一戸建て何でも質問掲示板「新築家内への不満。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築家内への不満。
 

広告を掲載

神奈川 [更新日時] 2013-04-22 21:16:13
 削除依頼 投稿する

男です。
基本的に家内の希望を叶えるために99%こちらが折れます。
しかし1%の主張が通らなくて喧嘩になります。
男なので絶対に折れたくない部分があり、それはプライドというか、知識もあるのに自分の意見が軽くあしらわれる事への反抗です。

家作りは二人と息子たちのためのはずなのに、来客の目線しか考えてない家内に愛情も覚めました。
具体的には、造作収納やキッチンにはすごくお金使うのに、外壁シーリング材のグレードアップ代は許可しません。

全てが来客の目線で考えてるので、間取りもすごく無駄がでて5坪くらい無駄があります。

それなのに壁紙の選定も全部却下です。客がこない寝室の一面すら色を変えることも許可がおりません。

そもそも専業主婦なのに、自分がお伺いをたてて、嫁が許可すると構図に不満があります。

もう無理です。

アドバイスください。


[スレ作成日時]2012-11-20 06:01:47

 
注文住宅のオンライン相談

新築家内への不満。

241: 匿名さん 
[2013-01-11 15:53:14]
掲示板なんで言いたい放題みたいです
せめて納税証明書でも見せてくれない事には信じがたいですな
242: 匿名さん 
[2013-01-11 16:24:07]
だよね。600万でローン払って家族7人が(人並み)に暮らせるわけがない。
243: 匿名さん 
[2013-01-11 20:54:29]
本当にいってるのですか?
600万あれば、手取り45万くらいでしょ?

ローン9万円
固定資産税1万円、
携帯トータル3万円(将来的には)
電気1万円(平均)
生活資金(食費、衣服、レジャー、文具、学校、部活)20万円
車2台維持費&ローン&ガソリン5万円
冠婚葬祭その他もろもろ1万円
旦那の小遣い3万円(弁当持参・タバコ代は私も吸うので生活費から)
貯金2万円

こんな感じですよ。
貯金は今は7万円づつできてますが、4人+お腹の赤ちゃんたちが大きくなったら上の計算の2万円も貯金できなくなるとはおもいますが。

女の子はみんなシマムラで揃えて、男の子は福袋のアディダスとかばかりですが。
ちなみにボーナスはないです。
外食や年に一回のディズニーオフィシャルホテルなど控えて、節約すれば、3人くらいは国立大学も自宅からなら行かせられると思いますよ。
バイトはしてもらわなくちゃいけませんが。

244: 匿名 
[2013-01-11 21:41:13]
夫婦で喫煙!?
子供が4人もいるのに!?
お腹に赤ちゃん!?
**一家・・・
245: 匿名さん 
[2013-01-11 21:48:28]
いやいや、妊娠してから吸ってません。
お酒くらいは少しのみますが・・鏡月の緑茶割りくらいは。
246: 匿名さん 
[2013-01-11 23:44:44]
車もローンで買ってるんだ・・・
もうどうしようもないね。今だけを考えてる人は無謀な事をしても自覚すらないんだね。
247: 匿名さん 
[2013-01-12 00:23:05]
たしかにたしかに。
248: 匿名さん 
[2013-01-12 00:54:02]
刹那主義ですな
249: 匿名さん 
[2013-01-12 04:53:19]
車は新築前からのローンですよ〜
普通はみなさん車はローンで買いますよね。
一台はセレナで週末用、旦那は私が昔から乗ってるポロです。
セレナのローンがもう少し残っています。
ポロはボロボロなので、次は旦那は軽ですね。第三のエコカー的なやつ。

子供の部屋は仕切れる14畳の部屋が一つ、6畳が一つ、共用スペースが12畳あるので何とかなりそうですが、駐車スペースが3台半しかないので、もう少し将来のこと考えて広くしておけば良かったです。
庭が無駄に広くて草むしりとか大変です。
250: 匿名さん 
[2013-01-12 06:03:48]
子供手当もあるし、600万で十分でしょう。
251: 匿名さん 
[2013-01-12 07:27:42]
車は現金で買うでしょ。
それぐらい金なけりゃ家は買えないよね?
252: 匿名さん 
[2013-01-12 07:52:08]
自慢は要らない!
253: 匿名 
[2013-01-12 08:32:31]
車は現金で買う人は少数。
254: 匿名さん 
[2013-01-12 08:47:09]
私も車は現金だと思う。ローンは1つがいいじゃん。
255: 匿名さん 
[2013-01-12 10:13:54]
車をローンで買うなんて、よほど高い利子を払いたいらしい。
てかローンでしか買えない車って、収入や貯蓄に対して高過ぎるのでは?
256: 匿名さん 
[2013-01-12 10:40:52]
住宅ローン始まったら車もローンで良いけど、
家考えてる人は車は現金で買うでしょ。
257: 匿名さん 
[2013-01-12 10:51:42]
だよね?

車を現金で買わないと家のローンきつくなっちゃうよね?
258: 契約済みさん 
[2013-01-12 11:13:22]
車は親に借りてでも現金でしょう。

若い時マンションをローンで買い、完済しまいた。
今は親の遺産で土地買って、マンションを売って家を建てているところです。
これから長生きして庭いじりを楽しみたいです。

259: 匿名さん 
[2013-01-12 11:17:35]
きつくなるもなにも完済しないと審査通らないでしょって話
260: 匿名さん 
[2013-01-12 12:47:32]
そんなことないですよ。
名義が奥さんになってて、審査の対象がダンナ単独なら。
結婚する前からローン組んでる嫁さんなんかたくさんいる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新築家内への不満。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる