一戸建て何でも質問掲示板「新築家内への不満。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築家内への不満。
 

広告を掲載

神奈川 [更新日時] 2013-04-22 21:16:13
 削除依頼 投稿する

男です。
基本的に家内の希望を叶えるために99%こちらが折れます。
しかし1%の主張が通らなくて喧嘩になります。
男なので絶対に折れたくない部分があり、それはプライドというか、知識もあるのに自分の意見が軽くあしらわれる事への反抗です。

家作りは二人と息子たちのためのはずなのに、来客の目線しか考えてない家内に愛情も覚めました。
具体的には、造作収納やキッチンにはすごくお金使うのに、外壁シーリング材のグレードアップ代は許可しません。

全てが来客の目線で考えてるので、間取りもすごく無駄がでて5坪くらい無駄があります。

それなのに壁紙の選定も全部却下です。客がこない寝室の一面すら色を変えることも許可がおりません。

そもそも専業主婦なのに、自分がお伺いをたてて、嫁が許可すると構図に不満があります。

もう無理です。

アドバイスください。


[スレ作成日時]2012-11-20 06:01:47

 
注文住宅のオンライン相談

新築家内への不満。

201: 匿名さん 
[2012-12-19 10:50:12]
でも、ミオンさんみたいな人は少ないんじゃない?そこまで嫌なら、納得できなくても、もう別れてあげるわってなると思う。修復不可能だし。
あ、でも、一人友達で事実婚の子がいるんだけど、そこの彼は性格不一致で10年近く別居してて、離婚の話も何回もしてたけど、すすまず、さらに、「結婚したい人ができた、今度こそケジメつけたい」と言ったところ、ますます絶対別れないとなって、はや10年近く、今に至る。もちろん、最初の子はもう成人しており、事実婚の友達との間には小学生の子がいる。意地になってるのか、よほど好きなのか、奥さんの気持ちは分らないけど。

202: 匿名さん 
[2012-12-22 00:12:08]
なんかのスレ主はかわいそうだな
203: 匿名さん 
[2012-12-23 19:36:55]
同情します。。
204: 匿名 
[2012-12-31 14:54:07]
 うちの新築の場合は、キッチンの色、据え付け(対面式か壁向きか)、風呂の色をカミさんに決めて貰った位で後は自分がほぼ話しを進めました。
予算がかなり少なくローコストメーカーに一応注文住宅で頼んだのですがキッチン、風呂、洗面台、トイレ、壁紙は1種類だけなとこ(基本的なプランだと)だったのと、夫婦共に全然こだわりの無い性格なので揉め事は皆無でした。

 結婚、夫婦間云々の話しについては、スレ主さんが微妙に感じます。
先に他の方が言うとおり、子供が不敏な点…まぁ気楽に考えろと言う意見も一理ありますが。

結婚式はしたか分かりませんが、一度でも神に誓ったんでしょ、その奥さんを幸せにしますってさ?

外見が良かったとかスピード婚とか関係ないな。

家庭築いて子供授かったんなら一生懸けてその人達を幸せにして行きなよ。
奥さんがワガママ?それをカバーするのが男の役目だろ。

抽象的な感じで悪いけど男としての筋が通ってない感触なんだよね…


 まぁ皆さん良いお年を~
205: 匿名さん 
[2012-12-31 16:23:14]
たしかにね。
206: 匿名さん 
[2012-12-31 22:21:43]
なんとも大人げない話だなぁ。
207: 匿名さん 
[2013-01-03 23:39:06]
スレ主どうなった?
208: 匿名さん 
[2013-01-05 16:41:05]
あった。
209: 匿名さん 
[2013-01-05 23:06:25]
チョリ~ッス!
210: 購入検討中さん 
[2013-01-06 01:00:50]
>>204
んな事言ってたら付け上がってくるだけだろうに
そう言う女が多いってのに
211: 匿名 
[2013-01-06 06:36:23]
旦那の金で旦那名義の家を建てるなら、全て旦那に権利があるね。

嫁の意見は参考程度には聞いた方がいいとは思うけど。
212: 匿名さん 
[2013-01-06 09:45:00]
うちは、キッチンと風呂以外は話をして、私の考えを理解してもらいました。
その分、キッチンのショールームはいかほど付き合ったか数えきれない位です。

>来客の目線しか考えてない家内に愛情も覚めました

うちのも専業主婦ですが、会社での人間関係が主流なのと家での人間関係が主流では価値観も違うと思います。
そこを認めないと根底が揺らぐような。
お互いに、いい所を捜せると良いですね。

家は、中味(家庭)を充実するためのただの箱ですよ。
認めてもらうためには、認めることこそ知恵なのではないかと思います。
213: 匿名さん 
[2013-01-06 09:56:35]
うちはキッチンとかは嫁の意見聞いてあとはお互いにいいほうに決めてったよ。
そんなにもめるの?
214: 購入検討中さん 
[2013-01-06 17:47:02]
うちは、家づくりのほとんど全ての部分を嫁さんと話し合って、ひとつひとつ納得しながら進めています。
私の提案や選択、判断には必ず何らかの意味や理由があることを嫁さんは理解してくれていますので、無駄な意見の衝突もないし、いらんストレスもありません。
嫁さんが賢い人で助かります
215: 匿名さん 
[2013-01-06 20:11:51]
普通の夫婦はそんな感じで家づくりが進みますね。
衝突するならはなから家づくりはしない。
216: 匿名さん 
[2013-01-06 20:26:02]
嫁が自分のこだわりを捨てない限り、家族の幸せはない。
もしくは必死に説得するとか。
217: 匿名さん 
[2013-01-07 12:49:04]
スレ主のアピールが下手なんじゃないかと思う。外壁でもアップグレードすることで何が良くなって、得をするか。
寝室は。。。ある意味嫁さんのテリトリーなので。。壁紙の好みもあるのでお互いが妥協できる範囲を探されては?
218: 夢みさん 
[2013-01-07 21:29:47]
家を建てるのに理由がまず夫婦で十分な話し合いがなされていない事が問題。
そして、息子のためにと言っているがそんな仮面夫婦子供に良いわけない。
そんな嫁なら確実に夫の悪口を息子に言い聞かせてる。だから息子は100%母親のもの。
そうでなくても子供は母親に加担する。得に男の子はね。
残念だが子供は今回諦めてきちんと離婚してご自分と仲良く暮らせる気の合う嫁を探しましょう。
子供を使って復讐することができる事をお忘れなく・・・
219: 匿名さん 
[2013-01-08 20:48:58]
経験者キタ!
220: 匿名さん 
[2013-01-08 21:46:34]
家族って交換されちゃうんだよ。
新しい嫁、夫。新しい子供。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新築家内への不満。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる