住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その49」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?? その49
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-13 00:50:12
 

変動金利は怖くない その49です。

テンプレはその1にあります http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/

前スレ 
その48 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267634/
その47 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261898/
その46 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250858/
その45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242371/

[スレ作成日時]2012-11-14 12:48:22

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?? その49

925: 匿名さん 
[2012-12-12 00:04:39]
>>922
楽観的で鈍感力の豊富な文系肝っ玉母ちゃんタイプじゃないかな。
「上がったら上がった時よ、そん時考えりゃええんよ!」というタイプ。

向いてないのは
悲観的で繊細で理詰めで考えがちな理系草食系タイプかな。
理論的に考えれば考えるほどドツボにはまる。固定の攻撃も看過できない。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
926: 匿名さん 
[2012-12-12 00:09:17]
>925
理論的に考えれば考えるほどドツボにはまる
とありますが具体的には何を指してるのでしょうか?
927: 匿名さん 
[2012-12-12 00:16:37]
>925

だからさ、何度も書かれているじゃん。
固定君がわざわざ変動スレでムキになっている段階において、
それは、同じレベルで金利の停滞を憂え、目が血走っているんだって。

「上がらなかったらそれはそれでええんよ。」とどうして構えておれないのか

【一部テキストを削除しました。管理担当】
928: 匿名さん 
[2012-12-12 00:31:11]
>927
変動がいいって思ってるのですか?
素人なので教えてください。
変動がいいと思う理由を知りたいです。
930: 匿名さん 
[2012-12-12 06:27:42]
本来固定に向いている人ってのは一度借りたらローンの事なんて気にしない人。借りたあと必死に変動スレに書き込む人は向いてないんじゃないかな?

わざわざ変動スレ(違う考え方の元、違う選択をし、現在順調に返済が進んでいる)に来て自分のほうが正しいって永遠書き続けるって事はむしろ自分の選択に自信が無く、必死に正当化してるようにしか映らない。

自分の選択に自信が有るならば「変動金利」というスレタイに興味なんか無いはず。書き込むとしてもフラットスレでフラットにして良かったねくらいでしょ。

変動がそんなに気になるのならばいい加減意地を張るのはやめて借り換えを検討すればいいのにと思う。
最近は新聞雜誌で借り換えの特集が多くなってるし、~2011年まで固定にした人は借り換えるべきって記事が多い。

借換えて残債減らしたほうが精神的に楽になって変動スレなんて気にならなくなると思うけどな。特に病的に必死に書き込んでる固定さん、検討してみたら?
931: 匿名さん 
[2012-12-12 08:35:54]
>930
いつも同じことばかり言うね。
何度も言ってるけど、ただ議論してるだけ。
なのに
>興味なんかないはず
とか意味不明なことまでいっちゃって。
本当に自信があるなら議論でその自信を表現しよう。

>記事が多い
笑ったよ。
記事が多いと安心しちゃうタイプ?
932: 匿名さん 
[2012-12-12 08:42:36]
そもそもなんで変動を選んだの?
もしかして最終的に有利になると思ったとかそういうオチ?
933: 匿名さん 
[2012-12-12 08:49:00]
>927
変動の君が色々頑張って発言をしても、こうやって一部削除されるような話をしてるわけだよ。
そういうことなんだ。
934: 匿名さん 
[2012-12-12 08:58:19]
プ、図星?頭に来ちゃったみたいね。
935: 匿名さん 
[2012-12-12 10:14:09]
今日も変動スレは平和です
936: 匿名 
[2012-12-12 11:50:43]
>932
最初から有利ですが…
そう変動の人は最終的に固定より支払い総額が少なくなると思ってるから選択してると思うよ。
今のところそうだし、まだ金利が逆転する兆しもないし。
937: 匿名さん 
[2012-12-12 13:25:08]
>936
変動が最終的に有利になるとかなんで思っちゃったの?
938: 匿名さん 
[2012-12-12 13:56:14]
>>937
固定が最終的に有利になると考えてるの?
939: 匿名さん 
[2012-12-12 13:58:28]
固定のままだと不利過ぎるから借換えブームが起きてるわけだが。
940: 匿名さん 
[2012-12-12 14:03:04]
昔の固定は知らんが最近の固定は歴史的なボーナスステージ。
941: 匿名さん 
[2012-12-12 14:07:40]
>939
だからなんでなの?
変動を選んだ理由を教えてくれよ。
楽しみに待ってるぜ。
942: 匿名さん 
[2012-12-12 14:12:09]
>>941

>>936読め。
943: 匿名さん 
[2012-12-12 14:17:40]
話題を遮ってすみません。

そろそろ次スレですので、前に出てたスレ分離案を検討してみませんか?

このスレを本当に必要とする普通の変動さんにとって、一部の変動常連さんと固定さんの煽り合いは大変迷惑であるという意見が非常に多いです。
そこで効果的な改善策として以下のような案が提案されました。

・新たに「変動金利VS固定金利(フラット)」スレを立てる
・現状VSスレとなっている「変動金利は怖くない??」スレを「変動金利検討者限定スレ」に改名する

このスレが実質VSスレになってしまったのには、ここが変動スレであることが分かりにくいことが挙げられます。
テンプレを見ても分かりにくく、固定さんがスレタイを見て、怖くない??→怖い。と書き込み、固定に興味はないと言いつつも反応してしまう変動常連さんがいます。新規の固定さんの中には最終的に「固定さんは何でわざわざ変動スレに来るの?」と言われて初めてここが事実上の変動スレと認識するというケースもあるかと思います。
そこで、誤解を招く原因となっているスレタイとテンプレを一部変更し、このスレが荒れる原因となっている一部の常連変動さんと固定さんに専用の「VSスレ」に移動してもらえばすべて解決するのではというアイデアから分離案が出ました。

他に良い代案があればこの案を修正し、最終的にそれぞれのテンプレを考えて新しい仕組みへの切り替えを進めていく必要があると思います。

以上、長文失礼しました。
944: 匿名さん 
[2012-12-12 14:23:31]
分けるのは賛成です
945: 匿名 
[2012-12-12 14:30:54]
分けるの賛成です。
ポイントはいくらスレを分けても
新スレで常連が固定叩きを展開したり、
常連が固定を挑発する発言を連発すれば
バトルを誘発し一緒のことですから、
新スレでは厳格に今の常連が決して出入りしない、
させない、持ち込ませない3原則のシステムを
構築するのが第一です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる