九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJRシティ香椎 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. MJRシティ香椎 契約者専用
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2024-01-01 00:02:35
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレッド立てました♪

所在地:福岡県福岡市東区香椎浜四丁目11-9番(地番)
交通:鹿児島本線 「香椎」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.30平米~110.50平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:福岡プロパティエージェント

物件URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/city_kashii/
施工会社:三井住友建設・九州総合建設共同企業体
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-11-26 15:37:41

現在の物件
MJRシティ香椎
MJRシティ香椎
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎浜四丁目11-9番(地番)
交通:鹿児島本線 「香椎」駅 徒歩10分
総戸数: 165戸

MJRシティ香椎 契約者専用

101: 匿名さん 
[2013-02-19 07:05:53]
私も一時期考えました。
ポーチが奥まっているので、センサーライトがあったほうがなんとなく防犯にもなるかなって。
だけど、元々ライトは付いてるし昼間はそこそこ採光もありそうなので、今は無くても大丈夫かなって思ってます。
ポーチが暗いかどうかは、建物の向きにもよるかもしれませんね。
102: 契約済みさん 
[2013-02-21 00:03:01]
オプションを検討しながら部屋の家具のものもちらほらと考えながら
新居を想像して夫婦で楽しんでいます。
食器棚をいろんなところで見てこれいいな!と思うのは20万円くらいです。
けっこう高いものですね~!
良い家具は高い!!最終的にはここに行きつきますね。
103: 匿名さん 
[2013-02-21 13:44:41]
うちは、先日早々とソファを購入してしまいました(笑)
気に入った物がたまたま海外ブランドだったので、これから円安で価格が上がる前に!と思いきって買ってしまいました。
一年間価格据え置きでお取り置きをしていただけたので助かりました。

確かに良い家具は価格もそれなりにしますね(汗)
ダイニングテーブルやテレビボードも購入予定なのでまだまたま出費は増えそうです。
104: 契約済みさん 
[2013-02-21 14:33:35]
ソファーはやはり「もりしげ」に限るヨドバシカメラの斜め前、座った部分のクッションが古くなっても裏にファスナーがあるのでメンテもでき高級ががバッグン、イケアさんとは比較するのが間違いね、お値段も其れなりにするので、個人購入は大丸さんのみ、家具店ルート購入。
105: 匿名さん 
[2013-02-22 21:21:38]
カーテンは見てます?
正月明けに大塚家具のイベントがあったので見ましたが、相場はどんなもんでしょ。
オススメの店などあれば教えてください!
106: 匿名さん 
[2013-02-22 22:48:15]
大塚家具でカーテン見ました!
色柄が多くて悩みます。
大塚家具は照明がかなり安くて良かったですよ!
107: 契約済みさん 
[2013-02-23 21:35:56]
大塚家具のカーテン思った以上に安くて良かったです!
担当された若い方の接客は良かったけど従業員に指示を出していたおじさんの接客は最悪でした。
大塚家具なのに残念です。
108: 匿名さん 
[2013-02-23 23:36:35]
私に付いた若い担当者さんもとても丁寧な接客で良かったのですが、横で別の方を担当していた年配の社員さんがとても残念な接客をされていました。

私は過去3回担当者さんが変わってますが、(寿退社や配置換えで)どの人もとても良い接客をしていだきましたので、中にはこんな人もいるのだなぁとビックリしました。

現在、大塚家具でカーテン、照明、テレビボードを検討中です。家具選びって本当に楽しいですね!
109: 契約済みさん 
[2013-02-25 19:04:40]
大塚家具のカーテンばかり見て照明見てなかったです。
今度見てみます!家具の配置を図面に書いているだけでも
楽しみすぎて幸せな気分になります!
収納家具は安くて品質に少し不安があるけど勇気を出してIKEAで買おうかな~と思ってます。
110: 匿名さん 
[2013-02-26 03:29:23]
IKEAならナフコの方が長持ちしそう
印象。
地元贔屓な目線でもありますが、モノを見ただけの所感です。
111: 契約済みさん 
[2013-03-05 11:31:40]
インテリアコーディネーターさんとの打ち合わせ終わりました。
とても感じのよい方で気持ち良く打合せ出来ました。
結局オプションは贅沢することなく今出来る範囲で小規模にしました。
部屋のイメージもふくらみすごく楽しみですがこれからはしばらく動きがないのでしょうか?
なんかさみしい気がしています。
112: 匿名さん 
[2013-03-05 12:13:32]
うちも始まりましたが、和室をリビングにつなげるのにいくら提示されてますか?
少し前のレスを見ると他のマンションは電気や収納のカスタマイズ入れてトントンのようですが、ここは高額のようなので半分諦めながら要求しようとしてます。
113: 匿名さん 
[2013-03-05 12:14:36]
うちも始まりましたが、和室をフローリングにしてリビングにつなげるのにいくら提示されてますか?
少し前のレスを見ると他のマンションは電気や収納のカスタマイズ入れてトントンのようですが、ここは高額のようなので半分諦めながら要求しようとしてます。
114: 契約済みさん 
[2013-03-05 14:06:21]
ドアを和⇒洋室仕様にすると結構高額になります。
トントンにするにはドアや壁を撤去するくらいしか選択肢はありませんでした。
115: 匿名さん 
[2013-03-05 18:53:52]
うちは壁撤去しても6万くらい取られてます。
トントンってレベル感が微妙ですが、これって、もしかしてボラれてます?
もう契約しちゃってる立場だったりしますが。
116: 契約済みさん 
[2013-03-07 10:28:32]
HP最終6邸になってましたね~!
早く完売して落ち着いて欲しいですね★
現地も結構下の部分が出来始めて、高さが上がっているのに気づく度に
『おお~っ!!』と感心しています!
117: 匿名さん 
[2013-03-07 16:18:55]
最近現地に行ってないので知りませんでした!
竣工までまだ一年有りますが、本当に楽しみですね!
118: 契約済みさん 
[2013-03-13 23:21:59]
1邸売れてましたね~!
完売までもう一息!!
119: 匿名さん 
[2013-03-14 19:49:03]
薬院のサンリヤンの話題を見てると他人事ではないですね。
このマンションの引き渡しも繁忙期の年度末ですし、さらに消費税の増税前需要で内装業者は余裕なさそうですから。
サンリヤンみたいな事態を想像すると心配になってしまいます。
ここの施工業者は大丈夫なんですかね。
共同企業体なんて怪しいネーミングになってますが・・
デベさんには責任範囲を明確にしておいて貰いたいもんです。
120: 匿名さん 
[2013-03-22 00:02:44]
とうとう残3邸ですね!
入居が待ち遠しいです。
121: 契約済みさん 
[2013-03-22 10:33:32]
いよいよ完売間近でしょうか!!
完売したらマンションギャラリーが千早一色になってしまうかもしれないので
それもまたさみしいですが。
でも入居が待ち遠しいです!
オプションも決まりあとはどんなインテリアにするのか。
本を買ったり家具屋さんに頻繁に出かけ日々考案中です♪
カーテンは大塚家具にしようと思いますが無印良品のカーテンの安さにビックリ!!
値段相応だとは思いますがシンプルでオシャレでした~★
122: 匿名さん 
[2013-03-22 23:08:27]
2棟目って本当に1年遅れだと思いますか?
ここが来月完売して、千早も半年で完売すれば普通に間に合いそうではありますが。
123: 匿名 
[2013-04-05 17:01:51]
噂ではMJR千早は既に全部屋要望書出てるって話だから
早めに2棟目の販売に入るんじゃないですか?
しかし、千早周辺を狙ってる人たちは、既に1棟目orMJR千早orサンズを買ってるだろうから
2棟目は1棟目よりも販売が厳しいかもしれませんね。
124: 契約済みさん 
[2013-04-15 12:57:47]
うちはローンなんですが、ローンの本申込みはいつ頃からですかね?
担当者さんから連絡がくるんでしょうけど些細な質問ですみません・・・
125: 匿名 
[2013-04-15 17:59:29]
本審査もあるし引き渡しの2ヶ月くらい前からじゃないかな?それまでは条件の良い銀行を探すと良いですね。
126: 匿名 
[2013-04-15 20:23:36]
先日担当者に聞いたら9月頃連絡します。って言われましたよ!!
完売したようですね!工事は、どんどん進んでますね。
楽しみです。
127: 匿名さん 
[2013-04-15 23:10:48]
ついに完売しましたか。
完成が楽しみですね。
128: 契約済みさん 
[2013-04-16 11:05:29]
ついに完売ですか~!
ではもうすぐHPがなくなってしまうのですね…。
ローンの本審査までも時間があるし今はどんな家具を買うかを検討しています。
今しておいたほうが良いことなどありますか?
129: 契約済みAさん 
[2013-04-16 22:53:23]
4月13日月曜朝にすみれ橋から撮影したものです。
もう千早のタワーは見えません。
4月13日月曜朝にすみれ橋から撮影したも...
130: 契約済みさん 
[2013-04-17 23:55:29]
おお~!!もうこんな感じになってるんですね!
早く外観を見たいですね~。
まだずいぶん先だけど出来上がっていくのを見るのも楽しみです♪
131: 主婦さん 
[2013-04-18 23:02:18]

立派な団地が出来上がってきてますね。
132: 契約済みさん 
[2013-04-19 00:12:58]
今日、前を通ってみたら前回よりもずいぶん大きくなっていました。
この調子だと3月よりも早く入居できないかな~なんて無理な想像をしてしまいました。
133: 匿名さん 
[2013-04-19 03:54:21]
ここはまだ完売してなさそうですね。
MJRのホームページで、シティ香椎は残り2のままで、春日桜ヶ丘は完売になりましたから。
ここも完売してれば同じタイミングで更新されそうなものですよね。
134: 匿名 
[2013-04-22 11:43:34]
団地?(笑) 買えなかった方ですね わかります。
135: 匿名さん 
[2013-04-22 15:25:54]
HPも完売になってますね。
136: 契約済みさん 
[2013-04-22 22:47:27]
ついに完売になりHPもなくなりましたね~!
うれしくもありさみしくもありますね(*^_^*)
137: 契約済みさん 
[2013-04-23 23:10:40]
まだHPありますよ。
138: 匿名さん 
[2013-04-24 21:06:41]
MJR本体からのリンクはなくなってますね。
Googleなどから直で行くと入れますので、最終3邸の表示は変えるべきでしょうね。
そのうち完全になくなるでしょう。
139: 匿名さん 
[2013-04-26 21:26:49]
ホームページ完全になくなりましたね。
モデルルームもすぐ千早モードになるのかな。
140: 主婦さん 
[2013-04-26 23:24:35]
134何様?こんなとこ買えないんならスレみたりしないわ(笑)どう見たって立派な大型団地ww
141: 契約済みさん 
[2013-04-27 00:38:07]
千早の方は営業の方の対応が悪い…。みたいなことになってるけど私たちを担当して下さった一番若手の方は親身になってくれていつもとても親切だと思いますが皆様はどうですか?
142: 匿名さん 
[2013-04-27 19:26:33]
丁寧な対応をしていただいてますが、親身ではありません。
良くない情報をあまり出さない印象です。
有利な情報はこれでもかってくらい説明します。
対応に不足はありませんので問題は感じてませんが、相談できる相手とは思いません。
相手も商売なんでそんなもんでしょうという評であり、不満はありません。
143: 142 
[2013-04-27 19:52:03]
補足
戸建ても検討してましたが、そちらの営業さんは裏表ない印象で信頼おける方でした。
いくつか中古マンションも見てましたが、その際に接客いただいた方も本音トークっぽかったです。

新築マンションは立地や間取り、タイミングがすべて。
ほぼ次もなく、営業さんとの付き合いは浅く終わるので、親身である必要がないのかもですね。

一応フォロー。
文句言ってるわけではありませんし、キッチリしてて必要充分な対応いただいてますよ!
144: 匿名さん 
[2013-04-27 20:50:40]
私の担当者さんも丁寧な対応をしていただきましたよ。
でも、担当者さん以上にオプションの担当者さんに良くしていただきました。
145: 契約済みさん 
[2013-04-28 00:55:54]
プロパティの方もリフォルの方も一番お若い方で最初は少し心配でしたがとても親身になって頂き裏表なく本音で話して下さるので大変有り難いです。ただモデルルームが千早一色になり最近は行く用事もないので残念です。
146: 匿名 
[2013-04-28 09:05:52]
134です。購入していますよ 自分が買ったマンションを団地とは言われたくないわ。
147: 匿名 
[2013-04-28 11:26:14]
>146
団地に住んでいる人に対して、失礼ですよ。
148: 匿名 
[2013-04-28 12:20:55]
今 団地に住んでます
149: 契約済みさん 
[2013-05-06 00:09:17]
タイルの見本がありました!
タイルの見本がありました!
150: 匿名さん 
[2013-05-07 07:01:36]
粋な演出ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる