注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大分のハウジングトップってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大分のハウジングトップってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-06-25 11:06:18
 削除依頼 投稿する

ゆとり家1080ってどうなんですか?
先日モデルハウスを見に行ったんですが、ほとんどオプションとなっていて結局1080万でどんな家が建てられるのかわかりませんでした。
モデルにいた女性営業員さんの話を聞いても話が要領を得ないし、プランが70種類あるらしいのですが土地に合わせてって言って見せてもらえなかったんですが・・・

実際に建てた方っていらっしゃるんですか?
建てられた方がいらっしゃったら金額っていくらになったんでしょうか?
オプションなくてもちゃんとした家って立ちますか?
プランってちゃんと70も見せてもらえるんでしょうか?
担当さんは変えられるんでしょうか?
話をした女性の方だと不安なので建てるとしても違う方がいいのですが。

[スレ作成日時]2012-12-03 22:41:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大分のハウジングトップってどうですか?

1: 建築中 
[2012-12-04 18:16:25]
ハウジングトップで建ててはないので質問とずれるかもしれませんが。

モデルハウスはどこのメーカもだいたいオプションを入れてるのでどこまでが標準か確認しないとかなり高い金額になるので注意が必要です。

土地に合わせてプランをというのは冷やかしには見せたくないのか、プランが70もないのかはわかりません。
でも契約の段階になって全部見たいと言っても見せてくれないとか、「どういう土地にはこのプラン。」という提案ができなければ考え直した方がいいのでは?

担当さんも不安なら代えてもらえますよ。
会社もですが担当さんの当たり外れは重要です。
安い買い物ではないですし、会社がいくら良くても実際に会うのは担当さんですから。

良い家が建てられるといいですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
2: 契約済みさん 
[2013-01-13 13:16:41]
現在建築中ですが打ち合わせから分かりやすて金額も予算内でおさまりました。
他のメーカーも検討しましたが高すぎでは?。同じキッチンでもハウジングトップさんは多く仕入ているから安く販売出来ると言ってました。もちまきもしていただき大変感謝してます。完成を楽しみにしてます。一度会社に連絡して話を聞いてみたらどうですか?聞くのにお金はいらないでしょう、嫌なら他のメーカーを探したらどうですか。素敵な家が出来たらいいですね。
3: 購入検討中さん 
[2013-01-13 22:33:37]
参考になるか分かりませんが・・・
私の友人が最近ハウジングトップさんでお家を建てました。
私も新築を考えていたので、参考にと思い遊びに行った際色々聞きましたが・・・
ご質問者様のおっしゃる通りのようです。
女性営業員の方は・・・。他の展示場にいる女性の方は適度な距離感で分かりやすく説明してくれますよ。
結果的にはオプション付けて高くはなったみたいですが、ただ担当には恵まれてたようで工事の方がとても親切だったと対応には満足しているようです。
友人が一番驚いていたのが引っ越した後に女性の方(事務員さん?)がアルバムとDVDを作ったからと、わざわざお家まで来てくれた様です。
そのアルバムとDVDを見せてもらいましたが、工事から出来上がりまでが納められており、全てが手作りでとても暖かみを感じました。
友人も一生に一度の事だし、こんな素敵なプレゼントを頂けて本当に嬉しかったと言っていました。
ご質問者様が疑問に思う事は納得行くまで聞いた方がいいと思いますし、営業の担当だって変えてもらえますよきっと。
安い買い物ではないので他の展示場など色々見て決められてはいかがでしょうか。
私の友人はたまたま良い担当者に当たっただけなのかもしれませんし。
私もクチコミや展示場など色々見て決めようと思っています。
お互い納得のいくお家を建てられるといいですね。
8: 契約済みさん 
[2013-05-18 16:58:59]
同じ位の金額の住宅会社をいろいろ回ったんですが、私が一番安心したのは、社長さんも2代目さんも大工の職人さんを
していたとの事で、直接構造などをわかりやすく説明してくれました。会社もアットホームな感じで印象がよかったです。
打ち合わせも、こちらの話を聞いてくれて良いアドバイスをしてくれるので安心しています。住宅会社で悩まれている方
一度トップさんに相談されたら良いと思いますよ。

9: 入居済み住民さん 
[2013-05-26 11:47:01]
去年、ハウジングトップさんでお家を建てたものです。
まだ1年も経っていないのに、もうクロスが剥がれています。
1年経っていないのにクロスが剥がれる事ってありえないですよね?
ハウジングトップさんに補修をお願いしようかと思いましたが、高いお金を払って補修してもらっても、またすぐ剥がれるくらいなら、ちゃんとした業者に頼もうと思いました。
安いだけで決めるとダメですね・・・
正直、材料も安い物を使っていると思いますので、他にも色々修理しないといけない所が出てくるのではと心配です。
ハウジングトップさんでお家を建てた事を後悔しています。
決して安い買い物ではないですから・・・
一生この家に住む訳ですからちゃんとしてほしいですよね。
10: ハウジングトップです 
[2013-05-27 08:56:04]
投稿内容を拝見させていただきました。
お客様に大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

私共は、お客様の為に精神誠意対応させて頂きたいと考えております。
そういたった内容でしたら、お客様にご負担いただくことはありませんのでぜひご連絡いただけましたら幸いです。

これからも、お客様第一で精進してまいりますので、お客様からのご指導、ご意見をお待ち申し上げております。
12: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-10-19 10:07:25]
先日ハウジングトップの展示場に行って来たのですが、営業担当の方は感じがよかったのですが建築なされた方の意見が聞きたいです。どうでしょう?
13: 住人 
[2015-10-20 13:02:53]
住みだして半年ですが、ハウジングトップさん良かったですよ。
どんな意見が聞きたいのかわかりませんが、私は満足しています。
建築中も現地での確認とか説明もしてくれて楽しかったです。
おかげで満足のいくお家が出来ました。
良い家が建つといいですね。
14: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-10-28 12:56:02]
トップさんにお願いして入居して何年か経ちますが、全然問題ないですよ。
施行中も当初の予定に無かったお願いも快く受けていただきましたし、他社に見積もりをしてもらった時よりかなり安くしていただきました。
知人にも安心して紹介しています。
15: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2015-11-16 15:52:45]
半年ほど前に引っ越しをしたものです。半年点検の際に少しのクロスはがれがありました。実際クロスなのではがれるのは当たり前と思っていましたが、アフターの点検のおじさんがすごく対応がよくいろいろとこちらで傷をつけた所まで快く補修していただきました。アフターに力を入れてると社長さんが言っておりましたが本当なんだなーと感心致しました。私はお安く建築できたし満足してますよ。
16: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-11-16 15:55:45]
最近家を建てたのですが、ハウジングトップが丁度隣で建てていました。建築の前と工事中も何度か挨拶に来てくれてすごく印象はよかったですよー。
17: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-02 21:07:22]
まだ打ち合わせの段階ですが、担当さんにとても恵まれて、分からないことは全て教えてくれて頼りになり、とても楽しくお家作りがすすんでいます。
間取りも、最初の見学の際は見せてもらえなかったですが、土地が決まればその土地に合ったものを幾つか提案してくれ、今では望んでいた通りの間取りが出来そうです。
価格も、望めば望むだけ高くはなりますが、オプションも値切ってくれているので、予算内で収まり尚且つ理想のお家に近づいています。
18: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-12-12 00:51:02]
この事務所の近くに住んでいます。家の金額・・土地代込ですか?事務所近くの宅地が何軒か経ってるけど、昔は・・。
きちんと造成されているなら良いのですが・・。家だけでなく、土地も調べてみましょう。
19: 匿名さん 
[2016-03-03 11:48:02]
土地って地質検査ってすれば良いんじゃないかなと思うのですが
そう単純には行かないのですか?
地質検査はもちろんお金はかかると思いますが18さんのように思われる方も多くなってくると思います。
土地の販売業者側が持っていることは無いでしょうけれど…。
引き渡しを受けてからのものになるから、どちらにせよよく考えないとならないのかな。
20: 匿名さん 
[2016-03-18 09:57:48]
地質検査は通常すると思いますが、しない業者さんはいるのでしょうか。
もし心配だった場合外部で検査してもらうという手もあると思います。
21: 匿名さん 
[2016-06-17 12:38:59]
ここを見てると予算の見栄を張るよりもマイホームの実現という大切なことに集中できそうな気がしませんか。

それというのも予算別の紹介が載っているからだと思います。
あと、大体これぐらいの家ができますという尺度にもできていいと思いました。
22: 匿名さん 
[2016-07-07 14:53:45]
見ていると、金額的には付帯工事込みということになっているので、その点はとてもいいんじゃないでしょうか。
後からやれ水道の引き込みが、とか、外溝が、とかポロポロ出てきて結局はすごくお高くなっちゃったっていうのは厳しいですから。
そういう観点から見ていけば良心的なのかなという印象をいだきました。
23: 入居済み住民さん 
[2016-07-14 18:45:55]
入居前から悪いところ、未だに直してくれないし、点検の時期になっても案内も来ませんし、最悪です。
引き渡し済んだらほとんど連絡なくて
家は満足しても、アフターが最悪なので
後悔しています。
24: 購入検討中さん 
[2016-07-16 12:15:11]
耐震性の問題が気になります。他メーカーは2×4とか説明してくれますが、ハウジングトップさんはどのような仕様なのでしょうか?
25: 匿名さん 
[2016-09-06 15:12:08]
全棟 制振装置 標準搭載
ということが、公式サイトの地震対策の頁に書かれていました。
耐震プラス制震ということですよ。

地震対策という点ではそこまで心配しなくっても。
あとは、家具が転倒しないように、入居してからきちんと家具を固定するなど
そういうことをしていけばいいんじゃないでしょうか。

制振装置ってコストはかかるだろうけれど、
基本は悪くないんじゃないかなぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる