注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本のアルデザインシステム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本のアルデザインシステム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-16 00:49:51
 削除依頼 投稿する

アルデザインシステムで家を建てられた方、または検討された方いらっしゃいますか?
原価公開の家創りということなんですが…
情報が少ないので、建築費がどのくらいなのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

[スレ作成日時]2012-11-25 23:43:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本のアルデザインシステム

21: 匿名さん 
[2014-08-02 01:30:33]
坪40万なら公民館仕様でも文句は言えませんね。
建ててもらえるだけありがたい
22: 契約前です。 
[2014-08-04 15:26:48]
同じく悩んでます。ここで、契約後の対応が悪いとか建てた後、音沙汰が無いとか聞くので不安に。施工中、現場にも行かれないのでしょうか?アルさんは。
No19さんに本当に詳細をおききしたいです。
23: 全く同感です 
[2014-08-06 21:25:56]
>>19
そうなんです
その後どうですか?位あってもいいですよね

全く音沙汰が無くなるってどうなんでしょうか

万が一自然災害とかあったら、相談していいんでしょうか

少し高くて狭くても住宅メーカーにすれば良かったと本当に思っています
24: 匿名さん 
[2014-08-06 21:39:08]
全く音沙汰がなくなるのは残念かも知れませんが、業者からしてみてもアポなしでいきなり「どうですかぁ〜」みたいに訪問するのも気を遣いますよ。
手直しなどで連絡いただければ、すぐに対応しなきゃいけないでしょうけど。
26: 匿名さん 
[2014-09-30 23:12:05]
ここって、住宅の保証とかってどうなってるんですかねー。
27: 匿名さん 
[2014-10-01 06:50:43]
瑕疵担保とかあるだろ。
細かいこと言うなら大金払ってメーカーにしたら?
28: 匿名さん 
[2014-10-02 19:29:39]
なやましいですよね。
安いとは言っても大金には違いないですから。
建ててもらう側にしてみれば要望は限りないですよね。
どのへんを妥協してどのへんをしっかりしてもらうかなど
事前に知識を持っていないと不満がつのってしまうかなと思います。
小さい会社とメーカーと比較したり、相場とかを知っておくと
いいのかなと思います。
家づくりって大変ですね。
29: 匿名さん 
[2014-10-21 20:55:24]
最近建てた方いらいっしゃいませんかー?お話聞きたいです(^-^)
30: アルデザインシステム早野 
[2014-11-07 17:54:00]
誹謗中傷の記事はおやめください。

我々は熊本におきまして住宅業界の不透明さをなくすために

原価、材料、施工方法、現場、自社の利益の全てを公開いたす家創りを

おこなってまいりました。

年間約12頭で6年になります。

心無い書き込みは我々の住宅業界における決意を失望させます。

もし我々が家創りをさせていただきました施主様なら、私宛にご不満な点は

お電話ください。

誠心誠意対応させていただきます。

あまりに匿名の中傷記事に心を痛めております。

アルデザインシステム株式会社代表取締役 早野寿郎
31: 通りすがり 
[2014-11-07 20:14:58]
30さん こんにちは。通りすがりのもので、このサイトに初めて書き込みさせてい

ただきます。あなたがリアルに経営者であることを前提として書き込みます。



ご自身は、“誹謗中傷”の意味はご存知でしょうか?誹謗中傷とは、事実でない、乃至

根拠のない雑言や悪口を意味します。


すなわち、貴方が気になる既存書き込みが、仮に事実に基づくものであれば何ら問題

を構成するものではない筈です。


説明責任を果たすことなく、『心を痛めている』 などと被害者の立ち位置を決め

込むこと自体、何ら益は無く、前向きな解決にはならないのではと思料します。 

寧ろ一般目線で見れば非常に違和感が強く、炎上のきっかけにも成り得ます。ここ

は、これまでのカキコミに丁寧に向き合い、それらに反証を重ねた方が我々一般の

サイト閲覧者は共鳴すると思われます。



何より、あなたのカキコミが、仮に事実に対する回答であれば、それ自体が書き込み

者に対する誹謗中傷行為となる危険性は排除できるものではありません。



火中の栗が大好物でない限りは、書き込みと対峙するようなご発言は忌避した方がよ

ろしいのではと、老婆心ながら拝読してそう思った次第です。 問われているのは発

信力であるはずです。 ご清栄を祈念してます。



PS)弊信は誹謗中傷ではありませんので、念のため。


32: アルデザイン早野 
[2014-11-07 21:10:39]
御進言ありがとうございます。
以後注意させていただきます。
匿名なら全てゆるされるのでしょか?
施主様と施主様の一生一度の大切な家創りをさせていただいている我々が匿名でやりとりいたすでしょうか?
私の投稿に即座に返答していただきましたが偶然ですか?
炎上なども脅威に感じます。
私は私が正当だとは申しておりません。
匿名を前提とするネット社会に悲観いたしております。
アルデザインシステム株式会社
代表取締役
早野寿郎
33: 匿名さん 
[2014-11-07 21:30:09]
最初から読んでみましたが、そこまで誹謗中傷は書いてないと思いますが。
安いなりに精一杯されてるのでしょうから、お気持ちは分かります。
頑張ってるからこそ擁護の書き込みもあるし気にしない気にしない!
34: 物件比較中さん 
[2014-11-07 21:32:54]
会社によっては自作自演でイメージ操作してるのがみえみえ。
社長が名前出して書き込みはかなり好感が持てます。
35: 主婦さん 
[2014-11-08 08:54:23]
33さんの言う通りと思いますよ、早野さん 
でも、全てに疑心暗鬼になっているようで、
病んでるみたいで、痛いわ。31さんのよう
な擁護者にまで弓引かれて、過剰反応ですよ。
今更ネット批判したって、表現の自由は法律
で保障されている訳だし。匿名性が問題じゃ
なくて、匿名で書かれた事が事実かどうかが
問題なのだと思いますよ。事実でないなら堂
々と反論を展開したら如何でしょう!
いきなりカットインしてきて、『ワタシ、社
長です。匿名前提のネット社会を危惧してま
す』って、ぜんぜん意味分かりませんです。
36: 匿名さん 
[2014-11-19 21:50:57]
ネットの書き込みは、わざと悪口を書き込んで、頑張っている人の印象を悪くさせようとするものが多いと私は思います。
37: 匿名さん 
[2014-11-29 17:34:51]
で、実際のところどうなの??
建てた人教えて〜
38: 匿名さん 
[2014-11-30 12:43:19]
仕事は遅いかな〜
少人数でやってるから仕方ないのか。
39: 匿名さん 
[2014-12-27 21:48:10]
建てる途中も 精神的に大変でしたが、建てた後も残念な対応で……。もうあきらめています。建てたらハイさようなら状態です。
詳細はお話しできません。ごめんなさい。
やり直せるものなら、絶対に選びません!
41: ご近所さん 
[2015-01-03 19:42:08]
確かに、今まで見てきた建築関係の中で最悪な建築家だと断言出来ます。私が建主だったら裁判してでも、たとえ負けても戦います。詳しく書けないとの記事がありましたが、わかります、その気持ち… 関わりたくない
43: O 
[2015-01-10 20:22:46]
面と向かって言えない奴のストレス発散の場がネットですから早野社長きにしないでいいですよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる