一戸建て何でも質問掲示板「新築家内への不満。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築家内への不満。
 

広告を掲載

神奈川 [更新日時] 2013-04-22 21:16:13
 削除依頼 投稿する

男です。
基本的に家内の希望を叶えるために99%こちらが折れます。
しかし1%の主張が通らなくて喧嘩になります。
男なので絶対に折れたくない部分があり、それはプライドというか、知識もあるのに自分の意見が軽くあしらわれる事への反抗です。

家作りは二人と息子たちのためのはずなのに、来客の目線しか考えてない家内に愛情も覚めました。
具体的には、造作収納やキッチンにはすごくお金使うのに、外壁シーリング材のグレードアップ代は許可しません。

全てが来客の目線で考えてるので、間取りもすごく無駄がでて5坪くらい無駄があります。

それなのに壁紙の選定も全部却下です。客がこない寝室の一面すら色を変えることも許可がおりません。

そもそも専業主婦なのに、自分がお伺いをたてて、嫁が許可すると構図に不満があります。

もう無理です。

アドバイスください。


[スレ作成日時]2012-11-20 06:01:47

 
注文住宅のオンライン相談

新築家内への不満。

261: 匿名さん 
[2013-01-12 22:10:48]
俺の稼ぎ、俺の金と言っている方が主さんをはじめチラホラといるようですが、結婚後に稼いだお金は夫婦の共有財産ですよ。
そういう旦那側の感覚も、夫婦の不仲に一役かってるのではないでしょうか。

奥さんの態度もひどいとは思いますが、そういう態度に出る理由というか、原因がないとも限りません。

そもそも、主さんが大切に思っている息子さんを産んでくれたのは奥さんなんですよね?
その事に関して感謝の念はないのでしょうか。
結婚したら女が子を産むのは当たり前と思っているのかもしれませんが、その理屈で言えば、個々の家庭のスタイルも多岐にわたってきたとはいえ、まだまだ夫が一家の主な稼ぎ手であるのが一般的、つまり当たり前です。
でも、社会に出て働いて稼いでくるって、たとえ当たり前でも大変な事ですよね?
それと同様に、子供を産む事も育てる事も当たり前でも大変な事です。
それらの事に対しての感謝があなたの言動の端々から感じ取れていたら、奥さんの態度もそのようにはならなかったのではないかと思います。

奥様の家事に対しても不満があるような言葉が見受けられましたが、これもご自分のことと置き換えて考えて見てはどうでしょう?
あなたの稼ぎではあれもできない、これもできないと思われているのと、あなたが働いてくれるおかげで食卓には暖かい食事が並べられるし暖かい布団で眠れて、生活が満足に支えられていると思われるの、どちらがいいでしょうか。
たとえ奥さんの家事能力があなたの理想の3割程度しかなかったとしても、できてない7割に目を向けて不満を持つより、やってくれている3割に感謝するほうがずっと有意義ですよ。
主さんの気持ちが変われば奥様への言動もかわりますよね?そうすれば奥様の態度も変わってくると思います。
子供のケンカではないのですから、「相手がこうだから、ああだから」といくら言っても意味がありません。
自分がどうするかを考えないと。
現状では奥様の為に自分を変えようなどとは思えないでしょうから、ご自身と愛する息子さんの為に幸せな家庭を築こうというスタンスでまずは頑張ってみてはいかがですか?
せっかく縁あって家庭を築いたわけですから、頑張って欲しいなぁと個人的には思います。
長文失礼しました。
262: 購入検討中さん 
[2013-01-12 22:39:26]
どんどん付け上がってくるだけなので無駄
263: 匿名 
[2013-01-12 22:51:40]
母親世代と今の嫁世代では全然感覚が違う。

掃除したくないからルンバほしい。
家はカフェ風にして、食事スペース以外で飲み食い禁止。そのくせレトルトばっかり。
朝は理由をつけて起きてこない
新築の選択の場面で思考がフリーズして俺が仕方なく選ぶと後から文句をいう
優しくてやってあのてこのてで誘っても無駄毛の処理してないとかなんとかにげる。(お前の毛なんかどうでもいい・子供の手前仲良くしたいから、今日当たり奉仕するかレベルなのに)

異性として見れなくなってくると、とにかく明るくて元気で家事をもくもくとしてくれる女性を求めてるよ
母親みたいな人を。
264: 匿名さん 
[2013-01-13 00:09:05]
ママに抱っこしてもらいなさい。
こういう子供のままのだんなが多いよね。でも選んじゃったからしょうがないよね。
265: 匿名さん 
[2013-01-13 00:17:16]
まあ確かに263発言は寒いな。特に後段、同性でも気持ち悪すぎる。
266: 匿名 
[2013-01-13 02:43:00]
そうでもないんじゃない?
267: 匿名さん 
[2013-01-13 02:54:08]
末尾の心情の吐露は気持ち悪いです。
268: 匿名 
[2013-01-13 02:57:15]
ものの例えでしょ

異性として見れないなら、子供の母親としてしっかりしろという・・
269: 匿名 
[2013-01-13 03:16:20]
いやいやいや

読む人間はそう取れないでしょ
あなた263だね

僕はマザコンですって読めるよ
270: 263 
[2013-01-13 03:22:33]
確かに後から読むとそうとれるね(笑)
実際はマザコンの正反対だよ。
近いのに正月と盆くらいしか実家にいかないし。
嫁さんが気を使う感じが「わるいかな〜」っていうのもあるけどね。

嫁に愛情はないけど、気遣いはするんだよ。
271: 匿名さん 
[2013-01-13 03:32:17]
別にマザコンの否定をしてるんじゃないよ。男は程度の差はあれ所詮マザコンなんだからさ。

多分263のオヤジさんも、アナタのお母さんに対し同じようなこと思ってたんだと思うよ。
血は争えないし歴史は繰り返すからさ。いい意味でだよ。それに似たもの夫婦とも言うしね。

嫁に不満があるのなら、嫁もどこかしら不満持ってるよきっと。でも夫婦だからね。
明るく元気で家事をしてもらいたいならお互いに雰囲気作りもあるのでは。自戒の念も込めて。。
272: 263 
[2013-01-13 03:43:12]
男女の壁や、役割分担などいろんな要素を取っ払って、相手に求める物は何かと考えると、「元気、明るさ」です。
特に母親はウジウジしていると家の中が暗くなるので、いつもムードメーカーになっていてほしい。
その邪魔をするのは配偶者である自分なのかもしれないけど、どうしても許せない部分が目についてしまって、でも言えなくて抱え込んでしまう。

でもこんな掲示板でも息抜きになりました。

ありがとう。もう寝ます。明日は8時発で家族でスキーです。
273: 匿名さん 
[2013-01-13 03:50:57]
一応言っとくけど、俺は男だかんな。笑
んじゃ気をつけてスキーいってきとくれ
274: 匿名さん 
[2013-01-13 08:47:33]
>>243
車は現金で買うべき。そのくらいの年収と家族構成なら中古でいい。
近所に行く際、一人しか乗らないなら原付が基本。
タバコは高価だし、実はただのストレス発生源なのでやめた方がいい。

もう手遅れかもしれないが、たとえ癌にならなくても
老後には高い確率で死よりも恐ろしい不治の病COPD(慢性閉塞性肺疾患)になり、
どこへ行くにも酸素ボンベを引きずる生活になる(自力で動ければマシかも)。

親が喫煙者だと、子供も副流煙でニコ中になるので、
ストレスがたまって集中力が落ち、
若い頃から喫煙し始める確率が高い。
275: 匿名さん 
[2013-01-15 23:59:20]
なるほどですね!
276: 匿名さん 
[2013-01-23 12:43:26]
それはそうかもしれませんね。
それが正解だと思います。
で、ところでなにが?
277: 匿名さん 
[2013-01-23 13:08:22]
>276
だれに何を聞いてるんですか?
278: 匿名さん 
[2013-02-16 22:45:25]
あなただよ!
279: 匿名さん 
[2013-02-17 23:11:06]
どこの旦那もちっちゃい事でブツブツ書き込みしてるねぇ。ホントちっちゃぁ。
280: 匿名 
[2013-02-18 11:29:37]
小遣い減らすと言ったら離婚届叩きつけれるように準備しています。

もう限界、耐えられない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新築家内への不満。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる