野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド本郷ヒルトップ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. 1丁目
  7. プラウド本郷ヒルトップ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-03-17 00:11:09
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hongo1chome/
売主:野村不動産
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:

[スレ作成日時]2012-11-16 19:03:46

現在の物件
プラウド本郷ヒルトップ
プラウド本郷ヒルトップ
 
所在地:東京都文京区本郷1丁目126番4他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩4分
総戸数: 88戸

プラウド本郷ヒルトップ

429: 周辺住民さん 
[2013-03-23 19:52:34]
池田屋さんの土地は250m2くらいあったのでしょうか。…※

公示地価では、本郷1-28-3が平米110万円です。
その土地の路線価は62万円、このマンションの建設地は96万円です。
※の仮定では、池田屋さんは
4億円超分の部屋を受け取ってもおかしくないはずですね。

未消化の容積率を活用したマンションなので、
地権者も購入者も事業者も、みな得をしているはずです。
430: 匿名さん 
[2013-03-23 21:51:46]
みなさん池田屋さんばかり言っていますが池田屋さんより広い土地を提供した地権者さんがいますよ。
数件の地権者さんと共存共栄、この物件に住まわれる方はお互い尊重しあって行きましょう。
431: 匿名さん 
[2013-03-23 22:12:07]
伊藤ビルさんですか?
432: 匿名さん 
[2013-03-23 23:41:23]
以前プレミアフォートを内見したけど、その物件スレでは地権者なしで下駄履きでないことを評価して買ったという人が多かった。
ここみてると、確かにこの2条件は重要なのかもしれないね。

ちなみにプレミアフォートの購入者は医師が異常に多いと営業さんから聞いたけど、ここの購入者層はどうなんだろう。
433: 匿名さん 
[2013-03-24 00:27:39]
即日全戸完売後になぜかマイナスオーラを感じさせる書き込みがおおいですね。
どういう意図でどのような人が書き込んでるのでしょうか?
売れないデベか抽選外れの憂さ晴らしなんかですかね?
434: 匿名さん 
[2013-03-24 00:29:59]
地権者がいるというと何となく響きがよくない気はしますが、確かに優先的に部屋を確保できたとはいえ、一旦マンションが建ってしまえば、あとは区分所有権しか有さない普通の住人ですからね… もはや元「地権者」でしかありませんから。

でもまあ、気になる人には気になるんですかね… 物件を選ぶときの判断基準は、本当に人それぞれなので。
435: 匿名さん 
[2013-03-24 07:30:54]
抽選外れか予算がなくて営業に相手にされなかった人が腹いせに言ってるんでしょう。何を言ったって即日完売、本郷のランドマークタワーになる事実は変わらないよ。あと近隣の妬みかね。
436: 匿名さん 
[2013-03-24 10:21:22]
完売後もこのマンションが気になる人がたくさんいるんですね。
人気のないマンションのスレなんて閑古鳥ですから。
ところで、学区の本郷小学校の評判を御存知の方はいますか?
やはり近隣マンションのみなさんは小学校から受験する方が多いのですか?
437: 匿名さん 
[2013-03-24 10:49:14]
「ランドマークタワー」っていう言葉がお好きな方がいらっしゃいますね。
周辺のマンションに同調して建設しないで17階のペンシルマンションがね~
同じプラウドでも真砂や弓町の方がましだと思いますが?
438: 匿名 
[2013-03-24 14:31:37]
確かに自分が買ったというだけで、何の根拠もなく、ランドマークと名乗ってしまうって、、、。
439: 匿名さん 
[2013-03-24 15:25:04]
黄色池田屋が最上階のマンションがランドマークって池 沼?


春日通り沿い、地権者だらけ、共用施設が豪華なわけではない、東池袋のような区と一体の開発でもない

何をもってランドマークよ

あたまが、おかしい人は書き込まないでね


440: 匿名さん 
[2013-03-24 15:40:05]
この辺のランドマークって何?
441: 匿名さん 
[2013-03-24 15:40:40]
スーパーは成城石井が普段使いですかねー?意外に品揃え豊富ですよね。
442: 匿名さん 
[2013-03-24 15:58:44]
春日通りを挟んで向かい側には大型の本郷真砂パークハウスもありますし、まあどんなマンションであれ、タワマンを別とすれば、新築マンション1つが地域のランドマークになるとも思いませんが…^^; それに本郷のランドマークは、東大の安田講堂(?)だけで十分かと。

ランドマーク論議はともかく、池田屋のご主人は、本郷小学校PTA会長と文京区立小学校PTA連合会会長を、立派に務めてらっしゃった方です。
http://www.pref.akita.lg.jp/www/contents/1266455483267/files/kazu.pdf
443: 周辺住民さん 
[2013-03-24 16:44:43]
>>441
品揃えは良いのですが、なにせすべてがビジター価格で、
なかなか普段使いはしづらいですね。
うちは、グルメシティ+スターフルーツにしています。
もちろん自転車で行きます。
444: 匿名さん 
[2013-03-24 17:14:19]
徒歩圏には大型スーパーがないようですが、この地域ではネットスーパー利用者が多かったりするのでしょうか。生鮮品は、自分で足を運ばないと鮮度の低いものを届けられる可能性はありますが...
445: 441 
[2013-03-24 21:13:31]
>>443
ありがとうございます。
周辺住民さんのご意見は参考になります。
スターフルーツとグルメシティがおすすめですか?
クイーンズ伊勢丹はあまり使わないですか?
446: ご近所さん 
[2013-03-24 23:26:35]
マルエツ・プチ+まいばすけっと+ネットスーパーで事足ります。
真砂坂下るのが面倒なのでときどき成城石井という感じです。
447: 441 
[2013-03-24 23:36:33]
>>443
ありがとうございます。
周辺住民さんのご意見は参考になります。
スターフルーツとグルメシティがおすすめですか?
クイーンズ伊勢丹はあまり使わないですか?
448: 441 
[2013-03-24 23:49:56]
連投失礼しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる