三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート千代田富士見ザ タワー その5(飯田橋)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. 2丁目
  7. パークコート千代田富士見ザ タワー その5(飯田橋)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-19 19:14:18
 

物件概要(第1期一次)
抽選日:平成24年11月17日(土)

販売戸数 255戸
予定販売価格 4990万円(1戸)~44980万円(1戸)
予定最多販売価格帯 9100万円台(11戸)
間取り 1LDK(21戸)・2LDK(56戸)・3LDK(178戸)
専有面積 42.51平米(11戸)~181.48平米(1戸)



売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

総戸数 505戸(販売総戸数425戸、事業協力者戸数80戸含む)
竣工時期 平成26年03月下旬竣工予定
入居時期 平成26年07月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上40階地下2階
駐車場 総戸数 505戸 に対して 敷地内機械式 240台(月額 44000円~47000円)
   敷地内平面 26台(月額 59000円~60000円)
   駐輪場 総戸数 505戸 に対して513台(月額 200円~400円)
エレベータ 有:8基

■所在地
 東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
■交通
 JR総武線中央線「飯田橋」駅徒歩3分
 東京メトロ東西線「飯田橋」駅徒歩4分
 東京メトロ有楽町線「飯田橋」駅徒歩4分
 東京メトロ南北線「飯田橋」駅徒歩4分
 都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩4分
■用途地域については商業地域のみの表示となっておりますが、実際は商業地域と第二種住居地域となります。


前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263929/



[スレ作成日時]2012-11-14 16:13:18

現在の物件
パークコート千代田富士見ザ タワー
パークコート千代田富士見ザ タワー
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通:総武線 飯田橋駅 徒歩3分
総戸数: 505戸 

パークコート千代田富士見ザ タワー その5(飯田橋)

401: 匿名さん 
[2012-12-20 09:17:06]
飯田橋駅西口側は武蔵野台地であって、地盤が良い所です。東口側から九段下、神保町から水道橋の一帯が湿地で,地盤が良くない所ですが、今回は、目立った被害はありませんでした。問題の九段会館は老朽建物である上に、整備を怠ったため、死傷者を出す事態となりました。しかし、外見上の被害は無く,閉鎖状態のままで放置されています。
402: 匿名さん 
[2012-12-20 09:26:29]
関東大震災の被害は詳細な記録が残っていますが
三崎町界隈が周辺に比べて突出して被害が大きかったようです
水道橋の南側ですね

三崎町界隈も311では何も無かったですが
403: 匿名さん 
[2012-12-20 10:47:58]
九段会館の死傷事件は、大地震に伴う事故でした。笹子トンネルの崩落事故とは構造が違いますが、つり天井の崩落でした。
405: 土地勘無しさん 
[2012-12-20 17:15:55]
ここは、病院の跡地ですか?
408: 契約済みさん 
[2012-12-21 00:21:38]
埋め立てるならなんでいちいちお堀を「掘った」んですかねえ・・・
409: 匿名さん 
[2012-12-21 00:24:04]
つまり震災で液状化するということ?
414: 匿名さん 
[2012-12-21 10:33:39]
豊洲の次は池袋か

比較対象になり得ないのに絡んで来る連中って
よくわかんないね
415: 購入検討中さん 
[2012-12-21 11:35:18]
ここを検討している方達は皆さんお分かりのことでしょうから
スルーしておきましょうよ。騒ぐほどのことでもない。
ただ、掲示板が見づらいのが嫌ですね。
417: 契約済みさん 
[2012-12-21 16:29:16]
格の違いとか自分の中で思っていればいいだけで見せつけるものではないと思います
ここを買いたい人ここに住みたい人が買えるなら買えばいいだけです
池袋がいいと思うならそこに住めばいいし湾岸がいいならそこに住めばいいと思います
このスレにそのことを書く必要もないしいちいち反応する必要もない
このマンションに住む方が品のある方であることを望みます
418: いつか買いたいさん 
[2012-12-21 18:08:11]
値段が想像以上に高くて撤退しましたが、やっぱり気になります。住める方がうらやましい。
419: 匿名さん 
[2012-12-21 18:31:38]
私も予算が足りないので諦めましたが、素晴らしいマンションですよね。買えるかたが純粋に羨ましいです。
420: 匿名さん 
[2012-12-21 19:27:47]
>389
>390

教育環境は大事ですよね。
421: 匿名さん 
[2012-12-22 08:12:30]
飯田橋って、そんなに格式高いエリアなのですか・・?
422: 契約済みさん 
[2012-12-22 11:20:06]
以前飯田橋周辺に住んでいましたが、交通の便はとてもいいです
格式が高いかどうかは分かりませんが、千代田区で住める場所というのはかなり限られますので
価格が高いのは格式の問題ではないと思いますが
ちなみに格式が高い場所とはどこを指すのか教えていただけるとありがたいです
423: 匿名さん 
[2012-12-22 11:42:09]
土地の格式の定義は難しいですが、昔は大きく江戸城を中心として東の平地は庶民の街、西の高台は武家の街と分かれて、これが現代の西高東低に繋がっています。
飯田橋は境ですが低地にあたり庶民の街でしたが、庶民の街の中心は浅草~銀座あたりでしたのであまり栄えてはいなかったようです。それが幸いして、後世で広い土地を必要とする教育機関や公共施設などが多くできるようになり活気が出てきた。そのように考えるとよいかと思います。
424: 匿名さん 
[2012-12-22 14:15:04]
ここに住む人は能天気な人ばかりですね。高台が絶対良いとは限らないけれど、ほぼ海抜0メートルのどこが良いのですかね。浦安の二の舞の可能性大の地域に住みたくない。5億円出しても比較的安全な地域に住みたい。
425: 匿名 
[2012-12-22 14:58:51]
虚偽記載専門のプロへ、ここは海抜12-15m。
426: 匿名さん 
[2012-12-22 15:08:11]
うーん、微妙な感じ・・・
少なくともこれで高台とは言わないね
427: 匿名さん 
[2012-12-22 15:12:57]
タワーなら高台だよ
428: 匿名さん 
[2012-12-22 15:32:02]
溜池が基準だからあふれなければいいんじゃないの?
と思うけど、あのヘドロの匂いなんとかならんのか
429: マンション投資家さん 
[2012-12-22 16:08:39]
このマンションのある富士見はかつての江戸城内にあたりは旗本屋敷ならんでいたところです。マンションのほど近くに交番を挟むように牛込門跡の立派な石垣が残っています。高級住宅地としてメジャーではないので地方の方にはわかりにくいかも知れませんが都内でもかなり格式の高い土地と言えます。

飯田橋エリアは新宿、文京、千代田区が接するところですが特に格式の高い住宅地ではありません。しかし首都中心部にあって都内でも有数の交通の便の良いところです。この物件の良さは格式の高い富士見という土地が、都内の交通の要衝である飯田橋駅に接しているところにつきます。飯田橋という気取らないイメージが人から「どこにお住まいですか」と聞かれた時に「飯田橋です」とさらっと答えやすいのもいいと考える人も多いでしょう。

土地の格式と交通の便の良さを兼ね備えた場所は都内だと他にお茶の水、市ヶ谷、四ッ谷があり、お茶の水にはワテラスがあります。四ッ谷にも再開発プロジェクトがありますが住所は新宿区になります。

ちなみに本物件海抜は14-15メートルです。埋め立て地でもありません。

430: 匿名さん 
[2012-12-22 16:50:08]
まぁここは港区みたいな下衆で淫靡な土地柄とは違いますから
431: 匿名さん 
[2012-12-22 16:59:25]
住宅棟建設地の標高は、「Google Maps 標高表示」で表示させると、25m~30mになっています。
お堀の向かい側の理科大前の外堀通りで17mと表示されます。
432: 匿名さん 
[2012-12-22 17:35:01]
何が格式か知らんが、飯田橋にそれほどいいイメージはない。
交通の便だって、イマイチな路線が多いし。
まあ、千代田区なら何でもいいっていう人にはウケるかも。それだけじゃないの。
433: 匿名さん 
[2012-12-22 17:49:48]
というか、線路の脇の土地に格式も何もない。タワマン立てて無理矢理豪華な感じにでもしなければ、売れないところ。
434: 匿名さん 
[2012-12-22 17:53:26]
中央線・総武線、有楽町線、東西線、南北線、大江戸線がイマイチな路線なら、イマイチでない路線って何線ですか?
435: マンション投資家さん 
[2012-12-22 17:53:45]
>432
あなたの様な目利きにぴったりの豊洲とか池袋とかいう、もっと格式も標高も断然高いところがあるそうですよ。
あちらのほうがずっとイメージも良いし、交通の便もはるかに良いんじゃないでしょうかね。
436: 匿名さん 
[2012-12-22 17:56:35]
ネガな書き込みが多いのは、買いたいけど買えない人がたくさんいるということ。やっぱり相当な人気物件なんですね。興味がない物件の掲示板なんてよっぽど暇人じゃないと見ないでしょ。
437: 契約済みさん 
[2012-12-22 18:06:53]
>>424
マンションに5億円も出せる人がこんなサイトを覗いているとは思えませんが
438: 匿名さん 
[2012-12-22 18:51:03]
ネガティブな書き込みをする人ってどんな気持ちで書き込むんでしょうか?ネガティブな書き込みをすることによって買えない自分自身を慰めているのかな。
442: 匿名 
[2012-12-23 12:05:10]
ネガキャンはどんな気持ち?って、仕事なんだからしょうがない。
443: 匿名さん 
[2012-12-23 12:39:27]
仕事じゃないよ
無理して買った湾岸のマンションが
値段が下がるは馬鹿にされるはで
おかしくなっちゃったんだよ

セレブ気分(失笑)だったのに
444: 購入検討中さん 
[2012-12-23 13:13:17]
急遽、候補にあがりました。年明けにMRの予約を入れようかと思っております。
今更なんですが、中層階の80〜100平米でおいくらぐらいなのですか。ページを遡れば掲載されているのでしょうが、時間もなく、情報提供お願い致します。
445: 契約済みさん 
[2012-12-23 14:30:04]
100㎡超えは34階以上ですね、手元の資料ですと14,240万円~になっていますが、値段が掲載されているので販売済みかと思います。
80㎡~のお部屋は13,000~となっているようです。
446: 匿名さん 
[2012-12-23 17:04:11]
ここで、プラウドタワー千代田富士見の眺望が見られるけど、
う~ん。

http://www.nomu.com/mansion/1061609/?mode=digital

447: 匿名さん 
[2012-12-23 17:43:11]
ビルが見れるだけの汚い眺望ですね。夜景はマシなのかしら?

皇居側もみたことあるけど、遠くに緑があるだけで、たいしたことないですよ。

パークマンション千鳥ヶ淵みたいに、中低層かつ隣接していないと、ダメですね。
448: 匿名さん 
[2012-12-23 18:13:49]
この景色だと1年経たずに飽きるなあ。

それより、真下を頻繁に電車が唸るような音たてて走ると五月蠅いだろうな・・なんてことだけ気になったりして。
449: 入居予定さん 
[2012-12-23 18:16:52]
物件の公式HPで、コンセプト→眺望をクリックで夜と昼の眺望が見られます。よくこれを見ながら楽しみにしています♪初タワーなので、私にとっては楽しみな眺望です。
450: 入居予定さん 
[2012-12-23 18:18:15]
すみません。そしてもう一回Viewクリックです。
451: 入居予定さん 
[2012-12-23 18:28:32]
モデルルームで見た図面だと、電車側は防音性能の強い窓で40db(市内の深夜や図書館内)位の音の聞こえ方だと説明されましたよ。こんな高いマンションなのに音の問題に気遣わない訳がないですよね。
453: 匿名さん 
[2012-12-23 19:57:40]
でベガ用意した眺望のやつなんて、CG入れまくりの、実際とはずいぶん違うもの。

買ってから後悔しない様に、近隣中古内覧したほうがいいよ。眺望は、期待しないほうがいいです。
454: 匿名さん 
[2012-12-23 20:38:07]
>452
何か勘違いしてらっしゃるね
色々と
455: 匿名さん 
[2012-12-23 21:00:06]
眺望自体で一番雰囲気がいいのは線路側低層
但し騒音付

鉄オタなら最高だろうな
456: 匿名さん 
[2012-12-24 00:17:35]
今日、外観を見てきました。オフィス側の角部屋を検討してましたが、何だかちょっと微妙な感じが…
457: 匿名さん 
[2012-12-24 00:41:13]
>中央線・総武線、有楽町線、東西線、南北線、大江戸線がイマイチな路線なら、イマイチでない路線って何線ですか?

路線がイマイチと言った理由を推察すると、
・JRは緩行しか止まらず、東京駅に直通しない。
・東西線、有楽町線、南北線、大江戸線は歴史が浅い。
(地下鉄は「銀座線、丸ノ内線、日比谷線」の3つが歴史的には古いです。)

飯田橋は、そもそも地下鉄を通すような場所では無く、
皇居を避けるように電車の路線を引いた結果、
偶然重なっただけと言いたいのではないかと思います。
458: 匿名さん 
[2012-12-24 01:06:56]
そのとおり
459: 購入検討中さん 
[2012-12-24 01:48:24]
意味不明の書き込みと1人三役による自己レスで余計に意味がわからなくなってるが、だれか訳してくれ
460: 匿名さん 
[2012-12-24 04:18:15]
そんなに他人の見解が嫌なら、じゃ心置きなくご購入されてさっさと住民板に行ったら?
462: 匿名さん 
[2012-12-24 07:29:45]
地下鉄はまず施設し易い場所から引かれたんだよ

もともとは都電が主力

九段坂だって登ってた
463: ご近所さん 
[2012-12-24 08:07:13]
地元民です。
交通の便は最高ですよ。確かに中央線は東京駅にダイレクトではありませんが
御茶ノ水駅では乗り換えがし易いような時刻表になっています。
地下鉄の格の話をされていましたがナンセンスですね。
そして買い物等も三徳等があり、あまり不便さは感じません。そして北の丸公園
靖国神社等があり緑は十分ありますよ。
毎週、皇居をランニングしています。気持ちが良いですよ。

その半面で土地の格の話がありましたが、正直な話では飯田橋はかなり格が
落ちます。昔から「人が悪いのは飯田橋」と言われたもんです。理由は河岸が
有り、一種の人足寄場的な地域だったからです。その証拠にマンションに飯田橋
の地名を入れるマンションは殆ど在りません。その半面で市ヶ谷の地名を入れる
マンションは山のように存在します。1km以上離れていても使用されています。
神楽坂を入れるマンションも多いですね。イマイチ理解出来ませんが・・・
江戸時代はともかく昭和の時代までは格が低い地域でしたね。これから。この様な
再開発で格が上がれば嬉しいですが。

それと大日本印刷本社の建設が始まっています。線路側からの富士山の眺望に
影響が出ると思いますが。



464: ご近所さんB 
[2012-12-24 11:26:56]
JRについては急行停車駅のように混雑しないところが気に入ってます。
朝の御茶ノ水駅とか、ホームから落とされそうな恐怖さえ覚えます。
そんな長閑な飯田橋駅も、あんな巨大オフィスができた後は凄いことになりそうな気がして、気か滅入ります。
465: 匿名さん 
[2012-12-24 11:48:47]
確かに「パークコート飯田橋」だったらこんな高値では売れなかったかも。
467: 匿名さん 
[2012-12-24 12:35:24]
>463
飯田橋って、あまりいい印象がないのはそういうことだったんですね。
確かに駅の向こうのマンションは軒並み「市ヶ谷」か「神楽坂」ですよね。。。
468: 匿名さん 
[2012-12-24 13:01:47]
お濠の外側から建築現場を見ると想像以上に小さく見えますが、反面、今後高さが3倍4倍となったら
異様に高く見えるような気がしますね。
また、タワマン建築では当たり前なのでしょうが、低層階の角部屋部分には窓枠も取り付けられ始め、
今の建築の早さには驚きです。
469: 契約済みさん 
[2012-12-24 13:03:19]
住所が千代田区富士見なのに「パークコート飯田橋」にしたら変な感じ。

>463さんに噛み付くわけではないのですが、飯田橋アドレスの大きなマンションは住友不動産のシティータワー九段下くらいで、他の小規模マンションだと
アイディーコート飯田橋、ライオンズマンション飯田橋、ダイアパレス飯田橋みたいに普通に「飯田橋」の名前が付いています。
470: 匿名さん 
[2012-12-24 13:19:12]
駅名に格さえあれば、ここでも付けたんでしょうけどね…
471: 匿名さん 
[2012-12-24 15:05:53]
色々書きこんでる皆さんも、この物件が気になって仕方ないんですね。私もすごく気になります。
472: 入居予定さん 
[2012-12-24 15:56:18]
千代田区で駅近で、飲食の利便性が良く、教育環境がよく、標高が低くない土地が他には考えられず、何年も検討したうえで、高めだとは思いましたが、頑張って購入しました。

ミシュランに載っているお店がこんなに密集して近くにある街も数えるほどですし。

三井さんの再開発や、管理も資産価値として信頼できるよ。と詳しい方に言われたれたので。

ポーンと買われた方も多いと思いますが、そうでない方も多いと思います。

色々書かれていて、事実は勿論受け入れますが、根も葉もない事などを書かれると悲しくなります・・・。



474: 匿名さん 
[2012-12-24 16:49:04]
まあまあ、ここの掲示板を見てる人はネガの人も含めて全員、この物件に興味がある人達なんだから仲良くしましょうよ。
475: 匿名さん 
[2012-12-24 16:50:44]
思わずネガな書き込みをしないと気持ちが押さえられないほど、この物件が欲しいのに買えない人々がたくさんいるんですね。
476: 匿名さん 
[2012-12-24 17:16:44]
販売状況に関し、まったく情報公開されない中、そんなに人気なんですか?
現在、何割ぐらい売れているのでしょうか?何方かお分かりの方、お教え下さい。
477: 契約済みさん 
[2012-12-24 18:06:41]
買う気が有るなら直接聞くなりマンションギャラリーに行くなりすれば良いんじゃないですかね。
別に秘密でもなんでもないので教えてもらえますよ。
478: 契約済みさん 
[2012-12-24 18:08:55]
住民スレに書いてますよ
プレミアクラスは残り僅かかなくなってるかもしれません
479: 契約済みさん 
[2012-12-24 18:11:12]
どんなタイプが残っているかはMRに行けばわかります
お金かけすぎな感じのシアターとかMRも見られます
480: 匿名さん 
[2012-12-24 19:53:24]
最新の週刊ダイヤモンドによると、資料請求数5508、来場者数2248で2位の倍以上で突出してるようですね。すごい人気なんですね。気になるけど高くて買えない。
481: 匿名さん 
[2012-12-24 21:51:50]
飯田橋もずいぶん偉くなったもんだねぇ・・・
482: 匿名 
[2012-12-24 21:56:36]
ガーデンヒルズ、ピークで坪3000万、30年たっても400万はいくんでね。ここは千代田、港ブランドになるか、飯田橋ブランドになるか。
483: 匿名さん 
[2012-12-24 21:57:22]
週刊ダイヤモンドは10月のデータのようですね。既に資料請求数は8000を越えているようです。8000世帯も興味を持ってる人がいると、買えない人のネガも多くなってしまいますよね。
484: 匿名さん 
[2012-12-24 21:58:51]
やっぱり千代田区というアドレスは強いよね、

と思って皆さん買うのでしょうか?
486: 匿名さん 
[2012-12-25 00:23:14]
マンション情報のレポートでは、会社役員、医者の来場者が多いらしいですね。やっぱり、金を持ってる人達には不景気とか関係無いんですね。羨ましい。
487: 匿名さん 
[2012-12-25 00:36:45]
医者は景気が悪い方が
相対的に裕福になるからね
景気がいいと逆にアドバンテージが無くなる
景気が良くなると港区界隈の値段が上がる
490: 契約済みさん 
[2012-12-25 07:22:25]
今度は医者たたきですか
491: 購入検討中さん 
[2012-12-25 08:58:34]
最近の医師はお礼や寸志は頂けないのですが。。。。
ご存じないのかな?特に大学病院や公立病院では不可能です。。
倫理委員会で問題視されてしまいますよ。

で、ここも魅力的ですが、新しいプラウドタワーも素晴らしいですね。
悩んでしまう
493: 契約済みさん 
[2012-12-25 12:25:29]
先日契約を済ませました。

結構資金的には無理をしましたので、「大丈夫かな?」と一時後悔がよぎりましたが
今は納得しております。きっと、資産価値も保たれるでしょう。利便性はもちろん、
神楽坂にも近く、2年後の生活が今から楽しみです。残りは70平米台の部屋が多いですが、
使い勝手良さそうなので(自分も70平米台です)、2期以降も選びやすいかと思います。
「絶対売れ残る」と断言されていた評論家の方もいて心配していましたが、いつ完売に
なるか楽しみです。
494: 匿名さん 
[2012-12-25 12:39:09]
法政の学生がうるさすぎる。法政が移転すれば資産価値上がるよ。
495: 購入検討中さん 
[2012-12-25 12:44:42]
年収2000千万ではやめておいた方がいいんですかね。
入居後、差がついてしまいますか?
496: 匿名さん 
[2012-12-25 13:21:02]
いくらの部屋を頭金いくらで買おうとしてるのかにもよる。

他人の可処分所得なんてわかんないから気にしてもしょうがないんじゃない?
497: 匿名さん 
[2012-12-25 14:58:17]
神楽坂でメシ食うついでに散歩してきたが
外観の色味はイマイチ地味ですな…

プラウドタワーの色味も好きに成れなかったけど
498: 契約済みさん 
[2012-12-25 14:58:25]
495さん

私もそのくらいですが、気にしてません。
499: 匿名さん 
[2012-12-25 15:33:22]
外観なんて、これからでしょ。現在は10階くらいまでだけど、中層階からガラス張り部分が増えて雰囲気がが変わる。
500: 匿名さん 
[2012-12-25 16:08:06]
色見は人それぞれ感じ方が違いますか。あなたのセンスが良いかどうかもわかりませんからね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる