住宅設備・建材・工法掲示板「今時新築でこんなのあり?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 今時新築でこんなのあり?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-26 16:38:00
 削除依頼 投稿する

おはようございます。
我家と同じ分譲地に建築されたお宅なのですが2階のトイレのパイプがそして
汲み取りのお手洗いに付けられる長い煙突のような換気扇?が取り付けられていました。
ここ最近の新築のお宅では見た事がなく驚きととまどいがあります。

家の裏の側面に取り付けられておりそのパイプを通って浄化槽に・・・。
もし地震が揺った時に外れないかとか、もし外れた時の事を考えると・・・・。

新築でこのようなお宅見られたことありますか?

[スレ作成日時]2006-11-23 07:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

今時新築でこんなのあり?

89: 匿名さん 
[2006-12-23 13:02:00]
>>外配管のデメリット
>>・灰色のパイプが興ざめ。
>>・隣人に嫌なおもいを与えてしまう。(便がパイプを通っている、
>> パイプがはずれやしないか


普通こんなこと気にしますか?
本当に外配管の家は嫌な思いを隣人にさせていると思っているのですか?
そんなに嫌ならば自分の家の窓を曇りガラスにすればいいのでは?
今更過去にみんなが書いたこと得意気に蒸し返して…過去のレス読みましたか?
90: 匿名さん 
[2006-12-23 13:11:00]
91: 匿名さん 
[2006-12-23 13:40:00]
92: 匿名さん 
[2006-12-23 14:11:00]
93: 匿名さん 
[2006-12-23 14:28:00]
94: 匿名さん 
[2006-12-23 15:01:00]
95: 匿名さん 
[2006-12-23 15:15:00]
96: 匿名さん 
[2006-12-23 18:04:00]
97: 匿名さん 
[2006-12-23 18:34:00]
98: 匿名さん 
[2006-12-23 18:47:00]
99: 匿名さん 
[2006-12-23 21:02:00]
100: 匿名さん 
[2006-12-23 23:20:00]
101: 匿名さん 
[2006-12-24 10:00:00]
偽装事件以降も、業者体質が何ら変わらないことを証明するスレだな。
102: 匿名さん 
[2006-12-24 15:04:00]
103: 匿名さん 
[2006-12-24 15:21:00]
104: 匿名さん 
[2006-12-24 19:55:00]
105: 匿名さん 
[2007-01-26 15:59:00]
[今時、外配管ってw]
  VS
[うちは外配管。気にしてるのに**にされた。今更直せないからスレ主を叩くしかない]

ってことだね。
106: 匿名さん 
[2007-01-26 16:06:00]
外配管かどうか、ぜんぜん気にしなかったなー

105さんは自意識過剰さんですか?
107: 匿名さん 
[2007-01-26 16:23:00]
>>106様は妄想癖がおありのようで
108: 匿名さん 
[2007-01-26 16:38:00]
外観にこだわって、HMと何回も打ち合わせをして
できあがったら外に灰色の配管があったら、正直火のように怒ると思う。
よそは別にどうでもいいかな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる