一戸建て何でも質問掲示板「新築家内への不満。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築家内への不満。
 

広告を掲載

神奈川 [更新日時] 2013-04-22 21:16:13
 削除依頼 投稿する

男です。
基本的に家内の希望を叶えるために99%こちらが折れます。
しかし1%の主張が通らなくて喧嘩になります。
男なので絶対に折れたくない部分があり、それはプライドというか、知識もあるのに自分の意見が軽くあしらわれる事への反抗です。

家作りは二人と息子たちのためのはずなのに、来客の目線しか考えてない家内に愛情も覚めました。
具体的には、造作収納やキッチンにはすごくお金使うのに、外壁シーリング材のグレードアップ代は許可しません。

全てが来客の目線で考えてるので、間取りもすごく無駄がでて5坪くらい無駄があります。

それなのに壁紙の選定も全部却下です。客がこない寝室の一面すら色を変えることも許可がおりません。

そもそも専業主婦なのに、自分がお伺いをたてて、嫁が許可すると構図に不満があります。

もう無理です。

アドバイスください。


[スレ作成日時]2012-11-20 06:01:47

 
注文住宅のオンライン相談

新築家内への不満。

181: 匿名 
[2012-12-11 23:16:02]
スレ主どうしてる?
182: 匿名 
[2012-12-12 04:56:02]
スレッド主です。

17番さんの書き込みを見て、家作りは1回白紙に戻しました。(嫁の反対を押しきって、おさえてた土地も手放しました。)

多分、読まなくてもそうなっていたと思います。
嫁の希望で、うちの実家から、遠くて高い土地を選んだんですが、それも未だに納得できていないし、解約してほっとしています。

解約金の事もあって、小遣いを貰えなくなって、嫁との溝は決定的に大きくなって、口を聞いてくれなくなりました。

つぎに結婚相手を選ぶときは、女性が見てたら気を悪くすると思うけど、従順な人がいいです。

疲れました。

上の息子のことを考えると、離婚とかなかなかできそうもないので、多分別居し週末家族状態になるとおもいます。

少しの期間でしたが、家作り楽しかったです。

俺一人が全てを我慢して、話を進めてたら息子たちは新しくて快適な家に住めたかと思うと複雑だけど、数十年もあんな嫁と生活は耐えられない。

183: 匿名さん 
[2012-12-12 10:28:57]
朝っぱらからおもてーな
気楽に頑張りな
184: あうん 
[2012-12-12 11:07:22]
>>1しか読んでないですが、そんなに性格のネジ曲がった奥さんならば

家どうこう以前に、夫婦としてやっていけるのかどうかが疑問ですね。

申し訳ないですが、自分なら無理です。
185: 匿名 
[2012-12-12 12:33:39]
オレが稼いだ金を嫁が自分のものだと勘違いしてるならば、追い出せばいい。
給料はオレの口座だし。
子供は実家に預ければいい。
泣いて謝るなら家に入れてやるが、その後は絶対服従。

186: 匿名さん 
[2012-12-12 15:02:16]
夫婦って本人はそう思ってなかったとしても
どこか似た人同士だからね
全く違うレベルの人同士なら一度だって結婚しようなんて話にならないから
それは自覚しておいたほうがいいよ

今回の奥さんと上手く行かなかったことを
相手だけが悪かったんだ、自分だけが我慢していた、
自分のほうが人間として上だとか思っていたら
また同じ間違いを繰り返すよ

もういい年なんだから、思いやり合える、
何でも話し合い譲歩しあえる関係を築きなさいね

次に従順な人を捕まえたとして、これ幸いとプライド高く好き放題に威張り散らしていたら
今度はすべてを我慢していつかぶちきれるのは、新しい奥さんの方だから。
今の奥さんの立場に、今度はあなたがなるだけだからね
187: 匿名さん 
[2012-12-12 17:19:17]
今回のってw
なぜ離婚前提よ
188: 匿名さん 
[2012-12-12 18:37:30]
口も聞かずお互いの好意は消滅・実際に別居して週末だけ家族ごっこなんて
子供が成人するまで我慢した後に離婚という典型的パターンでしょ。

元々嫁さんの外見だけに惹かれてスピード婚。
3年前大喧嘩した末折れたのも、セックスレスになったので夜の息子のため。
全面的に放棄して折れる以外に円満に話を誘導する努力もない。
別居して期間を置いたからといって仲が修復されるようには見えない。
189: 匿名さん 
[2012-12-12 21:27:26]
何だこのスレw

新築何にも関係ないし
190: 匿名さん 
[2012-12-12 21:33:13]
不仲な両親が揃っているよりも、平和な片親の方がいい。
子供には養育費をたっぷり払って罪滅ぼしをしてあげてください。
親の不始末で子供は大きな傷を負わされるのです。
191: 購入検討中さん 
[2012-12-13 01:50:00]
自分の判断ミスによる自業自得ではあるものの、茨の道を進むスレ主さん。
とりあえず、そんな夫婦関係で家を建てなくてホンとに良かったね。いい判断したと思います。
違約金や戻ってこない手付金は、高い授業料だったね。
まぁさ、誰でも自分が幸せになるための選択をする権利は持ってるんだよね。

ただ、息子さんだけは不憫でならん。
愚かな大人たちに翻弄され、何か大切なものが欠けた人生を送んなきゃいけないんだからさ。

192: 匿名さん 
[2012-12-13 17:08:58]
奥さんもかなりワガママで人の話を聞けない感じだけど
「うちの実家から、遠くて」「従順な人がいい」「俺一人が全てを我慢して」って
書き方見ると主さんも結構自分本位な感じがする。

出産とか家買うとか節目節目で夫婦って仲違いしやすいってよく聞くけど
まさにそうでしょうね。

個人的には主さん夫婦のことすごい気になるので今後もたまには
レスしてくれるとうれしいです。それどころじゃないないでしょうが・・・
193: 匿名さん 
[2012-12-13 23:55:15]
私は反対だったな。
だんなの実家の近くに家を建て週一で遊びに行く。
だんなには逆らわない。を守ってましたが、その結果堂々と遊びだし耐えられず別れました。
スレ主さん、頑張って幸せになってください
194: 契約済みさん 
[2012-12-14 09:33:54]
ウチは夫婦の好みが全く合わず、結婚した時、マンション購入時、リホーム時とすべて折衷案を採用。
だから、垢ぬけないし満足できない。

新築中の家こそ100%自分好みで可愛らしくピンク系と頑張ったけれど、
夫の意見を無視することは可哀そうできませんでした。
最後には結局、夫の好きな無機質でさっぱり空間も出現してまとまりのない家になりつつあります。

お金を出した人の意見が通りやすいのは仕方がないと思います。
土地代は夫だったから角地の良いところ。私は安いところでも良かったんだけど。
建設費は折半なのでやっぱり混在折衷が妥当なのかもしれません。

営業や設計の前でもみっともないけど喧嘩してました。
でも私はあとに持ち越さない性格なので、口を利かないなんて考えられません。
その場は喧々囂々でも、帰り道ご飯を食べながら別の話題で楽しく盛り上がったりと切り替え早いですから。

大人になっても拗ねる人は、字を見ても幼いが入っているように子供なのかもね。
人前で喧嘩する夫婦も十分子どもですが。
スレ主さん、今度は外観でなく中身で奥様を選んでください。
195: 匿名 
[2012-12-18 16:59:28]
主さんの奥さんと私は似てるから
離婚されないか急に不安になった
196: 匿名さん 
[2012-12-18 17:17:20]
離婚するかしないかは紙一重だよね。
離婚してない家庭を見ても、どちらかが我慢強い感じがする。
両方が思いやりを忘れなかったらずっと仲良くできるのにね。
家作りが離婚のきっかけなんてとても残念な感じ。
197: 匿名 
[2012-12-18 17:54:34]
離婚は簡単。
その後の生活が大変。
慰謝料なんて普通はもらえないし、養育費も旦那が再婚したら期待できない。
198: 匿名さん 
[2012-12-18 18:02:46]
子どもがいなければ、離婚は面倒くさいけど簡単よ
199: 匿名さん 
[2012-12-18 21:30:03]
離婚した後、妻が生活できるほどの給与がもらえる仕事を持っているかどうかだよ。
そこを考えると、結局我慢して気が合わない亭主とも同居している主婦は多い。
200: 匿名さん 
[2012-12-18 22:21:52]
嫌い、なんて理由で簡単に離婚できると思ってたら大間違い。
相手に有責事項が無ければ裁判起こしたって勝てません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新築家内への不満。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる