横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-10-05 22:44:00
 

ついに次スレ立てられました!
時を同じくして本日から入居開始!

ご入居の皆様おめでとうございます!

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2他(地番)
交通:JR横須賀線「新川崎」徒歩5分
総戸数:411戸
完成年月日:2008年01月

【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2008-01-31 00:42:00

現在の物件
SHINKA CITY
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字向島760‐2他(地番)
交通:横須賀線新川崎駅から徒歩5分
総戸数: 411戸

シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)その2

651: 匿名さん 
[2008-07-30 23:16:00]
639さん個人の事情は誰も聞いてないですし、一人のライフスタイルに合わせた規約も集合住宅では不可能でしょう。生協の件は管理組合員の賛否を問うべきと考えます。駐車場については建物の保証も絡んでくる問題ですので、規約外の車は契約解除すべきと思います。全く別の次元でしょう。
653: 住民さんC 
[2008-07-31 01:24:00]
639さん見てますか??

夜遅くまで仕事なさって、それから家事をなさるとのこと、大変ですね。

このマンションに限らず、ルールがあります。今はこのルールを守らない人が
いるというネタで盛り上がっていますが、生協のルールと自分の生活が合わないから
ルールを守れそうにないけどいい?という書き込みに対して、「それは甘えだ!」
というやり取りがなされていたんですよ。

誰も生協を使うこと自体を甘えだとは言ってませんし、生協のシステムに無理があるという
人はいましたが、生協反対という人もいなかったと思います。

残念ながらあなたの書き込みはまったく論点がずれてますよ。あと、あなたはおそらく
集合住宅には向いていないような気がします。戸建にしなさい。

647さん
御返還大杉!残念!
655: 住民 
[2008-07-31 07:27:00]
生協さんも大変ですね。
せっかく戸別配達という便利なものを作っても、それを利用する人が普通の人でなかったばっかりに生協本体まで変な目で見られてしまいそう。

でもね、生協の営業もいい加減ですよ。
カタログをもらうために生協のフリーダイアルに連絡しました。
住所とマンション名を伝えていつ配達なのか、時間などを聞きました。
このマンションは金曜日配達で配達時間は分からないということでした。夜間や土日のことを聞きましたが、夜間土日時間指定は出来ないとのことでした。
そして断熱材で出来た箱に保冷材をいれて配達しますから夏場でも玄関先においてあっても平気ですって答えてましたから。生協さんは、マンションでもどこでも玄関先に食べ物を置いてくる前提らしいです。
657: 住民さんA 
[2008-07-31 19:08:00]
荒らし投稿は削除されたようで何よりですが
すっかり不毛な掲示板になってしまいましたね。
熱心に長文投稿を繰り返しているかたもいらっしゃるようですが、
一連の投稿の成果にご満足されましたか?
658: 住民 
[2008-07-31 21:29:00]
削除されなかった書き込みのほうが荒らしだと感じる人は俺だけじゃないと思います
659: 住民さんE 
[2008-08-01 12:29:00]
削除板を見ても削除依頼はないですね。相当ひどい投稿だったのでしょう。
駐車場問題、生協問題といろいろあります。
概していえることは違反している人たちは罪の意識がないということです。
一番たちの悪いケースです。
660: 住民 
[2008-08-01 23:29:00]
ひどい投稿というよりも寛容無きルール絶対主義者に対する皮肉っぽい書き込みが荒らしとして削除されたと思います。
661: 住民でない人さん 
[2008-08-02 01:38:00]
住民ではありませんが、先日南街区に入りました。
廊下に生協の箱とダスキンマットが置いてあるのを見ました。
マンションの構造が長い共同廊下を持っている以上、他人の玄関が気になるのは仕方ないでしょう。

東側のパークシティやサウザンドシティは両面バルコニーになっていて、共同廊下は少ないです。
コスト削減された安い作りのマンションを買ったのですから、ある程度の我慢は必要です。
662: マンション住民さん 
[2008-08-02 02:00:00]
住民でない方は書き込まないで下さいね。
あなたのようなルールを守らない人は、マンション内でもルールを
守らないでしょうね。
663: 住民 
[2008-08-02 02:29:00]
あ、またルール絶対主義者が出ましたよ。この書き込みは削除されると思いますが、住民でない人の書き込みは確かにルール違反ですが荒らしでないならべつにむきにならず流せばいいと思いますが、どうですか?ルール絶対主義者以外の皆様!
664: マンション住民さん 
[2008-08-02 03:01:00]
ルール絶対主義云々ではなくて、
表現が「荒らし」の意図ありありですよねぇ。
曰く「安い作りのマンションを買ったのですから」とか。
もしくは大変失礼なだけかもしれませんが。
665: 住民さんA 
[2008-08-02 07:27:00]
住民版なので
もっと友好なコミしましょう。
666: 住民さん 
[2008-08-02 07:51:00]
ルールを守ることを絶対主義者とか皮肉を込めて言うのはなぜでしょう?
マンションのルールを守りながら生協さんを利用するだけのことです
667: 住民さんA 
[2008-08-02 10:26:00]
確かにNO.661は下の2行は不要
それよりルールの事はもっとううんざり、諸問題を論議するのはいい事ですが、駐車場の話など原因をとことん話合う訳でも無く、解決の方法を探る訳でも無く、違反者を罵って、ルールを守れ、ルールは絶対と展開するパターンばかり、こんな状態が続いておれば皮肉な意見も出て来ますよ もうお腹いっぱいです。
それを掲示板に書くだけで、本気で解決すると思ってる人がいるとは思えないですしね。
668: 住民さんA 
[2008-08-02 10:27:00]
665さんの言う通り、近所に新しくできるお店の話とか、今後の新川崎地区の発展とか、もっと友好的な話にならないかなぁ
669: マンション住民さん 
[2008-08-02 19:03:00]
みなとみらいの神奈川新聞花火大会がベランダから見えました。鶴見川と多摩川のも見えるといいなと期待しています。
670: マンション住民さん 
[2008-08-02 19:37:00]
もうすぐ車検で買い替えしようと思いますが、総重量は無視しても大丈夫なのでしょうか。
管理組合の人でわかる方いたら教えてください。
671: 住民さんA 
[2008-08-02 20:07:00]
マジレスしておきます。
わざわざ総重量はと書いているのでそれなりの知識は有しておられる方でしょう。
1Fでもなんらの制約はあります。2F以上はご存知の通りです。
規約を読んでみて希望の車が買えるといいですね。私は当分車の購入は無理です(TT)
672: 住民さんA 
[2008-08-02 21:11:00]
花火楽しみです。ご近所の大きいのは?
多摩川:8/16(土) 19:00〜 世田谷6000発、川崎6000発 大きい!!
マンションからの方角、距離 北北西 約8000m ちょっと遠いですかね、そっちは障害物も多そう。
鶴見川:8/23(土)19:30〜 1000発 上と比較はかわいそう
マンションからの方角、距離 ほぼ南 約3700m レジⅡの方はほぼ真っすぐです。障害物はやっぱりいろいろありそうですが期待しちゃいますね・・・

いずれにしてもお天気が良ければいいですね!!
673: マンション住民さん 
[2008-08-03 02:11:00]
花火、良かったです。でも風向きしだいですね、南風だと花火自体の煙で見えづらいです。
尺玉は高さがありますからそこそこ見えましたが、連発モノは少々「ん〜」って感じでした。
でもベランダから見えるのはうれしいです。思わずビール持ち出して見てました。
かなりの時間差で「ドーン、ドドーン」と来るのも一興です。
正月ならば横浜港の霧笛も聞こえるでしょうね。

最近は太鼓の音がよく聞こえます。トンネル公園や夢見ヶ崎に小倉、鹿島田方面からも聞こえます。小さかった小学生の頃、お盆や夏祭りを思い出し、まだ熱帯夜というほどでもないので窓を開けて風を通し、クーラーなしで「日本の夏」を満喫してます。

ここを購入し、住んでよかったと実感しています。
674: 匿名 
[2008-08-03 03:47:00]
ここを購入し、住んでよかったと実感しています。

と書いてあるマンションって
不評なところが多いという印象です。
良いマンションだったら、わざわざそんなこと書かないですから。
675: 住民 
[2008-08-03 10:18:00]
荒らしはスルーして。今日も笛や太鼓の音が聞こえてきます。行ってみましょうかねぇ。
676: 匿名さん 
[2008-08-03 10:39:00]
667


(駐車場の話で原因をとことん話し合う。)↑
原因は明らかだと思いますが。話し合わなくても、誰もが原因わかってますよ。
677: 住民さんA 
[2008-08-03 10:46:00]
南側に住んでいますが
目の前には慶応の研究所や公園・グランドがあり眺望は申し分ありません。

それより、こんな駅前で緑が多い環境は改めて良いとこの頃感じております。

最初はそれほど気にしておらず利便性のみを追求して入居いたしましたが
毎日緑に囲まれたロケーションを目にしていると
何となく気分が落ち着きます。
678: マンション住民さん 
[2008-08-03 12:24:00]
そうですね、駅前の利便性と周辺都市へのダイレクトアクセス、そして緑の多い環境とのバランスですね。私もそれでここに決めました。
北を検討中の方々や、イニシア入居待ちの皆さんもきっと気にって頂けるロケーションと思います。

新川崎は良いのか、悪いのか駅前にあまり商業施設が無いので、いまいちマイナーですが、これもシンカモールや駅東に計画中の三井の商業施設で並のレベルにはなるかと思います。
私は、新川崎の利便性ならば、駅近に渋滞を招く大規模商業施設や百貨店は必要と思っていません。
むしろ他にはなかなか無い特色、緑と共存した発展を期待しています!
679: 匿名さん 
[2008-08-03 13:20:00]
花火が見えた方、何階以上にお住まいでしたか?
南棟ではなく西棟でも見ることはできましたか?
北街区物件の参考にしたいので参考のために教えていただけますか。
680: マンション住民さん 
[2008-08-03 15:58:00]
シンカは花火を重視する立地ではないと思いますが、それでも見えるに越した事はないですよね、
見えたのはみなとみらいの花火なんでかなり小さいです。それなり(ちいちゃく)ですが尺玉など高い位置で開く花火は見れました。
南側は近くに高い障害物が無いので、恐らく低中層階でも高層階でもそう変わりないでしょう。

みなとみらい方面の花火は、北街区の方には南街区がありますので厳しいと思います。でも逆に多摩川の花火大会はよく見えるかもしれませんね

ここの皆さんは、初めての夏ですので、周辺の花火も初体験です。北を検討されて、花火の気になる方は検討板で周辺の方に聞いた方がより詳しい情報があるかもしれませんよ。
681: 契約済みさん 
[2008-08-03 16:32:00]
679さんへ

北契約済みのものです(南住民ではないのに書き込んで申し訳ありません)
MRに、北街区の 南(レジⅡ)からの眺望の写真(資料)がありました。

北街区の南向き住戸からみると、南街区の建物は縦長(北街区に対して
垂直)のため、思っていたより
障害物、という感じはしませんでした。

MRに置いてあった眺望写真によれば、南側住戸からみて右斜め前方が
MM(みなとみらい)方面だと思われます。
つまり線路側に近くなればなるほど 向かって右斜め前方には 南街区の建物が
障害となる可能性が高いですが、線路から遠い住戸の場合、
右斜め前方は抜けることが確認出来ます。

参考になるか分かりませんが・・・
しかも板違いとなり申し訳ありません。
682: 住民 
[2008-08-03 21:16:00]
676はい、あなたのような既得権勘違いさんが強硬に自分の意見だけをごり押ししてることですよね!こんなことなら一階優先権無き再抽選を希望します。自分は小さい車しか持ってませんが将来大きい車を持つ可能性がほんの少しはある以上こんなくだらないことで揉めたくありませんから!話し合えばいいと思いますが、優先権を既得権と勘違いして、新たに同じような車を購入しようとする人に容赦なく攻撃しようとする人を排除するようがんばるぞ。ということでこの手の書き込みは終わりにして理事会で話し合いましょう。
683: 匿名さん 
[2008-08-03 23:24:00]
川崎市のごみ捨て方ではペットボトルのラベルは外すことになってますが、
このマンションは各家庭でしなくても管理人さんが外してくれたりしてくれているんでしょうか。
684: マンション住民さん 
[2008-08-04 01:03:00]
みなさん気づいてましたか?パート・アルバイトの求人広告に、サミット新川崎店と島忠ホームズ新川崎店の募集があるのを。
場所は新川崎駅からほど遠い江ヶ崎陸橋の向こう側で、サミットは南加瀬店と競合しそうですが。

北街区の店舗、直近情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?ヨークマートなんてうわさも聞きますが。
685: 住民 
[2008-08-04 08:00:00]
サミット関係ですが建物は随分出来ていますからね。やっと従業員の募集はじめたのですね。
あそこは矢向が最寄り駅ですから矢向駅近くのローゼンとマツケイさんがライバルでしょうか。
サミット同士で価格品質競争はしにくいし、南加瀬店まで距離は二キロ前後あるので消費者にとってはあまりいいことはないと思います。
686: マンション住民さん 
[2008-08-04 20:50:00]
西棟の4階ですが、尺玉は遠くに見えましたよ。確かに花火が見えることを売りにできる大きさではありませんが、ちょっと嬉しかったです。日吉フェスタ(日吉まつり)というのがあるみたいですね。フロンターレの選手は来ない感じですかね?
687: 住民さんA 
[2008-08-04 21:29:00]
話はそれてしまいますが
この辺りの小中学校の評判をご存じの方
いらっしゃいますか?
688: マンション住民さん 
[2008-08-04 22:10:00]
駐車場出口の植栽、歩行者や自転車の姿を確認しずらいので、チェーンゲートのすぐ脇の1,2本を抜くことを検討できないでしょうか? もしくはミラーを付けるとか。今はほとんど通行量がないから良いものの、イニシアや北街区の入居が始まったり、交通広場が運用されるようになって通行量が増えたら危ないと思います。

こういう類の意見や要望はどこにどうやって出せば良いのでしたっけ? 何か、入居時に受け取った書類の中に書いてありましたか?

ところで、トンネル公園ってどこにある公園ですか? お祭りの日にスピーカーで自治会からの案内が流れたのを耳にしたのですが、場所が分からずに行けませんでした…。残念。このマンションも子ども会とか、何かしらイベントをやればいいのにと思うけれど、そういう付き合いが面倒だからマンションにした方もいらっしゃるでしょうし、なかなか難しいのでしょうねえ。
689: マンション住民さん 
[2008-08-05 22:05:00]
>688さん
「北加瀬公園」が「トンネル公園」と言われているようですよ。
ここに載ってます↓
http://www.keins.city.kawasaki.jp/2/ke203201/mati04.htm
690: 住民さんB 
[2008-08-05 22:16:00]
エスカレーターの重量オーバーの事故、人ごとじゃないですね。
重量が規定で決まっているのに、守らないでいるなんて。
何か想定外の事故が起きてからでは遅いですよ。
事故は予想もしない所から起きているんです。
691: マンション住民さん 
[2008-08-05 22:51:00]
シンカ北街区もマンション不況のなか、順調に売れてるようで何よりです。南街区に住んで、半年が経ちますね。

シンカモールもスーパー、フィットネスもできることですし、楽しみです。先日、陸橋の先まで行ったら、島忠・しまむら・サミットの工事がだいぶ進んでました。

お隣のイニシアさんの店舗には何が入るのでしょうか?コンビニでしょうか?どなたか知っていましたら、教えていただけますか????
希望としては、レンタル&本屋さんがシンカ側にできるといいなあと思ってますが、ちょっと欲張りでしょうか。

駅近なのに、夢見ヶ崎&K2スクエア横の広場と緑いっぱいなのが、お気に入りです。窓を開けてると昼はセミ、夜は虫の音と季節を感じる今日この頃です。こないだの笛の音は、北加瀬公園だったんですね。私も688さんと同じように気になってました。689さん、ありがとうございました。
692: ご近所 
[2008-08-06 16:43:00]
南街区の西向きの方で、ガラスフィルム施工した方いらっしゃいますか?
施工したフィルムはどのようなフィルムでしょうか。

また施工されていない方、今年の夏の西日の影響のほど、いかがでしょうか。
693: マンション住民さん 
[2008-08-06 22:26:00]
>689さん
ありがとうございます。自治会の掲示板に「東区児童公園(トンネル公園)」とあったので、全くどこだか見当が付きませんでした。北加瀬公園って跨線橋の脇の公園のことですよね?

>691さん
イニシアの1階店舗は分譲だと聞きました。交通広場ができるまで1年以上。それまでは駅から見えても行く道がない状態が続くので、先行投資で買うオーナーがいるかどうか…。私もツタヤのようなレンタル&本屋さんが入ってくれるといいなあと思ってます。

>692さん
北街区ご検討の方でしょうか? 西向き住戸に住んでいます。窓にフィルム加工はしていません。乳児がいて室温が29度超えると泣きぐずるので、非エコながら朝からエアコンかけっぱなしの生活です。27.5度に設定しておいて、正午過ぎたら27.0度〜26.5度に下げ、午後2時過ぎたらレースのカーテンを引くという感じです。風がある日の午前中はエアコンなしでOKな場合もあります。
694: 住民さんA 
[2008-08-06 23:58:00]
そういえば1Fの掲示板にパイオニアの横のグランド部分の今後の方針について
資料が添付されていましたよ。

ご覧になった方いらっしゃいますか?
695: マンション住民さん 
[2008-08-07 22:06:00]
植え込みの雑草抜きたくありませんか?
植木の手入れは回数だけこなすよりも、適時に行うことのほうが大切です。
今のところ適時を逃してと言うよりは何もしていないような感じです。
理事会にお願い事する公式なルートが分からないですね。
理事長のお宅の郵便受けに手紙を入れてもいいのでしょうか?

>>688
植木は邪魔には感じません。そんなに見えませんか?
歩道も車道も十分見えてますし、最徐行していけば十分と思えますが。
696: 住民さんA 
[2008-08-08 00:07:00]
理事会へ意見を表明するには、1Fロビーの管理員に意見書を渡せば、理事会へ伝えてもらえると思いますよ。
少なくとも以前住んでいたマンションではそうでした。
697: 住民さんA 
[2008-08-09 02:24:00]
西棟なんで西日を気にしてガラスフィルム施工しましたが、うちの場合は正直効果は?です。高いお金出してフィルム貼るのはもったいないなかったかなと思います。3時位でもカーテン閉めちゃいます。エアコンつける前の温度はたいがい32℃になってますから...
698: 住民さんA 
[2008-08-09 10:30:00]
やはり西は暑いんですね。
南も日中の日差しは大丈夫ですが
夜は寝苦しいです。

この頃思ったのですが、北街区側のメインエントランスから南住居側のEVまでの
通路を毎日歩いていますが、
些細なことですが植栽があるのと無いのとではやはり雰囲気が違いますね。
欲を言えば花とか植えてあるともった雰囲気あるマンションになると思いますし
住民だけのちょっとした癒しの場所になるかも・・・・。

他のタワーマンションも幾つか内見しましたが
外廊下仕様のマンションの1F吹き抜け部分は殺伐とした無機質な感じが多かったように
感じました。
699: マンション住民さん 
[2008-08-09 13:04:00]
植栽はあったほうがいいですがこれ以上の植栽する場所はないです。
だからと言ってアルコーブにでかい観葉植物を置いていいことにはならないです。
アルコーブにアレだけの荷物や観葉植物を置いていてもなんとも思わないのかな。
1Fだし多くの人の目に留まるとことすら想像できないのだろうか???????
700: 住民さんA 
[2008-08-09 15:26:00]
699さん

何か勘違いしておりませんか?
私が言っているのは共有部分の植栽の事ですよ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる