野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド本郷ヒルトップ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. 1丁目
  7. プラウド本郷ヒルトップ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-03-17 00:11:09
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hongo1chome/
売主:野村不動産
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:

[スレ作成日時]2012-11-16 19:03:46

現在の物件
プラウド本郷ヒルトップ
プラウド本郷ヒルトップ
 
所在地:東京都文京区本郷1丁目126番4他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩4分
総戸数: 88戸

プラウド本郷ヒルトップ

489: 匿名さん 
[2013-04-07 02:58:13]
485
484や486のような揚げ足取りのバカくさい投稿は野村工作員の仕業なので相手にして時間の無駄ですよww少しでも疑問を書き込むと何でもかんでも肯定してくるし、根拠もなく偉そうな態度をとってくるのは野村工作員の特徴です。しかし奴らは現実社会では、宅建も持ってないために会社からネットでの書き込み雑用業務しかやらせてもらえてない底辺ですww
490: 匿名さん 
[2013-04-07 21:58:28]
ストレスたまってますね(苦笑)。
即日全戸完売物件のスレにきても余計にストレスたまるだけかと。
491: 周辺住民さん 
[2013-06-22 20:11:04]
結構、建ち上がってきましたよ。
もうすぐ、本郷真砂パークハウスの高さを抜きそうです。

サッシが低いのは残念ですね。
こればかりは外からもわかります。
492: 匿名さん 
[2013-08-03 16:41:37]
もう13階くらいまでは来ているでしょうか。北側からの写真です。

本郷三丁目方面から眺めると、既に相当の存在感です。17階まで建ち上がると、どんな感じになるんでしょう…。
もう13階くらいまでは来ているでしょうか...
493: 周辺住民さん 
[2013-08-18 15:26:51]
マンション建設現場から鉄パイプを放り投げるような大きな音が頻繁に聞こえてきます。
同じ並びの建設中の他のプラウドからはそんな音は聞こえてこないのに。
とても気になります。
現場監督さんに言えば収まるでしょうか。
494: 周辺住民さん 
[2013-08-18 20:55:46]
>>493さん

ここだったんですね、その音。
うちも前から気になっていました。
指摘しておいた方が良いと思います。
監督も望んでいないと思いますから。
495: 匿名さん 
[2013-08-19 05:52:04]
下に入るお店は決まったのですかね?
496: 匿名さん 
[2013-08-19 09:38:29]
今までお盆休みで静かに暮らしていましたが、また今日から工事開始!
近くの住民にとってはうんざりです。(昼間いないサラリーマン等の方は別ですが)
資材を投げ捨てる様にバタンバタンとコンクリート床に置くときの騒音。
質の悪い青いビニールシートから工事中の埃が舞い上がり我が家のサッシに飛び散ったり。
南側のプラウド建設中はコンクリートを流し込むときは近隣各戸にチラシを入れていましたが、ここは全く無しで、
工事時間もいい加減!
朝は6時から資材をクレーンで上げていたり、夜は10時以降までコンクリート打ち(というんでしょうか?)の騒音で節操無し。清水の現場監督に電話をしたら「申し訳けございません」どころか「近隣の皆様にご理解をいただいております」との回答。野村に苦情を言ったら少しは改善されましたが。
現在13階まで工事をしているようですが、同じプラウド真砂の15階と同じ位に感じます。
更に4階+棟屋が完成したらどうなるんでしょう?
高さ65mって本当でしょうか?
早く来年の1月を迎えて欲しいです。
497: 周辺住民さん 
[2013-08-19 20:02:30]

493です。

>>494さん

私の書き込みで購入者の方が気を悪くされたら申し訳ないなと思ったのですが、
同じように感じていた方がいらっしゃったので、少し安心しました。

今日も朝早くから、雑な仕事ぶりが伝わってくるくらいに、
資材を投げ捨てるような音が頻繁に聞こえてきました。

>>496さん

清水は大手のはずなのに、対応が悪いのですね。
実際の工事を行っているのは下請けだと思いますが。

私も野村に苦情を入れようと思います。

本来春日通りを一歩入ればとても静かな場所なので、
早く工事が終わればいいですね。
498: 匿名さん 
[2013-08-19 21:25:41]
清水って言っても現場監督だけで(しかも他物件と兼任だったりする)
実際の施工や作業員は下請けに丸投げでしょ
499: 周辺住民さん 
[2013-08-19 22:13:36]
>>494です。

>>497さん

うちは建設中のブランズの近くですが、
時折聞こえてくるカキーンという音が、
どうもブランズからじゃないので、
不思議に思っていました。
シミケンは監督が行き届いていませんね。

>>498さん

確か今では、現場監督の兼業は禁止になったかと思います。
なのでこの業界、ホワイトカラー系も人手不足なんです。
500: 匿名 
[2013-09-10 21:35:53]
確かにここの工事のレベルは?
工事員?って言うのかな? が朝続々やってきては、隣の関係ないビル(荒井ビル)の駐輪場に勝手にバイクを停めていますね
よく人の敷地に勝手に停めるなぁと思います
工事のレベルもおして知るべしですね
501: 匿名さん 
[2013-09-10 23:56:49]
さすがに無断駐輪はないと思いますよ。ビルの持ち主が黙っているはずがありません。清水建設のことですから、予めことわってあるか、借りているのでしょう。私もかつて建設中のビルの前で暮らしていましたが、鋼材の音はうるさかったですか仕方がないとも思いました。自分が住んでいる建物も、当時まわりに迷惑をかけながら建てられたはずなので…
502: 周辺住民さん 
[2013-09-14 14:30:16]
16階が立ち上がりそうですね。
真砂坂の摩天楼まであと1層。
503: 周辺住民さん 
[2013-09-17 09:44:10]
このへん生活に不便なんだよなぁ
食材とか生活用品とかみんなどこで買うんだろう
本三方向にはロクなとこないし、春日のほうに下りるにしても
前の坂、電動アシストじゃないと自転車で上り下りは無理だよね
504: 匿名さん 
[2013-09-17 22:12:00]
徒歩五分で成城石井がありますし、最近はネットスーパーで大体何でも揃うので、特に不自由はないです

確かにイトーヨーカ堂とかがあれば便利ですが、残念ながら都心には出店していないですからね
505: 周辺住民さん 
[2013-09-18 00:49:46]
稲毛屋が普通のスーパーになってほしい
506: 周辺住民さん 
[2013-09-18 17:29:38]
春日通りの道路の反対側からみると、威圧感がすごいですね(笑)

春日通りに面した窓は、アコーディオンタイプなんですかね

今、何階くらいまで出来上がっているのでしょうか?

507: 周辺住民さん 
[2013-09-19 00:50:08]
>>506さん

いま16階を建設中です。アコーディオンに見えるのは、
工事用エレベーターの出入り口になっているからですよ。
きちんとしたサッシが入るはずです。

威圧感もさることながら、
本郷三丁目交差点から、ドームシティの遊具が半分くらい見えなくなったのが残念ですね。
ジェットコースターや観覧車がきれいだったのに。。

それに引き換え、プラウドとその南側に立ち塞がるパークハウスの間は、
意外と空間があるように思います。
開口部が小さいなど今時のマンションにしては明らかに手抜き設計ですが、
この地区のランドマークとして君臨するんでしょうね。
508: ご近所さん 
[2013-09-21 07:25:59]
6時30分過ぎにガシャーンという音でびっくりしましたが、朝っぱらから資材の運搬や部屋の中の工事をしていました。
作業は8時からのはずなのに・・・?
もううんざり!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる