注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大分のハウジングトップってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大分のハウジングトップってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-06-25 11:06:18
 削除依頼 投稿する

ゆとり家1080ってどうなんですか?
先日モデルハウスを見に行ったんですが、ほとんどオプションとなっていて結局1080万でどんな家が建てられるのかわかりませんでした。
モデルにいた女性営業員さんの話を聞いても話が要領を得ないし、プランが70種類あるらしいのですが土地に合わせてって言って見せてもらえなかったんですが・・・

実際に建てた方っていらっしゃるんですか?
建てられた方がいらっしゃったら金額っていくらになったんでしょうか?
オプションなくてもちゃんとした家って立ちますか?
プランってちゃんと70も見せてもらえるんでしょうか?
担当さんは変えられるんでしょうか?
話をした女性の方だと不安なので建てるとしても違う方がいいのですが。

[スレ作成日時]2012-12-03 22:41:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大分のハウジングトップってどうですか?

26: 匿名さん 
[2016-10-16 05:39:59]
>>2 契約済みさん

もちまきってwww
棟上げの上棟式でしょ?
してもらったって
お金取られてるよ!
27: 匿名さん 
[2016-11-15 18:38:07]
自由設計 坪単価35.7万円~(税別)
とは、安いと思いました。
前のほうの方も言われているように、商品の価格が具体的に出ているのは、
わかりやすくて親切だと思います。
それと、新築を建てる時の諸費用と諸経費の項目も記してくれてます。
具体的な金額については自分で調べるか、計画段階でわかってくるものなのか。
そう考えると、本体が安くても、かなり予算の幅が必要になってきそうな気がします。
28: 匿名さん 
[2016-12-14 09:00:30]
餅まき良いですね~。近所に住んでるなら出たいです。
最近はこういうのも省かれる方が多いですが、こちらは最初から組み込まれてるのかしら。
自分がやるとなると気恥ずかしさの方が先立つかも。まあ費用はもちろん総額の中に入ってるのでしょうけど。
坪単価30~40万辺りで押さえられるなら一般的にはローコストの範囲ですね。
でもその価格帯で建てる家はサイトにはあまり出てないような気がしました。
ここだと平均いくら位なんでしょうね。

29: 検討者さん 
[2016-12-21 15:47:29]
うちは フリープランですが。
ゆとりの家で
オプションなしでも建てられますよ。
すべて標準でと伝えたら大丈夫ですよ。
30: 匿名さん 
[2017-03-03 12:37:47]
安い注文住宅だと標準じゃとてもじゃないけど住めない(カーテンレールも網戸もなし!などなど)ということをよく聞きますがここは標準でOKなんですか?
純粋に良心的だなぁと思いますよ。
後から思っていたよりも高かったという齟齬がないということになってまいりますよね。
予算には限りがあるものですからそういうことをわかっている人にお願いできるのはとてもあんしんだと感じました。
31: 匿名さん 
[2017-03-24 23:34:20]
基本連絡なし、ほったらかし、客が電話しないと、動かない。付帯工事つき言ってたくせに、水道引き込み工事と、外交工事費用別途請求きます。それは、本審査通ってから、言ってきます。後から、金かかること言ってきます。
だから、確実に予算オーバー(笑)だから、色々削らないといけません。CMしてるからといって、よくはありません。
32: 匿名さん 
[2017-05-11 21:57:32]
契約後、工事が始まるまで2カ月もほったらかしにされました。あげくのはてに打ち合わせと違う商品がきていたり、絶対コンセントが必要な部屋にコンセントの引き込みもしてくれてなかったり、その後、補修工事にきてくれなくて2カ月ほったらかしで、未だに連絡なし。最悪です。
34: 匿名さん 
[2017-07-15 17:34:36]
価格についてはわかりやすいんじゃないかなと思います。
付帯工事の価格も込めての値段表示になっていましたので、そう考えるとかなり条件としては良いんじゃないかしらと思いまして。
そこまで入って、あとは水道などの引き込みとか、外構工事とかそれだけになってくるのかな?
それらがどれくらいするのかによっては、お安く済むのではないかしらと考えました。
35: 匿名さん 
[2017-07-25 09:17:27]
こちらの商品のゆとり家は付帯工事込みでかなりの低価格ですが、
仕様は他の商品とくらべて違いがあるのでしょうか。
低価格の秘密は建材と間取りが決まった企画住宅の為
コストを抑えられたそうですが、例えば価格の近いまどり家に
比べて建材のグレードは異なっているのでしょうか。
36: 名無しさん 
[2017-08-22 11:33:11]
現在、まどり家で設計してもらってます。
確かに展示場はほとんどオプションなので金額が上がりますが。
担当の方に展示場のいい所だけを真似するのがオススメと言われキッチンの人工大理石やアクアフォーム等、所々取り入れました。予算を伝えれば土地を含めプラス200万ぐらいでいけました。
37: *ごま* 
[2017-08-29 11:42:04]
はじめまして♪
以前こちらのモデルハウスに見学に行きました。
私が見学したのは高田にあったモデルハウスのゆとり家でしたが
そちらの方はほぼ標準仕様との事でした。
シンプルで物足りない感じがしましたが、住むには十分な感じです。
開放感がないので狭く感じました。

プランが70あるとの事で私も質問しましたがあやふやな回答で
不信感を抱いたので別のとこで建てました。

モデルハウスに居る女性はただの案内係なので
住宅に関しては素人です。
詳しく話を聞きたいと言えば営業の方がついてくれると思います。
営業の方との相性もあるので、不安を感じれば担当換えも対応してもらますよ!

ハウジングトップは安いですが、一生分の買い物なので妥協せずに
親身になって対応してくれる営業さんがいいです。
38: 住宅マン 
[2017-09-17 20:33:07]
ほったらかし、動かない、水道引き込み工事を最初に提示していない。
これは貴方の言う通り、ハウジングトップの営業が馬鹿なんです。
水道引き込み工事を提示してなかったのは、単に忘れてたか(確認ミス)、安く見せるためにわざとやったか。
でも外構工事は建売じゃない限り、まず100%オプションというか別途なんです。
だって外構工事をしない人もいるし、外構工事はしなくても住める。
ジャリ撒きや真砂土だけで十分という人もいる。
外構って家自体には関係ないんです。
要は家の庭を飾り立てたい人もいれば、そんなの無駄と思う人もいる、化粧やアクセサリー的な部分なんですよ。
ハウジングトップの家とか値段なりの家、服で言えばトライアルで売ってる服程度のものだと思ってますが、この点だけは納得がいかず書かせて頂きました。
39: 匿名さん 
[2017-09-20 12:49:50]
欠陥住宅です。話が通じません。自分たちの都合のいいように話をすりかえます。
関係する全ての人が家を売るプロ意識はありません。
40: 匿名さん 
[2017-09-25 21:44:57]
うちは、そのプランでたてました。
まどりに関しては、北側玄関・南側玄関などで4分の1くらいになるのでは?
うちは玄関の位置とはばで、3択しかないといわれました。
ベランダ少し広くとか、窓少し大きめにとか、1ヶ所くらいなら変えられるように最初から設定してるようです。言えば広くなりました。あぁ、ここまでなら無料でできますのでーって。
家自体は、金額はそのままでできましたが、がいこうなど、トイレ増やすなどで増えていきます。
あと、設計ミスでは??とおもうところが何ヵ所か。
最初から決められてた大きさ、位置の窓でしたが、柱の関係で、この窓はここに入りません。とか(笑)
立てる段階で言うかよって。
カーテンつけたら、クローゼットが全開できなくなるほどクローゼットの位置が壁よりだとか。
どちらも、こちら側はなにも変更していない、元からの設計通りです。がいこうの工事は最悪でした。がいこうは、別のお知り合いなどで発注した方がいいと思います。
41: 匿名さん 
[2017-09-25 21:49:23]
あ、さっきのものです。うちなら、もう一回立てるなら、このプランではたてませんし、お金に余裕があるなら、違うところですると思います。
ちなみに、屋根も短すぎて、雨の日には、網戸は不可能です。
とにかく、がいこう全てにおいて、別の業者をおすすめします。いまでもそこだけは金額関係なく後悔です。
42: 匿名さん 
[2017-10-19 19:15:10]
ここは客のためではなくて自分らが儲けるためにやってるところ。
ボッタクリにも程がある。
43: 匿名さん 
[2017-10-26 22:35:00]
ひどい会社だなwwww
44: 匿名さん 
[2017-11-25 06:21:47]
ハウジングトップで家を建てました。
後悔しています。
営業も、ぽやんとしています。

打ち合わせに持って来てくださいと言っていた物は必ず忘れてきますし、毎回、打ち合わせに遅れてきます。

建てたあとは、何のフォローもありません。
やっぱり、家の価格が安いだけあって
営業のレベルも低いですよ。

慌てずゆっくり探せば安く建てられる会社は他にもあると思います。

45: 匿名さん 
[2017-12-07 12:18:43]
モデルハウスに見学に行ったのですが対応が最低。まともに話も聞いてくれず、モデルハウスを3つしか案内してもらえず。CMで県下最大とか言ってたのに、全く参考にならなかった。何より頭にきたのは、同じタイミングで来た家族は見学のあとにお茶とか出してもらえてたのに、うちは見学後すぐに追い返されたこと。意味不明。二度といきません。
46: 匿名さん 
[2017-12-15 13:39:47]
女性の方は、家のことは分からないようです。
当然建てる前なら担当は変えられますよ。
オプションで自分の気に入ったものを設置した方が建ててみて住んでみて良かったです。
当然お金はかかります!
どれくらいまでなら出してもいいかなってとこです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる