住宅設備・建材・工法掲示板「幻の漆喰」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 幻の漆喰
 

広告を掲載

ザンザス [更新日時] 2019-09-07 09:31:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】漆喰壁(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

幻の漆喰って知ってますか?
http://www.e-kaiken.com/maborosi.html
なんでも、調湿・空気清浄効果があり、しかも光触媒作用があり手垢なんかが付かないとのこと。
そんなに都合のいいものがあるんですかねぇ。
本当だとしても、値段は高いんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-02-08 22:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

幻の漆喰

62: 匿名さん 
[2010-08-31 21:15:11]
>>60

幻の漆喰って平米1万もするのですか?

私の交渉中の工務店では平米4500円くらいと言われましたが?
63: 匿名さん 
[2010-09-28 21:45:36]
幻の漆喰のモデルハウスに行った。空気感はたしかによかった。ただ、普通の漆喰との違いはよくわからんかった。浮作りの床は足触りが良かった。でも常温乾燥のためか、すでにモデルハウスなのに板の間に隙間ができていた。やはり木の変形はありそうだ。
64: ぽち 
[2010-10-04 22:21:22]
浮作りの床は、音響熟成木材でしたら、バッハの曲を24時間聴かせて自然乾燥させたものです。
押した凹みは、白湯をかけたら、数回で、戻ります。
我が家も子供が、おもちゃを投げて、1センチ以上凹みましたが、
その時は、腹がたって、熱湯をかけましたが、半分以上浮いてきて、びっくりしました。
自然乾燥しているので、木は呼吸しています。
だから、多少の縮みは、あります。
湿度が増えたら、また戻ります。
ワックス等をしなくて、水拭きだけで、傷も戻って、快適です。

私自身、信じていませんでしたが、
花粉症が改善しました。
大人でひどい人は、3年ぐらいかかると言われていて、信じていませんでしたが、
2年目は、花粉が出なかったです。

私の近所でも、小さい子供のアトピーが、半年で、かなり改善できていて、
それには、びっくりしました。

やっぱり、幻の漆喰と、音響熟成木材は凄いと、思いました。
65: 匿名さん 
[2010-10-05 00:58:17]
>64さん。
63です。このメーカーも候補の一つと考えています。ただ、バッハを聞かして・・・・というのは正直?です。じゃあポップスならどうなんだと・・・。まあそれは愛嬌として、フローリングだけでなく構造に使う木も自然乾燥ですか?建設時の含水率はどのくらいでしょうか?文章からは2年以上お住まいのようですが、木の変形などないですか?質問ばかりですいません。分かる範囲でおしえていただけると助かります。
66: 匿名 
[2010-10-05 07:10:50]
音響熟成木材w オカルトすぎるw
67: 匿名さん 
[2010-10-05 08:53:18]
バッハ聞かせなくても無垢なら多少の凹みは水分含ませれば戻るよw

そんな意味不明な理屈で余計な高い金ぼったくられたのかい?
スゴいねw
68: 土地勘無しさん 
[2010-10-05 12:01:27]
ここでもばっちり業者が湧いてるねw
どこもかしこも業者が必死に自社製品擁護してて笑えるよ。
69: 匿名 
[2010-10-05 12:17:38]
>>64 信じてませんでした びっくりしました
オカルトグッズ広告の体験談とそっくりでびっくりしました
70: 匿名さん 
[2010-10-05 22:01:27]
内装とか結構いいんだけどね。音響熟成木材とかいうから怪しくなる。普通に常温乾燥木材とかにしとけばいいのにね。
71: 匿名さん 
[2010-10-05 22:21:34]
音響熟成木材は坪あたりどれくらいしますか?

それと、厚みは30mmの杉ですか?
72: 匿名さん 
[2010-10-05 23:56:13]
馬鹿がわいてきたw
73: 匿名 
[2010-10-06 04:41:39]
>子供が、おもちゃを投げて、1センチ以上凹みましたが、
>その時は、腹がたって、熱湯をかけましたが
一瞬、子供に熱湯かけたら虐待だろ!と思った。
熱湯かけたのが床でよかった(笑)

ところで、普通の漆喰や普通の無垢で浮づくりの床との違いってあるの?
違いがなくて他のより安く手に入るなら価値はあるけど、オカルトでコストアップって…。
74: 匿名 
[2010-10-06 06:17:20]
なんもかわらん ほぼ同じ
日本の先端技術である光触媒というのは、水分子の水素と酸素を引き離すだけで
ホルムアルデヒドなどの化学物質などはもちろんニオイなど
一切他のものは分解しない
そもそも室内じゃ光触媒作用に必要な光量が全く足らない

音響木材はオカルトすぎて論じるに値しない
75: 匿名さん 
[2010-10-07 13:45:02]
浮作りの床ですが、木の木目がかなり浮き出している感じのフローリングです。足触りは自分は好きですね。なんというか少しゴワゴワした感じなんですが、いかにも木っていう感じです。でも単に好みの問題だと思います。ただ、自分は1回あの足触りを体験するとツルツルの床がなんか味気なく感じてしまいました。たぶん体験しないと分からないと思います。コストアップはよくわかりません。表面を磨いて作るとかメーカーが言われていたので、普通よりも高いのかもしれません。音響なんとかは別にどうでもいいです。
76: 匿名さん 
[2010-10-07 16:13:56]
浮作りだけなら他にもたくさんあるだろうに・・・
77: 匿名さん 
[2010-10-07 21:24:03]
本当?浮作りって、たとえば工務店に頼めばどこでも可能なんですか?ただ単に材料を仕入れるだけの問題?
78: 匿名 
[2010-10-08 06:02:56]
http://www.uzukuri.com/
http://blog.livedoor.jp/kirishimaj/archives/51253704.html
http://www.adachikenchiku.com/gallery/

仕入れるだけだから
全国各地になんぼでもある
予算が合えばばどこの工務店でもやってくれる
79: 匿名さん 
[2010-10-08 06:16:23]
漆喰のスレじゃないのか
80: 匿名さん 
[2010-10-08 06:26:16]
音響熟成木材のオカルトぶりがインパクト強くてもってかれたw
幻の漆喰も十分オカルトですけどね
81: 匿名さん 
[2010-10-08 13:36:09]
>78さん
了解です。他メーカーでも聞いてみます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:幻の漆喰

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる