東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう79 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう79
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-08 01:13:09
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです

[スレ作成日時]2012-12-01 20:24:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう79

22: 匿名さん 
[2012-12-02 13:24:25]
>>21

楮 --> 構造

23: 匿名さん 
[2012-12-02 13:27:41]
写真に電柱見える?

これ豊洲の液状化現場の写真なんだけど。

写真に電柱見える?これ豊洲の液状化現場の...
24: 匿名さん 
[2012-12-02 13:28:21]
http://msfn.seesaa.net/category/3436593-1.html

2012年08月02日
シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル-突然の入居増加

なんて記事もあるようだね。好調さを物語っているのでは?

ちなみに住不は値引きをしないので有名だから、値引き云々と言うのはなしだよ。

25: 匿名さん 
[2012-12-02 13:29:40]
>>23
右側写真の左後方にはっきりと電線写っているよ。

せめて得意の画像加工くらいして貼り直したら?

27: 匿名さん 
[2012-12-02 13:39:20]
で、何か具体的な被害あったの?

歩道とか空き地が液状化した以外?

誰か大けがした?水道止まった?



28: 匿名さん 
[2012-12-02 13:40:13]
この記事もテイゾウなんすかね?w

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318?page=2
29: 匿名さん 
[2012-12-02 13:41:58]

豊洲のアホは、いよいよマンション傾くまで逃げないのかもな。

震度3でそんだけ液状化したのに。

次は震度6強。

まぁいいけどね。

30: 匿名さん 
[2012-12-02 13:42:22]
ネガさんの心配する地震の被害想定はもっと甚大なはずなんだけれど?

それはおいておいて重箱の隅をつついても仕方がないと思わないかな?

ネガさんの心配する地震の被害想定はもっと...
31: 匿名さん 
[2012-12-02 13:45:05]
逃げるって、多摩川河川敷に逃げる方が悲惨だろう。

杭基礎の豊洲のマンションが傾くならば、それこそ東京全滅大火災、倒壊だらけだろうね。

逃げるって、多摩川河川敷に逃げる方が悲惨...
32: 匿名さん 
[2012-12-02 13:46:23]
都が危険とするのは都の危険度マップに明示されているよ。

都が危険とするのは都の危険度マップに明示...
34: 匿名さん 
[2012-12-02 13:55:25]
気の毒だね。

ネガさん嘘ばかり書いているから、もし本当であっても、誰も信じないんだろうね。

出典を明示すれば良いだけなのにね。でも、著作権が他人にある画像を貼ること自体が違法行為というのも理解できていないのだろうね。



35: 匿名さん 
[2012-12-02 13:57:11]
個人の湾岸ネガ・ブログの何の根拠もないリストを何度貼っても、まったく売れ行きに影響しないだろうね。

36: 匿名さん 
[2012-12-02 13:58:38]
ネガさんよー。

病気で辛いのわかるが、せめて引用元くらいしっかり出さないと、またかと思われるだけだよ。

37: 匿名さん 
[2012-12-02 14:01:18]

国土交通省ホームページより引用。

国土交通省ホームページより引用。
38: 匿名さん 
[2012-12-02 14:09:10]
今年4月18日の東京都発表の被害想定。

http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/tmg/assumption.html

今年4月18日の東京都発表の被害想定。
39: 匿名さん 
[2012-12-02 14:10:48]
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/tmg/pdf/assumption_h24outlin...

4.津波による被害の特徴

・ 東京湾北部地震及び元禄型関東地震のいずれの地震においても、河川及び海岸の堤防を越えるような津波高は想定されない。

・ しかし、元禄型関東地震において水門が閉鎖されなかった場合には、河川遡上等による浸水被害が生じる。

・ 浸水深は概ね1m未満であり、全壊約200棟、半壊約2,300棟と想定される一方、死者の発生は想定されない。

42: 匿名さん 
[2012-12-02 14:13:20]
だから都下や他県なのさ。
43: 匿名さん 
[2012-12-02 14:14:21]
湾岸が安全?
湾岸が安全?
46: 湾岸民 
[2012-12-02 14:24:34]
ここの豊洲ネガは『豊洲』と言う文字だけ異常に反応している様にしか思えない。
東京湾により近いのは、東雲、お台場なのに。

ネガは、地震•火山列島の日本列島から出て行った方が良さそうに思う。
47: 匿名さん 
[2012-12-02 14:26:58]
「羨ましい」というのが理由だから、海への近さとか関係ないよ。
48: 匿名さん 
[2012-12-02 14:28:08]
湾岸は安全だってバレちゃってるからねぇ。。。。

ネガがいくら頑張っても無駄かと。
50: 匿名さん 
[2012-12-02 14:29:42]
国土交通省のデータみたら12ヶ月連続値上がりしてるのはすぐにバレちゃいますからね。
52: 匿名さん 
[2012-12-02 14:41:03]
新築マンションの「揺れやすさワースト10」と「揺れにくさベスト10」
(東京23区の大規模マンション(総戸数200戸以上)かつタワーマンション(地上20階建て以上))

まず、揺れやすさワースト10は、次のとおりです。数値は、表層地盤増幅率です。
1 ヴェレーナ王子     北区豊島5丁目    2.468690 後背湿地
2 ザ・パークハウス青砥  葛飾区青砥7丁目   2.382481 三角州・海岸低地
3 (仮)三河島駅前南地区PJ 荒川区東日暮里6丁目 2.374637 三角州・海岸低地
4 ザ・グランアルト錦糸町 墨田区江東橋2丁目  2.284825 干拓地
5 パークタワー東雲    江東区東雲1丁目   2.264235 埋立地
5 プラウドタワー東雲キャナルコート  江東区東雲1丁目   2.264235 埋立地
7 シティタワーズ豊洲ザ・ツイン   江東区豊洲3丁目   2.260717 埋立地
7 シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  江東区豊洲3丁目   2.260717 埋立地
9 ザ湾岸タワーレックスガーデン  江東区東雲2丁目   2.258962 埋立地
10 Brillia有明Sky Tower  江東区有明1丁目   2.257086 埋立地
10 シティタワー有明    江東区有明1丁目   2.257086 埋立地

揺れにくさベスト10は、次のとおりです。数値は同じく、表層地盤増幅率です。
1 コンシェリア西新宿TOWER'S WEST 新宿区西新宿6丁目 1.438583 ローム台地
2 クレストタワー品川シーサイド     品川区東大井1丁目  1.442492 砂州・砂礫洲
3 パークコート千代田富士見ザタワー 千代田区富士見2丁目 1.456429 ローム台地
4 パークコート六本木ヒルトップ    港区六本木1丁目   1.472042 ローム台地
4 アークヒルズ仙石山レジデンス   港区六本木1丁目   1.472042 ローム台地
4 THE ROPPONGI TOKYO  港区六本木3丁目   1.472042 ローム台地
8 ザ・タワーレジデンス大塚 豊島区北大塚1丁目  1.486914 ローム台地
9 パークタワー滝野川    北区滝野川6丁目   1.516816 ローム台地
10 OWL TOWER       豊島区東池袋4丁目  1.531725 ローム台地
53: 匿名さん 
[2012-12-02 14:46:32]
湾岸埋立地 ネガ要素 Ver1.5

・関東大震災まであと3年説
・直下型地震、業務用コピー機が
天井を突き破るインパクト
・液状化
・軟弱地盤
・海水、土壌汚染
・福島同水準の放射能
・地下真下に3つの震源が交差
・埋立だと震度プラス1追加
・高層階は震度プラス1追加
・江東区タワー、揺れやすさランキング上位独占
・石油コンテナ炎上漂流
・エレベーター停止、高層避難経路問題
・エレベーター数の不足
・電気停止=タワー内酸素供給停止
・湾岸被害シュミレーション放送
・防波扉の内外マンションが存在
・DWの耐震性能低下による採用禁止
・高潮、津波、海面上昇
・塩害、強風
・液状化、津波で東北埋立地の全消滅

・2050年東京人口半減
・豊洲下落ランキング常連
・慢性的な割高評価
・足立ナンバー
・地方専門ららぽーと
・まさかのキャンプ場開発
・パトリオットミサイル展開指定場
・シンボル4年売れ残り
・野村東雲、倍率1倍
・ワンダフルプロジェクト5000戸需給悪化
・中国人買い控え鮮明
・豊洲の低民度、ステマ行為
・枝川の在日朝鮮人地区
・管理費、修繕費の高騰問題
・オール電化、電気料金値上げ

・高層タワーに住む4割の妊婦が流産、死産
・高所性ストレス、精神障害
54: 匿名さん 
[2012-12-02 14:55:25]

歴史に名を遺す埋立地ではあるよ。

それが人気というものかどうかは別として。

57: 匿名さん 
[2012-12-02 14:57:55]
値上がりしてるってわりに売れ残りまくりで中古在庫も増えてることがバレちゃったしねwww

58: 匿名さん 
[2012-12-02 14:59:03]
在庫減ってる事もバレちゃったから、嘘言っても無駄だよ。
59: 匿名さん 
[2012-12-02 14:59:15]
確か、値下がりもナンバーワンだったな。
61: 匿名さん 
[2012-12-02 15:00:04]
ネガって値上がりしてる意味がわかってないのでは?

売れてるから値上がりしてるわけで。。。
62: 匿名さん 
[2012-12-02 15:02:39]
ま、ウメ子さん、今はお相手もいなくなって身軽だし。
思う存分、排他して生き抜いてください。
63: 匿名さん 
[2012-12-02 15:05:31]
マンション価格は株とは違って売り手の売りたい価格だから。

安い在庫を隠すと平均価格は上がる。

それだけのこと。
64: 匿名さん 
[2012-12-02 15:14:20]
国土交通省が12ヶ月連続値上がりしてるって言ってるんだから。


辛いよね。(笑)
65: 匿名さん 
[2012-12-02 15:15:26]
まぁ、売買で値上がりしてるってことですからねぇ。

高く売れるようになったというのは、信じたくないんじゃないですか?
66: 匿名さん 
[2012-12-02 15:17:09]
>国土交通省が12ヶ月連続値上がりしてるって

言ってません。
67: 匿名さん 
[2012-12-02 15:19:23]
住民のウソだらけは良くないよ。
68: 匿名さん 
[2012-12-02 15:22:11]
どんどん中古より安い価格で、新築出るね。
69: 匿名さん 
[2012-12-02 15:28:46]
中古より安いのも出てるけど、チープな団地型とか、枝川や塩浜とかでしょ。
同じグレードなら、ありえないかと。
71: 匿名さん 
[2012-12-02 15:35:19]
豊洲だけじゃなくて、全体的な傾向としても値上がり傾向が伺えるね。

不動産バブル来るのかな。
72: 匿名さん 
[2012-12-02 15:36:27]
はい、ウソ確定。逮捕。
74: 匿名さん 
[2012-12-02 15:38:40]
ネガさん逮捕されたら、つまんNAI

75: 匿名さん 
[2012-12-02 15:39:25]
この12か月で言えば、下がってるようにも見えるが、増税前には少しは上がるか?

http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/price_ranking_2.html
76: 匿名さん 
[2012-12-02 15:40:35]
家買う人は適当じゃないから、すぐ下がってるの分かるしww

まぁ上がったら、それはそれでパスされるけど。
77: 匿名さん 
[2012-12-02 15:42:32]
国土交通省のデータは信頼できないって言ってるのかな(笑)



もう、値上がり始まってるのに、悠長ですなぁ。。。(笑)
78: 匿名さん 
[2012-12-02 15:44:39]
12ヶ月連続値上がり中だもんなぁ。。。。

そりゃ焦るよ。
79: 匿名さん 
[2012-12-02 15:44:49]
国土交通省のデータにも無かったろ(笑) 

恥知らず、検討者も買いたくないってなるわな(笑)
80: 匿名さん 
[2012-12-02 15:45:51]
また ニートポジ? 外出たら?
83: 匿名さん 
[2012-12-02 15:48:10]
うわ、住民は、いまだに嘘ばっかりつぶやいてるな。

もう何年も何年も嘘、嘘、ばっかり。



みなさん買わないように、豊洲のゴキブリホイホイに

隔離しておきましょう。
85: 匿名さん 
[2012-12-02 15:50:13]
さすが、空家 日本一クオリティ!!
87: 匿名さん 
[2012-12-02 15:50:57]
国土交通省のデータにもない、ってことは。。。

私もやめます。。。
88: 匿名さん 
[2012-12-02 15:51:47]
不動産売買のデータだともっと分かりやすく、下落してるよ^^
90: 匿名さん 
[2012-12-02 15:52:41]
売りたい人に対して、買いたい人が少なすぎる。


ここにもいない。
91: 匿名さん 
[2012-12-02 15:53:46]
>89 どこに書いてあるのですか? 教えてください。検討者です。
92: 匿名さん 
[2012-12-02 15:59:36]
短期で大量に売って、反動が恐ろしいだけ、いま幾らであっても買わないこと。
93: 匿名さん 
[2012-12-02 16:01:11]
はい、住民の投稿、そっこうで削除された。

危険すぎる。

ウソはダメだよ。ウソは。高い買い物なんだから。
94: 匿名さん 
[2012-12-02 16:02:53]
住民の投稿は、何なの?なんでいるの? 自動削除でいいよ。
95: 匿名さん 
[2012-12-02 16:04:07]
さて、管理者さんが駆除してくれてるので、出かけてこよう。
96: 匿名さん 
[2012-12-02 16:08:17]
住民削除されまくり、アク禁食らっただろ (笑) 

うける。早くしないと下がるよ~w
97: 匿名さん 
[2012-12-02 16:09:39]
豊洲住民は、ウソばっかだもんな、俺ももう見るのやめよ。

坪100割ったら慰めてやるよ。
98: 匿名さん 
[2012-12-02 16:10:29]
私もやめます・・・
99: 匿名さん 
[2012-12-02 16:14:48]
ネガさんの虎の子写真のソース(著作権侵害のようだけれど)

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318?page=4

ニョキニョキと次々に高層マンションが建てられる江東区・湾岸エリア。人気住宅地の一つだ
 ここ数年、高層マンションが多数建てられた豊洲。マンションを購入しようという人たちの人気スポットの一つだ。

「都心に近い上に、町自体が新しいため道路も広く、町全体が整然としている。その割に価格が安いので、買いやすく、人気が高いのです」(住宅ジャーナリスト・櫻井幸雄氏)

 しかし、高層マンションは地震の際、大きく揺れる上、エレベーターが止まると避難するのも難しい。今回の地震はどうだったのだろう。36階建ての15階に住む68歳の女性は、こう言う。

「部屋がグルグル回っている感じで揺れました。余震が怖くてドアを開けましたが、外には出ませんでした。エレベーターは4~5時間止まっていましたね」

 3階に住む子供連れの女性(30代)は、耐震システムに絶大な信頼を寄せている。

「地震の揺れが収まった後、急いで階段で外に出ましたが、人の姿がほとんどなかった。マンションの住人は屋内のほうが安全だと思っているようなんです。防災訓練では、免震構造で頑丈にできているので、地震が来ても外に出ないほうが安全だと聞きました」

 高層階の住人である老女(75)も、自信満々にこう話すのだった。

「年に数回行われる防災説明会で、マンションの中のほうが安全なので、地震が起こったら、逆にマンションに逃げ込むように言われているんですよ」

「高層難民」とは何か

 液状化については、皆、不思議なほど不安を持っていない。この点を、みずほ証券金融市場グループチーフ不動産アナリスト・石澤卓志氏が説明する。

「高層マンションの場合、構造杭を地中深く打ち込んでいるため、地盤が液状化しても建物自体が崩壊するようなことは基本的にない。仮に液状化で孤立しても、食料品を扱う大型スーパーがマンションに入っているケースが多いので、数日間は籠城できるのではないか」

(中略)

 夢の湾岸エリアで、眺望の美しい高層マンションに暮らす。住民や専門家によれば、液状化には思いの外、強いようだ。しかし、高層難民のリスクは頭に入れておいたほうがいいだろう。

------

と終っている。結構好意的な記事なんだよね。

高層難民のリスクは高齢者にはあるだろう。高齢者は日頃の防災訓練に参加したり、管理組合や自治会で同じフロアの住民に声をかけあい、防災センターがインターフォンを通じて確認などをするなどが必要でしょうね。

それでも、戸建てや24時間体制の防災センターのない小規模マンションよりはよほど安全ということでしょう。






100: 匿名さん 
[2012-12-02 16:25:14]
豊洲住民は、何年も不動産検討者に、
嘘を付き続けた。

もうとっくに無理だよ。
101: 匿名さん 
[2012-12-02 16:38:01]
これは国土交通省のレポートで、ポジ・ネガ関係ない情報ね。

主要都市の高度利用地地価動向報告~平成24年第3四半期~
http://tochi.mlit.go.jp/generalpage/7212
にある地価動向報告(東京圏)
http://tochi.mlit.go.jp/wp-content/uploads/2012/11/f7e8dd4b88bb751366b...

依然として景気動向に先行き不安が残る中、当地区のマンション素地を取得するために市場参入する現在の土地購入者は、大手不動産会社や資力あるデベロッパー等が多く比較的高値で取引される事例も見られ、当期の地価は上昇基調で推移している。

当地区を含む湾岸エリアの超高層マンションに対する選好性は東日本大震災前の状態に戻っており、また、大震災を機に都心部との良好な接近性も見直され、エンドユーザーのマンション需要は確実に高まっている。投資用不動産の価格については特段の変動はないが、マンション素地等にかかる当地区の土地価格は小幅ながらも上昇傾向で推移していることから、取引価格は僅かながらに上昇基調である。

当地区を含む周辺エリアの高層・超高層の新築マンションは各販売期において即日完売しており、前期と同様、その売行きは好調である。したがって、新築の分譲販売にあっては計画通りの価格で販売されているため実質的な価格調整もなく、マンション分譲価格は前期と同様横ばいで推移している。

当地区の分譲マンションと同様、賃貸についても高層マンションは防災設備が充実していることや都心部との接近性が良いことなども再認されて、現在の稼働状況は概ね良好である。規模の大きい住戸については多少の賃料調整が見られたが、全般にマンション賃料は比較的高い水準を維持しながら大きな変動もなく、横ばいで当期も推移している。

(ヒアリング結果)
・隣接地区の大手デベロッパーによる分譲マンションの販売状況は、即日完売ではないものの、比較的好調と聞いている。豊洲地区で別の大手デベロッパーによる分譲マンションの販売も始まったが、こちらも比較的好調と聞いている。豊洲地区の中古価格と、隣接地区の新築販売価格及び販売状況を勘案のうえマンション購入を考える需要者が増えており、当面はこの傾向が続くと考える。(売買仲介業者)

・前期同様、買手有利の市況が続いていると認識するが、豊洲2丁目及び3丁目の物件については、依然として高い人気があり、売り主がもう一段階の価格調整に踏みきった物件においては、一定の成約数がみられる。本年の豊洲及びその周辺地区におけるマンション素地取引において、相続税路線価の水準を大幅に上回る高値が付いた取引がみられた。地区内の需要に対する供給の少なさから、素地取得の際は競合が起こると推察され、当地区のマンション素地については、根強い需要があると思料する。(不動産鑑定業者)

・新築・中古ともマンション市場に一時期の勢いはないが、豊洲地区全体の注目度とマンション素地に対する需要は根強く、地価は概ね横ばい傾向と考える。(不動産鑑定業者)

これは国土交通省のレポートで、ポジ・ネガ...
103: 匿名さん 
[2012-12-02 16:44:06]
これは国土交通省のレポートで、ポジ・ネガ関係ない情報ね。

主要都市の高度利用地地価動向報告~平成24年第3四半期~
http://tochi.mlit.go.jp/generalpage/7212
にある地区毎の総合評価(変動率)推移及びプロット図
http://tochi.mlit.go.jp/wp-content/uploads/2012/11/50a04574b3eb50230e0...

これを見れば、豊洲の地価が12カ月連続上昇しているのは一目瞭然ね。

これは国土交通省のレポートで、ポジ・ネガ...
104: 匿名さん 
[2012-12-02 16:46:45]
ネガさん、相手にされない心配しないでも、ポジは軍団、ネガは孤軍奮闘だからね。昨晩の続きを高層階からしてあげるよ。



106: 匿名さん 
[2012-12-02 16:53:52]
ネガさんの病気の方がもっと心配だよ。

107: 匿名さん 
[2012-12-02 16:55:14]
このエリアは民度がチョットね…
108: 匿名さん 
[2012-12-02 17:04:10]
>豊洲地区全体の注目度とマンション素地に対する需要は根強く、地価は概ね横ばい傾向と考える。

なら横ばいでいいじゃん、何で12か月上昇なんてウソを付くんだ?

バカじゃないの。
109: 匿名さん 
[2012-12-02 17:06:35]
108
103読んだら。
110: 匿名さん 
[2012-12-02 17:06:48]
震災直後から上がるわけねーし、ほんと馬鹿らしい。住民ノイローゼだな。
111: 匿名さん 
[2012-12-02 17:07:10]
>>103
のグラフが12カ月連続上昇になっているんだが。



グラフを見てもわからないって、
大バカじゃないの。
112: 匿名さん 
[2012-12-02 17:11:37]
マンションスレだよね??

http://www.perrier-japan.com/area?aid=6

ひたすら下落してるだろ?? 全国的にそうだが。
113: 匿名さん 
[2012-12-02 17:12:10]
>>110
>震災直後から上がるわけねーし、ほんと馬鹿らしい。住民ノイローゼだな。

あなた様がノイローゼでしょう。

文句がおありならば、国交省へどうぞ。


114: 匿名さん 
[2012-12-02 17:12:50]
お前らの住宅は中古だろ? 

中古で売るには売買データをみることだよ。

ここじゃなくてよwwww
115: 匿名さん 
[2012-12-02 17:13:36]
ひたすら下落してんな。
116: 匿名さん 
[2012-12-02 17:14:03]
>>112
国交省が、
「当地区を含む湾岸エリアの超高層マンションに対する選好性は東日本大震災前の状態に戻っており、また、大震災を機に都心部との良好な接近性も見直され、エンドユーザーのマンション需要は確実に高まっている。投資用不動産の価格については特段の変動はないが、マンション素地等にかかる当地区の土地価格は小幅ながらも上昇傾向で推移していることから、取引価格は僅かながらに上昇基調である。」
って判断している訳だから、これ以上に正しい情報はないのでは?

118: 匿名さん 
[2012-12-02 17:16:16]
>>115
>ひたすら下落してんな。

ネガさんの地区は気の毒ね。そんなに下落しているんだ。

ちなみにどこ?


119: 匿名さん 
[2012-12-02 17:16:22]
じゃ、売りに出してみれば? 

売りに出した人が何か月で約定したかまで分かるよ。
120: 匿名さん 
[2012-12-02 17:16:40]
湾岸、また、来るね。
121: 匿名さん 
[2012-12-02 17:17:43]
112
物件数が少なくて、データになってないよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる