三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート千代田富士見ザ タワー その5(飯田橋)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. 2丁目
  7. パークコート千代田富士見ザ タワー その5(飯田橋)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-19 19:14:18
 

物件概要(第1期一次)
抽選日:平成24年11月17日(土)

販売戸数 255戸
予定販売価格 4990万円(1戸)~44980万円(1戸)
予定最多販売価格帯 9100万円台(11戸)
間取り 1LDK(21戸)・2LDK(56戸)・3LDK(178戸)
専有面積 42.51平米(11戸)~181.48平米(1戸)



売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

総戸数 505戸(販売総戸数425戸、事業協力者戸数80戸含む)
竣工時期 平成26年03月下旬竣工予定
入居時期 平成26年07月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上40階地下2階
駐車場 総戸数 505戸 に対して 敷地内機械式 240台(月額 44000円~47000円)
   敷地内平面 26台(月額 59000円~60000円)
   駐輪場 総戸数 505戸 に対して513台(月額 200円~400円)
エレベータ 有:8基

■所在地
 東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
■交通
 JR総武線中央線「飯田橋」駅徒歩3分
 東京メトロ東西線「飯田橋」駅徒歩4分
 東京メトロ有楽町線「飯田橋」駅徒歩4分
 東京メトロ南北線「飯田橋」駅徒歩4分
 都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩4分
■用途地域については商業地域のみの表示となっておりますが、実際は商業地域と第二種住居地域となります。


前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263929/



[スレ作成日時]2012-11-14 16:13:18

現在の物件
パークコート千代田富士見ザ タワー
パークコート千代田富士見ザ タワー
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通:総武線 飯田橋駅 徒歩3分
総戸数: 505戸 

パークコート千代田富士見ザ タワー その5(飯田橋)

301: 契約済みさん 
[2012-12-05 22:43:18]
残り130戸くらいです
プレミアム住戸はほぼ完売です
年内には地権者分を除いて300戸売れればいいと担当の方が言っていました
竣工前(あと1年半)に売り切れば優秀だとも言ってました
順調に売れているようです
プラウドの価格発表後に動く人も多いかと思います
同じ坪単価ならこちらの方がいいと思います
302: 匿名さん 
[2012-12-05 23:13:43]
もうそんなに売れたんですか。不景気なのに金持がまだまだいるんですね。羨ましい。
303: 匿名さん 
[2012-12-06 01:10:22]
>301
予想通り苦戦してますね。
豊洲をはじめとする湾岸エリアはおしゃれで快適なアーバンリゾートライフが送れることもあって、即日完売を連続していますよ。
ヒント「湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰」
304: 購入検討中さん 
[2012-12-06 02:20:32]
ほんと豊洲はもうやめたほうがいいよ
心底バカにされてることに気付いてください
305: 匿名さん 
[2012-12-06 07:11:10]
1ヶ月(第一期)で約300戸販売って好調でしょ。
306: 匿名さん 
[2012-12-06 07:11:55]
いやトヨスのイメージを悪くするためにわざとやってんじゃないの
307: 購入検討中さん 
[2012-12-06 09:22:06]
豊洲って「洲」でしょ
ここを検討している人は「洲」とか埋立地には興味無いと思いますよ
308: 匿名さん 
[2012-12-06 22:36:15]
やっぱり苦戦だね。まあ最初から値引きを見込んだ価格設定だったのかもしれん。二重価格マンションですね。
310: 購入検討中さん 
[2012-12-06 23:14:55]
308さん、ソースは?
311: 購入検討中さん 
[2012-12-07 05:43:41]
湾岸エリアでもお金に余裕のある人は、よりによって江東区という住所は屈辱的で避けるでしょう。
312: 匿名さん 
[2012-12-07 09:04:18]
江東区のような郊外で広めのマンションを好む富裕層もいますよ。
でもそういう人は完済早いから飽きたらまた引っ越しちゃったりするけど。
314: 匿名さん 
[2012-12-07 10:27:12]
ここってアークヒルズ仙石山やパークコート六本木よりも平均坪単価高いよ。
飯田橋のくせにありえない値付け。
315: 匿名 
[2012-12-07 13:26:24]
飯田橋駅は千代田、新宿、文京区にまたがる。最寄りの駅は飯田橋だけど、ここは千代田区。千代田区は別格だろうな。
316: 住まいに詳しい人 
[2012-12-07 14:21:17]
>>314
1期1次は@474万円、最終的な平均は多少はズレるだろーけど
パークコート六本木ヒルトップの@500万円よりは安い
317: 匿名さん 
[2012-12-07 14:52:07]
六本木になんて別に住みたくないもの。
ここを買おうっていう人は、番町とか本駒込が比較対象じゃないの
318: 匿名 
[2012-12-07 16:52:18]
六本木は最近、物騒だからな~
人違いで殺されるしね
320: 匿名さん 
[2012-12-07 18:29:07]
豊洲は東雲や辰巳、浦安、有明と勝負してなよ。どうしても格上と比較したいなら、せいぜい晴海か勝鬨でしょ。
321: 匿名さん 
[2012-12-07 18:41:45]
プラウド千代田富士見レジデンスと比較検討しようと思います。皆さんはいかがですか?
322: 匿名さん 
[2012-12-07 18:44:33]
T洲はスーパー南京虫だな
なかなか駆除出来ない
323: 匿名さん 
[2012-12-07 18:48:58]
プラウドと比較しない人はいないだろうよ。

むしろ、有栖川、西麻布、南青山あたりの供給物件と迷うのでは?
324: 匿名 
[2012-12-07 18:59:04]

見た見た昨日テレビでやっていたね(笑)
天敵をつくらないと消えないらしいね
豊洲の天敵なんや?
325: 契約済みさん 
[2012-12-07 19:18:48]
>321さん
規模・共有施設・駅からの距離・周辺環境を考えてプラウドの方が安ければ、と思っていたのですが、
予定価格が三井とあまり変わらなかったので、結局三井にしました。

周辺環境は間違いなくプラウドの方が静かで良いと思いますよ(特に夕方~夜間)。
326: 契約済みさん 
[2012-12-07 19:47:05]
>321
この物件と比較するならプラウド千代田富士見レジデンスじゃなくてプラウドタワー千代田富士見のほうですよ。プラウドタワー千代田富士見に住んでいますが、素晴らしいマンションですよ。但し南向きや南西向きだとパークコートのオフィス棟が目の前に立ちはだかることになるのでちょっとアレですね。高層階の南東角で安い部屋があればかなり魅力的だと思います。
327: 匿名さん 
[2012-12-07 20:34:43]
↑と the 高値掴みタワー の住人が必死に訴えてます。
328: 匿名さん 
[2012-12-07 21:02:01]
プラタワはかわいそうだと思う。
建設途中から隣に建つかどうかモメにモメてて契約者が必死に
パチンコの噂を揉み消していたっけ。でもやっぱりパチンコができてイメージガタ落ち…
329: 匿名さん 
[2012-12-08 04:08:08]
ここって、第一期第三次販売なんてやってるから、やっぱ売れてなかったんだね。
330: 匿名さん 
[2012-12-08 08:02:22]
1ヶ月で300戸って、リーマンショック以降ではすごい好調なのでは。
331: 匿名さん 
[2012-12-08 08:24:57]
しかも強気値段でだからね
332: 匿名さん 
[2012-12-08 14:49:47]
マンションで売れ残りやすいのって、普通は超高額の部屋とか1LDKとかなんじゃないの?
ここは高額のプレミアムや低層の1LDKは1期1次でほとんど売れてしまったので
残ってるのは中層の3LDKと2LDKが中心だと思う
これからもかなり売りやすいんじゃないのかな
339: 匿名さん 
[2012-12-09 19:09:33]
一言だけ言わせてもらうと、ららぽーとが自慢になると思ってしまっている辺りが、埋立地を選んでしまう所以なんだろうな。

神楽坂にあるお店の名前をあげましょうか?面倒なのでしたくありませんが。
340: 契約済みさん 
[2012-12-09 20:57:57]
変な書き込みが削除されましたね
341: 匿名さん 
[2012-12-09 21:21:01]
東西線利用がメインだとプラウドレジデンスの方が便利?
342: 契約済みさん 
[2012-12-09 22:09:33]
>341
東西線の西船橋方面行きという限定でしたらプラウドタワーレジデンスの方が近いと思います。
どちらのマンションも飯田橋駅の各線を利用するのにストレスを感じる距離ではありませんけどね。
343: 匿名さん 
[2012-12-10 03:29:32]
神楽坂で芸者遊びをするにはもってこいのマンションだね
344: 匿名さん 
[2012-12-10 21:45:57]
ここって真南が郵政宿舎だけど、この宿舎がいずれ再開発されるとすると眺望はどうなのでしょう?
345: 匿名さん 
[2012-12-11 07:57:03]
郵政宿舎の前に、衆議院議員宿舎跡、も抜けの空になりつつある朝鮮総連総本部など、隣接する空地は再開発含みです。郵政宿舎の再開発話はまだありません。
346: 匿名さん 
[2012-12-11 08:44:58]
ご近所さんは物知りだね。
347: 匿名さん 
[2012-12-11 13:03:07]
いずれも近いけど隣接はしてませんよね?
348: 匿名さん 
[2012-12-11 16:25:33]
地図上では建物が近くは見えませんが、土地が接しています。土地がゆったり利用されているので、離れて見えるだけです。議員宿舎跡は更地です。朝鮮総連総本部は、競売にかけられているため、ほぼ退出したようです。このご時世なのに、警備が縮小されています。現状は所有者が違いますが、まとめられれば、一番の高台に高いものが建つことになるでしょう。
349: 匿名 
[2012-12-11 16:43:49]
うちは北側だから心配ないね

建っても川向かいだから大丈夫
350: 匿名さん 
[2012-12-11 16:47:35]
接している土地って逓信病院の寮と駐車場じゃないんですか?それとも、駐車場や逓信病院の底地が議員宿舎ってことですか?
351: 匿名さん 
[2012-12-11 19:59:58]
逓信病院のレジデントハウス(研修医の寮)、管理棟(逓信病院別館)です。
郵政関係の効率化の為、大赤字の逓信病院を売却せよという、一部の意見もありますが、
移転予定など、今のところはありません。
352: 匿名さん 
[2012-12-11 20:28:44]
結局、隣接地と仰っていたのは郵政宿舎でも、更地という議員宿舎の話でもないんですね。逓信病院については一部意見どまりなら、参考にならなそうですね。
353: 入居予定さん 
[2012-12-11 20:49:54]
現在の詳しい事情は知りませんが朝鮮総連で検索しましたら、11月11日のニュースでこんな記事を見つけました。

【朝鮮総連】朝鮮総連が本部競売回避を画策 41億円返済でRCCと最終調整
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)は東京地裁で競売手続き中の総連中央本部(東京都千代田区)の土地・建物について、総連に約627億円の債権を持つ整理回収機構(RCC)に働きかけ、競売を中止する方向で最終調整していることが10日、分かった。朝鮮半島筋などが明らかにした。競売はRCC側が申し立てたが、取り下げれば極めて異例の措置となる。

なので、議員宿舎跡地と朝鮮総連の土地が合わさることは無くなりそうじゃないですか?

朝鮮総連が無くならないのは個人的には・・・ですが、手厚い警備は嬉しいです。

先日も現地見学のため路上停車をしていましたら、パトカーのおまわりさんに何度も注意されてしまいました。

あそこで警備しているおまわりさんも結構じーっと見ていますよね。視線が怖いです(笑)
354: 匿名さん 
[2012-12-12 08:30:41]
朝鮮総連の警備縮小は11月末からです。警備対象者がいなくなったと見られます。逓信病院の施設の動向は不明ですが、郵政宿舎は築40年前後で、同時期に建設された議員宿舎がすでに解体されていることを考えると、改築または再開発は遠からずあると思われます。150m程度の距離に何かができるのは遠くない将来でしょう。
355: 匿名さん 
[2012-12-12 09:20:56]
敷地広いし南面眺望望めるから高層タワマンが建ちそうね。
356: 匿名さん 
[2012-12-12 10:00:07]
郵政宿舎と議員宿舎は管轄している省が違うんじゃない?
まとめて再開発ってある?
しかも第1種低層住居専用地域のはず。
357: 匿名さん 
[2012-12-12 10:39:47]
ミサイル発射で朝鮮総連警備が再強化されました。
358: 契約済みさん 
[2012-12-12 11:07:00]
ここは駅前再開発物件で容積率の規制が緩和されて40階が建ったけど、郵政宿舎や議員宿舎跡にはせいぜい20階くらいの高さのしか建てさせないんじゃないかな。プラウドタワー千代田富士見レジデンスも当初30だか40階を予定してたけど削られたって噂だよね。
359: 匿名さん 
[2012-12-12 16:55:33]
再開発は「行政と地域住民をいかにうまく巻き込んで進められるか」という政治力がポイントです。

千代田区のまちづくり基本構想では、宿舎跡地は「文教・住宅ゾーン」となるので、これに照らせば中層程度となりますが、
今回の西口の再開発事業でも「商業ゾーン」は警察病院跡で、住居棟は「文教・住宅ゾーン」と位置付けられていたことからも、あくまでも基本的な構想であって、実際の進め方では例外もありえると考えるべきでしょう。

ちなみに野村さんは、駅前のプラウドでは住民を巻き込んで上手に再開発を手掛けられたのに、リセ跡地のほうは議会に陳情される事態となりしくじりましたね。

360: 匿名さん 
[2012-12-13 00:24:19]
3次の締め切りが14日ですね
今度はいくつ売れるでしょうか
千代田区ではプラウドやブランズの価格も出たみたいだし
大きな動きがあるでしょうか
361: 購入検討中さん 
[2012-12-14 23:54:29]
実際、一期二次まででどれくらい売れたのでしょうか?
362: 匿名さん 
[2012-12-15 11:49:58]
売れ残りが激しければ、三井の賃貸として扱うことも考えられます。
363: 匿名さん 
[2012-12-15 18:36:18]
残り100戸くらい
364: 匿名さん 
[2012-12-15 18:50:44]
140くらいって聞いてたけどな??
365: 匿名さん 
[2012-12-16 11:09:48]
残っているのは狭いお部屋広いお部屋どちらが多いのでしょう?
366: 匿名さん 
[2012-12-16 12:38:13]
残っているのは中間層(20~30階くらい)の2LDKと3LDKが中心だと思いますよ(60~80㎡)
そこは1次の販売分にあまり入っていませんでしたから。
367: 匿名さん 
[2012-12-16 13:06:07]
第一次4期だそうな、第一次はいつまで続くのかな。
368: 匿名さん 
[2012-12-16 13:42:39]
200戸の六本木ヒルトップが一期十次ぐらいまで引っ張っていたから、ここもそのくらいまで行くかも。
369: 匿名さん 
[2012-12-16 15:14:41]
素朴な疑問ですが1期と2期に分ける意味はあるのでしょうか 何次とかもありなら期でわけなくてもと思うのですか
370: 匿名さん 
[2012-12-16 16:24:54]
期が増えると売れてない印象になるので、期は時間で切って、客に合わせて次を振るというケースが最近は多い。
次期まで待たせるより、次で販売に出しますの方が客を逃さないからね。
371: 匿名さん 
[2012-12-16 22:59:01]
要するに売れてないってことかな

東池袋にするか
372: 入居予定さん 
[2012-12-16 23:52:20]
プラウドタワー千代田富士見さんの掲示板をのぞいたら、あちらにも「池袋」って書き込みが(笑)
373: 匿名さん 
[2012-12-17 07:15:01]
ここは共働きが多いのかなー
374: 匿名 
[2012-12-17 10:28:23]
なんでブクロ( ・◇・)?

375: 匿名さん 
[2012-12-17 10:34:50]
>372-374
ここを検討するような人は池袋とかありえないし
営業だろうねw

自分は池袋出身だから検討してるけど
あっちは、東池袋などに用が無い人は検討すら入らない物件だしな
376: 匿名さん 
[2012-12-18 00:05:01]
同じ路線なのでは?
377: 匿名さん 
[2012-12-18 01:03:59]
ありえない
378: 匿名さん 
[2012-12-18 07:22:44]
湾岸・池袋に行きたければ有楽町線に乗ればいい
そこに住まなくてもいい
それだけのこと
379: 匿名さん 
[2012-12-18 10:02:22]
いやしかしココに住んでも深夜の急患:@@
380: 周辺住民さん 
[2012-12-18 12:24:11]
最近の救急車はハーモニックサイレンを搭載しており、かつ深夜は90dbの比較的静かな音量でサイレンを鳴らします。
飯田橋側から来る場合も信号が駅前に有るだけですので、マンション前を通る時は緊急走行しない場合もあります。
なのであまり気にならないかと。
381: 申込予定さん 
[2012-12-18 14:46:45]
東南角部屋を検討中ですが、タワーパーキングのすぐ近くなのが気になります。
説明によると「室内では音は気にならない設計」とのことですが、微細な振動等
気になってきました。実際同様の構造でご経験の方いらしたら教えてください。
382: 匿名さん 
[2012-12-18 14:47:10]
いや人が足りない場合は近くに住んでる順に呼び出しだから
383: 入居予定さん 
[2012-12-18 15:44:04]
お隣さんへお勤めの先生なら呼び出しが大変そうですね。逓信は二次救急ですよね?本当に危ない患者さんは三次救急の病院へ行くと思うので、逓信はそんなにうるさくないのでは?と思っています。所でセンターオブトーキョーは警察官常駐ですよね。あちらはどなたがお住まいなんでしょうね?大臣とかVIPの方が住んだら警察官が常駐するのですか?
384: 入居予定さん 
[2012-12-18 15:54:12]
すみません。センターオブトウキョーでなく、ザセンタートウキョーでした^0^;恥ずかしい!
385: 匿名さん 
[2012-12-18 15:58:25]
そちらからは警察施設や自衛隊・防衛省が丸見えですから、不審者が入らないよう監視しているのではないでしょうか。要人がいるかどうかは分かりませんが。こちらの警官の常駐は朝鮮総連次第でしょう。
386: 匿名さん 
[2012-12-18 16:00:23]
皇室関係者・大臣・都知事・警視総監・警察庁長官等の住宅のはVIPは常駐です。雅子様の実家も常駐です。
387: 匿名さん 
[2012-12-18 16:33:19]
リバーシティー21のセンチュリーパークタワーのパーキングはこんな構造です
http://www.smcon.co.jp/service/technology/architecture/sumai/jutokumik...

同じ三井のマンションなので、騒音が問題になっているようだったら同じような構造にしないんじゃないでしょうか
388: 匿名 
[2012-12-18 18:03:48]
総連はしばらくなくならないだろうから、ずっといるだろな。もしなくなっても角が交番で2人は常駐してるので問題なし。大臣が一人住んでるよりも多い。
389: 匿名さん 
[2012-12-18 18:42:18]
この辺りはインターのプレスクールも多いのでしょうか?

中学校くらいからボーディングスクールにいかせたいなと思っており、幼稚園は日本人率の少ないインターで、と思っています。

ただ、アメリカは銃が怖いですね。。。
390: 匿名さん 
[2012-12-18 18:46:43]
白百合幼稚はモンテッソーリ式なんですね。惹かれるな。
392: 購入検討中さん 
[2012-12-19 08:50:45]
センタオブトウキョウにお住まいなのは現副総理です。間もなく元に
変わりますが
393: 匿名さん 
[2012-12-19 09:24:36]
屏風とか時代錯誤はなはだしいと思いますのでやっぱり池袋にします
394: 契約済みさん 
[2012-12-19 12:59:20]
屏風?グランドエントランスのことでしょうか?
他にケチをつけるところがないのでしょうか
ぜひ池袋のほうにどうぞ
395: ご近所さん 
[2012-12-19 15:10:25]
不動産・住宅情報サイト「HOME'S」を運営するネクストは12月10日、東京都に在住のファミリー層を対象に、居住市区の住み心地について子育ての観点から調査した結果を発表した。小学校入学以降の教育関連では、地域教育水準の高さは「文京区」、公立学校の質は「千代田区」が1位となった。

国立幼稚園もここは受験可能な住所ですよね。富士見小学校も区域外通学希望条件が厳しく(公には条件は一緒です)人気ですし、富士見こども園は、待機児童なしを目指している千代田区なのに、人気で倍率がついてしまっているこども園です。九段高等教育学校(中高一貫校)は区内からの受験倍率ですと約2倍、区外からの受験倍率ですと約10倍の人気校です。玉井史隆さんのブログによると、千代田区が子どもが高校するまでに子供一人当たりに使ってくれる支出は(ざっくり概算)千代田区:2,934万円 文京区:554万円だそうです。
396: 匿名さん 
[2012-12-19 15:37:50]
隣の板に同じものがありましたね。九段中等教育を高等教育と間違えているし、高校するとか分からない事書くし。
399: 匿名さん 
[2012-12-20 05:12:42]
392さん
元ではなく前ですね。
400: 匿名さん 
[2012-12-20 08:08:04]
ボロかった九段会館以外に目立った地震被害はありませんでした。関東大震災でも被害は軽微でした。デマは流さないでください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる