横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[住民専用] パークシティ LaLa横浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. [住民専用] パークシティ LaLa横浜
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-11-03 18:15:37
 

皆さん楽しみですね
宜しくお願いします

物件名:Park City LaLa横浜 (パークシティ・ララ横浜)
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権

売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設


まとめ
http://www.sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83...
検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9065/

[スレ作成日時]2007-04-25 14:36:00

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数: 705戸

[住民専用] パークシティ LaLa横浜

954: マンション住民さん 
[2015-11-02 00:03:14]
裁判で条件を争っても今以上の条件が出てくる可能性がほとんどない以上、私利私欲を捨てて社会正義を貫こうという人以外は三井の条件を飲むしかないかと。

前の方がおっしゃってた倍返しとか、ローン残債やこれまで支払ったローンと金利の補償とか有り得ないですし。

あまり強欲が過ぎると世論とマスコミを敵に回して三井を利するだけですよ

一部の人のせいでマンション住民全体の品性すら疑われ始めてますからね。そういう人たちの発言で罪のない子供たちまでいじめの対象になったらどうするんですか?

非常識とわかっているならば控えてください
955: マンション住民さん 
[2015-11-02 00:10:49]
仮住まいの家賃、引越し、その他ランニングコストまで一見手厚い補償があると錯覚してしまいますが、これはあくまでも『建て替えになった場合』にはじめて成立する話であって、もしも補修で終わってしまえばこれらの補償は夢の話。
もし補修で終わってしまえば、買い取り期間も短期になる上いずれ中古価格。こんな有名になってしまった欠陥住宅誰か買う人います? 資産価値なんてありません。
補修の場合の資産価値の補償もすると以前の説明会で言っていたのに、一体どれが資産価値の補償なのでしょう?
本当に補修でいいのですか??
買い取りの場合のこ新築分譲想定額という金額も、所得税やまた分譲を買うのであれば改めて取得税、その他諸費用。賃貸の場合でも敷金、礼金、手数料、そして引越し代など、多額の負担です。
しかも、住宅の価格は上がっているので同等の家など買えません。
三井側は建て替えではなく補修になる事を見込んでいるので、補修の場合の補償は極めて低くしています。
全て安く済みますもんね。
でも、メデイアでは手厚い補償ばかり発表し、世間ではモラルがない住民が提示された補償にゴネたり文句を言っているようになっています。
住民の不安や真実を何も知らないのに…。本当に悔しいです。

956: マンション住民さん 
[2015-11-02 00:17:48]
どう考えても全棟建て替えしかありません。
957: 匿名さん 
[2015-11-02 00:24:11]
>>955
補修でいいです。
私には子供もいないし、資産価値なんてどうでもいい。
ここを終の住処にします。
958: マンション住民 [ 30代] 
[2015-11-02 00:24:23]
>>952
瑕疵については一昨日の説明会でも瑕疵の有無について質問がでて、三井は瑕疵があることを認めています。
質問者は瑕疵の有無と同時に契約解除の選択肢はないのは何故かと問い詰めてましたが
三井の論法としては瑕疵については補修で建物の性能を維持(契約の目的は達せられている)と判断するので
契約解除要件をみたしておらず契約解除の選択肢はない(応じない)との回答をしています。

質問者は納得されておらず臨席していた管理組合側の弁護士に意見を求めていました。
弁護士の回答は(詳細な事情を把握していないと前置きの上で)契約解除の要件に当たる可能性はがあるが
契約解除により発生する違約金や(瑕疵担保での)損害賠償等の金額が必ずしも三井の提示条件より上に
なるとは限らないと回答されていたと思います。(この辺はちょっとうろ覚えです)
959: マンション住民さん 
[2015-11-02 00:35:21]
全くの同意見です。
960: 匿名さん 
[2015-11-02 00:48:28]
>>954
>裁判で条件を争っても今以上の条件が出てくる可能性がほとんどない
何か客観的データに基づいた発言ですか?

>三井の条件を飲むしかないかと
買い取りの場合、引っ越し費用、住居取得費用、ローンの初期手数料などが自己負担になりますが、それを要求するのは不当ですか?
LaLa横浜の新築想定価格を、近隣で同レベルの環境(大型商業施設隣接、駅まで徒歩10分程度)をキープした物件の中古と比較しても中古のほうが高いのですが。買い取りを希望しても引っ越せないのが現実です。

慰謝料も、棟別、人数別、選択肢別(買い取りor仮住まいor補修のまま居住)ではなく、全戸一律になってないことも納得いかないですし、瑕疵のあるマンションに8年も騙されて住まわされた悔しさや、現時点のストレスや物理的負担を考えると少なすぎると感じています。
子供にとっての負担も考慮いただきたいです。
不当な考えですか?

考え方・感じ方は人それぞれですが、自分の考えを押し付けないようにしましょう。
961: 匿名さん 
[2015-11-02 01:06:30]
今の生活には便利でココが一番。
ずっと住もうと思っていたけど、地震の度に怖い思いをするのは嫌なので、建て替えてほしい。
安全な家に住みたいです。
962: 住民さんA 
[2015-11-02 01:34:14]
>>958
解除の選択肢はないのか三井に質問していましたが、おかしな質問だなと思いました。
解除は購入者がするもので、解除できることを証明するのは購入者です。三井に聞いたところで出来ないと答えるに決まっていると思います。
三井は解除できない情報だけ出せば良いので、三井からの情報だけに頼っている状態で解除は出来ないと思います。
963: マンション住民さん 
[2015-11-02 01:45:04]
補修でいいです。こちら2部屋所有の投資家ですが、補修してくれればそれでいい。建て替えなんかやられたらその分の家賃収入入ってこないからね。
なお先ほどのフジのニュースでゴネ得住人みたいな表現がありました。だんだんそういう風潮になるのですかね。はぁ
964: 住民さんC 
[2015-11-02 06:05:56]
年寄りなんで、もう引っ越しはごめんです。
このまま、ここで過ごしたい。
965: マンション住民さん 
[2015-11-02 07:15:38]
倍返しとか補償が足りないとか、、、世の中は、すでに非常識モンスター住人と面白おかしく見ていて、非常に迷惑です。


966: 匿名さん 
[2015-11-02 08:43:42]
>>965
図星ですか?
モンスターさん。
967: 住民さんE [男性 40代] 
[2015-11-02 09:11:37]
補修でいいと思います。

慰謝料もいりません。

モンスターと呼ばれたくありません。

常識的な対応にしましょう。

高額な保証を望む方は個人対応として頂きたいです。

建替えには反対します。

968: 住民でない人さん [女性 50代] 
[2015-11-02 09:52:22]
>>951
前も建物傾斜の健康被害で投稿しましたが、一律300万円はおかしいですよ。傾斜角が1mで6mmを越えている家はもっとたくさんもらうべきです。我が家は全員健康被害の経験者です。現在裁判中です。
969: 住民 
[2015-11-02 10:39:37]
補修なんかで済ませて、この先また不具合が起きない保証はない。またややこしいことになるのはごめんだし、補修で終われば、三井は減価はないと必死に言うが明らかに価値は下がったままなので、建て替えしか考えられない。
もう補償云々より、とにかく早く元通りの生活がしたい。
970: 匿名さん 
[2015-11-02 11:32:48]
補修になったものが安値で売りに出されたら検討したいですね(補修終わって築15年くらい?)。自分が定年から死ぬまで住んだ後(築40年?)は、子ども世代が住むなり好きにしてよいと思えます。その頃には傾いてなくともマンションの建替の検討もあるかと思いますし、傷モノと思えば気楽です。震災も下手に木造密集地に住むよりはマシと割り切って。
971: 匿名さん 
[2015-11-02 11:56:38]
私も補修して中古が出たら買いたいです。姉○のマンションも補修して3・11の時にはなんとも無かったらしいので。木造建築の家の方がよっぽど心配です。
972: マンション住民さん 
[2015-11-02 12:19:53]
>>967
じゃあ、そうしなさい。
973: 住民さんE [男性 40代] 
[2015-11-02 12:22:11]
常識的な方が沢山いるようで少し安心です。

これだけの世帯の意見集約は絶対に難しいです。
現実的に8割なんて不可能だと思います。

考え方が違う以上個別対応するしかないのでしょうか。

保証も違約金も受け取る気はありません。

その分お金が必要な方に回してあげてください。
974: 匿名 
[2015-11-02 12:24:11]
>>963
建て替えの間、家賃保証と言ってるけどね
975: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-11-02 12:59:12]
うちは賃貸で借りてるので2日間あった説明会に行けなかったのですが、賃貸も補償などはあるのでしょうか?何も説明がなく不安です。
976: 匿名さん 
[2015-11-02 13:07:44]
>975
賃貸ならかけあう先は大家、つまり、その部屋の区分所有者です。
説明を求める相手が違います。
977: 匿名 
[2015-11-02 14:09:22]
建て替え絶対反対。

補修を願う。
978: 匿名さん 
[2015-11-02 14:34:01]
同じような被害を出さない為には
3社が倒れる程の金をとるべき。
手抜きの懲罰、見せしめとして。
979: 住民さんA 
[2015-11-02 14:39:59]
>>978
お金を持っているのは相手です。そんなお金払いませんと言えばそれまでです。
980: 住民さん [男性 40代] 
[2015-11-02 16:05:32]
建て替えは嫌だとか補償は要らないとか、バレバレです。住民なら何故説明会で「家は要らない」「建て直しは不要」と発言しないのですか?

981: 住民さんA 
[2015-11-02 16:24:53]
賃貸で借りてた人が一番悲惨でしょうね。
慰謝料は大家に入るので、借り手側が貰えるのはせいぜい引越し費用程度でしょうし。
982: ななし 
[2015-11-02 16:25:16]
>>975
あるよ
慰謝料もでるし、家賃も保証、更に建て替えですぜ
983: マンション住民さん 
[2015-11-02 17:18:04]
三井の提案に基づいて「建て替え」を希望している人に対して、モンスターとも非常識とも思いません。
984: マンション住民 [ 30代] 
[2015-11-02 17:32:53]
>>975
10/31の説明会では賃貸住戸に関しての明確な説明はなかったと思います。
ただ過去の住民説明会で言及されていたかどうかは不明です・
過去の説明資料が議事録形式でQ&Aみたいになっていないのですぐ分かりません。

10/31の資料では建て替え中の賃料の補填は約束していましたが
慰謝料について賃借人関連は何も述べられていませんのでオーナーに払われると思います。
賃貸契約が解除される場合はオーナーとの話し合いで立ち退き料等が支払われるのでしょうが
資料を見る限り賃料損失について立ち退き料が含まれるのか金額上限がいくらかは不明です。
(含まれる場合でも三井が認めた一定額になると思います)

補修のみで住む場合は賃料値下げ等の問題が発生すると思いますが、生じる差額負担について
必ずしも三井が払うかどうか(鑑定で賃料下落はないとされると値下げを否定される可能性がある)
やはり不明です。実際に補修後に発生する新規賃貸との差額によると思います。
三井が出さない場合賃料下落の原資は慰謝料からになるはずですのでオーナーが了承するか不明です。

要は建て替え以外は検討内容がゆるゆるで不明点だらけです(建て替えの条件もザルですが)
985: 匿名さん 
[2015-11-02 18:43:19]
定期借家ではない一般借家なら、オーナーは賃貸契約を一方的に解除できません。
つまり、立ち退いてくれと言われても、はいそうですかと答えなくてもよいということです。

どうしても動けないという理由があるのでしたら、居座ることは法的に可能です。
動けるとしても無条件で応ずることはありません。しかるべき立ち退き料や引越し費用は請求できます。
986: マンション住民さん 
[2015-11-02 18:43:48]
>>983
誰も立て替え希望の人に対してモンスターとは言ってないのでは?
987: 住民さん [男性 40代] 
[2015-11-02 19:06:56]
三井から見て、都合が悪い人は全員モンスター!
だって、三井が書き込んでるんだもの
988: 住民さんA 
[2015-11-02 20:14:55]
賃貸の借り主が輩の場合、慰謝料払えだの今まで払った家賃管理費かせとか、払わないなら居座るとかむちゃくちゃな要求してくるだろうね 

あれ?
989: マンション住民さん 
[2015-11-02 20:48:47]
>>975
大家と交渉ですね。
でも、賃貸だからと一銭も払ってくれないでしょう。
もらえるもんはもらっておけみたいな人が多いですから、このマンションの住民は。
990: 住民さんA 
[2015-11-02 20:54:54]
>>975
危険性のあるマンションであったことへの慰謝料と建て替えにしろ、買い取りにしろ大家の損失はないのですから、家賃の全額返却要求でよいのでは。
契約解除ですべてがなかったことになればもっとわかりやすいですけど
991: 匿名さん 
[2015-11-02 21:17:42]
補修で済ます、なんてことになれば即売却します。補修されたって信用もできないし、資産価値も下がり続けます。
人はいつ何時、何が起こるかわかりませんから、マンションを売却しなきゃいけない時も来るかもしれません。その時に二束三文にしかならないようなことになっては困ります。
三井は全棟建て替えなんてできないと高を括っています。
皆で団結して全棟建て替えして、良いコミュニティを取り戻しましょう。
992: 住民 
[2015-11-02 21:51:58]
>>991
そうですね!
全棟建て替えでスッキリさせて早くまた戻ってきたいです。あまりにも無茶な要求をして長引かせるのではなく、さっさと進めたいものです。
993: マンション住民さん 
[2015-11-02 21:56:05]
>>991
できるだけ早く立て替えをして、ふつうの日常を取り戻したい
994: マンション住民 
[2015-11-02 22:18:30]
>>991
ほんとにそう思います!
将来の不安をなくすには全棟建て替えしかないと思います。
皆さんで団結して、早く戻って来ましょう!



995: 匿名さん 
[2015-11-02 22:55:38]
3000万代から買えたんですよね、どんな人が住んでるんでしょうか。
一部に医者、弁護士、銀行員はいると思いますが、大半は?
マスコミに説明会の録音流したり、ごねまくりな人がいるようなので、どんなコミュニティか気になりました。
996: 匿名 
[2015-11-02 23:27:06]
>>995
医者や弁護士や銀行員がたくさん住んでないと何か問題でも?3000万台からのマンションだから何か?
こんな投稿すること自体、逆に品格が疑われますね。
997: マンション住民さん 
[2015-11-02 23:39:10]
>>991
早期解決は難しいと思われてる全棟立て替え。
みなさん団結して、三井が驚くくらい早期解決を目指しましょう!
998: 住民さん 
[2015-11-02 23:54:40]
>>995
コミュニティの皆さんはマンションをちゃんと買えるお仕事している人達ですよ~
何か問題でも?
999: 住人 
[2015-11-02 23:55:19]
建て替え希望の方がいらっしゃって心強いです。
自分も自分の周りもほぼ100%建て替え希望です。
仮住まいのことを考えるとかなり気が重いですが、それでもほんの数年我慢してでもマンションにとって建て替えが一番だと思います。
とにかく一刻も早くすっきりしたいですね。
1000: 住民さんA [ 30代] 
[2015-11-03 00:14:01]
私も全棟建て替えに賛成です。
傾きのあるウエストコートは当然、他の3棟もこれだけ報道されてデータの改ざんだのなんだのでかなりのダメージです。
一致団結、早期解決目指して頑張りましょう!
1001: マンション住民さん 
[2015-11-03 00:33:58]
1002: 住まいに詳しい人 [女性 50代] 
[2015-11-03 16:05:35]
>>975
居住していた人が慰謝料として精神的損害をもらうべきです。「居住権」がありますから建て替えの場合は三井に支払ってもらい仮住まい出来ます。出て行く場合は自分から出ると言ってしまうと明渡し料がもらえません。明渡し料は賃貸人が提示すべき性質のものです。上手く立ち回ってくださいね。弱気はダメです。住民の弁護士、しっかり仕事しろ!と言いたいです。
1003: 管理担当 
[2015-11-03 18:15:37]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586159/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる