注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本のアルデザインシステム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本のアルデザインシステム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-16 00:49:51
 削除依頼 投稿する

アルデザインシステムで家を建てられた方、または検討された方いらっしゃいますか?
原価公開の家創りということなんですが…
情報が少ないので、建築費がどのくらいなのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

[スレ作成日時]2012-11-25 23:43:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本のアルデザインシステム

44: 匿名さん 
[2015-01-12 22:47:18]
>>39
中途半端な事言わんで、ちゃんと言ったら??
46: 入居済み住民さん 
[2015-04-11 22:23:18]
ブログみてればわかりますが、少しずつ紹介とかいって、続きは掲載されません。家づくりも万事がこういう感じでした。
47: 物件比較中さん 
[2015-04-12 04:06:25]
安く建てて文句言われちゃかないませんな
48: 購入経験者さん 
[2015-04-15 21:46:36]
まさにNo47物件比較中さんのような対応でした。人を見る目がなかったと悔やんでいます。
49: 購入検討中さん 
[2015-04-16 16:12:24]
最近、こちらの社長さん、ネットに書き込みしませんが、
何方か消息ご存知ですか?
50: 購入検討中さん 
[2015-04-16 21:49:17]
結局のところ予算ありきの話しですからね。
良いものを求めればお金が掛かるし、良い対応を求めれば手間賃が掛かります。
スーパーの店員に百貨店並みの接客をしろと言うのはいかがなものでしょうか。
51: 購入経験者さん 
[2015-04-17 22:06:10]
百貨店の対応なんて最初から望んでません。普通のスーパー並みの対応でもしてくれていたならば、皆こんなに投稿しないと思います。
52: 匿名さん 
[2015-04-18 20:58:46]
具体的に聞きたいです
53: 購入経験者さん 
[2015-04-28 23:45:17]
引き渡し前に、仕上げの不備があっても、なかなか直してくれない。建設途中、毎月、業者に支払う金額を直前まで教えてくれない。対応が悪い職人に対し、きちっとした指導をしないなど、いろいろありました。
55: 購入経験者さん 
[2015-04-30 21:37:46]
まだ住み始めて数年なので、生活上の問題はありません。ただ、建設中のことがトラウマになっていますので、5年、10年、20年経過してどうなるものかと心配でたまりません。その時は「どこに相談していいものか。」「信頼できる業者が見つかるのだろうか。」といろいろ考えます。
56: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-05-17 13:45:12]
ネットの書き込みは、商売敵が、消費者になりすまして悪口を書き込むことも可能です。
できるだけリアルに書いて、人の評価を落としたり…。
オークションの評価だって、自作自演が可能です。
心配な方は、直接、訪ねていき、話を聞いた方が良いと思います。
57: 匿名さん 
[2015-05-17 17:00:56]
原価まで公開してるならクレームもへったくれもないよね。
58: 匿名さん 
[2015-05-18 23:10:07]
普通に原価公開ってすごいです。
そこから利益出すって結構勇気がいるんじゃないでしょうか。
人件費は一番高く出していますよ。という事だけれど、
いい職人さんを集めてくれるならという思いはもたれやすいと考えていいのかな。
いずれにせよ、面白いと思うしきちんと造ってくれるのならかなりいいという印象は受けやすいと思います。
59: 匿名さん 
[2015-05-19 12:44:33]
書込み内容が良くも悪くも、誰が書込みしようが、アップされれば、宣伝にはなるわな。
60: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2015-05-31 05:54:29]
結論は、「直接会って、話を聞いてみると良い」ということになるんでしょうね。
訪問するなんた超簡単ですしね。
62: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-05-31 18:43:32]
原価公開と言うだけでも、好印象受けました。
一回説明聞きに行こうかな。
63: 購入検討中 
[2015-06-02 05:11:04]
確かによそと建築内容や設備が同等で総支払額も同等なら
原価公開って何が良いの??って感じですね。

施主には業者間のお金の配分は関係ないですし。

でもここで書かれてる良い事も悪い事も
他と比較するためにも話だけでも一度聞く価値はあるかもね。

やはり自分の目で見て聞いてどう感じるかも重要だと思うので。

担当者との相性もあるだろうし。
65: 購入計画中 [男性 30代] 
[2015-11-07 12:29:16]
ここ1年くらいで建てた方って居ないのかな?

良かったとこ悪かったとこ
できれば具体的な事案を両方聞いてみたいですね。

例えば
1:契約前の打ち合わせ段階
2:契約後の打ち合わせ段階
3:建築途中
4:引渡し直後
5:住み出して落ち着いた頃

てな感じで。

66: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-11-09 22:11:32]
>>65
1.2.特に高いものを勧めてきたりはありません。
3.細かく見に行き、訂正箇所を言わないと知らぬ間にすすんでいきます。
4.設備の説明は業者さんがしてくれます。
5.不具合があってもちゃんと直してくれますよ。少し時間はかかるけど。
67: 購入計画中 [男性 30代] 
[2015-11-11 18:49:08]
>66

返信ありがとうございます。


1、2は好材料ですね。
こちらの会社は同じ金額ならより良いモノを建てられる印象なんで。

ただ、3は問題有りですね(^_^;)
建売じゃなく細かいところを自分仕様にできるのが注文住宅の良さだと思うので
スイッチやコンセント一つとっても施主に相談も無しに適当に付けられては
たまったもんではありません。

マメに覗いてチェックすれば良いって事ですね。
(マメにと言っても週1がいいとこでしょうが・・・週1じゃマズいかな??)
ただ、大前提として担当者と現場チェックの前に打ち合わせしないのかな??

5は不具合の内容にもよりますが
時間がかかるとはいえ、キチンと対応して下さるならOKですね。

まだまだ良いとこ悪いとこチョっとした事でも構いませんのでいろんな方から聞きたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる