。
収入はそこそこで金利も1%切ってるけど

・配偶者控除
・扶養控除×子供3人

この時点で満額控除アウト。自然と繰上げ返済組になる。
191: 匿名 
[2012-12-09 14:43:16]
>186
そうそう
それに死ねば団信で借金チャラなんだから
変動で借りてローン控除終わるまで貯蓄したほうが遥かにマシ
192: 匿名さん 
[2012-12-09 14:47:19]
であれば満額控除可能な残高までは繰り上げすればいいね。
でも奥さん専業で子供も大きいのに結構な額のローン組んだんですね。
193: 匿名さん 
[2012-12-09 14:48:13]
控除しきれないとかどんだけ低収入なんだよw
低収入のくせに借りすぎだよ。
194: 匿名 
[2012-12-09 14:49:08]
スレタイはケースバイケースだから言い過ぎだが、こんなにたくさん釣れてたからたいしたものだね。
195: 匿名さん 
[2012-12-09 14:51:38]
今の不景気、身の回りにある「負債」をとにかく減らすほうが安全だと思うわ。
借金なし資産持ちが理想。
196: 匿名さん 
[2012-12-09 14:53:31]
運用したほうが数百万円得するのかと思ってましたが、それほど運用益はないようですね。これなら繰り上げ返済で楽になったほうが良さそうですね。
197: 匿名さん 
[2012-12-09 14:55:32]
>195
同意。借金の少ない期間が長いほうが「総合的な利益」は大きいと思うから。
198: 匿名さん 
[2012-12-09 14:57:02]
>192
会社員は分からないけど自営業だと子供が3人もいれば4桁所得でも税金はほぼかからないよ。
199: 匿名さん 
[2012-12-09 14:57:08]
>>193
年収の4~5倍ってのが借入の大多数でしょ。
それだとほとんどの人が借り過ぎってことになるぜ?
200: 匿名さん 
[2012-12-09 14:57:37]
精神の安定を買うと思えばそれでもいいんじゃない?
わざわざ高い固定で借りるのも精神の安定のためなんでしょ?
ちなみに手元に現金が少ないっていう不安はないの?
201: 匿名さん 
[2012-12-09 15:00:16]
>200
手元に流動できる現金は残して、かつ繰り上げ返済をするという事。カツカツの話ではないよ。
202: 匿名さん 
[2012-12-09 15:00:58]
自営業だとって所得が1000万もあれば余裕で納税だよ。
収入が1000万なら分からないでもないけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる