東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう79 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう79
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-08 01:13:09
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです

[スレ作成日時]2012-12-01 20:24:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう79

601: 匿名さん 
[2012-12-06 10:29:47]
個人ブログを引用して真実だと言われても困ってしまう。
602: 匿名さん 
[2012-12-06 10:31:03]
ていうかそんな図とか意味ないんだよね。
埋立地はヤバそうだとみんなに思わせたいだけなんだよ。
安全というより危険って方が盛り上がるし、世の中のやっかみに乗っかってマスコミも面白おかしく報道するからね。

人間最後は論理より感情が勝つからね。恐怖を煽ってナンボでしょ。
603: 匿名さん 
[2012-12-06 10:33:06]
>>602
結局、そういうのに騙されるのはアホしかいないから、湾岸に人気が戻っているってことですね。
604: 匿名さん 
[2012-12-06 10:33:49]
埋立地で生まれるとニュータイプになれるんじゃないか?ガンダムもそうじゃない。スペースコロニー生まれは差別されてたし。
605: 匿名さん 
[2012-12-06 10:34:51]
恐怖を論理で説得するのは無理。
606: 匿名さん 
[2012-12-06 10:39:06]
事実を出鱈目で説明するのはもっと無理でないかい?

607: 匿名さん 
[2012-12-06 10:39:38]
ネガ投稿のし過ぎにご注意!

ネガ投稿は、あなたにとって精神障害の原因の一つとなります。疫学的な推計によると、ネガ投稿者は精神障害になる危険性がポジ投稿者に比べて約2倍から4倍高くなります。


608: 匿名さん 
[2012-12-06 10:41:42]
>>605
常識的に考えて、また歴史的事実や、この前の震災の経験から、

一般人は、火災・帰宅困難が一番の恐怖と思っているようですね。

609: 匿名さん 
[2012-12-06 10:41:51]
豊洲新市場予定地が「震度5強でも液状化する」ことを東京都地質解析調査から洗い出し http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10151197323.html


このブログ主、尊敬だね。

610: 匿名さん 
[2012-12-06 10:43:30]
揺れても、下水やエレベータが一日止まってもどうってことないが、冬に焼け出されたり、帰宅できなければ、悲惨だからね。それ以上の恐怖はない。

納得。


611: 匿名さん 
[2012-12-06 10:45:55]
>>609
予定地が液状化しようがしまいが、液状化対策をして市場を建設してもらえば、近隣マンションには全く関係ないと思わない?




612: 匿名さん 
[2012-12-06 11:27:36]

建設してもらう、ってとこが埋立民の特徴的なところ。

住宅地近くに市場できるなんて言われたら、大変な反対運動起きるんだけど。

不思議な人たちだね。



615: 匿名さん 
[2012-12-06 13:11:55]
>614
単なる公共事業ですね。効果があるかは分かりません。
618: 匿名さん 
[2012-12-06 13:40:44]
原発は安全
619: 匿名さん 
[2012-12-06 14:07:10]
埋立地も安全
620: 匿名さん 
[2012-12-06 14:17:10]
年収1000万以内で東京駅五キロ以内に住みたいなら残念ながら埋立地しか選択肢がない。
621: 匿名さん 
[2012-12-06 14:30:57]
景気が良くなれば、埋立地は惨めでしょうね。
622: 匿名さん 
[2012-12-06 14:37:11]
埋立地はカッコいいというムードになるといいですね
623: 匿名さん 
[2012-12-06 15:13:23]
620
門前仲町など東京駅東部ならいくらでもあるよ。
埋立地同様に地盤は弱いが価格は断然安い。
どうせならその辺りを選んだほうがマシ。
624: 匿名さん 
[2012-12-06 15:14:23]
浦安や幕張なども、あちらでは天狗の鼻みたいですよ。

千葉では力の強い地域(柏とか)が放射能で弱っているので、ここぞとばかりに総武線含む湾岸のワンマンショーみたいですね。

埋立地は強いですね。

豊洲は、浦安・幕張の兄貴分です。
625: 匿名さん 
[2012-12-06 15:22:54]
浦安の方が断然開発も進んでるし、知名度も圧倒的、
過去最大最強の埋立地だった。

ディズニーから毎年無料券もくる。

しかし、あのざま(笑)

液状化で無価値になった。
626: 匿名さん 
[2012-12-06 15:24:58]
浦安、葛西、豊洲、若洲、、こんな順かな。
628: 匿名さん 
[2012-12-06 17:30:35]
昔は掲示板工作のアルバイトまで雇って買い煽ってたのに。
効果あったかどうかは知らんが。
629: 匿名さん 
[2012-12-06 17:39:39]
〉626
まさにそんな感じだよね。普通に客観的に考えたら。
630: 匿名さん 
[2012-12-06 17:43:39]
浦安では、毎晩がパーティーだった。シャンデリア、音楽、ダンス、仮面舞踏会、みな王子様とお姫様、色目で誘い、ワインに酔いしれ、プールに飛び込む者までいた。

しかし、、

今は仮設トイレでうんものくみ出し、、そんな毎日だ。
631: 匿名さん 
[2012-12-06 17:54:18]
房総半島に遮られ、600キロも離れたところで起きた地震の津波が。

http://www.youtube.com/watch?v=gm1sMeN0kCU

福島・茨城・千葉県で起きたら?

相模や東海で起きたら?

632: 匿名さん 
[2012-12-06 17:58:08]
>今は仮設トイレでうんものくみ出し、、そんな毎日だ。

豊洲・東雲・有明ではインフラへの被害は皆無。ゼロ。

先の震災では震度5強で2分強も揺れたので浦安は液状化したが、首都圏直下型はそんなに長くゆれない。

少なくとも豊洲・東雲・有明では次回も液状化によるインフラへの影響はゼロ。



豊洲・東雲・有明ではインフラへの被害は皆...
633: 匿名さん 
[2012-12-06 18:00:25]
火災と建物倒壊で一万人以上が犠牲になる模様。

情弱は命を失う原因。どこが危険かよく見極めよう。

火災と建物倒壊で一万人以上が犠牲になる模...
634: 匿名さん 
[2012-12-06 18:15:34]
>>633
その地震の震源地をよく見ろよ。
火災と建物倒壊の前に、埋立地がどうなってるか想像できないの?
635: 匿名さん 
[2012-12-06 19:02:41]
あれ?

豊洲は震度3だったって言ったの、ウメタテ~ゼだよな?
636: 匿名さん 
[2012-12-06 19:09:55]
城東は民度がアレなので地震のあとの治安悪化が……
637: 匿名さん 
[2012-12-06 19:13:00]
>火災と建物倒壊の前に、埋立地がどうなってるか想像できないの?

632の通り。

まずは中学生並みの読解力が必要だなww
638: 匿名さん 
[2012-12-06 19:13:22]
震度3で液状化した地盤が、震度6超えで被害ゼロのわけなかろうに。

頭イカレてんな。

639: 匿名さん 
[2012-12-06 19:17:05]

この前の液状化で基礎杭周りはすでにユルユル。


次の本チャンで傾かないといいね。


641: 匿名さん 
[2012-12-06 19:24:59]
震度3というデマを元に自分の主張を展開。

まさに情弱ww

これからの世の中で真っ先に収入を絶たれるタイプ。

合掌(笑)
642: 匿名さん 
[2012-12-06 19:37:42]
情弱の特徴

・デマ、嘘、願望に基づく主張。裏づけ無し → 社会で相手にされない

・木を見て森を見ず → ア○だと思われる

・読解力が低い → コミュ障

・論破され、最後はわめくor虚勢をはる → 社会で相手にされない

情弱は、掲示板で不動産リスクを説くより、己の失業リスクに備えるのが先だろう
644: 匿名さん 
[2012-12-06 20:03:58]
仮設トイレ暮しか、、高層の人どうすんのかな。
645: 匿名さん 
[2012-12-06 20:05:33]
ベランダベランダw
646: 匿名さん 
[2012-12-06 20:05:33]
浦安について調べればいいよ。
埋立地の作りは、どこも同じだから。
647: 匿名さん 
[2012-12-06 20:08:29]
>浦安では、毎晩がパーティーだった。
>シャンデリア、音楽、ダンス、仮面舞踏会、みな王子様とお姫様、
>色目で誘い、ワインに酔いしれ、プールに飛び込む者までいた。

>しかし、、

>今は仮設トイレでうんものくみ出し、、そんな毎日だ。



魔法が解けましたね。
649: 匿名さん 
[2012-12-06 20:28:58]
ネガ投稿のし過ぎにご注意!

ネガ投稿は、あなたにとって精神障害の原因の一つとなります。疫学的な推計によると、ネガ投稿者は精神障害になる危険性がポジ投稿者に比べて約2倍から4倍高くなります。

その結果このような告白をされているネガさんがおられます。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/291392/res/869
>by 匿名さん 2012-11-22 02:12:43
>寝れないね。
>境界性障害は、自分が気に入らないものは排他しないと安定していられないから。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/294312/res/937
>by 匿名さん 2012-12-02 05:30:49
>んー、埋立地の買い煽りを見てると。
>必ずミスタービーンを思い出してしまう。笑
>あっちは演技だが、こっちは生涯賭けたシリアスだから、アホにも迫力ある。

シリアスなアホになってしまいますので、くれぐれもご注意を!


650: 匿名さん 
[2012-12-06 20:36:35]
仮面舞踏会、仮面をとった自称アマンダは美しかった。
赤いドレス、鍵盤を弾くような指先で男達は彼女の魔法にかかった。

浦安、ここは魔法の国よ。豚さんにでも変えてあげましょうか?
埋めてしまえばいいのよ。

アマンダはふざけながら周囲を虜にした。
得意のチェロを優雅に奏でた。



しかし、、そんなアマンダは今、

被災難民として秋田の家畜の世話をしている。
651: 匿名さん 
[2012-12-06 20:37:52]
埋立地は考えものだな
652: 匿名さん 
[2012-12-06 20:49:01]
浦安のネガは浦安で。

ネガ投稿のし過ぎにご注意!

ネガ投稿は、あなたにとって精神障害の原因の一つとなります。疫学的な推計によると、ネガ投稿者は精神障害になる危険性がポジ投稿者に比べて約2倍から4倍高くなります。

その結果このような告白をされているネガさんがおられます。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/291392/res/869
>by 匿名さん 2012-11-22 02:12:43
>寝れないね。
>境界性障害は、自分が気に入らないものは排他しないと安定していられないから。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/294312/res/937
>by 匿名さん 2012-12-02 05:30:49
>んー、埋立地の買い煽りを見てると。
>必ずミスタービーンを思い出してしまう。笑
>あっちは演技だが、こっちは生涯賭けたシリアスだから、アホにも迫力ある。

シリアスなアホになってしまいますので、くれぐれもご注意を!


アホと病気を早く治しなさい。
654: 匿名さん 
[2012-12-06 21:01:41]
防災拠点のある豊洲・有明地区の上下水道が使えないと、誰が、火災地獄の人々を救えるの?

ネガも休み休みに書きなさい。

防災拠点のある豊洲・有明地区の上下水道が...
655: 不動産業者さん 
[2012-12-06 21:05:01]
湾内エリアでは一番損しないのは辰巳かな?
657: 匿名さん 
[2012-12-06 21:08:41]
液状化未対策地をネガっても、豊洲のマンション需要は右肩上がりで傾くばかり。

660: 匿名さん 
[2012-12-06 21:12:16]
交番に液状化対策で、支持層まで杭打たれたら、日本経済大変だろうが。

これでいいんだよ。ゆっくり傾くから、人は死なない。

某区で想定されている地滑りや火災よりはかなりましだと思うよ。


662: 匿名さん 
[2012-12-06 21:16:25]
>>658
これを道路というのは、アホ以外いないだろう。


>>659
運河沿いの遊歩道というのは、堤防内だから、あれでいいんだよ。

ああいう弱い設計に最初からなっている。

しかし、運河の底は地盤改良されているんだよ。

http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/takashio/shisetsu/gogan/gogan4....

665: 匿名さん 
[2012-12-06 21:18:49]
>>659
構造的にわざと砂が埋めてあって流されるようになっている。高潮対策されているんだよね。

技術がわからないで、ネガするなって。

構造的にわざと砂が埋めてあって流されるよ...
666: 匿名さん 
[2012-12-06 21:20:29]
>>663
それって、どちらにしろ、江東区じゃあないだろう。

他人の撮影した、著作権フリーでない写真使うなって。

出すなら、公的資料だしな。

669: 匿名さん 
[2012-12-06 21:23:27]
こちらの方が100倍位恐ろしくない?

こちらの方が100倍位恐ろしくない?
670: 匿名さん 
[2012-12-06 21:23:33]
当然辰巳でしょう!
671: 匿名さん 
[2012-12-06 21:25:24]
TOKYO MEGA QUAKE

これを見れば何を心配すべきかわかるだろ。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=4MSLTAPlFWY

673: 匿名さん 
[2012-12-06 21:26:41]
こんなもあるでよ。

http://www.youtube.com/watch?v=-G_K6VpZa94

675: 匿名さん 
[2012-12-06 21:28:04]
THE GREAT HANSHIN-AWAJI EARTHQUAKE

http://www.youtube.com/watch?v=Me7WDlK4LAQ

屋外避難地区だけは住むな!

676: 匿名さん 
[2012-12-06 21:29:38]
損しないランキング

枝川
辰巳
塩浜
東雲
豊洲
有明
677: 匿名さん 
[2012-12-06 21:30:35]
住むならこのあたりがよかっぺ
住むならこのあたりがよかっぺ
678: 匿名さん 
[2012-12-06 21:31:50]
好きな方選べばいいよ
好きな方選べばいいよ
679: 匿名さん 
[2012-12-06 21:33:00]
内陸の豪華タワマンだよ
内陸の豪華タワマンだよ
680: 匿名さん 
[2012-12-06 21:33:03]
直下地震で東京が火災地獄に? Tokyo Hazard in Flames

http://www.youtube.com/watch?v=em_da1BAlR4

直下地震で東京及び周辺地域は火災地獄に見舞われる危険性が大・・・甚大な被害が予測される!

Tokyo and its neighboring areas will be greatly destroyed and damaged by the blaze of fires caused by the great foreseeable earthquakes underneath of the areas not long in future.

No measures to take to prevent this natural disasters and great casualties at all.

Be well aware of this feasible disasters in the greater cities of Japan.

681: 匿名さん 
[2012-12-06 21:33:59]
昔、日本でひさべつぶらくの問題があったど、
なぜこんなばかばかしいことが存在してしま
ったのか、考えています。
683: 匿名さん 
[2012-12-06 21:37:54]
http://onomar.jugem.jp/?eid=3546

①火炎合流の実験 ②関東大震災(火災旋風ほか) ③関東大震災(被害者ほか)
むごい映像に弱い人は以下をご覧にならないのが良いです

ご覧になる方、最後のは音声を消したら良いです

可能な人は人口密度が大きい所から離れるのが良いと思います
685: 匿名さん 
[2012-12-06 21:41:48]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q143555029

Q.地震で近くの公園に逃げるよう指示されています。でも火炎合流などの強い火力の火災の場合この公園の立ち木に燃え移らないでしょうか?この公園は空き地はあまりなく立ち木の方が多いです。

ベストアンサーに選ばれた回答
A.火災旋風は最悪の場合は、広範囲を異動し、何万人もの命を奪います。
付近にいた場合は、どこにいても助からないでしょう。

688: 匿名さん 
[2012-12-06 21:46:25]
ブラサベは良くない。
690: 匿名さん 
[2012-12-06 21:53:36]
ネガがやっていることは、差別じゃないか。
人として、ダメだよ。

もし人事に採用担当ネガがいたら最悪だね。
691: 匿名さん 
[2012-12-06 21:53:38]
誰が代表しても軟弱地盤の埋め立て地という事実は変わらないよ。
693: 匿名さん 
[2012-12-06 21:55:49]
ネガさんの好きな豊洲の液状化を報じた講談社の現代ビジネス・フライデーも参考になるだろう。

2012年12月14日(金) フライデー
M7以上 首都直下型地震で、東京はこうなる
徹底シミュレーション 断層隆起、地割れ、火災旋風、水没、液状化…その時、何が起こるのか
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34169

697: 匿名さん 
[2012-12-06 21:58:00]
だからここのポジ主には、豊洲から出てくれといってるんだが。

ポジ主風呂入ってる場合じゃないよ。
698: 匿名さん 
[2012-12-06 21:58:58]
45過ぎてネガしてるんだから 大目に見てやれと

699: 匿名さん 
[2012-12-06 22:01:18]
ネガ投稿のし過ぎにご注意!

ネガ投稿は、あなたにとって精神障害の原因の一つとなります。疫学的な推計によると、ネガ投稿者は精神障害になる危険性がポジ投稿者に比べて約2倍から4倍高くなります。

その結果このような告白をされているネガさんがおられます。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/291392/res/869
>by 匿名さん 2012-11-22 02:12:43
>寝れないね。
>境界性障害は、自分が気に入らないものは排他しないと安定していられないから。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/294312/res/937
>by 匿名さん 2012-12-02 05:30:49
>んー、埋立地の買い煽りを見てると。
>必ずミスタービーンを思い出してしまう。笑
>あっちは演技だが、こっちは生涯賭けたシリアスだから、アホにも迫力ある。

シリアスなアホになってしまいますので、くれぐれもご注意を!

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる