注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本のアルデザインシステム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本のアルデザインシステム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-16 00:49:51
 削除依頼 投稿する

アルデザインシステムで家を建てられた方、または検討された方いらっしゃいますか?
原価公開の家創りということなんですが…
情報が少ないので、建築費がどのくらいなのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

[スレ作成日時]2012-11-25 23:43:17

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本のアルデザインシステム

91: 手長坊主 
[2016-05-09 20:10:48]
入ってすぐ、ここはない。と思いました。
92: 購入経験者さん 
[2016-05-09 22:58:02]
我が家は揺れがひどかったですが外壁、内装とも目立った損傷はありませんでした。この会社いろいろな意見があるようですが、今、客観的に建築費用等を考えれば合格点かなと思っています。ただ、社長の営業トークがうまくて、安くても一生けんけん命対応してくれるだろうという期待感が、結果としてクレームにつながっているのではないかと思っています。「コストを抑えているので、HMのような適時の対応はできませんが、家はしっかりつくります」といって、納得の上で建てればトラブルはなくなるような気がしていますが・・・・。
94: 早野寿郎 
[2016-05-19 11:47:48]
アルデザインの早野です。
口コミの書き込みありがとうございます。
私は日頃より、このスレッドに電話番号も記載
させていただき、ご不安なことやご不満なことを
誠心誠意、対処させていただきますと
書かせていただいております。
口コミとは、厄介なものです。
学生ならまだしも大人がネットの社会で匿名で
記事を書く
今まではありがたくご意見をいただいておりました。
しかし、今回の熊本のすべての皆様に大きな苦痛と
被害を残しいまだに余震が続く大地震のことを
書かれますと、心身共に大変に傷つきました。
昼夜とはずOB様邸におじゃまし少しずつでも
復旧工事をおこなっております。
今回は弁護士にお願いし、情報開示の請求を求めて参る
所存です。
口コミではなく氏名が明らかになったお客様は
誠心誠意、対応させていただきます。
関係無きお客様は法的に対応させていただきます。
アルデザイン早野寿郎
95: 北区 YM 
[2016-06-12 23:35:00]
建てて3年くらいです。
概ね想像通りのいい家が建ったと
思っています。
ただ、多少の不具合が出るのは仕方ない
にせよ、対応が遅いのは事実かなぁ。
忙しそうだったし、仕方ないとは
思ってました。
けど、今回の地震の時、2度目の時その日の
うちに早野さんが来られたのはびっくり
しました(^_^)
いつも対応が遅いと思ってたけど
こんな時にこちらがまだ頼んでもないのに
来てもらえると安心しました。
こういう時の対応って大事ですよね。
96: 匿名さん 
[2016-07-03 08:53:09]
アフターとかは繁忙期とそうでない時期とでは対応速度に違いがあっておかしくないのではないでしょうか。スタッフさんの人数も影響するかと思います。

有事の際のスピーディなコンタクトは嬉しいですよね、
信頼深まると思います。
97: 匿名さん 
[2016-07-19 08:50:33]
公式ホームページのQ&Aにアフターメンテナンスについて書かれていますが、
何か不具合があり連絡を入れると、協力業者が対応するとありますが、
直接家作りに関わった業者ではなく、メンテナンス専門の業者が対応して
くれるという事なのでしょうか?
「すぐにメンテナンス対応をしなかった場合は取引しない」そうなので、
対応は早いんじゃないですか?
98: 匿名さん 
[2016-08-16 17:04:19]
原価公開をしている会社ですよね?
儲かっている?大丈夫???きちんと利益は持って行ってよね??とは思います。
公開してしまって大丈夫なのでしょうか。
でも公式サイトに書かれていることは本当にもっともで・・・
値下げをするために、上乗せした価格を出すっていうのはすごく変です。
そういう無駄な駆け引きがない点は良いですね。
99: 匿名 
[2017-01-03 23:26:54]
やめたほうがいいですよ。私はとても後悔しています。
実際、アルデザインで建てましたが、ホウレンソウ(報告、連絡、相談)が全くない会社でした。
実際、普通のハウスメーカーより安いし、自分たちの作りたい家が出来たと思いますが、終始、人としてどうなんだ?という対応ばかりでした。
私としては、引き渡しの時、最終の入金をした時に社長から電話一本すらも無かったことがとても残念でした。
もし、何か不具合が出てもこの会社とはもう関わりたくないです。
100: 後悔後悔後悔 
[2017-04-04 09:02:09]
書き込みが増えてきてようやくこの会社の実態があきらかになってきましたね~

No.99さん、私も同感です。
101: 通りがかりさん 
[2017-04-06 10:16:13]
99
100
同業他社の営業マンからの書込みにしか見えないんですけど。
もしそうでなければ、何が目的でそんなことここに書くのですか?
102: 家を建てた経験者 
[2017-04-09 20:37:29]
報告連絡相談がまったくない会社なのは事実です。
建ててみればわかりますよ。
103: 匿名 
[2017-04-22 15:18:08]
なんかここのスレッドは悪い書き込みがあると、同業他社って書き込みがありますね!
なんか違和感が・・・
104: 匿名さん 
[2017-05-20 14:44:58]
101
同業他社の営業マンが、そこまで詳しく知ってる訳ないでしょ(笑)
実際にアルデザインで建てたから知ってるんです。
なんで書き込んでいるかと言うと、私のような経験をする人を減らしたいと言うことと、どんなひどい会社なのかを知ってほしいから、ですかね。
105: 実際に建てた人 
[2017-05-26 21:51:22]
97
「すぐにメンテナンス対応をしなかった場合は取引しない」とありますが、うちの場合は、アフターメンテナンスどころか、新築時の畳の不具合など、ちゃんと対応してもらえませんでした。アルデザインにいっても対応が遅いので、直接施工業者に連絡しましたが同様でした。途中であきらめました。
106: 通りがかりさん 
[2018-11-17 04:32:42]
今、建ててますよ!
107: 職人さん 
[2019-03-13 22:41:29]
実際にたてた人
108: 匿名さん 
[2019-04-28 09:11:29]
建てるだけの会社ですよ。
地震後、他の業者さんに調べてもらったら、欠陥ばかり…
正直、アフターとかは期待してないので、(一度も連絡はありませんし)第三機関に相談してみます。
少し高くても、他のメーカーさんで建てる事をオススメします。
人生に一度の買い物ですからね
109: 匿名 
[2019-09-13 22:19:24]
>>21 匿名さん
だったら
あんた建ててもらいなよ
公民館より 悪いよ!
建てた後での具合の出費とストレスすごいから!
110: ぶん殴りたい 
[2019-09-16 00:44:23]
99さんに
同感です! 我が家も建てましたが…
建てた1ヶ月後に床落ちあり何度も連絡しましたが訪問すらありませんでした
諦めるしかない会社ですよ
すでに…5年が経ちました
床落ちしたままです
111: 匿名 
[2019-09-16 00:49:51]
>>91 手長坊主さん
確かに
ここは無い
三流どころか 九流…
いや もっと下の下
全額 返して欲しい
建て替えたい! セ○スイで

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる