注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大分のハウジングトップってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大分のハウジングトップってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-06-25 11:06:18
 削除依頼 投稿する

ゆとり家1080ってどうなんですか?
先日モデルハウスを見に行ったんですが、ほとんどオプションとなっていて結局1080万でどんな家が建てられるのかわかりませんでした。
モデルにいた女性営業員さんの話を聞いても話が要領を得ないし、プランが70種類あるらしいのですが土地に合わせてって言って見せてもらえなかったんですが・・・

実際に建てた方っていらっしゃるんですか?
建てられた方がいらっしゃったら金額っていくらになったんでしょうか?
オプションなくてもちゃんとした家って立ちますか?
プランってちゃんと70も見せてもらえるんでしょうか?
担当さんは変えられるんでしょうか?
話をした女性の方だと不安なので建てるとしても違う方がいいのですが。

[スレ作成日時]2012-12-03 22:41:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大分のハウジングトップってどうですか?

117: 匿名さん 
[2020-05-22 01:06:04]
現場監督が 常勤している現場など 一般住宅は ほぼ有りません。
社長や役員が資格を持ってない事自体は問題ないと思います。
建築士が会社におらず、設計監理を外注している工務店は山ほどあります。
118: 職人さん 
[2020-05-25 10:55:17]
ハウジングトップで新築しました一人です百聞は一見にしかずまずはモデルハウス見学です
119: 板前職人 
[2020-05-26 17:19:03]
私もハウジングトップで新築しました判らない事やら何でもかんでも相談しましたしんせつ丁寧に教えてくれました基礎工事から上棟工事内部工事仕上げ工事毎日工事現場を見に行きました現場の整理整頓など行き届いた気配りに感激しました定期点検など来ていただいて快適に生活させて頂いていますこれから家を新築される方判らない事やら何でもかんでもハウジングトップの人に納得いくまで聞いて業者を選べば快適な新築住宅ですごせます感謝
120: 現役引退 
[2020-05-26 20:57:50]
私は、退職と同時に平屋建てをハウジングトップさんに、お願いしました。わからない事が多くありましたのでので、色々相談したところ丁寧に教えてくれて大変助かりました。立派な家が完成しました。満足しています。
121: サラリーマン 
[2020-05-30 07:19:39]
eマンションさん,貴方は完全な、三流かそれ以下の業者さんだとおもいます、書き込みを見れば一目瞭然ですよ、余り作り話みたいな事、書かないほうが、貴方の身のためですよ、そんな、話誰が信用しますか、人に悪いことすれば、全部自分に返って来ますよ、悪事千里を走る、自分の今の状態を見てみれば判ることです、今幸せですか、たぶん無理でしょうね私自身ハウジングトップで新築して、基礎工事、上棟工事、内装工事、仕上げ工事全行程を毎日現場に足を運んで観察せて頂きましたので、貴方の言ってることは、三流以下の会社の僻み曲がった妬みしか見えません、以上貴方の会社が発展出来ますように、頑張って下さい

122: 通りがかりさん 
[2020-05-30 21:30:06]
私はeマンションさんの書き込み、ためになりましたけど。
123: サラリーマン 
[2020-06-03 14:55:11]
貴方もeマンションさんと、同じ穴の貉みたいですね、私が気にいってる家の、誹謗中傷するのは、良くないと、思います、私も、新築する際あちらこちらと業者を、調べましたが気に入った業者見つかりませんでした、その時友人の紹介でハウジングトップさんで縁させて、頂きました、資金の相談から土地の形状に会った間取りやらありとあらゆる相談させていただき自分家族の気に入った快適な生活を送っており、満足しておりますこれから新築計画の方、業者の選定が大事ですので、良く調べてから決められてください、為になれば幸いです
124: 税理士 
[2020-06-27 15:16:15]
私は昨年ハウジングトップさんに依頼して40坪の2階建て住宅を新築致しました、そのきっかけは、私の父親が6年前にそれまで使い勝手の悪い古屋に住んで居た住宅を解体して、ハウジングトップさんから建てて頂きましたが、年寄の父の無理難題のわがままを気持ちよく聞いてくれて、今でも父親は快適に暮らしており、大変満足しております、その様子を私も真近で見て来ましたが、非常に親切丁寧な対応など有りがたく、思っております、これからもハウジングトップさんを、応援したいと思っております
125: スーパー元管理職 
[2020-06-28 11:23:56]
私はハウジングトップさんとは、リホームのトップさんからの付き合いで、13年前に大改修工事をして頂きました、今でも快適に生活させて頂いております、そのころは今の会長が、社長で、現在の社長が現役の大工さんでした、腕が良くとてもきさくなひとでした、今でも何かあると、電話して相談にのって貰ってます、又隣の家の人にも紹介させて頂きましたが、良い人を紹介してくれてありがとうと言って頂きました、これからも知り合い等に紹介して、ハウジングトップさんに頑張って頂きたいと思っております、ありがとうございました、私も微力ながら応援させていただきます。
126: 元サラリーマン 
[2020-06-28 21:14:45]
私は3年前ハウジングトップで新築致しました土地の形状は良くありませんでしたがうちの土地に合わせて色んなプランを考えて頂きました、値段も高くなると思ってましたが安くしていただきました、書き込みで気になる文を見ましたが、2012年12月3日の夜10時41分からの書き込みで、購入検討中さんの、根も葉もない書き込みと思われますが、現在も更新されてます、8年近くこんな書き込みする人は異常者か、落ちぶれた建設会社の人だと思います妬みやら曲がった根性の持ち主だと思います、他人に悪い事をすればそれなりの結果が降りかかってきます、私は今は亡き父親から教えてもらいました、悪いことをすれば自分に悪い事しか起こりません、購入検討中さん、妬み恨みを心に抱いて居ては幸せは逃げていきます、人相とか行動に出てきますこれが貴方の今からの人生に悪い影響を与えなければよいですが、先人が教えててくれた賜物です、、大事に守って行きたいと思います、これからもハウジングトップさんから定期検査など色々お世話になりますが、色んな批判,中傷も有りますが、それは妬み以外にはありません、今から新築計画の方え、これらの言葉、書き込みに惑わされないように、直に相談すれば建築資金計画など色んな相談が出来ます安心して良いです、私が実感致しましたので言えます、
127: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-12 01:43:09]
ハウジングトップの施工レベルは低いね。
まぁ、ローコストだから少ない人員(営業も現場監督も工務も常に急募している。社員が定着しない)で年間100棟以上仕事しないといけない。
だから営業の土地探しもやっぱり雑。早く客を落とし込もうとする。で、グズる客は後回し。営業一人当たりの抱えている物件数が常に多い。利幅薄いから数いかなきゃ歩合が稼げないしね。
しかも、基本的に無資格未経験者の現場監督が多い。
基礎乾かないうちに土台敷いたりは当たり前(納期が絶対)。
こんなんじゃ家は傾いたまま上棟式だしね。
材料は悪くはないが、要は施工技術が大事。
30年位したら家解体する人向けのインスタントハウスですかね。
値段相応ですね。
128: e戸建てファンさん 
[2020-08-13 23:35:04]
>>127 検討板ユーザーさん
ある程度間違ってないかも。
知人に勧められてハウジングトップに行きました。
対応などはとても良かったのですが
高い家を選んだからか収入が低いのもあり
仮審査が通りませんでした。
営業マンが仮審査ばっかり通そうと
必死でしたが、こちらも建てたいので
気にしていませんでした。

仮審査が通らないと分かった瞬間
営業マンからの連絡はなし、
連絡しても返事は一言のみ、
また再度問い合わせしないと折り返しの返事すらもない

かなり雑な対応になりました。
営業マンで違うかもしれませんが
そういう対応をする会社なので
ちょっと信頼がなくなり、知人には申し訳ありませんが
辞退することにしました。
身近で数人検討者がいましたが
勧めるのはやめました。

いい勉強になりますね。
書き込みも色々ありますが
私の実体験からオススメ出来ません。
129: あ 
[2020-09-04 01:37:45]
仮審査を最初に通すようにするのは普通ですよ。ボランティアではなく仕事ですから、購入能力があるか確認は至極当然。購入能力がなかった人にそれ以上何をしろと言うんですか?どのハウスメーカーでも審査通らなかったお客さんに親身に取り合う程暇ではないですし、売れないとビジネスとして成り立ちませんから次のお客さんに対応するのが当たり前。逆を言えば逃すまいと、無理矢理審査通そうとするメーカーよりも、次々お客さんが来るメーカーであると推測は出来ますね。県内でも100棟越える実績のあるメーカー、地元で発展してきたメーカーですので粗悪品、安く悪い住宅作ってるメーカーならばこんなに発展してないと思うよ。
130: 通りがかりさん 
[2020-09-04 02:33:04]
建売何棟か見たけど、建坪大きい家が多いね。見積もり取ったら諸費用が安かった。準耐火構造だから火災保険半額で司法書士費用も全て込みで35万くらい。仲介手数料もいらんから、55万とローン手数料って感じ。ジェッ○で見積もりしたら諸費用240万だった。ジェッ○は仲介手数料、エコキュート別だからね。家の性能は普通、デザインは良い、家土地広目が多い、コスパはまずまず。値段の割にカップボードもあるし、遮熱loe wガラスだったし、ガラスシャッターもあったし、ウッドデッキもついてた。40万くらいする制震装置も標準で着いてるのは良い点、勿論網戸や居間以外のライトは全部ついてた。設計図も2人の一級建築士の設計によるものでしたし、ジャパンホームシールドの地盤調査写真、地盤調査書なども貰えるので安心です。ちなみに建売はハザードマップにかかる地域では絶対に建てないそうです。諸費用の安さは安くしたいという気持ちの現れだとは思いましたね。悪い点としたら設計図回覧して基礎が若干弱目かなと感じた、屋根断熱が少々弱いが感じた点ですかね。県内のハウスメーカーほぼ回りましたけど、個人的には良いと感じました。
131: 匿名さん 
[2020-09-07 13:43:20]
そこそこ性能の良い家を安く買いたいならお勧めになりますでしょうか。
ご指摘のある基礎と屋根断熱が弱めというのは気になる点です。
その二つって後から変更するのがなかなか難しい部分ですからね。
屋根断熱ってやっぱり良くしておいた方が良いのですかね。
実家の二階が自分の部屋でしたが夏は暑かったことを何となく思い出しました…。
132: 通りがかりさん 
[2020-09-19 11:16:39]
以前貰った設計図見ると、屋根断熱が高性能グラスウール16kが100ミリですね。6地域でしたらそこまで気にする感じはしませんけど。ローコストなら強い方かな。高性能グラスウールは24kクラスの断熱性ありますので。基礎に関しては建築法基準より一回り強い設計ですかね。考え方次第ですが軽い木造住宅に必要以上の基礎は私には滑稽には見えます。性能マニアになってしまっている方は一条工務店以外に選択肢はないと思います。ローコストメーカーに性能を求めるとローコストではなくなりますので。
133: 名無しさん 
[2020-10-11 06:35:26]
とても良心的な会社です。営業担当、設計担当、現場監督、我が家の建築に関わってくれた全ての方が、より良いものを作ってくれようとしているのを感じていました。
大手には大手の良さがあると思いますが少ない予算でも十分納得の行くものを作っていただきました。
本当にいいチームで、完成が寂しくなったほどです。
信じられない誹謗を目にしたので、コメントさせていただきました。
134: 評判気になるさん 
[2021-01-12 18:32:42]
現在まどり家で検討中なのですが、耐震等はどうなのでしょうか。少し頑張ってまどり家プラスにした方が、色々オプションつけるよりいいのかな。断熱も耐震も違うみたいだし…
135: 匿名さん 
[2021-02-19 21:35:49]
>>134 評判気になるさん

去年まどり家プラスを建てました。
家自体は素晴らしいのですが、営業が
本当に当たり外れがある。
ダメな営業なら代えてもらった方が
いいですよ。
家建てた後でも連絡は担当の営業になるので。
136: 匿名さん 
[2021-03-07 18:04:01]
いろんなサイトを見てこちらでも口コミの良いトップさんに決めたつもりでしたが、1発目からアポすっぽかされてしまいやめました。大きな買い物なので信頼関係の築けない業者さんはちょっと…早い段階で分かって良かったです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる