注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-28 10:40:24
 

どっちもどっちなので悩みます。

[スレ作成日時]2012-11-26 09:02:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。

183: 匿名さん 
[2013-02-03 09:30:46]
>182
そんなにバッサリ本当のことを言ったら、ダメだよ。
アンチは悪口を書くことで、自分を納得させてるんだから…可哀想でしょ?
184: 匿名さん 
[2013-02-03 09:35:06]
スミリンの建材設備が悪いって具体的なに?検討段階ではわからない部分が結構あると思うがね。
185: 匿名さん 
[2013-02-03 09:57:04]
>>184
低予算ならそれなりの提案になるわけで、検討段階でもひしひしと・・・事情を酌んでやれよ(笑)
186: 匿名さん 
[2013-02-03 10:12:15]
>182
ローコストだから坪単価が安いわけではないですよ。
どこのHMを選んでも標準のままではしょぼい家になります。だから安いのがいいとは言ってませんよ。
何人もスミリンの建材や工法について話しているからその辺から考えてみればいいのでは?
187: 匿名さん 
[2013-02-03 10:30:32]
ローコストだから坪単価が安いわけではないんですか。
消費者にとってのローコストだと思うのですが。
188: 匿名さん 
[2013-02-03 10:33:36]
建築中のノボリ代えればおんなじだよな
この2つ
189: 匿名さん 
[2013-02-03 10:43:04]
両社の違いは家づくりの進め方と、会社の信用度。
タマなら工務店の方がルールに縛られない上に、価格もたいして変わらないから良いと思うがな。
191: 匿名さん 
[2013-02-04 07:56:48]
ローコストHMはローコストでも家を建てられるということ。選択によってはローコストではなくなるのは当たり前。
大手はお金をかけるところを企業側が決めて、ローコストは施主が決めるだけ。
同じ予算なら施主の満足度はローコストの方が高い。
でも、ある程度知識がないと金をかける場所さえわからない。
知識をつけるのが面倒な人は大手で建てればいい。
とりあえず見た目はいい。安全で安心かは別問題。
192: 匿名さん 
[2013-02-04 09:14:12]
信用度という言葉を住林のような企業体に使うのはおこがましいにも程がある。
193: 匿名さん 
[2013-02-04 09:36:31]
>182
つまり、住友林業は悪徳宗教と同じ様な手段で暴利を得ていて、特に高学歴で年収の高い人を搾取するターゲットにしているって事でしょうか?
195: 匿名 
[2013-02-04 13:28:33]
お金があっても
ボラれてると知りつつ世間体を気にして大手で買う人
家は大手HMで買うものだと思ってる無知な人
住めればいいとタマホームを買う人
196: 匿名さん 
[2013-02-04 16:54:43]
>194
つまり、洗脳が深すぎて現実と妄想の区別さえつかないって事ですか?
197: 匿名さん 
[2013-02-04 17:26:34]
タマしか選べない人が一番可哀想
198: 匿名さん 
[2013-02-04 17:37:22]
タマが選べるなら、選べるところはたくさんあるでしょ
199: 匿名 
[2013-02-04 18:05:30]
アンチスミリンの人のレスと、スミリン関係者らしき説得力のないレスの応酬が笑えるw
いかん、笑いのツボに入ってしまったw
200: 足長坊主 
[2013-02-04 19:04:43]
200番目ゲットン、ウルトラマンを倒したのはゼットンじゃ。

ちなみにタマホームは近々、社名を変える予定じゃ。

新しい社名は、ここだけの話しにして欲しいのじゃが「三菱ホーム」じゃ。

インポリオがその先走り汁、あ、いや、第一段戦略じゃ。
201: 匿名さん 
[2013-02-04 20:19:40]
三菱地所ホームとかぶるやん。
202: 匿名さん 
[2013-02-04 20:27:05]
ダメだよ相手にしちゃ。
この「足長坊主」って人はただの素人で、住林とタマのスレを中心に
面白おかしく掻き乱したいだけだから。
203: 匿名 
[2013-02-04 23:48:43]
足長坊主さんは住友林業の元営業マンやで
204: 匿名さん 
[2013-02-05 00:42:57]
スレ主の気持ちはよくわかります。私は建坪40坪ほどの家を住友林業で計画しています。坪単価80万くらいですので住友林業で建てる坪単価としては普通だと思います。ところがタマホームだと坪単価60万で外観も設備も床材も間取りも全てにおいて住友林業のそれを上回ります。もっと早くその事に気付いていれば、浮いたお金で土地をもっといい条件の所にしてタマホームで建てるのに…と思います。もう後戻りはできないですので、これだけのお金をかけているのだから、見えない所は絶対に差がついているはず、と自分に言い聞かしています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる