三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート千代田富士見ザ タワー その5(飯田橋)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. 2丁目
  7. パークコート千代田富士見ザ タワー その5(飯田橋)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-19 19:14:18
 

物件概要(第1期一次)
抽選日:平成24年11月17日(土)

販売戸数 255戸
予定販売価格 4990万円(1戸)~44980万円(1戸)
予定最多販売価格帯 9100万円台(11戸)
間取り 1LDK(21戸)・2LDK(56戸)・3LDK(178戸)
専有面積 42.51平米(11戸)~181.48平米(1戸)



売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

総戸数 505戸(販売総戸数425戸、事業協力者戸数80戸含む)
竣工時期 平成26年03月下旬竣工予定
入居時期 平成26年07月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上40階地下2階
駐車場 総戸数 505戸 に対して 敷地内機械式 240台(月額 44000円~47000円)
   敷地内平面 26台(月額 59000円~60000円)
   駐輪場 総戸数 505戸 に対して513台(月額 200円~400円)
エレベータ 有:8基

■所在地
 東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
■交通
 JR総武線中央線「飯田橋」駅徒歩3分
 東京メトロ東西線「飯田橋」駅徒歩4分
 東京メトロ有楽町線「飯田橋」駅徒歩4分
 東京メトロ南北線「飯田橋」駅徒歩4分
 都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩4分
■用途地域については商業地域のみの表示となっておりますが、実際は商業地域と第二種住居地域となります。


前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263929/



[スレ作成日時]2012-11-14 16:13:18

現在の物件
パークコート千代田富士見ザ タワー
パークコート千代田富士見ザ タワー
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通:総武線 飯田橋駅 徒歩3分
総戸数: 505戸 

パークコート千代田富士見ザ タワー その5(飯田橋)

800: 契約済みさん 
[2013-02-03 16:03:17]
井戸
http://www.shopbiz.jp/ac/news/119456.html

地域の防災拠点になるのは良いことですね。
801: 799 
[2013-02-03 16:13:40]
800さん

この記事でした。有難うございます。お蔭様でじっくり読めました。
東日本大震災のときにペットボトル水の確保に困りましたので、
こういう井戸があると、ちょっと安心ですね。
802: 匿名さん 
[2013-02-03 17:32:23]
買ってよかった千代田富士見
803: 匿名さん 
[2013-02-03 17:37:12]
千代田区富士見の人口が2千人に対してここが505世帯というのはすごいですね。
804: 匿名さん 
[2013-02-03 18:32:09]
1月末日に発表された2012年の人気マンションランキングで1位に選ばれてますね。
805: 匿名さん 
[2013-02-03 19:06:11]
発表!2012年年間ランキング < 人気マンション オブ ニッポン 2012 >
http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/biannual/type-2012/area-zenk...
806: 購入検討中さん 
[2013-02-03 19:15:17]
防災拠点としての充分な設備を有していることは良いことですね。
ところで最近知ったのですが、千代田区は高校生まで医療費助成制度があるみたいで、子育て所帯には良いですね。
807: 匿名 
[2013-02-03 19:21:37]
あははは…微妙。文句付けるつもりはありませんけど。
808: 匿名 
[2013-02-03 19:22:56]
ランキングね
809: 匿名 
[2013-02-03 19:23:38]
2位が「Brillia 有明 Sky Tower」ってステマだよ。
810: 匿名さん 
[2013-02-03 19:39:18]
何に対しても文句をつける人って可哀想。どんな人生を送ってきたんでしょうか?今後、素敵な人生を過ごせると良いですね。
811: 匿名 
[2013-02-03 19:54:18]
いや、誤解なさらずに。PC富士見TTを悪くなんて言ってませんよ。ちゃんとランキングの物件を見てますか、という意味でした。PC富士見TTは私もかなり検討していましたし非常に良い物件だと思います。だから、可哀想がらなくて大丈夫です。
812: 匿名さん 
[2013-02-03 22:52:53]
確かに???なランキング
813: 匿名さん 
[2013-02-04 07:04:49]
4位のプラウドタワー千代田富士見レジデンスにいたっては発売前。
2012のランキングなのに意味不明ですね。

広告としても番町、九段、富士見が多くないですか?供給過多の不安が出てますね。
814: 匿名さん 
[2013-02-04 07:21:54]
人気ということのランキングじゃないでしょうか?資料請求数とかのね
資料請求数が多いということは人気(関心)が高いということで概ね問題ないかと
実際掲載終了物件は完売済みみたいですしね
マンションが主観的ないい悪いのランキングではなく、あくまでも客観的な人気投票数ですから
ここで非難するほど何か問題があるのでしょうか?
815: 匿名さん 
[2013-02-04 11:52:50]
ランキングの算出が
※2012年1月から12月のあいだに、HOME'S新築分譲マンションに掲載された
 3,022物件(のべ)の中から特に注目を集めたマンションを、
 『独自のポイント加算方法』を用いて算出しました。

公表されていない独自の方法でいくらでもランキングがいじれるということ。
宣伝のひとつぐらいにとっておくのがよさげですな。
816: 匿名さん 
[2013-02-04 14:15:57]
まあ、そんなに目くじら立てなくても、注目物件であるということに変わりはないですよね。
817: 匿名さん 
[2013-02-04 15:49:10]
あんなランキング持ち出さなくてもここは十分に注目物件、人気物件ですよ。あんな変なランキングにはいっていると逆にネガティブ要素になりそう。
818: 匿名 
[2013-02-04 17:57:07]
ランキング話題はこの辺でやめておきませんか。この物件が2012年に販売(開始)されたマンションの中でもトップ(クラス)ということは間違いない訳で、ランキングがちゃんとしたものでも、変な感じでも、そこは皆さん異論ないはすです。
819: 匿名さん 
[2013-02-05 00:43:43]
お隣の商業ビルには何が入るのでしょう。
ワテラスはブルーノートが入るらしいですが、ここも何か目玉となる物が入ると良いのですが。
飯田橋のダサイイメージをガラリと変えるビルになって欲しいものです。
そうすれば、この高い、高いと言われている坪単価も妥当になるのでしょう。
三井さん、期待してます!
821: 匿名さん 
[2013-02-05 01:38:54]
豊洲のシンボルで火事があったようです。
http://twitpic.com/c0jsex


高層マンション居住者は気を付けて下さい。


なお、東京都が、高層ビルの火災対策として、水平に
水を放射できるヘリを開発するそうです。
それができれば、大惨事は防げるかもしれませんね。
822: 匿名さん 
[2013-02-05 01:46:46]
毎日、車通勤していてお濠の外から建物の進捗状況を見ておりますが、オフィス棟と比較して
レジデンス棟の方がやけに小さく、また、薄く見えてしまうのは私だけでしょうか?
今の最高の建築技術で建てるのですから間違いはないのでしょうが、40Fまで立ち上がった
らもっと感じるような気がしますね。
823: 匿名さん 
[2013-02-05 06:37:29]
確かに高いですが、既存のプラウド、パークコート、今度建つプラウド、すべて高いですよね。今後、富士見地区のハイグレードマンションの相場はこれらの物件と足並みを揃えるのでは?
824: 契約済みさん 
[2013-02-05 12:46:44]
>>819
ライブスペースかと思ったらカフェですか、ビックリしてガッカリしました(笑

http://www.yasuda-re.co.jp/news/pdf/20130131.pdf
ワテラスのテナントが上記アドレスに掲載されています。
825: 匿名さん 
[2013-02-05 13:49:03]
>821

高層マンションの火災って、案外あるんですよね。

__
ローラ、マンション火災で緊急避難「怖くて脚が震えた」
http://www.daily.co.jp/gossip/movie/0005497265.shtml

「マンションで大火事が起きたの。緊急避難しなきゃいけなくて
非常階段で降りたんだけど、怖くて脚が震えてた。消防車も
いっぱいきたの」と、リアルな恐怖体験を告白。
826: 匿名さん 
[2013-02-05 15:54:14]
私もブルーノートと聞いたのでライブハウスだと思いました。
早とちりでした。失礼しました‼
827: 匿名さん 
[2013-02-05 15:58:21]
825
ローラの住んでるマンションが『高層』ってどこかに書かれているの?
828: 匿名さん 
[2013-02-05 17:28:08]
>827
>ローラの住んでるマンションが『高層』ってどこかに書かれているの?


検索すれば、5秒でわかると思うのですが…。
もう少し自分で動くようにしないと、マンション営業に簡単に騙されますよ。。。

___
http://www.cinematoday.jp/page/N0047277

「消防車もいっぱい来て、人もどんどん降りていって。でも大丈夫かなって思ってゆっくりスープを飲んでいたら、緊急避難のアナウンスが3~4回も流れて慌てて非常階段を降りたの」と報告。ちょうど仕事の出勤前でマネージャーたちも来ており「一緒に20数階から非常階段で降りて、怖くて足が震えたよ」と恐怖体験を振り返った。
829: 匿名さん 
[2013-02-05 17:45:52]
なら、最初からそちらの記事をリンクすれば。
残念ながらわざわざ検索するほど、ローラに興味なし。
830: 匿名さん 
[2013-02-05 23:42:10]
>残念ながらわざわざ検索するほど、ローラに興味なし。
だったら、最初っから
>ローラの住んでるマンションが『高層』ってどこかに書かれているの?
なんて聞くなよ、ウゼェ。

825に同情するね。馬鹿がソースがわからないっていうから、回答してるのに。
ほんと、この掲示板、は教えて坊や、ソース示せ坊や、本当のお金持ち坊やが多すぎ。
831: 購入経験者さん 
[2013-02-06 00:15:23]
>残念ながらわざわざ検索するほど、ローラに興味なし。

教えてもらっといてこれは確かにひどいね。第3者激怒も無理ない。
833: 匿名さん 
[2013-02-06 06:39:28]
ネット番長様、お疲れさまです。見事な遠吠え、カッコいいですね。
834: 購入経験者さん 
[2013-02-06 13:10:29]
>832
まぁまぁ、高値掴みだって良いじゃないですか。千代田区の新築物件は極めて高価ですが、こういった物件を買うような人達は相場がどうとか中古価格がなんてチンケなことは言わない。余裕のない人達(私もそうだが)から見ると「高値掴み」ってことになるんだろうけど、欲しいから高くてもいいんですよ、お金があるから。世の中不公平ですよね。足立区や江東区には割安お得物件が随分あるようですよ。ここの価格見てからあっち行くとすごく安く思える。板覗いてみたら?ぴったりの良い物件に出会えるといいですね。
835: 匿名さん 
[2013-02-06 14:30:21]
遊びじゃないよさんは、購入されたのですか?
836: 匿名さん 
[2013-02-06 22:01:43]
>830
わたしはあなたに同情します
馬鹿とかうぜぇとか残念なお方です
837: 匿名さん 
[2013-02-06 22:30:44]
駅前の日本歯科大が再開発らしいよ。プラウド眺望影響あるかな?
838: 匿名さん 
[2013-02-06 22:49:38]
日本歯科大が再開発?ほんとですか?
東京歯科大が、現在ある水道橋に集約される、という話とまぜこぜになっていることは、ありえませんか?
839: 匿名さん 
[2013-02-07 06:53:29]
駅前が綺麗になるのは良いことですね。ただ、その情報は本当ですか?
840: ご近所さん 
[2013-02-07 12:01:00]
日本歯科大って、建て替えられたばかりですよ。プラウドが立つちょっと前だったかな....。施設も真新しいし、遷るとは考えられないんですが....
841: 匿名さん 
[2013-02-07 13:27:38]
プラウドの側は今のままでも十分きれいになっています。教会の向かい側から建築中の教会棟の向かい側にかけてはごちゃごちゃしていますが、日本歯科大学は再開発はしないでしょう
842: ご近所さん 
[2013-02-07 15:46:18]
日本歯科大学校舎は約20年前に建築しました。
病院は25年前。体育館は約30年前です。
病院はまだまだ使えるので、当分は改築はありませんよ。体育館を
改築するときは病院も一緒に行うと聞いています。
あと15年くらいは無いでしょう
843: ご近所さん 
[2013-02-07 22:20:30]
2~3年前、夜中に道路を閉鎖して、日本歯科大病院へCTの機材を搬入しました。
これは事実です。
再開発や取り壊しが予定されているところへ新しくCTを入れるということをするでしょうか?
歯科治療については素人ですが、疑問に感じます。
844: 匿名さん 
[2013-02-08 00:00:31]
日本歯科大病院一帯の再開発の話は一年前くらいに地元の人から聞いたことがあります。その後は具体的な動きがなかったのですが何か動きがあったのでしょうか?
845: 匿名さん 
[2013-02-08 07:53:52]
日本歯科大学病院は総合病院です。東京警察病院の代わりにはなりえませんが、鼻息は荒いようです。以前、新聞にチラシが入っていたことがあり、はじめて知りました。
846: ご近所さん 
[2013-02-08 20:31:54]
日本歯科大に「警察病院のあとがま」の役回りを期待するのは無理です。歯科大がお気の毒です。
逓信病院でも無理なんですから。
847: 匿名さん 
[2013-02-08 22:08:53]
そもそも歯科関係以外に内科・外科・皮膚科しか無いんだから
総合病院じゃないでしょ
848: ご近所さん 
[2013-02-11 10:50:29]
日本歯科大は私立では名門ですね。そして地元では有名ですが、資金が豊富な大学です。
私立で唯一、国から助成金をもらっていない大学だそうです。
改築の話は全く出ていませんよ。

駅前に高層大学がそびえるよりは、今の体育館や病院が在る程度でちょうど良いですね
849: 匿名さん 
[2013-02-12 11:35:09]
グランドホールのデザインを拝見しましたが、明治時代のお屋敷のようで素敵ですね。
和モダンって言うんですか?照明や壁紙は和のテイストを取り入れていて、誰が
遊びに来ても恥ずかしくないデザインだと思います。
災害に備えた設備も、他所の物件に比べ重点を置かれておりポイントが高いです。
850: 検討中の奥さま 
[2013-02-14 10:52:22]
こんにちは。
こちらのマンションを検討していますが、騒音が(電車)が心配です。プラウドタワーは2重サッシと聞きましたが、こちらはT3とのこと。
大丈夫でしょうか?
どなたかお分かりになる方いましたら、
ご意見お聞かせください。
851: 匿名 
[2013-02-14 12:23:11]
プラウドはカーブに近いので駅以外の中央線の音も拾うか?と思いきや、ここ高いビルの影なんだわ。ビルにカバーされてないのは高層階のみ。
 本題の千代田富士見は線路が直線、駅の音は拾わない、あとプラウドより敷地が高い。3-5mは敷地が高いのでその分高くなった土手に期待できるのでは。
852: 匿名さん 
[2013-02-14 12:24:05]
2重サッシと複層ガラスは違うのだが、プラウドは本当に2重サッシなのか?
853: 匿名さん 
[2013-02-14 12:29:29]
プラウドは線路側が2重サッシですよ。高層階の一部に2重ではない箇所もありますけどね。
で、遮音性能はT5だと宣伝していた。(T4までしかないというツッコミは不要)
854: 匿名さん 
[2013-02-14 12:30:31]
加えて複層ガラスはT3が最高で、T4にするには二重に窓を作る必要がありますが…
窓の横を電車が通り過ぎるなら必要でしょうね
855: 匿名さん 
[2013-02-14 12:35:30]
プラウドってもう建ってるやつですか?それともレジデンスの方?
856: 匿名さん 
[2013-02-14 12:35:50]
遮音性能を、あげたところで、マンションって、換気口とかあるから、どうしたって限界がありますよね。
857: 匿名さん 
[2013-02-14 12:41:46]
プラウド(建ってる方)の検討板があったころは
外壁を伝わって室内に入る音もある、と書いてたネガさんもいました。
858: 匿名さん 
[2013-02-14 12:42:03]
そうですね、音が重要懸念ならやめた方がいいかと
実際に行ってみると分かりますけどね
859: 購入経験者さん 
[2013-02-14 13:15:41]
858の方に同意します。駅前プラウドに居住者ですが窓を開けていても電車の音は気になりません。タワーマンションですから風の音が何十倍もうるさいから。窓を閉めていれば電車の音なんて耳を澄ませてなんとか聞こえる程度。いずれにしても都心のど真ん中の物件ですからそれなりに賑やかですし、お子さんも多いですから静かさを求めるのでしたらそもそも検討対象外かと思います。
860: 匿名さん 
[2013-02-14 13:26:53]
>859
パークコートに買い替えですか?
862: 匿名さん 
[2013-02-14 18:47:40]
割高だった、が、世間が追いついてしまった。ウェリス有栖川みたいなふざけた価格のモデルルームにも人でが戻ってきています。日本、本当にいい方向に向かっていると思います。 TPP参加や、オリンピック決定など、まだまだ重要イベントありますよね。今年は楽しみです。
863: ビギナーさん 
[2013-02-14 19:15:36]
この物件にその価値がありますかね?
出来たら町の雰囲気が変わるのかな?
864: 匿名さん 
[2013-02-14 19:26:01]
>>860
隣のプラウド住人なら、実際は高値掴まされてヒイヒイ言ってて買い替えどころじゃないだろう。
そりゃ自分のマンションも電車の音うるさいよって認めるやつ居ないけどね。
865: 購入検討中さん 
[2013-02-14 19:28:45]
この物件、さっきNHKで取り上げられていましたね。やはり人気なのは間違いないです。
866: 匿名さん 
[2013-02-14 19:44:41]
2期で完売できるのでしょうか?
動向がきになります。
867: 購入経験者さん 
[2013-02-14 20:05:51]
859だけど、プラウドは所属事務所所有の社宅だから悪いけど家賃数万円。必死でローン払う864には縁の無い世界だが高級マンションにはタダみたいな家賃で住んでる居住者も多いんだよ。それなりの会社でそれなりの地位じゃないと無理だけどさ。パークコートは自己所有だけど、そんなに高いかな?それともここで騒いだらかなり安くしてくれるの?
868: 匿名さん 
[2013-02-14 20:12:55]
プラウドの住民の方がパークコートを購入したなんて話ちらほら聞きますが、飯田橋はそんなに住み心地のいい街ですか?
869: 匿名さん 
[2013-02-14 20:15:03]
80㎡1億円の物件の売れ行きが好調だと。
870: 匿名さん 
[2013-02-14 20:41:32]
プラウドからパークコート組多そうですね。私もプラウドを賃貸していましたが住宅手当がなくなることになり購入することにしました。
871: 匿名さん 
[2013-02-14 20:46:40]
プラウドの検討スレがある時から言われていましたよ。
三井のタワーが出来れば買い換える人達もいるだろうと。
こちらが飯田橋のランドマーク物件になりますから。
872: 匿名さん 
[2013-02-15 00:07:18]
NHK ではどのような扱いだったのですか?教えてください。
873: 匿名 
[2013-02-15 00:19:32]
こだわらなければ70平米少し超えた位の3LDKは8500万位で買えますか?
874: 匿名さん 
[2013-02-15 00:30:05]
第一期では一部屋か二部屋あったと思いますが、倍率がそこそこ高かった気がします。
875: 匿名 
[2013-02-15 02:19:41]
>874
ご回答ありがとうございます
予算が9000万円内なので少し厳しそうですね
まずはモデルルームに行ってみます
876: 匿名さん 
[2013-02-15 04:05:52]
>>867
小さい人間の典型だね。
878: 匿名さん 
[2013-02-15 08:43:56]
そう言って買えないとこばかり見てるんだろうな。
879: 匿名さん 
[2013-02-15 08:44:27]
朝ズバッでやってましたね
880: 匿名さん 
[2013-02-15 08:55:31]
朝ズバで何をやっていたのですか?
881: 匿名さん 
[2013-02-15 09:22:10]
ネガってた人らの負けということですな。今後、発売される物件はもっと高くなるということです。
いまだに“高すぎ”だなんて言っている人は、もう、時代錯誤?豊洲の低額MSに格下げするし
かないのでは。
今後、千代田の大型MS用地の仕入れは至難になるでしょうし、販売価格は簡単に坪単500
越えでしょうな。朝ズバTVであれだけ放送してくれたら、間違いなく完売でしょうね。三井の完
売勝利!
882: 匿名さん 
[2013-02-15 10:36:18]
朝ズバは東雲三井のこともやってたじゃない。
ここだけ、ならともかくね。
883: 物件比較中さん 
[2013-02-15 10:50:49]
近所のプラウドからの買い増し、買い換え、新規購入が多いというのは安心材料です。環境にネガしてる人の書き込みよりよほど説得力があります。それにしてもプラウドからこの物件になんて、お金持ちはたくさんいるんですね。高額マンションに信じられない倍率がつくのも納得。
884: 匿名さん 
[2013-02-15 11:02:34]
それは6年前にプラウドの検討スレがあったときに既に書かれていました。
南側に三井タワーが出来たら買い換える人達が続出だろうと。
885: 物件比較中さん 
[2013-02-15 11:50:57]
>884そうでしたか。高額物件をさらりと買い換えることが出来る余裕が羨ましいですな。
886: 匿名さん 
[2013-02-15 11:51:40]
>872
要約すると「アベノミクスで景気が良くなってマンション販売好調。180m2 4.5億のお部屋を含む、こちらの高額マンションは既に300戸販売・・・」といった感じの紹介でしたね。

でも、「ここの契約は11月で選挙前だったしアベノミクスとは関係ないんじゃ?」と突っ込み入れたいです。
887: 匿名さん 
[2013-02-15 12:48:03]
>朝ズバは東雲三井のこともやってたじゃない。。。
朝ズバの千代田・億ションの取材要求にあたり、三井が豊洲の取材をお願いしただけですよ。
888: 購入検討中さん 
[2013-02-15 14:26:34]
第二期は、販売個数122戸に対して、あと2日を残す現時点で申し込み70組だそうな。朝ズバも巻き返しのためだと思う。第一期が平均2倍だからその後どこかでネガティブな情報が出たのかと思いましたが、皆さんどうですか?
889: 匿名さん 
[2013-02-15 15:07:28]
>朝ズバの千代田・億ションの取材要求にあたり、三井が豊洲の取材をお願いしただけですよ。

へぇ~そうなんですか。貴重な情報ありがとうございます。
関係者さんですか?
結構デベの営業とかも書き込むんですね。この掲示板。
890: 物件比較中さん 
[2013-02-15 15:13:29]
どのマンコミュ掲示板も半分は商売敵、1/4は関係者の書き込みでしょ
その辺はわかって読まなきゃ
うまく利用して下さいね
891: 購入検討中さん 
[2013-02-15 15:24:02]
122戸中70戸なんですね。
やはり中途半端な大きさも多いせいかなかなか苦戦しているようですね。
私もこことグランスイート麻布台ヒルトップを検討していて、最終的にあちらに決めようと思っていますが、こちらの販売員さんからの電話攻撃もすごいので、おそらくそんなに売れていないのだろうと感じてはいました。
麻布台はここよりは小規模な物件ですが、第1期で166戸中50戸の発売です。しかも、1LDKなどの小さい物件は次期までほとんど販売しない戦略のようです。(それくらいの広さは投資用としても価値があるので売れると判断したのでしょうか。)
それで50戸ですからある程度人気物件なのだと思いますが、抽選にならないか心配です。
こちらも掛け持ちで申込みだけはしておこうかと悩んでいますがいかがでしょうか。
892: 物件比較中さん 
[2013-02-15 15:27:37]
↑ほらねw
893: 匿名さん 
[2013-02-15 15:37:40]
三井の物件って、あんまり(ほとんど)電話かけてこないけどね。
894: 匿名さん 
[2013-02-15 15:39:43]
どこの物件かとかは関係ないと思います。
失礼ですが、それは貴方が販売側から見て魅力的な顧客では無いからだと思いますが。。。
895: 匿名さん 
[2013-02-15 15:46:07]
1期で303戸契約済み、2期で残り122戸に対し70戸に要望書が出てるんだとしたら
超順調だろ

麻布台は166戸中50戸しか要望書が出てないんです、ってこと?
896: 匿名さん 
[2013-02-15 16:07:37]
完売間近ですね
つくづく買ってよかったと思います
897: 匿名 
[2013-02-15 17:55:34]
お隣プラウドは安いのに苦戦中。
898: 匿名さん 
[2013-02-15 17:56:59]
お隣、ではないけど。
899: 匿名 
[2013-02-15 20:18:18]
897
レジデンスの事ですね
苦戦とは意外でした
確かに現地は言うほど環境か良いか疑問
暁星のチャイムが気になりそう
価格は三井と変わらないですよね
900: 匿名さん 
[2013-02-15 21:05:41]
昨日、今日のTV放送の動画とかないですかね
901: 匿名さん 
[2013-02-15 23:23:12]
プラウドレジデンスは価格見直しが入ったようですよ。
902: 匿名さん 
[2013-02-15 23:35:39]
へープラウドは坪どのくらいですか?
903: 匿名 
[2013-02-16 06:36:08]
>902 坪405万円位~
904: 匿名さん 
[2013-02-16 09:40:35]
平均は?
905: 匿名さん 
[2013-02-16 09:50:10]
何の意味が?
906: ビギナーさん 
[2013-02-16 10:19:43]
こちらの物件を検討しているものですが、先日、住まいサーフィというサイトhttps://www.sumai-surfin.com/re/28308/
で調べてみました。その中に儲かる確率なる数字が出ているのですが、利率4%以上にもかかわらず69%と低い値でした。この数字の意味がお分かりになる方いましたらお教えください。
907: 匿名さん 
[2013-02-16 10:21:52]
405万は平均だよ。
908: 物件比較中さん 
[2013-02-16 10:24:01]
906へ。そりゃ簡単ですよ。儲けようとする人はここは買わないこと。あなたはサーフィというサイトで儲かると書かれているマンションを買うべきです。そうすれば絶対儲かるはずでしょ。
909: 匿名 
[2013-02-16 10:25:10]
以前、は住まいサーフィンサイトの直リンは禁止だったんだけど
今はいいんだね。
910: 匿名 
[2013-02-16 11:06:22]
908へ。嘘を書くな、嘘を。絶対儲かる,,,,,,,,,,,
911: 物件比較中さん 
[2013-02-16 13:33:02]
信ずるものは救われる、だよ。
あとさ、蛇革の財布もってると絶対金持ちになるよ。
雑誌の裏にかいてあったもん。
912: 匿名さん 
[2013-02-16 15:34:18]
だいぶ建ってきた。意外と細いな、という印象。
だいぶ建ってきた。意外と細いな、という印...
913: 匿名さん 
[2013-02-16 15:34:19]
だいぶ建ってきた。意外と細いな、という印象。
だいぶ建ってきた。意外と細いな、という印...
914: 匿名さん 
[2013-02-16 17:59:19]
私も先ほど行ってまいりましたが、ただ今17階建築中です
上の写真のように北側も意外に日が当たります(西日ですが…)
915: 匿名さん 
[2013-02-16 18:03:49]
914です
914です
916: 匿名さん 
[2013-02-16 18:06:19]
飯田橋西口でMRの案内とカイロを配ってました
寒かったので助かりました
917: 匿名さん 
[2013-02-16 18:47:13]
二期71戸はすごい。一期で申し込みが入らなかった住戸に短期間でこれだけ要望書を集めるのは異例でしょうね。
918: 匿名さん 
[2013-02-16 22:23:27]
結構平べったいね。
919: 匿名さん 
[2013-02-16 22:39:30]
いやむしろ思っていたより平べったくないです
CGとか見ると平べったいイメージが強かったですが
912さんの言う通り細い感じですね
920: 匿名さん 
[2013-02-17 00:07:51]
細いと平べったいって違うの?
921: 匿名さん 
[2013-02-17 00:57:55]
正面から見てじゃないですか
922: 匿名さん 
[2013-02-17 01:02:18]
株価上昇で都心物件の引き合いが増えているようですね。
425戸の総戸数に対して1期255戸+2期71戸は好調といえるでしょう。
923: 匿名さん 
[2013-02-17 02:30:33]
もっと高くなればより平べったく見えますよ。
924: 匿名さん 
[2013-02-17 07:39:44]
>922
上がり始めると都心から真っ先に上がりますからね。
上がりはじめないうちに買っておこうという心理でしょうか。
925: 匿名さん 
[2013-02-17 07:59:15]
将来、ここがあの時の東京の地価反転のきっかけになったマンションだ~なんて言われたりして
926: 匿名さん 
[2013-02-17 08:16:47]
皆さん、お金持ちなんですね(´・ω・`)
928: 匿名さん 
[2013-02-17 08:36:17]
カネ余りだから上がると踏んだモノへ一気に流れ込む。
高額品ほど上昇マグマが溜まってる状況。
あとはいつ一気に流れ出すかでしょうね。
929: 匿名さん 
[2013-02-17 10:28:58]
割高、割高ってその人によるんじゃない
都心は割高って、何と比べて?
930: 物件比較中さん 
[2013-02-17 11:29:37]
ここを本気で検討している人は割高という感覚はわからないでしょう。皆さんはどうせご存じないと思いますが、江東区や千葉の物件とくらべると信じられないくらい割高、高掴みなんですよ、ほんとに!そんなところと比べるわけないじゃんといわれりゃそれまでなんだけど、冷やかしから見ると腹立たしいくらいに予算オーバー。はぁーーー世の中不公平だ・・
931: 匿名さん 
[2013-02-17 12:04:27]
というあなたは何と物件比較中なの?ここと千葉の?
何が不公平なの?
932: 主婦さん 
[2013-02-17 12:14:29]
931www
933: 匿名さん 
[2013-02-17 12:51:51]
相場があって決まるのだから,全然割高じゃないだろうに.割高なら売れない.
立地がいいとこは高いに決まってるじゃん.
割高じゃなくて,高くて買えないだけ.高掴み?なんのこっちゃ. 

よくも悪くも無理して買うのは疑問. 金の使い道はマンションだけではないし...でも,余裕で買えるひとも結構いるから,この値段になっても,むしろ割安.
934: 匿名さん 
[2013-02-17 15:37:08]
タイミングも良かったね。三井は港区の高額タワーを一通り捌いてここに注力してる。ワテラスは完売。野村はここと同じくらいで出してきたし、事実上ライバル不在だから高くても売れる。そしてアベノミクスの追い風。

近隣賃料比だとかなり割高でも、売れるのはそういうカラクリ?
935: 匿名さん 
[2013-02-17 15:51:52]
アベノミクスでマンション価格上がるらしいから、早めに買っといて良かった。今後、他の物件も高くなりそうですね。
937: 匿名さん 
[2013-02-17 16:24:33]
埋立君は相手にせずスルーが正解
同じレベルに堕ちてどうするの
938: 匿名さん 
[2013-02-17 16:39:46]
>936
ちがい見せつけるって、やめなよ。
そういう学校には、三代四代にわたってそこの教育受ける家庭があるよ。飯田橋から通いやすいっていういなか臭い価値観以外の価値観があるんだよ。
戸建ての高級住宅街に住んでいる家庭だよ。
939: 匿名さん 
[2013-02-17 16:41:06]
>>936
煽って何がやりたいのか理解に苦しみます。
941: 匿名さん 
[2013-02-17 16:46:46]
>936
あなたの子どもが、たとえば松濤一丁目のお宅から通ってる子を、山手線の外側ってバカにするのではないかと心配です。
マンションも教養も手に入れられるといいですね。
942: 匿名さん 
[2013-02-17 16:54:59]
ここ朝ズバで紹介されてた。
パークタワー東雲も一緒に紹介されてたけど、どうみでも東雲の方が人気がありそうな感じ。
司会もコメンテーターもこっちよりも東雲の方に気がいっていた。こっちは苦戦かな。
943: 匿名さん 
[2013-02-17 18:19:53]
>942
釣りにマジレス
億以上の部屋がこんなに売れてるのに苦戦とは…
東雲と千代田富士見では購買層が違うだろうに比べてどうする
944: 匿名さん 
[2013-02-17 18:24:17]
スルーしても粘着するし
困ったもんだね
946: 購入検討中さん 
[2013-02-17 19:25:06]
割高という方が多いようですが、いくらくらいであれば相場とお考えでしょうか?
948: 匿名さん 
[2013-02-17 20:07:42]
なにが妥当なのか理解できない.
PER20なんて田舎か中古. 貸して元が取れなくても,欲しいから売れるの. 
新築で家賃の20倍なんて粗悪品.(10年後はしらないけど)
950: 匿名さん 
[2013-02-17 21:07:06]
数十年後ってw
数十年後に半値も価値があればそれはすごいね
951: 契約済みさん 
[2013-02-17 21:15:24]
まあよく分からんが
ここが値上がりするとかどうでもよくて
住みたいから買うんだけどね
ここの新築3Lだと月50万は賃料として取れるだろうし*12*20で12000万だから
ネガってる方の意見を取り入れても妥当だね
952: 匿名さん 
[2013-02-17 21:25:04]
>945
もう残っていないと思います
ちなみに120は22000万~、100は15000万~でした
954: 匿名さん 
[2013-02-17 21:39:43]
今高級賃貸は在庫ダブついていてかなり厳しい。主要顧客だった欧米金融マンがリーマン後に一気に引いたので。著名人はタワー好まないし、需要は限られるよ。
956: 匿名さん 
[2013-02-17 21:46:36]
>955
MRで確認したほうがいいですよ
あくまでも1期の価格表からですから契約に至ってないケースもあるかもしれませんが
しかし2期の間取りにありませんから期待は薄いですね
後はキャンセル待ちですね
957: 匿名さん 
[2013-02-17 21:49:31]
#949さん,
おっしゃることはわかりますが,いい場所の新築マンションでPER20なんてのはほとんどないのが現実では? 将来の推測もいいですが,今の現実を無視されても?
賢い人は数年経って下がってから買うかもしれませんが,それでは欲しい部屋は買えないかもしれないし,下がらないかもしれない.さらに中古でしょ? 投資感覚も大事ですが,住みたいっていうのはもっと大事.そして,人気物件は家賃相場を無視して,簡単には下がらない.
958: 匿名さん 
[2013-02-17 21:50:07]
著名人に欧米人ですか
それを除くとそんなに需要が限られるんでしょうか
959: 匿名さん 
[2013-02-17 21:55:00]
まあいずれにしろ残りわずかだし
買いたい人が買えばいいよ
竣工前には完売は間違いないね
960: 匿名さん 
[2013-02-17 21:58:18]
>957さん
そうですね。投資ではなく、自分が住むためのものは、数年待つとか出来ない場合が多いです。
建物内の階数や向きの好みなど、気持ちを優先するとね。
ある程度以上のマンション買うには、気持ちも資金もカツカツじゃなくて余裕が必要ってこと、957さんに気付かせてもらった。
961: 匿名さん 
[2013-02-17 23:30:08]
高級マンションに住む風俗チェーンの経営者とか、たぶん賃貸。そういう需要もあります。
962: 匿名さん 
[2013-02-17 23:43:03]
2期71戸なら、3期が最終期になるかも。早期完売すれば不動産バブルの走りとしてまたマスコミに取り上げられるね。
963: 匿名さん 
[2013-02-18 00:52:26]
>936

936のPC千代田富士見版、作ってみました。
やはり、飯田橋の交通の便の良さが際だちますね。

===PC千代田富士見 to 名門私立===

■慶応幼稚舎 35分
http://goo.gl/maps/DTrnw

■学習院初等科 18分
http://goo.gl/maps/w3T8k

■青山学院初等部 34分
http://goo.gl/maps/m6Gqy

■東洋英和 29分
http://goo.gl/maps/EHYlO

■東京女学館小学校 39分
http://goo.gl/maps/pkS1V

■聖心女子学院初等科 34分
http://goo.gl/maps/0kftO

■暁星小学校 7分
http://goo.gl/maps/Mh2jR
964: 匿名さん 
[2013-02-18 01:02:26]
といいながら、渋谷駅、上野駅、東京駅、新橋駅、品川駅、など
乗換えしなければ行けないターミナル駅も多い飯田橋駅。
965: 匿名さん 
[2013-02-18 03:43:31]
>963

悪いが、おれの範疇ではどれも名門でないな。
こんなショボイ学校に行かせてもしょーがない。
966: 匿名さん 
[2013-02-18 06:38:32]
ネガの人は、夜遅くまで大変ですね。ご苦労さまです。
967: 匿名さん 
[2013-02-18 07:29:27]
新橋がターミナル駅だなんて誰も思ってないでしょw
968: 匿名 
[2013-02-18 15:25:48]
プラウド(レジデンス)と比較してこちらに決めました
管理費や価格が変わらない上に利便性が優れていましたので…
またこちらは販売価格1%割引制度があったのも大きかったかな
969: 匿名さん 
[2013-02-18 16:57:45]
1%割引制度って何ですか?消費税が5%分のままで物件価格とすることですか?
970: 匿名さん 
[2013-02-18 16:58:58]
人気があるので2期も抽選とのこと

もともと三井が想定していたよりも早いペースで売れてしまっているそうです
971: 匿名 
[2013-02-18 17:07:17]
969さん
三井さんの方から提示されましたよ
主人の職種は割引制度対象でした
販売価格からそのまま1%割引になります
プラウドにはありませんでしたね
972: 匿名さん 
[2013-02-18 17:23:52]
969です。
971さん、ありがとうございます。
他の方からも反響ありそうですね。一般的に職種による割引対象制度ってあるの
でしょうか?販売する側の勝手なのでしょうが、腑に落ちませんね。
973: 匿名 
[2013-02-18 17:28:25]
あるんですよね。
ばれたらまずいのに。
974: 購入検討中さん 
[2013-02-18 18:10:13]
財閥系企業を中心に割引をする制度はありますね。三菱も三井も同じです。物件によっては、割引がないこともありますけどね。ばれたらまずいようなものではありません。ここもMRに行ったときに提携先企業の一覧表みたいなのくれました。
975: 匿名さん 
[2013-02-18 18:16:39]
「職種」というより、「勤務先」ですね。社員割引みたいなものと考えればいいでしょうか。
堂々と明記していれば問題にはならないでしょう。
976: 匿名さん 
[2013-02-18 18:25:05]
そうなんだ。提携企業に勤めていると少し割り引きするのね。
1パーセントでも、この物件価格なら100万円近くは浮く。
正直、財閥系勤務も割引も羨ましいわ。
977: 匿名さん 
[2013-02-18 18:42:30]
職種とかいってるから日本医師会の割引のことをいっているんじやないですか。医者全員ではないけど主に開業医。
978: 匿名さん 
[2013-02-18 18:57:30]
公務員とかもあるのでは。
財閥系の企業でなくても、大手のグループ企業、子会社でも提携割引使えるの結構ありますから、
人事厚生セクションあたりにある銀行住宅ローンの広告近くに、不動産関係の広告あったりしますよ。
979: 匿名さん 
[2013-02-18 18:58:52]
割引き対象企業は電力、NTT、メーカーなど色々ありますよ。
980: 匿名さん 
[2013-02-18 20:45:11]
三井住友銀行のネットをやってると、一部のデべの新築購入でお祝い金を貰えるのだが、
三井のも住友のも対象外、なんだなこれが。
981: 匿名さん 
[2013-02-18 20:56:54]
「公務員 提携割引」で検索してみたら、公務員の共済組合がらみ、三井の住まい購入に割引あるという説明も載ってるサイトがヒットしました。
不動産以外でも色々割引ありますよね、共済組合。
982: 匿名さん 
[2013-02-18 21:26:19]
私も提携企業の表は見せられました
というか買う人には皆見せてると思います
残念ながら私には縁がありませんでしたが
だからと言ってここを買わない理由にはなりませんでした
983: 匿名さん 
[2013-02-18 21:34:14]
1%の割引があるか無いかなんて、買うかどうかには関係ないよね
もっと検討すべきことがいろいろあるもの
984: 匿名さん 
[2013-02-18 23:27:57]
三井だけじゃなく住友も三菱も大手は大抵ありますよ。提携割引。野村が無いというのがむしろ意外。
985: 匿名さん 
[2013-02-19 04:47:20]
記者発表の時の記事があったが
ここの制震の効果って、震度6で揺れを5%低減させるだけなの?
986: 匿名さん 
[2013-02-19 06:32:12]
制震の効果なんて、みんなそれぐらいですよ。他のタワマンも同じです。
987: 匿名 
[2013-02-19 08:00:57]
制振の効果自体は低いかもしれないが、ここは建物がV字型になっている。これは制動への影響がとても大きいと思われ。
988: 匿名さん 
[2013-02-19 08:08:04]
989: 匿名さん 
[2013-02-19 08:34:41]
ザ・パークハウスはわざわざ出張して宣伝が必要なほど売れなさそうなの?
駅から非常に遠い・近隣に商店や飲食店がほとんどなく不便・階高が低そう・ほぼ眺望無しなど
パークコートより優れているところは見当たりません

番町っていうアドレスが絶対的なステータス、っていう方向けのマンションだと思いますが
990: 匿名 
[2013-02-19 12:09:12]
プラウドタワーレジデンスの方が内装は豪華でセンスも良かったなぁ
ここは全室カセットエアコンが付いている位しか勝ってない
でも立地と利便性、共用施設なんかはパークコートが上
管理費は同じ位だし総合的にはパークコートが勝つかな
991: 匿名さん 
[2013-02-19 12:21:39]
あなたのセンスが良いかどうかも不明ですが・.・・。
992: 匿名さん 
[2013-02-19 12:50:49]
>989

線路脇という時点で、アウト。

普通ならとても住みたくない立地に、タワマンを立てて、
無理矢理豪華さを演出して売りさばくのが、タワマン商法。

三番町の方がはるかに格上でしょう。
993: 匿名さん 
[2013-02-19 12:56:45]
線路脇と言ったって、線路は遥か眼下。
良い立地だよ。
994: 匿名さん 
[2013-02-19 13:53:31]
三番町は駅から遠く路線も少ないのでアウト
電車に乗らないなら構わないけど
995: 匿名さん 
[2013-02-19 14:35:09]
ここが良いと思ってる人は別に「格」なんかにこだわってないでしょ
便利で暮らしやすそうで景観も良くいいなと思っているだけです
飯田橋駅、富士見アドレスに「格」関係ありますか?

どんなに駅から遠く店も無く不便でも、「格上」とやらにこだわりがある人は
番町でも麻布でも田園調布でも、別に好きな所に住めばいいでしょうに

価値観が違うんだから、比較対象じゃないんですよ
996: 主婦さん 
[2013-02-19 14:50:55]
992を書いた方は、他の方の住所を見るたびに、「この人は自分より格上だな」、「この人は格下だ」とやってるのでしょう。
まことにさびしい方です。
997: 匿名さん 
[2013-02-19 15:20:04]
三番町さんは静けさを期待しているのですね。でもそこは女子中高の隣でしょう。学校の隣でも構わない人のための物件であることをお忘れなく。
998: 匿名さん 
[2013-02-19 15:45:06]
そういえばグラン三番町の売り文句には、静かとか静粛性とかいう言葉が無いですね.好みの問題でしょうけど。
999: 管理担当 
[2013-02-19 19:14:18]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317340/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる