住宅設備・建材・工法掲示板「幻の漆喰」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 幻の漆喰
 

広告を掲載

ザンザス [更新日時] 2019-09-07 09:31:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】漆喰壁(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

幻の漆喰って知ってますか?
http://www.e-kaiken.com/maborosi.html
なんでも、調湿・空気清浄効果があり、しかも光触媒作用があり手垢なんかが付かないとのこと。
そんなに都合のいいものがあるんですかねぇ。
本当だとしても、値段は高いんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-02-08 22:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

幻の漆喰

22: 左官屋 
[2010-01-14 22:52:24]
↑上手い事言うね(笑)
いろんな材料あるけど建設会社側が使う材料決めるとこなんてろくなとこじゃないやね(笑)
幻やら何やら皆客寄せみたいなもんだからな(笑)
きちんとした建設会社なら漆喰でも珪藻土でも京壁でもどれを使ったらいいのか聞いてくるよ。
23: 幻の施主  
[2010-01-14 23:28:37]
漆喰=しっくい=せっかい=石灰

石灰に幻もくそもないですよ。
こんな名称で世界最古の建築資材を推奨する業者の知能の程度が知れる、と思います。

思うに、珪藻土が紛いものだらけだったから、ではないかと。
24: 購入検討中さん 
[2010-03-15 12:37:35]
ここで批判している人は、この商品のことを、全く見たことも聞いたこともない人ばっかりですね。

私が先日完成見学会で見たところは、ホタテ漆喰を使っていて、新築特有のにおいがしないのが気に入りましたが、そこの工務店さんが言うには、幻の漆喰は効果がまだ凄いということでした。

主に、病院とか向けに開発された商品だと言っていました。

気になる値段の方は、平米4500円ぐらいということで、騙されてつもりでリビングだけも使ってみようかな?

と思っています。
25: 匿名さん 
[2010-03-15 18:04:34]
幻の漆喰はネーミングで失敗しているね
俺なら、究極の漆喰と命名するよ
26: 匿名ちゃん 
[2010-03-16 20:58:52]
↑24

あなたも見たこと、聞いたことをまともに真に受けちゃってるみたいだね(笑)
ホタテだか幻だか知らないけど平米4500ってのも1000円会社に上乗せくらってるし営業に上手くのせられただけ(笑)
漆喰は漆喰なの!
いつまでもホタテだの幻だの言ってると笑われちゃうよ(笑)
27: 安岡力ヤ 
[2010-03-16 22:11:58]
ホタテをなめるなよぉ♪
28: 匿名さん 
[2010-03-16 22:54:14]
>26
なにも知らない人は黙っていたほうがいいのでは?
29: 匿名 
[2010-03-17 00:59:20]
私に構わないで!もうホタテ!
30: 通りすがり 
[2010-03-17 01:48:43]
↑いいね。山田くん、座布団をあげつかあさい。
31: 匿名ちゃん 
[2010-03-17 08:09:53]
26へ

ゴメン!
オレ、左官屋(笑)
32: 匿名 
[2010-03-17 08:13:40]
>>24>全く見たことも聞いたこともない人ばっかりですね。

みな聞いたことぐらいあるから書き込んでいるのですよ
あなたも“そこの工務店さん”から話を聞いただけですね
それと新築特有のニオイは、ほたて漆喰使っただけではどーにもなりませんよ
漆喰以外にも建材の選定で多くの努力をされているのです“そこの工務店さん”は
33: 匿名さん 
[2010-03-17 19:47:19]
>31
やっぱり想像通り左官屋さんでしたか
昔の左官屋さんは、頭の固い人が多いので、新しい素材は排除したがる傾向にあるようですね(笑)
>32
勿論、そういうことは全て分かっているつもりです、それとここは幻の漆喰のコーナーですが(笑)
34: 匿名さん 
[2010-03-17 20:40:47]
世界最古の建材のどこが新しいんだ?
35: 匿名 
[2010-03-17 20:54:54]
一人で自演やって満足してる様な奴だから暇なんだろ?(笑)
36: 匿名さん 
[2010-03-17 22:46:25]
暇な左官屋さんの暇つぶしのスレのようですね
37: 匿名さん 
[2010-03-20 10:09:11]
世界最古に光触媒があったとは知りませんでした
38: 匿名さん 
[2010-05-31 20:02:18]
よく知ってます。何年も見てます。
マジックで落書きしても消えます、、、
それ言った建設会社、その壁やり替えてました。
爆笑しました。空気がきれいになる。へぇ~。
ひび割れて落ちて来ている家たくさん見ました。
下地のクギの錆が出てきました、、、大丈夫です、光触媒で
消えてしまいます。どれぐらいの年月でかは教えられませんが。
、、、お客さんの我慢の限界が来てやり替えてました。
あの床、杉材のごみの部分を使ってるので儲かります。
会社繁栄の為にどんどん使ってください。
なお、音楽を聞かせておりますので木が良く踊ります(反り)。
それと、よく木が痩せるので、建設会社さんはメンテナンスの
費用を上乗せしておいた方が良いと思います。
39: 匿名さん 
[2010-05-31 22:54:28]
業者さんお疲れ様です。

幻の漆喰に負けないように頑張ってください
40: 匿名さん 
[2010-05-31 23:06:16]
我慢の限界もなにも普通の漆喰と性能も手入れも変わらないのだから
そういう人はそもそも塗り壁にしちゃだめだろ
見栄を張らずにクロス張れ
41: 匿名さん 
[2010-06-01 07:45:30]
確かに言える(笑)

うだうだ文句言うくらいならビニールクロスで上等
チリが空くのはクロスでも漆喰でも一緒

んな事も知らないで文句しか言えないような人は黙ってな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:幻の漆喰

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる