住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その49」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?? その49
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-13 00:50:12
 

変動金利は怖くない その49です。

テンプレはその1にあります http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/

前スレ 
その48 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267634/
その47 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261898/
その46 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250858/
その45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242371/

[スレ作成日時]2012-11-14 12:48:22

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?? その49

946: 匿名さん 
[2012-12-12 14:41:31]
>942
なんで支払い総額が少なくなると思っちゃったかを質問してるわけだが。
それくらい思考を展開させてくれ。
たのむよまったく。

>943
変動スレって何?
ここを変動さんだけの場だと勘違いしてるのは
そう
あなた。
947: 匿名さん 
[2012-12-12 14:43:10]
固定叩きも何も戦いを挑んでるのは固定さんで論破されちゃうから叩かれてるように見えるだけでしょ。

別にバトルなんて望んでないよ。

変動検討スレだけで固定書き込み禁止にすればいい。
後は固定最高スレでも建ててそこで固定の素晴らしさを勝手に語ってればいいじゃん。変動は興味ないから邪魔しないから。
948: 匿名さん 
[2012-12-12 14:52:16]
>947
論破されてる人は変動さんに多い印象なんだけど。
949: 匿名さん 
[2012-12-12 15:13:45]
そりゃあんたが固定だからそう見えるだけだろ
950: 匿名さん 
[2012-12-12 15:13:55]
このスレが荒れる時は必ず変動さんが論破されて、その怒った変動さんがここは変動のスレだ!と言い出しスレが荒れ出す。
「変動金利は怖くない??」と言ってるのだから当然固定との比較かと思うでしょ?

どうしても変動限定にしたいなら「変動金利は怖くない??(変動限定)」のような感じで書くべき、管理者認めてくれるのでは(?)。
もし固定禁止にしたいなら明確に固定禁止ということをタイトルにもテンプレにも書いて、変動のみのスレットにすべきだね。

次のスレ更新は変動さんに任せた!!
テンプレもコピーじゃなくて新規に作って!
951: 匿名さん 
[2012-12-12 15:14:07]
この話題になると変動常連さんは反発するとは思ってたけど、>947のような煽り口調で挑発的な書き込みをする人を見ると、やっぱりスレ分離も仕方ないかなと思う。
952: 匿名さん 
[2012-12-12 15:18:21]
いいんじゃない。分離。変動でも変な一部の常連さんには迷惑しているし。
953: 匿名さん 
[2012-12-12 15:25:33]
>949
じゃーその逆も真ってことでok?
954: 匿名さん 
[2012-12-12 15:25:40]
新テンプレ誰か考えてください。
955: 匿名さん 
[2012-12-12 15:29:10]
変動を否定するような発言は禁止します。ってスレを作ればいいんじゃないの?
変動を擁護する発言以外認めませんってスレを作ればいいんじゃないの?
956: 匿名 
[2012-12-12 15:39:45]
変動が論破されたことあるの?
957: 匿名さん 
[2012-12-12 15:39:51]
固定が論破したネタが思い当たらないんだけどアンカー貼ってくれ。

直近では中銀は景気を一切無視して例え不況になろうとも物価だけみて金利を上げるとか言ってて論破されてたじゃんw
958: 匿名さん 
[2012-12-12 15:45:47]
読み返してみたけど、論破なんてしてねーじゃん。
景気一切無視とか、書いてねーし。
作り話なんだよな。
959: 匿名さん 
[2012-12-12 15:48:49]
もういいんじゃない。
分ければスッキリするよ。
960: 匿名さん 
[2012-12-12 15:49:25]
とにかく、次のスレッドは変動さんがタイトルもテンプレも明確に作って下さいね。
変動専用でもOKですよ。
961: 匿名 
[2012-12-12 15:52:42]
分けようって言い出したのは変動か?
962: 匿名さん 
[2012-12-12 15:54:12]
もはや常連とは普通の会話もままならないので、
「変動金利は怖くない??」→雑談板へ移動(常連一派)
「変動金利を検討中」→検討者中心に前向きな意見交換(常連出現は削除依頼)

とにかくいつもの常連さえ排除さえ徹底されればことは片付く。
前提として常連と話し合って決めても意味がないことだ。
なぜなら彼らは「全て固定が悪い」しか言わず会話にならない。

前向きな検討者中心に新たなるステージを築いてほしい。

963: 匿名さん 
[2012-12-12 15:54:59]
分けてもいいと思うよ?
まあ、唯一の固定さんがこないと過疎スレにはなるだろうけど。
964: 匿名さん 
[2012-12-12 15:55:13]
>957
そもそも物の値段は景気も反映してる時点で、利上げで物価抑制=景気も考慮しているため、無視ということにはならないかと。
ただ中銀としてはインタゲの物価目標に忠実に従うかどうかという時点で、意見が分かれているのだと思います。
政府・中銀がインタゲに忠実に従うことを示せば、目標が明確化し市場が反応しやすくなるというのはあると思います。
変動さんは景気回復に足かせになるかもしれない物価目標設定に反対か、物価目標を中長期で達成すればいいという弾力的な意見を支持しているかと思います。

予測ですみません。
965: 匿名さん 
[2012-12-12 15:57:27]
>>962
「変動金利を検討中」の人にとって変動スレの常連さんって言葉は悪いけど
とっても有力な情報源でもない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる