住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その49」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?? その49
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-13 00:50:12
 

変動金利は怖くない その49です。

テンプレはその1にあります http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/

前スレ 
その48 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267634/
その47 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261898/
その46 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250858/
その45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242371/

[スレ作成日時]2012-11-14 12:48:22

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?? その49

902: 匿名さん 
[2012-12-11 17:15:21]
話がループしたので、ここらへんでまとめてみると

中銀の利上げに関して、物価抑制と景気回復どちらを優先するかという質問に対して、

物価上昇と答えたのは自分1人
景気回復と答えたのが変動のみなさん

だったというわけだ。
903: 匿名さん 
[2012-12-11 17:37:08]
>>902


いや、世界中で君1人。FRB議長を始め、各国中銀総裁、政治家皆景気を優先すると言ってる。
904: 匿名さん 
[2012-12-11 17:54:00]
めっちゃ孤立無援
905: 匿名さん 
[2012-12-11 18:34:42]
とにかくどんどん景気を刺激して、
需要不足を解消すれば物価もどんどん上がるし、
そんで利上げもバンバンすればいいのよ。

今までがゼロ金利とかボーナスステージだっただけで、
これからは普通のあるべき水準に戻って行くだけよ。

給与も上がるから常連も納得でしょ。
906: 購入検討中さん 
[2012-12-11 18:35:18]
詳しいひと教えて欲しいんですが、変動で1番安い銀行はどこでしょうか?
907: 匿名さん 
[2012-12-11 19:09:20]
物件によって提携金融機関があったりする。

今までに見た変動金利で一番安かったのは某地銀の0.675。
ただし、その物件でしか使えないプランだった。
908: 匿名さん 
[2012-12-11 19:25:19]
まあ、何でも日銀のせいにしとけばな風潮だが、日銀に景気回復の責務なんてない。

物価の安定、金融システムの安定が目的だ。

世界に1人とかコメントあったが、私を入れたら2人になるな。

そもそもアメリカFRBとの比較を見るからそうなるのであって、アメリカはアメリカ。日本は日本だ。

FRBの金融政策が誰もが正しいと考えている訳ではない。彼らが勝手に振る舞うから、他国は追随せざるを得ない。

諸手を挙げて賛成できますか?所詮は金融政策に過ぎない。過度な期待ができない事は分かっているのに、FRBはすごい

とか、バーナンキが~とか幻想を抱きすぎているようで、困ったものだと個人的には思うのである。

今後の世界経済の推移の中で、彼の行動がどう歴史には映るのか興味深い。恐ろしい引き金を引いた扇動者にならなければと

願うばかりである。
909: 匿名さん 
[2012-12-11 19:58:10]
御託だな。
日銀だけが勝手に独立した政策起こしたら
それこそ大問題だ。
910: 匿名さん 
[2012-12-11 19:58:12]
>>908

まるで景気回復の為に金融政策を行なっているFRBが異常みたいな主張だな。
FRBはあくまで一例でECBもBOEも当然経済成長のための金融政策をやってるんだけどな。

もちろん、日銀も。
ただ、「持続的な経済の成長」を実現する為のスタンスが各国微妙に違うだけ。

http://diamond.jp/articles/-/16059?page=5

6日の参議院予算委員会での白川総裁の答弁だ。物価だけでなく持続的な経済の成長を実現するために金融政策を行うという意味で、日銀もFRBも似ていると指摘したうえで、「FRBが日銀の政策に近づいてきたという認識を持っている」と語った。
911: 匿名さん 
[2012-12-11 20:02:17]
金融政策が景気無視って主張は固定さんの景気が良くなって金利が上がると変動困らないから不況下で金利が上がって欲しいっていうポジトークじゃん。

そうだよな、じゃないと高い金利で固定にした理由が無いもんな。
912: 匿名さん 
[2012-12-11 20:44:44]
そもそも日銀がアメリカ(というか先進国)のように大胆な金融緩和が出来ないから円高デフレ脱却出来ないのではとの事から今回の衆院選の争点である、金融緩和インタゲ日銀法改正の流れになってるわけですけどね。

FRBが異常なんじゃなくて世界の常識からしたら日銀が異常だったのでそれを是正しようって流れ。
そしてそれは決して悪い金利上昇を招くものではなく、デフレ脱却経済成長を達成するための手段なわけで。

しかし、悪い金利上昇ネタ好きだね。
そんな心配してんのここだけだよ。
913: 匿名さん 
[2012-12-11 22:13:40]
確かにここではいっつも悪い金利上昇一色だね。
心配性すぎると言うか、不安症と言うか、
何れにしても変動金利向かない人が変動で実行するとこうなるって
いう見本みたいなもんか?
914: 匿名さん 
[2012-12-11 22:16:56]
>913

悪い金利上昇を導きたがっているのは固定君。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
915: 匿名さん 
[2012-12-11 22:21:48]
>>914
913だけど、
別にこのスレをいつも見てないけど、
どっちが言い出したとかそんなマニアじゃないから知らんが、
それへの反論か応酬かネタとしてはそればっかりだよね。

どうでもよくない?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
916: 匿名さん 
[2012-12-11 22:33:56]
>915

どっちでもいいなら書き込むなって感じだね。
気にしているからこそいちいち反論してるわけで。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
919: 匿名さん 
[2012-12-11 23:09:10]
旧Sなのに変動にわざわざ借り換える理由なんてないと思うが。
もし気が変わって借り換えたらそちら側で固定叩き一緒にしようか。
920: 匿名 
[2012-12-11 23:19:41]
旧Sが変動スレで何したいの?
921: 匿名 
[2012-12-11 23:33:29]
旧Sでも変動より損してるから気になるんじゃないの?
923: 匿名さん 
[2012-12-11 23:53:46]
>917
変動向きの性格って何でしょうか?
924: 匿名さん 
[2012-12-11 23:55:42]
>922
あなたは変動がいいと思われてるのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる