横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)ってどお?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 笠間
  7. ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)ってどお?
 

広告を掲載

プキュ [更新日時] 2010-07-12 11:36:26
 

ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)って、どうでしょうか?
情報求む!

[スレ作成日時]2003-08-05 23:16:00

現在の物件
ガーデンアソシエ(ビッグオレンジ)
ガーデンアソシエ(ビッグオレンジ)
 
所在地:神奈川県横浜市栄区笠間3-1190-1
交通:JR東海道本線 大船駅 徒歩8分

ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)ってどお?

281: 匿名さん 
[2005-09-27 13:00:00]
ガーデンアソシエの住み心地はいかかでしょうか??
通学路だったのでよく見てましたけど工場だったので
このマンションが建設される時は大丈夫かなぁ??って思いました。
植林は枯れるんじゃないと友人と話していたのですが
一度駄目になり植えかえたそうですが本当ですか??
都内に住んでいた友人が興味があり中古で探してるみたいなので
実際に住んでいる方にお話を聞きたくて。
私はずっと大船に住んでますが高層マンションや沢山棟があるのは好きではないし
あの辺らしくないですね…かなりういてしまってるような気がします。
昔から住んでる方には結構不評ですねぇ〜。
私の友人に聞いても参考にならないので宜しくお願いします。
282: 匿名さん 
[2005-09-27 15:45:00]
>281 そんなもん自分で調べろ。「ずっと大船に住んでる」野郎が。
283: 匿名くん 
[2005-09-27 16:21:00]
私は、このマンションを購入して初めて「大船」に来た者ですが、一言で言うと、大船って住みやすい、って感じで快適に暮らしています。
マンションについて言えば、多分どこでもそうだとは思いますが、昔からの景色になじんでいる地元の人にとっては、浮いた存在になるのは
ある程度仕方がないと思われます。
確かにたくさん棟がありますので、位置によっては圧迫感があるところもありますよ。
ちなみに、うちは奥の棟なので、電車の音もせず、静かに暮らしています。また、庭付ですが花や植物もすくすく育っていますよ。
あの辺らしくない、と思われるのは、大船はやはり昔っぽい、いわゆる田舎っぽい旧家が似合うという固定概念から来るのではないでしょうか?
今マンションが建設されているのは、ほとんどが工場の跡地ですよ。
実際住んでいる人の意見が訊きたいのなら、実際住んでいる私が答えます。
住み心地GOODですよ。

284: 匿名さん 
[2005-09-28 02:55:00]
>284 マンモス団地の**住民が一人芝居打ってるよ。
285: 匿名さん 
[2005-09-28 02:58:00]
都心から50㌔。総戸数1502戸。ホントいい団地だよ。買うなら今しかないよ。すぐ売り切れちゃうし。
ホント素晴らしいデザイナーズマンションだよ。ほんと快適。住民のレベルも高いし。サイコー。
286: 匿名さん 
[2005-09-28 02:59:00]
じゃあ買おうかな。だれか売ってチョー。
287: 匿名さん 
[2005-09-28 14:24:00]
はーい、住民でーす。ビッグ・オレンジ買って良かったわーん。中にあるパン屋さん、チョーおいし
いし。みんな一度買ってみて、こんなおいしいパン、初めて食べたよーん。
288: 匿名さん 
[2005-09-28 20:54:00]
今、どの部屋も売り出し中のものないね
線路沿いのB棟まで新築価格より高く売れるとは・・・
正直びっくり

一番価値のある棟ってどこだろね?
CかDかと以前は思ってたけど、正面にマンション建つらしいし・・・
289: 匿名さん 
[2005-09-29 00:39:00]
今、買わなきゃ、もっと値上がりするみたいだしね。売り出し価格が安すぎたから、ビックオレンジって
本来、新築時の倍が適正価格らしいね。あーあ、早く売りに出ないかな。少々高くてもすぐ買うんだけど
なー。それに287さんの言うように、あのパン屋さん、すっごくおいしいわ。あれぐらいの味なら、銀座で
でも勝負できるのに。それに、クリニックの歯医者さんって、すっごい名医らしいよ。それにしてもいい
デザイナーズマンションだよね。ビックオレンジ、チョー最高。
290: 匿名さん 
[2005-09-29 01:09:00]
大船に高層は似合わないというお話ですが。
駅前の商店街近辺の再開発計画はどうなっているんでしょうかね?
あのあたりも上大岡みたいになってくれればビッグオレンジが浮いた存在にはならないと思うのですが・・・
そうなると更にBOの価値が高まりますね!
いいな〜うらやましい・・・
(迷った挙句BOの購入をやめて近辺の戸建を購入した者です)
291: 匿名さん 
[2005-09-29 01:24:00]
パン屋なんてもうやってないよ。
292: 匿名さん 
[2005-09-29 02:25:00]
285〜289さん<褒め殺し?
なんかコワイ・・・
290さん<あなたみたいな方に住民になって欲しかった
291さん<パン屋一時休業みたいですね
西友のパン屋にきてほしい。あそこのチョココロネってチョコフレーク入りで
うまい
293: 匿名さん 
[2005-09-29 02:57:00]
>>290
駅前商店街の再開発計画なんてあるのか?
そもそも再開発なんて必要ないだろ。
ごちゃごちゃした商店街があってこそ大船。
あれが街の魅力なんだと思うが。
294: 匿名さん 
[2005-09-29 03:50:00]
やっぱ、大船って言えばビッグオレンジ。住民のレベルは高いし。今後値上がり間違いなし。
ビッグオレンジってホント住みやすいみたいね。今だったら新築時の倍の価格でも買うのに
なー。管理人も常駐だし、ほんと最高のデザイナーズマンションみたいだよ。今後、ビッグ
オレンジって、羨望の的になるだろうね。あーあ、住人さんが羨ましいね。買うなら今しかな
いみたいだよ。あーあ売りにでないかな。
295: 匿名さん 
[2005-09-29 03:51:00]
ビッグオレンジ最高っす。
296: 匿名さん 
[2005-09-29 09:37:00]
297: 匿名くん 
[2005-09-29 11:03:00]
一番価値がある棟は、M棟、L棟あたりになると思います。
裏は公園だし、周りは住宅街でさえぎられるものもない。
線路からは離れているので、音もうるさくないし、フォレストヒルの崖からも離れています。
唯一の難点といえば、駅からはこのマンションのなかでは一番遠い、ということくらいでしょうか。
でも、毎日通っていますが、A棟、B棟から駅に行くのとギャーギャー騒ぐほど遠くはないですね。
298: 匿名さん 
[2005-09-29 14:47:00]
ビッグオレンジってチョー格好いいじゃん。さすがデザイナーズマンション。きっと中古でも
1億円ぐらいするんだろうね。
299: 匿名さん 
[2005-09-29 14:57:00]
クリニックには名医。プール付き体育館。豪華ホテル並みのゲストルーム。カフェラウンジ、
敷地内に大手スーパー、雨天でも安心のドーム駐車場、赤外線防犯システム完備のエレベータ
ー、生態認証システムのオートロック、キーレスシステムの玄関、光ファイバー完備、敷地内
オールバリアフリー設計、ペットサニタリー、シアターホール完備で各種パーティーや著名人
を招きコンサートや講演会、カルチャーホールで各種文化活動、ライブラリーには朝毎読、日経
はじめフィナンシャルタイムズやNYタイムズ、W・ポストなど海外大手紙も用意。
さっすが、ビッグ・オレンジ。時代の先端走ってるね。あーあ、欲しくてたまんないわーん。
新築時の倍の値段でも、即買うのになー。
300: とっくめい 
[2005-09-29 17:38:00]
はいはい、その辺でやめておいたら。
**らしい。
301: 匿名さん 
[2005-09-29 19:00:00]
全部同一人物じゃねーの?なんかこの物件に恨みでも持った粘着変態野郎でしょ。
302: 匿名さん 
[2005-09-29 21:32:00]
ホントキモイ!

はたから見た価値のある棟はGかJの逆梁タイプの部屋だね
順梁は勘弁!賃貸でもあるまいし・・・

301<きっと欲しかったけど資金不足で泣いたやからでしょ<同一人物
303: 匿名さん 
[2005-10-01 06:47:00]
一等地はC棟かD棟の最上階や
C棟は最上階、ちょっと奥まっていて
すごくいい!まぁ、その分、値段もはるだろうが
あとは、G棟の真南のところは、目の前が芝生で今後変な建物が建つ可能性0で捨てがたい

302の逆梁主義は賛成
順梁でも隣との境に気を使っている構造なら問題ないが
BOの順梁は隣との境がダメ
304: 匿名さん 
[2005-10-01 15:14:00]
クリニックには名医。プール付き体育館。豪華ホテル並みのゲストルーム。カフェラウンジ、
敷地内に大手スーパー、雨天でも安心のドーム駐車場、赤外線防犯システム完備のエレベータ
ー、生態認証システムのオートロック、キーレスシステムの玄関、光ファイバー完備、敷地内
オールバリアフリー設計、ペットサニタリー、シアターホール完備で各種パーティーや著名人
を招きコンサートや講演会、カルチャーホールで各種文化活動、ライブラリーには朝毎読、日経
はじめフィナンシャルタイムズやNYタイムズ、W・ポストなど海外大手紙も用意。
さっすが、ビッグ・オレンジ。時代の先端走ってるね。あーあ、欲しくてたまんないわーん。
新築時の倍の値段でも、即買うのになー。
305: 匿名さん 
[2005-10-02 09:21:00]
304<
新築時の価格でも手が出なかったくせに
強がるなってーの
そんなにプールいきたいか?そんなに英字新聞読みたいのか?
そんなら一戸建て買ってプール作って新聞とれば?
夢ばっか語ってないでしっかり働きなさい(笑)
306: 匿名さん 
[2005-10-02 09:43:00]
>>305
皮肉って言葉知ってる?
307: 匿名さん 
[2005-10-02 22:00:00]
>>304に朗報
4380万で売りに出たよ!
308: 匿名さん 
[2005-10-03 18:48:00]
>>304
買っちゃえ<4380万
100㎡だよ
南西向きだからB棟かも<電車マニアうはうは
309: 匿名さん 
[2005-10-06 01:26:00]
>308 駐車場はオール屋内型で風雨にもさらされず、いつもピッカピカ。おまけに洗車場完備。
クリニックには名医。プール付き体育館。豪華ホテル並みのゲストルーム。カフェラウンジ、
敷地内に大手スーパー、雨天でも安心のドーム駐車場、赤外線防犯システム完備のエレベータ
ー、生態認証システムのオートロック、キーレスシステムの玄関、光ファイバー完備、敷地内
オールバリアフリー設計、ペットサニタリー、シアターホール完備で各種パーティーや著名人
を招きコンサートや講演会、カルチャーホールで各種文化活動、ライブラリーには朝毎読、日経
はじめフィナンシャルタイムズやNYタイムズ、W・ポストなど海外大手紙も用意。
さっすが、ビッグ・オレンジ。時代の先端走ってるね。あーあ、欲しくてたまんないわーん。
新築時の倍の値段でも、即買うのになー。
310: うぁは 
[2005-10-06 18:26:00]
うるせえよ!たこ!
311: 匿名さん 
[2005-10-14 19:42:00]
荒らしはどこにでもいるよ。傍観しないからますます、つけあがるんだよ。ここで住民レベルの高さを見せて。
312: 匿名さん 
[2005-10-14 23:08:00]
昔近所にいた者です。
小山の上の素敵な洋館はまだありますか。
小山が残ってるのは見えたんですが。
313: 匿名さん 
[2005-10-15 02:57:00]
>311 また、でた〜。でも2件とも吹っ掛け価格だね。さすが1502戸。築1年半でも五月雨式に出てくるね。
314: 匿名さん 
[2005-10-15 05:45:00]
312<
小山の上の素敵な洋館は健在です
最初はあれは何!?家だ!!とびっくりしたものです
ホントびっくりするような綺麗な家ですよね
315: 312 
[2005-10-16 13:44:00]
314さんありがとうございます。
316: 匿名さん 
[2005-10-16 15:17:00]
308 駐車場はオール屋内型で風雨にもさらされず、いつもピッカピカ。おまけに洗車場完備。
クリニックには名医。プール付き体育館。豪華ホテル並みのゲストルーム。カフェラウンジ、
敷地内に大手スーパー、雨天でも安心のドーム駐車場、赤外線防犯システム完備のエレベータ
ー、生態認証システムのオートロック、キーレスシステムの玄関、光ファイバー完備、敷地内
オールバリアフリー設計、ペットサニタリー、シアターホール完備で各種パーティーや著名人
を招きコンサートや講演会、カルチャーホールで各種文化活動、ライブラリーには朝毎読、日経
はじめフィナンシャルタイムズやNYタイムズ、W・ポストなど海外大手紙も用意。
さっすが、ビッグ・オレンジ。時代の先端走ってるね。あーあ、欲しくてたまんないわーん。
新築時の倍の値段でも、即買うのになー。
317: 匿名さん 
[2005-10-16 15:19:00]
>315 またでた〜。でも2件とも吹っ掛け価格だね。さすが1502戸。築1年半でも五月雨式に出てくるね。
318: 匿名さん 
[2005-10-17 18:31:00]
B棟の5階と10階を見てきました。
すでに10組近くが内覧に来ているそうですよ。
購入する気満々だったのですがやはり中古ですね・・・。
廊下の傷や、キッチンの周り、バルコニーの廃れ具合。
すぐに購入する気が失せてしまいました。
これで販売価格より高い値段なんて出したくないなあ、というのが本音です。
319: 匿名さん 
[2005-10-17 21:14:00]
大船でさがしてる者です、あつかましいですが教えてください。

新築価格よりどの位高いのでしょう?
高くなる理由はなんて言ってました?
駅北口が出来るからだけじゃあないですよね。
売出しの理由は聞きました?気になります。

エルフィーノもナイスアーバンも、結構売れ行き良いみたいですね。
大船は需要が高いのでしょうか?
320: 匿名さん 
[2005-10-18 18:09:00]
価格の上乗せは100万程度だったと思います。
高くなった理由は特に言ってなかったですが
購入希望者が多いからではないでしょうか?
かなり待ってる人がいるみたいですよー。
今までに6件売却されたそうですが
すべて転勤で売らざるをえないという理由です。
1ヶ月に1件くらいのペースで売りに出てるようなお話でした。

マンションは内装や設備ではなく立地が重要だとは思いますけど。

自分的に却下の理由は
10階はやはり電車の騒音には閉口。
5階は間取りがイマイチでした。


参考になれば。
321: 匿名さん 
[2005-10-18 18:40:00]
320さん、319です。
早速のご返答ありがとうございます。
大変参考になりました。
あれだけ大きな規模なら、転勤の方が数件出ても不思議はないですよね。
待ってる人がいっぱいとはビックリです。
うぅんライバル多し。

別の物件を探します。(ToT)/~~~

322: 匿名さん 
[2005-10-19 08:47:00]
大船は駅が大きくモノレールまであるし
乗り換えにも便利の割りに、戸塚より物件が安いのが魅力
商店街やスーパーも充実しているし住むのには
すごく環境いいと思う
が!ビッグオレンジは高くて手が出ません
ビッグオレンジの前の寮って取り壊してるよね?
あそこもマンションできるの?
323: 匿名くん 
[2005-10-19 18:45:00]
ライオンズマンションができるらしいですよ!
うちも転勤になったら、売りに出さざるを得ないのだが・・・。
気に入っているし、また帰って来たいので、賃貸にしよう!
324: 匿名さん 
[2005-10-19 23:24:00]
ビッグオレンジって賃貸でも10万台後半〜で高いよね
1LDでもいいので安い部屋ってないのかね?
10万強の部屋があれば借りてもいいけど・・・
ファミリー向けだから全部屋3LD以上なの?
325: 匿名さん 
[2005-10-20 02:29:00]
>318〜324 築1年半、既に中古で24軒売買されてるよ。
326: 匿名さん 
[2005-10-21 00:18:00]
>325 違うぜ。正確には39軒売り出されたよ。
   もっとも最初の20軒ぐらいは広告でる前に売れたけどね。最近は徐々に勢い止まってきたね。
327: 匿名さん 
[2005-10-21 02:08:00]
>326
そういう情報ってどこから?
328: 匿名さん 
[2005-10-24 00:16:00]
しかし大船は日照、騒音、駅までの距離を満たす物件が少ないね。
だからこそ既存物件が強いのか?
329: 匿名さん 
[2005-10-24 13:04:00]
新興住宅地じゃないからしょうがないさ、マンション用地なんてそう簡単にでてこないし、
一回住んじゃったら出て行きたくないって人が多いきゃなおさら。


・・・・・一度はBOをあきらめたがやっぱりあきらめきれない者より。・・・・
330: 匿名さん 
[2005-10-24 21:10:00]
駅が近い物件で日照・騒音をクリアするには、大金はたいて
マンションの最上階目指すしかないよね〜
BOのC棟・D棟の最上階が購入できれば問題ないのだが、
金銭的に無理!

329<BOも結構物件出るから不動産屋で登録したり、逐一情報を見ていたら
そのうちいい縁もあるっしょ
どの物件も新築以上の価格では無いでしょうからねぇ
さすがに・・・
331: 匿名さん 
[2005-10-24 21:16:00]
332: 匿名さん 
[2005-10-25 15:48:00]
ありがとございます329で〜す、
アンテナ張りつつ貯金してご縁を待ってます。(^_^)/~


327も私ですが結局回答無しのようですね。
333: 匿名さん 
[2005-10-27 18:53:00]
B棟の10F売れたそうだね
どんどん出てどんどん売れる
やっぱ、以前より新築マンションも値上げしてきているから
その影響もあるのかねぇ?
334: 匿名さん 
[2005-11-01 22:50:00]
>330
BOは新築以上の価格で取引されてるのでは?
335: 匿名さん 
[2005-11-03 07:14:00]
334>新築以上の価格で販売されているものばかりではないでしょ
3480万で販売されていた物件は新築時価格と同じ
そのせいか、2,3日で売れたみたいだけどねん
336: 匿名さん 
[2005-11-04 23:07:00]
あの更地に、今はこんな建物が建ってるんですね。
以前あった化学工場(厳密には研究所)に暫く勤めてた事があるのですが、当時から土壌の緩さは有名でしたよ。
バブル期に改築工事をした際にツッパリが効かない事が判明したらしいですよ。
担当者が知り合いだったので結構愚痴を聞かされたのを思い出します。

安普請だったのも原因だとは思いますが、築2年程の建物でも震度3でも結構揺れました。
まあ、ビルが倒壊する時は周りも一緒でしょうけどね。

大船は住みやすいから、お勧め物件かな?
337: 匿名さん 
[2005-11-14 16:56:00]
元モデルルームの所、なんか建ててますが、BOがもう一棟できるんですか?
338: 匿名さん 
[2005-11-14 19:56:00]
337<
まったく別の貸しビル・賃貸マンション系ができるみたい
駅近くだけど電車うるさいだろね
339: 337 
[2005-11-15 16:22:00]
そーなんですか、残念。
電車から眺めてて、ちょっと期待してたんだけど・・・

340: 匿名さん 
[2005-12-13 16:08:00]
あのう。この程度の安アパートを買ったことにプライドを持ってらっしゃるんでしょうか。。。決してからかっているわけではないですけど、なんだか見ててさみしくなってきました。人間ってこんなレベルのゴールが目標で生きてるんでしょうか?
341: やい!340 
[2005-12-14 12:22:00]
人生のゴールなんてひとそれぞれだと思います。素晴らしいも悪いも無い。
死んだときにその人自身が悔いなく生きていればいいのだ。
安アパート買うことだって、立派な一つのゴールですぞ!
あなたのレスの方が、見てて寂しくなりますよ。
やめなさい!
342: まあ、まあです 
[2005-12-16 18:33:00]
何だかんだ言って、私にはここ、なかなか良かったです。人にもよるのでしょうけど、いい近所づきあいも
させていただいておりますし、子供も楽しそうにしているのを見ると、十分かなと思います。
鎌倉市内では大船だけが特に物価が安いそうで・・庶民は十分満足です。人それぞれいろいろ感じ方も違うと
思いますが、上には上があるし・・・何が百点かもわからないので。。。
343: 匿名さん 
[2005-12-18 05:09:00]
ここって耐震強度ひっかかったって聞いたけど、本当ですか??
344: 匿名さん 
[2005-12-20 02:18:00]
>>343
本当? こりゃまた、ビッグオレンジなだけにビックリ俺んち。
345: まあ、まあです 
[2005-12-20 08:53:00]
耐震強度、不安ですよね・・・幸いにもここは大丈夫だそうです。団地内の掲示板にも長谷工の社名入りの
耐震強度については大丈夫との内容も張り出されておりましたし。加えて団地内の住民に国内最高峰の大学卒の
一級建築士の方が、購入前に図面を確認した上で「大丈夫!」と、購入を決めたという話を本人から聞いております。
確かにモデルルームの構造解説の際には、素人には何のことか解らない鉄筋のモデルも展示してありました。
ここを購入する以前に別のマンションも購入しましたが、そんな解説無かったなぁ・・・
346: まあ、まあ様 
[2005-12-21 09:12:00]
まあ、この世の中、何が本当に正しいかは分からないですねえ。
大丈夫って言ったって、自分達で「大丈夫。大丈夫。」って言ってるだけで、本当のところは分からない。
本当に大丈夫なところだって、いざ地震が来たら、案外壊れるかもしれないし・・・。
生きている間に、大地震が来るかどうかも分からないし。
347: 匿名さん 
[2005-12-24 08:13:00]
ここなら耐震ぎぞーあれば、施工・販社からいっぱーい保証とれるじゃん?
大手ばかりだし
泣き寝入りは無いっしょ

というか、また売りに出されはじめたね
A棟・・・とうとう線路沿いがやってきた
住んでみないと買う買わないの判断難しい
348: 匿名さん 
[2005-12-30 14:46:00]
ここいいな〜。
349: 匿名さん 
[2006-01-09 13:01:00]
A棟(線路沿)、4LDK 100.24m2 が4,960万?
販売価格知らんので、高いのか安いのか判らんわ〜
350: 匿名さん 
[2006-01-14 06:59:00]
A棟は3000万台の1階のやつ
351: 匿名さん 
[2006-01-15 01:36:00]
ビッグの耐震等級は1 or 2?
設計評価書、建築評価書の2式はついてるの??

349>> 100.24m2 が4,960万は単純に安いと思うなぁ。
ヒューザーのGステージ藤沢と同価格帯だよ・・・・
352: 匿名さん 
[2006-01-21 06:45:00]
5000万出せば、適当な一戸建てかえるよね?
353: 便利や 
[2006-02-02 10:37:00]
今日、大船駅北口開設されて、ずいぶん駅とマンション間のアクセスが楽になりました!
354: 匿名さん 
[2006-02-03 04:47:00]
おめでとー
駅から5分のうたい文句も使用できるし
ますます、高値の花になってしまった
355: 匿名さん 
[2006-02-06 18:34:00]
やはり近いですね.
356: 便利や 
[2006-02-10 10:03:00]
笠間口から出ると、正面にでっかくマンションが見えますよねえ。
なんだか、嬉しいです。
新幹線の新富士駅で、富士山を見るような気分で、すがすがしいです。
って、こんなこと書くとまた中傷の対象になりそうですね。
でも、他人に何を言われようとも平気。
357: 匿名さん 
[2006-02-18 07:10:00]
ビッグオレンジは北口建設に寄付してるからなぁ
ま。そのお陰で大手をふって北口使用できるもんだ

ビッグオレンジの前のマンション建設はじまらないねぇ
更地になるのは早かったのに
358: 住人の一人 
[2006-03-14 00:36:00]
北口が出来て、吉野家から先の狭い歩道を通らずに済むだけでもありがたい。
買い物、食事は思ったより不便、街が古すぎるのかな?本屋が少ないのがネック。またツタヤ、ブックオフ
と言った、神奈川ではお約束の店も無いし、スポーツクラブも22時閉店のセサミだけだし、武田の跡地に
25時までやっているコナミスポーツとブックオフとツタヤができないかな。町田・相模原はいっぱいありましたが。
(ブックオフは相模原が本拠地だから当然か)
再開発も進みそうにないし、道路も全然出来る気配なし。車は結構便利が悪い、電車の便は良いけど。
北口周辺、少しはきれいになるのでしょうか?
359: 住人の2人 
[2006-03-16 11:24:00]
そうですねえ。確かに、ビデオレンタル屋と大手CD屋、大手書店は欲しいところですね。
食料の買い物や、飲食関係はかなり充実してると思います。
飲み屋やレストランはまだまだ良さそうなところがいっぱいあり、全部行ってみるにはまだまだかかりそう。
病院もたくさんありますしね。
マンション内での無料エクササイズもなくなったことだし、会社で法人契約している大手スポ−ツクラブも近
くにできるといいなあ、と思ってます。
でも、大体においてはここに移り住んで大正解だったなあ、と満足しています。

360: 住人の3人 
[2006-03-17 05:24:00]
駅の隣のレンタル屋は会員の人いないんですかね?
うちは、ついつい、車で藤沢方面のツタヤにいってしまっています
本屋も大きいところが1件ほしいのは同感です

食料、日用品は安く品のいいものが近くにあって満足です
ドラッグストアなんてありすぎるくらいありますよね

自分はマンション内のジムに登録しています
一般のジムの価格と比べると1/20くらいの価格だし
月1回いけばもとはとれると思うので

我家もここに移転して大満足です
生活で不便なところは無いし、駅には近いし、新築ってすぐ価格が下がるといわれていたのに
逆にあがっているし・・・
大きな買い物でしたが、買って後悔したことはありません
361: 住人の一人 
[2006-03-21 01:42:00]
ジム、確かに安いけど終わる時間が早くて平日は使えないし、土日は混んでいるみたいですし、週に
最低2回は行かないと全く行かないのと同じらしいです。(以前に行っていたスポーツクラブのイン
ストラクターが言ってました。)それにマシンの後、プールで軽く泳いで筋肉をほぐして、サウナで
汗を流すのが気持ち良い。マンション内のジムのメインのお客さんは専業主婦と定年退職したおじさ
んの様な気がします。ドラッグストア、実に数が多い、よく共倒れにならないものですね。でも、ご
ちゃごちゃと数があるより、大きいのが2〜3店ある方が使い勝手は良いです。ホームセンターはコー
ナンが出来て少し助かりました。食料品は市場、スーパー、ルミネがあるので問題無いのですが、食
事の方は元々工場が多かった関係か居酒屋ばっかりの気がします。ルミネの中の店もいまいちです
し。根岸線沿線に行けば、少しは気の利いた店はあるようですが、大船近辺はあまり無いみたいで
す。鎌倉、江ノ島は気が利きすぎて、ちょっと行けません。道も混むしね。
マンションの方はゴミ捨てが毎日OKと言うだけですべて許す、というとこでしょうか?元の24時間
に戻ってくれないかな?粗大ゴミの処分代ぐらいをケチるのがいるから、じいさんが騒いでしまう。
滅多に使わないけど、来客用駐車場と来客の宿泊スペースがあるのは助かります。前のマンション、
友人が車で来たら、困りました。泊まる方はなんとかなりますし、いざと言うときにはホテルも近く
にあったのでそっちは困りませんでしたが、マンション内にあるにこしたことはないです。
まあ、素直にJRで横浜まで行けば、何でもあるので大船にあることもないのでしょうが、17分電車
に乗るのがめんどくさいわがままな性格を直せば良いのでしょうが、直るものならとっくに直ってま
す。住人の3人さんが書いてますが、中古になって値上がりするとはちっとも思いませんでした。チ
ラシの値段見て、あれっ、て思いましたもの。少し気分はいいかな。
362: 住人の2人 
[2006-03-22 12:44:00]
ゴミ出し24時間不可能にした奴!許さないぞ!
そうやって自分たちのマンションの資産価値を自分たちで低くしてどうするんだよ!
頭悪いなあ。
そう思いませんか?
363: 住人の一人 
[2006-03-25 00:28:00]
ゴミ出し、じいさん寝るのが早いから21時までで困らないのでしょうが、夫婦揃って働いている人は
本当に困っていると思います。21時までと24時間OKで不法投棄は減ったのでしょうか?夜中も電気
つけっぱなしですし、監視カメラをつけた方がよっぽど良いと思います。最近カメラもHDレコー
ダーも値段下がってますし、1週間分くらいの映像は貯めておけると思いますが。夜勤なのに4時間寝
ている警備員(普段の私より睡眠時間が多い)よりよっぽど働きものだと思います。あと、噴水周り
のプランターと趣味の悪い柵、こわれたコーン。小学校じゃないんだから、規制ばっかりしてどうす
るの!ちょっと芝生がはげるのと思いっきり見た目が悪くなるのとどっちが見苦しいと思っているの
でしょうか?議事録も誰がどう発言して、どの様な経緯で決定したのか記録しないと何でこうなった
のかさっぱり判りません。書いているのは管理を委託された会社の社員でしょうが、社会人なのに議
事録の書き方も知らないのはちょっと、と思います。帰り道にあの趣味の悪い柵を見ながら帰ってき
たらムカムカしてきて、発言が過激になってしまいました。ちょっと反省。
364: はて。 
[2006-03-25 15:11:00]
ここで言ってもしょうがないと思います。
365: 住人の一人 
[2006-03-26 10:20:00]
それもそうだね。
まあ、このままだと、このマンション良くない方に行きそうな気がします。
話は変わるが、「マンション売ってちょうだい!」チラシがガタッと少なくなった気がします。姉歯
さんの問題が出たときとか、2〜3月の転勤直前にはいっぱい入っていましたが。売り物件の広告も見
ません。売りが無いのか、広告が出る前にカタが付いているのか、どっちでしょうか?4月の転勤時
に売りが出るかと思っていたのですが。4月に入ってからですかねえ。
366: 暇人高齢者 
[2006-03-29 18:15:00]
先日、受付に意見書をだしました。内容は新聞(朝刊)の各戸配送のお願いです。毎朝、寝癖のついた髪のままエレベーターにのるんだけど、いつもの人と会わなきゃいいな思っても、また挨拶をしなきゃならない。ヤダー。そりゃ、セキュリティとかはわかるけど、各戸に配送してほしい。最近完成した戸塚のマンションでは朝刊は各戸配送、夕刊は下まで取りに行くで妥協したんだって。
367: 匿名さん 
[2006-03-30 05:47:00]
3月4月は売り買い貸し借りが一番不動産屋で忙しいから
チラシ刷る必要ないでしょ
368: 匿名さん 
[2006-03-30 07:45:00]
ウチはチラシ来ますよ。
「パイロットの方が物件をお探しです」ってヤツと
「実家に近いこの近辺にお探しの方が○組いらっしゃり、
そのうち△組の方がこのマンション限定でお探しです」ってヤツ。
369: 親切な居住者 
[2006-04-03 23:24:00]
居住者の方はこちらへどうぞ!

http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=e0501511
370: 住人の2人 
[2006-04-04 09:13:00]
いいじゃん!ここで話しても。
371: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
372: 匿名さん 
[2006-10-07 08:36:00]
確かに煙草の臭いは、いやだよね。けれどベランダで吸わないでなんて言えません。
ベランダで吸われるのは承知で購入したマンションですから、仕方ないですよ。
373: 匿名さん 
[2006-11-19 07:31:00]
本当に値上げしてるんですね・・・
本当にいい時期に買って、いい物件にめぐり合えていてよかった!
375: とくめい 
[2009-10-08 12:44:52]
あげます。
376: Rママ 
[2010-03-14 05:31:16]
近々、こちらのマンションに引っ越す予定なんですが、もし現在お住まいの方いらっしゃいましたらレス頂けますでしょうか?
宜しくお願いします。
377: マンション住民さん 
[2010-03-31 03:55:17]
はじめまして。お答えできることがあればと思ってレスです。
378: 販売関係者さん 
[2010-07-12 11:36:26]
Rママ 様へ

既に、お引越しをされたと思いますが、お住まいになって「一言で言えば」どんな感じでしょうか?

私的には、「一度住んで見たいマンションの一つ」と感じましたよ!

駅近・買い物便利・各方面への(電車)アクセスの良さ!・環境等 色々と

良いとこ取りのマンションかと考えます!

特に、管理体制が抜群かと・・・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる