管理組合・管理会社・理事会「バーチャル理事会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. バーチャル理事会
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-02 01:12:05
 削除依頼 投稿する

ITの時代です。何時までも一堂会しての理事会なんて辞めませんか?
ITを使えばインターネットで理事会が出来ます。
自宅にいなくても出先でPCやスマホで。
インターネットは地理的時間的制約を撤廃します。
理事会のインターネット化について意見を交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-11-23 21:28:58

 
注文住宅のオンライン相談

バーチャル理事会

41: 匿名さん 
[2012-11-24 17:30:29]
笑っていいとも!
42: 匿名さん 
[2012-11-24 17:42:44]
「総会規定を準用する」、あっ、そうかい。
43: 匿名さん 
[2012-11-24 18:38:49]
理事会なんて必要なときに開催すればいい。
後は役員会でいい。あるいは管理会社の月次報告会をかねてもいい。
44: 匿名さん 
[2012-11-24 19:03:20]
高齢者がネックだな
45: 匿名さん 
[2012-11-24 20:54:47]
高齢者を馬鹿にするなぁ。長く生きている分経験も知識も若いもんには負けん。

道具さえ導入すれば上手くいくと思っている浅はかな小僧が片腹痛いわ。
46: 匿名さん 
[2012-11-24 22:09:28]
お爺ちゃん、正露丸あげようか?
47: 匿名さん 
[2012-11-24 22:13:08]
やめとけよ!正露丸が臭すぎて死んだらどうすんだよ
優しく漢方にしてあげる労りが無いとだめだよ
48: 匿名さん 
[2012-11-24 23:04:24]
47は優しいのう。

人前でまともな議論ができない小僧がテレビ引きこもり会議なんぞでマンション管理組合を運営できるわけが無い。
49: 匿名さん 
[2012-11-24 23:16:50]
テレビ引き籠り会議ってNOVAの英会話みたいにみんなの顔がモニターに映るんだね!?
それ引き籠りが治りそう!!
50: 匿名さん 
[2012-11-25 01:03:11]
>49

家から出ないから引きこもりなんじゃね。集会室に集まればすむことを態々テレビ会議って頭割る杉だろ。
51: 匿名さん 
[2012-11-25 01:40:50]
あっそうか!対人恐怖症が治るかも 
52: 匿名さん 
[2012-11-25 09:36:35]
でも顔で勝負の理事会も困るな・・・・・
53: 匿名さん 
[2012-11-25 10:18:32]
テレビスクリーンだと人の顔をがん見できるしね
よりお化粧に気合入れないとならないわ~
54: 匿名さん 
[2012-11-25 18:27:38]
この掲示板なんてのもある意味バーチャル会議なんだが、いくつかを除けば愚にもつかん書き込みばかり。
テキストばかりだと意趣が伝わらないのは皆経験済みだろうが、そんな基本的なことも理解できない。
結論はバカの多いマンションでは無理ということか。
高齢者のIT能力と管理能力の問題との違い、顔を合わせることによる理解と意思形成の容易さ、こんなことは現場経験があるなら既知の事柄なんだが。
55: 匿名さん 
[2012-11-25 18:32:08]
>54

スレ主自身が、道具さえ導入すればうまく行くと思っている浅い考えだからクソスレは立った瞬間に決まってた。
56: 匿名さん 
[2012-11-25 18:39:25]
ネタなんだから硬いこというなよ。
57: 匿名さん 
[2012-11-25 18:39:50]
むろん、専門委員会や個々の打ち合わせはメールや携帯でどんどんやっている。
問題が明らかに共有できている同士では、ネット利用で最大限効率化すればよいし、実際そうでないと勤務しながらの処理は無理だ。
ただし、気心の知れない理事が集まって個々の案件の確認、最終的には議案の確認や理事会決議をするには、ネット環境では厳しいだろう、というだけのこと。
もちろん、それが可能な理事会ではすればよいので、ここでは具体的なシステムの品評をすればよいのでは。
58: 匿名さん 
[2012-11-25 18:45:12]
忙しいから理事をせんのは仕方ないとかいいながら、管理組合の掲示板でネタふりか。暇なら理事をやれよ。
59: マンカン理事長 
[2012-11-25 20:24:24]
うちは来期から推薦で理事を選ぶ。輪番も維持するが、辞退可能にする。
60: 匿名さん 
[2012-11-25 20:39:24]
推薦なら自薦もOK?
留任の推薦もあるの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:バーチャル理事会

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる