住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その49」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?? その49
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-13 00:50:12
 

変動金利は怖くない その49です。

テンプレはその1にあります http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/

前スレ 
その48 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267634/
その47 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261898/
その46 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250858/
その45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242371/

[スレ作成日時]2012-11-14 12:48:22

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?? その49

401: 匿名さん 
[2012-11-23 17:38:22]
>>399

フラットのメリットが「貧乏人でも借りられる」なんだけどね。
402: 匿名さん 
[2012-11-23 17:41:47]
座布団一枚!
403: 匿名さん 
[2012-11-23 17:43:07]
>400

あんた誰の事言ってるの?借り換えとか、何の話?興味ないなら、わざわざつまらないレスしないでくれる?
こっちが興味ないし。
404: 匿名さん 
[2012-11-23 18:07:22]
>>403

あーごめんごめん

>ちがうちがう。「借りない」のではなく「借り換えれない。」

「借り換えれない。」か。借換えたくても銀行に断られたって事?

そいつは済まなかった。
405: 匿名さん 
[2012-11-23 18:16:58]
>392
たとえば・・・

「大学」と「勉強」

大学=目的
勉強=手段

大学に受かるために、勉強する。目的と手段。

ということです。

大学=目標
勉強=手段

これじゃあ、比較(関係性)として日本語としておかしいでしょ?

インタゲ
国債引き受け

インタゲを達成するために、国債を引き受ける。目的と手段。

分かる?
406: 匿名さん 
[2012-11-23 18:19:59]
手段ときたら、普通目的ですね。
407: 匿名さん 
[2012-11-23 18:20:40]
>404

何なんだ?この一人芝居?
408: 匿名さん 
[2012-11-23 18:41:00]
インタゲも「持続的な経済成長を維持する」ための手段の一つ。

最終目的を無視してインフレだけの話をするから噛み合わない。
409: 匿名さん 
[2012-11-23 20:02:23]
>405

大ばか者。

手段と目的、という形で分類したのは、固定君の方。
私たち変動派は、インタゲにしろ、国債の直接引き受けにしろ、
どちらも目的だとは思っていない。有効性(逆効性)はともかくとして、
どちらも「手段」

インフレとかインタゲが自己目的化しているのは、偏執狂の固定君だけなの。

わかる?
410: 匿名さん 
[2012-11-23 20:08:25]
よくわかんないけど「一応フラット旧Sとかにしてて
守りを固めてて、場合によっては変動にも借り換えることが出来る」
ってパターンが最強だったんじゃないのかな。

そうすれば最強の安心感と多くの選択肢があるわけだし、
ニューストピックに右往左往することもないわけだし。

ここで休日ですらも顔真っ赤にしながら固定叩きに人生を
捧げる必要もなかったわけで。
411: 匿名さん 
[2012-11-23 20:13:26]
それはお互い様。
412: 匿名さん 
[2012-11-23 20:16:28]
今日の変動さんをは酒が入ってるんじゃない?
なをか意味不明なレス多いぞ。
413: 匿名さん 
[2012-11-23 20:16:44]
>405

ついでに言うと、「勉強」が手段だとすると、「大学」は目標だね。
私から言わせれば。「勉強」の本当の目的は、精神的あるいは経済的に
「いい人生を送ること。」

大学に入学することが自己目的化するような人は、
低能な人間ではなかろうか。そういっちゃあ悪いけど。
414: 匿名さん 
[2012-11-23 20:19:10]
>なをか意味不明なレス多いぞ。

興奮して書き間違えていない?
ちょっと意味不明なんだけど。
415: 匿名さん 
[2012-11-23 20:22:58]
すまないな。酒を少々やってます。
変動さんは、固定が~とか、変動派は~とか、器が小さいねー。
何を守りたいんだか。
416: 匿名さん 
[2012-11-23 20:29:50]
そのレスの器が小さい気が・・・
417: 匿名さん 
[2012-11-23 20:34:50]
>413
何で大学と勉強の関係性を聞いてるのに、人生の話になってんだ?
本当に酔ってるの?


1時限目 国語(中学1年生)
Q1.国債引き受けを手段としたとき、インタゲは次のうちどれが適切か?
①目的
②目標
③手段
④その他の何か
⑤関係性なし

A.手段 ← 不正解
418: 匿名さん 
[2012-11-23 20:35:39]
そうそう。こだわっている段階で、
ここに来る固定君も器が小さい。

にもかかわらず、その小ささが自覚できていない。残念。
419: 匿名さん 
[2012-11-23 20:40:32]
>417

うん。だからさ、あなたには一生かかっても理解できないんじゃない?
誰もインタゲと国債引き受けの関係性なんて、興味を持っていないの。
発言した安倍ちゃんに、「国債引き受けの目的は、インタゲにあるのですか?」
と聞いたら、多分「違います。目的は景気浮揚にあります。」と答えると思うけど。
わからないなんてかわいそうだね。
420: 匿名さん 
[2012-11-23 20:51:16]
以前は休日は変動さんの書込みが激減するのがデフォルトだったけど、
最近は休日の方が書込みペースが急増するのがデフォルト。

もしかして女房と別れたのではないかと一部情報筋。
421: 匿名さん 
[2012-11-23 20:51:17]
最後に、残念。で締める下り飽きた。
面白くないよ。
あと、わざわさ変動スレで~とかなんか毎回出没。
進化しようよ。
422: 匿名さん 
[2012-11-23 20:59:11]
>419

>390
国債引き受けが手段だったら、インタゲはその目的っていう意味じゃない?



ちゃんとレス読んでる?
人の話を最初の言葉だけ聞いて、一人で勝手にその後の話を妄想で作り上げて、とんちんかんな返事をする人みたいだね。
「人の話ちゃんと聞いてる?」ってよく言われるでしょ?w

423: 匿名さん 
[2012-11-23 21:01:55]
最後にw付ける人はレベルの残念な人。
424: 匿名さん 
[2012-11-23 21:02:00]
変動に借り替える気がしない=今から変動金利を選ばない方がいい
では?
だから、この掲示板に書き込んでいいのでは?
変動金利は怖くない??のタイトルに対して、怖いよ ってことでしょ。
何で、排除しようとするのかなぁ。

そもそも、変動金利が1%を切っている水準で、ローン控除があるからマイナス金利だぁ~
とか踊らされてるのってさ、何もわかってないよね。
自分達変動組みがどれだけのリスクを背負わされているのかを。
一番最初に苦しむのが自分達である。
という契約をしている事を。

まぁ、変動さんはいざと言う時は即金で返済するあてがあるのだろうとは思いますが。
425: 匿名さん 
[2012-11-23 21:06:06]
>423

残念さんが早速釣れてるw
426: 匿名さん 
[2012-11-23 21:12:26]
そりゃ金融機関にとっては、ありがたいです。リスク全部相手負担。あとは野となれ山となれ。
427: 匿名さん 
[2012-11-23 21:13:09]
>422

だからさ、国債引き受けが手段だとしたら(逆効性のある手段なんだけど)、
何でその目的がインタゲになるの?どちらも景気浮揚を目的とした「手段」でしょうに。
大ばか者め。

インタゲを試しにググってごらん。「目的」じゃなくて「目標」ってなっているから。
インタゲと国債引き受けの関係性なんかに、誰もこだわっていませんよ~。
428: 匿名さん 
[2012-11-23 21:17:02]
>424

なんていうかさあ、リスクに対する過敏さが違うんだよね。
ある程度のリスクを、楽しいぐらいに受け止めるか、
押しつぶされるかの違い。そういう感覚は人それぞれなんだから、
あなたの書き込みに対しては、変動派は「かわいそうに。」ぐらいにしか
思えないんだよね。 残念でした~。
429: 匿名さん 
[2012-11-23 21:17:57]
>427

いい加減説明するの飽きた。
レスもろくに読みもせず、懲りずにこの回答。そして堂々巡り。
現実世界では周りの方々の迷惑にならないよう、静かにしていてくださいね。
430: 匿名さん 
[2012-11-23 21:18:49]
リスクを楽しむ(笑)
どう贔屓に見ても、どうかと思うよ。
431: 匿名さん 
[2012-11-23 21:20:57]
レスうんぬん以前に理解力の問題じゃ・・・
432: 匿名さん 
[2012-11-23 21:21:24]
いつもレベルの低い書き込みをする残念な固定君は、
どうしてもインタゲを自己目的化せざるを得ないんだよね。

だから、どんだけ「それは景気浮揚のための手段、あるいはサブゴールに過ぎないよ。」
と言っても理解できない。

下手をすると、景気浮揚よりもインフレのほうが優先される目的になってる?

まさかね。いくらなんでもそこまでではないと思いたい。
433: 匿名さん 
[2012-11-23 21:24:48]
>431

そうなんだよね。ここに来る固定君は、自分の理解力のなさを
いつも変動派のせいにするんだよね。

だってインタゲが「目的」だよ?ありえねーって言っているのに、
間違いを認めようとしない。可哀そうすぎる。。。

434: 匿名さん 
[2012-11-23 21:27:56]
>432.433
横から口出しすまんが、これは経済の問題ではない。国語の問題だ。
435: 匿名さん 
[2012-11-23 21:30:09]
ここの変動さんは、何でいつも上から目線で偉そうなんだ?
まともな会話ができない人?
そんなんじゃ誰もまともにあなたの話聴いてないよ。
436: 匿名さん 
[2012-11-23 21:31:09]
>430

あなたの感覚とか環境ではそうかもしれない。

ある程度属性が優れていて、経済的なゆとりがあれば、
あなたとはまた違った世界が開けている、ということ。

わかる?
437: 匿名さん 
[2012-11-23 21:41:49]
>434

まあ、そうなんだけどね。だけどさあ、例えば、(ありえないことだけども)国債の直接引き受けを
日銀がするとして、それが、景気浮揚に基づいた望ましいインフレにに行きつくのか、
通貨価値下落に基づく悪いインフレに導かれるのか、というのは、結構大事な問題じゃない?

国債の直接引き受けは、悪いインフレにつながる可能性が高い。
だけども、それは、一部の固定君の好きなインタゲの達成に帰結することとなるんだよね。
438: 匿名さん 
[2012-11-23 21:43:32]
>436
だからさ。どう贔屓に見ても???って言ってるじゃん。
同じ事言わせんなよ。
439: 匿名さん 
[2012-11-23 21:45:51]
>437
少し分かってくれたようで嬉しい。それだけで今日は良く寝られそうだ。
440: 匿名さん 
[2012-11-23 21:59:56]
>>437

だけど悪いインフレ率上昇では政策金利は上がらないでしょ。

だから金利が上がるかどうかは本来、「これから景気が良くなるかならないか」だけなんだよ。
物価は「景気が良くなった結果上がる」ので有って、「景気が良くならないのに物価が上がる」と「金利は上がらない」んだよ。

日銀も政府も「デフレ脱却し、国民所得を増やし、経済成長をさせる」為にいろいろな議論が有るのに、固定さんは
「物価があがる」だけがクローズアップされてとにかく「物価が上がれば金利が上がるから変動危険」との結論有りきで「物価が上がっても景気が良いとは限らない」と矛盾したプロセスが自身満々で主張される。

結果いつのまにか政府も日銀も物価が最終目的でそれを達成するためには景気が悪化しようが企業が倒産しまくろうが関係ないみたいな話になってしまう。

結局固定を選んだ自分を正当化する為には景気が良くなって金利が上がっても意味が無いので不況下で金利上昇してもらわないと困るという結論を前提に話すからちょっと外した議論となる。
441: 購入経験者さん 
[2012-11-23 22:05:01]
これから10年物国債に金利がどんどん騰がるだろうな
早く家買って長期固定でローン組んどけや
442: 匿名さん 
[2012-11-23 22:09:27]
誰もそんな話してないんじゃない?

443: 匿名さん 
[2012-11-23 22:10:46]
長期金利は下がりっぱなし。
444: 匿名さん 
[2012-11-23 22:39:39]
>438

贔屓目に見ているその主体は「あなた」。
結局は固定君の主観を脱していない。
固定君の主観が、世界の客観をなすとは思わないようにね。

同じことを何度も言わせんなよ。
445: 匿名さん 
[2012-11-23 22:42:13]
>440

うん。同じ意見です。
446: 匿名さん 
[2012-11-23 22:56:48]
>>440

安倍総裁は金融緩和や日銀法改正でデフレ脱却最優先を政権公約

・一般の人の期待感
金融緩和による円安効果や経済対策により景気が良くなってくれるかも!(結果金利が上がるかもしれない)

・固定さんの期待感
金融緩和するとインフレになって金利が上がるけど景気は良くないかから変動さん大変だね。


みたいな感じなんだろうな。
447: 匿名さん 
[2012-11-23 23:18:47]
>444
おたく主観で語らず、何語ってるつもり?私が固定君?誰それ?
リスクを楽しむって、あんたの主観だろ?何、客観的な意見を述べたつもりだったのか?
あなたが病気ってなら理解できるんだけど、どうかなー。
448: 匿名さん 
[2012-11-23 23:22:07]
>447

リスクを楽しむことが客観だなんて、誰が言ったの?
あり得ない妄想をして因縁をつけるのはやめてね。
病気なのはそっちの方だよ。お大事にね~。
449: 匿名さん 
[2012-11-23 23:24:36]
>448
おたくもねー。言いがかりは止めて、早く病気治してね。御愁傷様~。
450: 匿名さん 
[2012-11-23 23:56:53]
>449

うん。だからさ、結局、互いの意見が主観であることを認め合えば、
それでいいんだよ。固定君(とかなんちゃって変動派)は、
属性や経済条件その他を考慮に入れて、
リスクが怖いから固定にした。私は、様々な条件から、リスクが楽しめる
状況にあると判断したから変動にした。それぞれが、お互いの領分を
認識して、相手を否定さえしなければ、何も問題は起きないんじゃない?

私はリスクを怖がっている固定君を否定したりはしませんよ。
まあ、あえて肯定するつもりもないけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる