東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう75」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう75
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-23 16:33:57
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
上池袋ネガさんの連投画像レスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288609/

[スレ作成日時]2012-11-11 10:09:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう75

No.1  
by 匿名さん 2012-11-11 10:38:13
これまで何年もネガしていた方が、ようやくこの3日でむなしいことに気付いたようなことが前スレに投稿されてましたね。でも、気付くの遅すぎだよね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288609/res/933

ネガは歓迎だけれど、きちっと調べて理解してから、他から情報を引用するのであれば、元データの説明位はするべきだと思う。もちろん、感想や感情は仕方がないけれどね。

ではでは、このスレも賑わいますように。
No.2  
by 匿名さん 2012-11-11 15:06:25
>この3日で意味の無い投稿で暇つぶししたことはわかったが、人生それでいいのか?
>親や同級生、初恋の憧れの人に言えないだろ?

意味のない投稿をさんざんしたことを懺悔しておいて、それを掲示板で問うというのは、かなり重症な中毒患者ですね。「親や同級生、初恋の憧れの人に言」っても、誰も理解してもらえないのは、当然ですよね。

治療が必要なレベルまで来ているようです。

掲示板はあくまでも仲良く楽しみましょうね。決して、人生をかけたり無駄にまでする価値のあるものではありませんからね。

そこんとこよろしく!





No.3  
by 匿名さん 2012-11-11 15:20:19
ペテン書くと糾弾されるから、そこんとこヨロシク!
No.4  
by 匿名さん 2012-11-11 15:24:30
そういうこと。

ネガするなら根拠・出典よろしく!

No.5  
by 匿名さん 2012-11-11 15:29:38
都心の住宅街は、良くても、せいぜい↓この程度。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235495/res/435-454

インナーハーバーで、水・空・緑に囲まれた湾岸には、どうしても
届かない。

湾岸に唯一足りないものは、教育機関だが、それも、時間の問題であろう。
No.6  
by 匿名さん 2012-11-11 17:05:12
根拠どころか、捏造でも改竄でもなんでもして買い煽ってるのはポジだろう。
古いちょうちん引っ張り出してみたり。
No.7  
by 匿名さん 2012-11-11 17:18:13
核や原爆が落ちたあとは無法地帯になる。

ここはそれと同じ。
No.8  
by 匿名さん 2012-11-11 17:19:45
もう何年も前から社会のクズしかいない。
No.9  
by 匿名さん 2012-11-11 17:27:43
海は青くなくてドス黒いし、緑なんかどこにもないだろ。
イメージCGなんかにひっかかった人がホントにいるの?
No.11  
by 匿名さん 2012-11-11 18:42:51
東京湾がきれいな青い海だと思ってる人はよっぽど薄汚れた工場地帯で育ったんだろう。
江東区あたりは町工場が多いからそうなのかな。
No.12  
by 匿名さん 2012-11-11 18:47:10
埼玉には百年経っても叶わないかも。
No.14  
by 匿名さん 2012-11-11 18:49:12
貧乏人、、、
No.15  
by 匿名さん 2012-11-11 20:29:32
「震災後なのに? なぜ湾岸マンションは完売続きなのか (1/4ページ)」
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/121028/ecc1210281000001-n1.htm

本質的に湾岸エリアが持つ優位性

 湾岸エリアのマンションが売れ行き好調だ。東日本大震災後初となる都心・湾岸エリアでの新築分譲マンションとして注目された「プラウドタワー東雲キャナルコート」は、11年12月に販売された第一期250戸が即日完売し、第二期も即日完売が続いている。

・・・

 大震災直後は物件供給が完全にストップし、「新規分譲はしばらく難しいのでは?」とも危ぶまれた湾岸マンション市場だが、11年の連休明けごろから早くも客足が戻り始めている。今や震災前をもしのぐほどの盛況ぶりだが、その理由はどこにあるのか。

 まずいえるのは、本質的に湾岸エリアが持つ優位性だろう。東雲の物件の最寄り駅である豊洲駅からは有楽町線で銀座一丁目駅まで5分、晴海の物件も最寄り駅の勝どき駅から大江戸線で汐留駅へ5分で行ける。都心への近さという点では、極めて恵まれた条件にある地域だ。

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/121028/ecc1210281000001-n2.htm

 都心に近いということは、震災時の帰宅困難度が低いということでもある。それでいて、価格設定は低く抑えられている。

・・・

 いくら交通利便性が高く、価格が抑えられているとはいえ、震災に対する安全面に不安があるエリアで住宅の人気が高まることは考えにくい。だが、この点についても湾岸エリアは課題をクリアしつつある。

 というのも、先の大震災で液状化の被害を受けたのは湾岸でも限られた地域で、大半のエリアではほとんど被害がなかったからだ。首都直下地震ではより大きな被害も想定されるが、一般的には湾岸エリアの震災リスクへの懸念は薄らぎつつある。実際、国土交通省が四半期ごとに調査している地価動向では、液状化被害の大きかった海浜幕張や新浦安を除き、湾岸エリアの直近の地価は横ばいないし若干の上昇に転じている。

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/121028/ecc1210281000001-n3.htm

・・・

阪神・淡路大震災でも倒壊は少なかった

 震災後に分譲された湾岸マンションは、いずれも液状化をはじめとした防災対策を強化している点もプラスに評価されているようだ。例えば東雲の物件は敷地内で新たに液状化対策を追加したうえ、建物内に防災倉庫を9カ所設置し、非常用発電機を増強して非常用エレベーターの稼働時間を法規制の5倍に相当する約20時間とした。

 また晴海の物件は地震の揺れを低減するため免震構造を採用したほか、各フロアに3日分の水や食料、簡易トイレを備えた防災備蓄倉庫を設置するといった具合だ。

 さらに湾岸エリアは、防災面でむしろ安全性が高いとする見方もある。「首都圏では大震災による液状化がクローズアップされましたが、被害のあった地域でもマンションの建物自体はほとんど無傷でした。

 地下の硬い支持層まで杭を打っているうえ、液状化が地震の揺れを吸収する効果もあります。阪神大震災でも液状化の被害が大きかった六甲アイランドでは、建物の倒壊はむしろ少なかったのです。

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/121028/ecc1210281000001-n4.htm

 加えて湾岸エリアは道路が広く整備されており、直下地震で懸念される火災に対しても『防災力』は高いといえるでしょう」(東京カンテイ市場調査部上席主任研究員・中山登志朗氏)。

 ここでは東雲と晴海の物件にフォーカスしたが、今後も湾岸エリアで分譲される大規模マンションに関しては防災対策の強化を打ち出すものとみられる。価格設定さえ誤らなければ、引き続き高い人気が予測されるだろう。(住まい研究塾 大森広司 撮影=長谷川博一)

No.16  
by 匿名さん 2012-11-11 20:50:31
>住まい研究塾 大森広司(おおもり・ひろし) 1962年、東京都生まれ。立命館大学法学部卒。

地下の硬い支持層まで杭を打っているうえ、液状化が地震の揺れを吸収する効果もあります。阪神大震災でも液状化の被害が大きかった六甲アイランドでは、建物の倒壊はむしろ少なかったのです。

法学部出身が
建築構造を覆すご意見是非業界に普及させてください。
ちなみに六甲アイランドの地域の地下はゴロゴロの石が出てくるような豊洲とは違います。
No.17  
by 匿名さん 2012-11-11 20:52:48
>>16
>ちなみに六甲アイランドの地域の地下はゴロゴロの石が出てくるような豊洲とは違います。

ちなみに君は何学部出身?ほら吹き学部嘘つき学科?

No.19  
by 匿名さん 2012-11-11 21:15:42
>プラウドが売れてるのは周知の事実。
>シンボルがもうすぐ四年経つのに完売できていない。

この現況、事実は

東雲はいいけど豊洲はダメってことですね

それなら結果が全てですからネガも納得でしょ
No.20  
by 匿名さん 2012-11-11 21:29:37
>14
湾岸なんて買う人間の殆どは金がない人間だけど貧乏人には直接的すぎます。
No.21  
by 匿名さん 2012-11-11 21:36:35

おっしゃる通り
何せここスレは
埋立地の自覚のない豊洲君しか登場しないからな

少し自覚のある東雲君・有明君でも登場してくれれば
ネガとの温度差も少しは和らぐのですがね
No.22  
by 匿名さん 2012-11-11 21:38:23
>16
私はここのネガよりスーパーゼネコン信じます。
No.23  
by 土地勘無しさん 2012-11-11 21:38:45
ダサイ、かわいそう、、、
No.25  
by 匿名さん 2012-11-11 21:43:22
>六甲アイランドでは、建物の倒壊はむしろ少なかったのです。

それを言う前に
山手の半分位な値段ですがね
のコメントが抜けている

それがここにも値する一番大事な事実情報
No.26  
by 匿名さん 2012-11-11 21:45:00
>24
五十歩百歩
No.27  
by 匿名さん 2012-11-11 21:49:26
東雲も悪くないですね。でも、予算があるなら豊洲2,3丁目の方が良いかなあ。
No.28  
by 匿名さん 2012-11-11 21:55:30
›22
ネガを信じないのも良いけど、ポジもバイアスかかってるから信じないほうが良いよ。
スーパーゼネコンは、ここのスレに限らず、安心ですね。
No.29  
by 匿名さん 2012-11-11 21:57:17
去年から売れてるプラウドはあと何回「完売」を繰り返したら全部売れるの?
No.30  
by 匿名さん 2012-11-11 21:58:51
>29
個別の物件のスレで、議論されてるから、そっちにレスして。
No.31  
by 匿名さん 2012-11-11 22:15:44
東雲はいいと思うよ。けど、豊洲はダメだ。

マンションも結局は、どこでテント張るかだからね。

民度が低いところはトラブル多い。
No.32  
by 匿名さん 2012-11-11 22:22:54
豊洲2.3>豊洲5>豊洲4>豊洲1=東雲キャナルコート≧有明>その他の湾岸東かなあ。
No.33  
by 匿名さん 2012-11-11 22:25:28
私は、月島、勝どき、晴海、豊洲2、3で悩んで、豊洲3にしました(中古含む)。
No.35  
by 匿名 2012-11-11 22:41:08
不動産購入資金を削るうえで根幹である土地の質を捨てるという掟破りの少数派が集中してる希少エリア。

都心人口がざっと2000万として僅か0.1%でも集中すれば2万人。
モルモン教徒の聖地であるソルトレイクシティを彷彿とさせます。

湾岸教徒のソルトウォーターシティですね。
No.36  
by 匿名さん 2012-11-11 23:09:15
最後は土地の質しか残りませんからね。

買った人は、短期売買目的の在日と欧米人で9割とみてます。
No.38  
by 匿名さん 2012-11-12 05:50:58
土地なんて価値は無くなるよ。
結局は建物。

No.39  
by 匿名さん 2012-11-12 05:54:08
だからスーパーゼネコン。






地震対策はこれしかないでしょ。
地盤はマンションには関係ないのよ。
No.41  
by 匿名さん 2012-11-12 06:08:09
お前のバカさだろw
No.42  
by 匿名さん 2012-11-12 06:23:54
早起きは三文の徳、

自称テレアッポ・閻魔大王・アホデンネン・アワレーゼ・ネガさんもさすがに昨晩は敗北感に塗れて早寝・早起きしたようだね。あるいはまだずっと起きてたのかも知れないが・・・。

今日は7年と5日目かそれ以上かは、最近参入したばかりのこちらのDBには記録されていないが、いずれにしろ頑張ろうね。

自称のタイトルがちょっと長すぎて困るから、希望を教えてもらえば、それに変更してあげるよ。「豊洲笑かしたろ隊長」なんてどうだろうか?あるいは、「豊洲差別ったドアホ」なんていうちっとも面白くないのでも良いですよ。希望はある程度お請けいたします。お気軽にお申し付けくださいな。

今日は忙しいからお相手できない、いや実はそれほど忙しくなくて遊んであげることができる?さあどっちかなあ?でも、遠慮せずに世間の常識に立ち向かうドンキホーテ役、生温かく見守ってるよ。

確かに、アホがいなけりゃあ賢い人の賢さが浮きだたないから、君の存在は重要だからね。でも、もうちょっと面白いこと書いてほしいな。

今日もお互い頑張ろう!

ホナ、いきまひょか!

Let's go!

No.43  
by 匿名さん 2012-11-12 06:25:55
日本では建物は年数が経つにつれてどんどん価値がなくなります。
これは日本が湿気が多く、建物の劣化が早いためです。
ヨーロッパと根本的に違うのはここ。
埋立地は土地に価値がまったくないので、時間が経つほど資産価値は急速になくなりますよ。
No.44  
by 匿名さん 2012-11-12 06:31:47
>>43
良かったね。ブルーシートは買い換えれば良いだけからね。

住むなら多摩川川原、戸建て注文ブルーシート。

流されても流されても、価値ある土地に住み続けられます!

No.45  
by 匿名さん 2012-11-12 06:52:54
次は震度7
311で相当なダメージ受けてるからボキッと逝く建物あるかもね
すでに基礎周りはスカスカだろうからパタンッもあり得なくない
No.46  
by 匿名 2012-11-12 07:10:52
>44そう、その津波の引き潮で海に引き込まれてきた瓦礫や自動車がロビーに押し寄せるのが江東区防波堤タワーの宿命、
安いのには理由があるってちゃんと覚悟はしてるんですね、さすがです。
No.47  
by 匿名 2012-11-12 07:37:40
家も車もしょせんは消耗品(笑)
それらに永遠の金銭的価値を期待する人では買えないよ。
人生の時間は限られている。
家も車もその時間を有意義にするためのもの。
それらを使っている時間にこそ価値があるんだよ。
No.48  
by 匿名さん 2012-11-12 07:51:55
チープな団地型マンションは40年で建て替えが必要になる。
豪華タワーマンションなら、最近は200年持つものもある。


どっちが得かは分かるよな?


適切な面手して暮らしていきましょうや。
No.49  
by 匿名さん 2012-11-12 07:52:57
まだ津波とか言ってる奴が居るのは驚愕。



情報弱者なのだろうか?
東京湾で、津波がどの程度なのか調べたことないのかな?


検索してみなよ。
No.50  
by 匿名さん 2012-11-12 07:54:19
好きなほうを買えばいいよ。



1. 豪華タワーマンション(しかもスーパーゼネコン)


2. チープな団地型マンション(5流どころか、聞いたこと無い施工会社)




収入で選べばいいよ。
No.51  
by 匿名 2012-11-12 07:56:33
アメリカ人は人生でお金はつかいきるものと心得ているよ。所詮バーチャルな社会的道具。
No.52  
by 匿名さん 2012-11-12 07:57:24
タワーマンションは、管理修繕が6万越えてくると、

タダでも売れなくなるからな。

価値の寿命は15年ぐらいしかない。
No.53  
by 匿名さん 2012-11-12 07:58:04
40年でボロになるチープな団地型マンション







200年も使える豪華タワーマンション。

君はどっちを選ぶ?
No.54  
by 匿名さん 2012-11-12 07:59:20
チープな団地型マンションは、修繕費・管理費で6万超えたら誰も買わない。





寿命は15年だよ。


No.55  
by 匿名さん 2012-11-12 08:00:30
戸数の多いタワーマンションだと、管理費も修繕費も割り勘。




割り勘要員の多いタワーマンションは安く済むよ。
No.56  
by 匿名さん 2012-11-12 08:03:02
小規模チープ団地マンションは、修繕費だけで6万超えるよ。

大規模のほうが有利。



マンション選びの常識なんだけどなぁ。
No.58  
by 匿名さん 2012-11-12 08:22:58
低レベルの写真投稿やめてください。

TPP参加により農業だけでなく、建設業も崩壊する予測が出てます。
マンションへの影響を教えてください。
No.59  
by 匿名さん 2012-11-12 08:27:39
TPPでどうやって建築が影響を受けるのか教えてください(笑)

悪影響をうけるのは農業でしょ。
No.60  
by 匿名さん 2012-11-12 08:28:07
低レベル?




高レベルですよ。
豪華タワーマンション。
No.61  
by 匿名さん 2012-11-12 08:29:42
TPPは価格競争を促すから、パソコンと同じで、
アジアの安い業者が大量参入で
激安マンションが売れ、中古は追従で下がり続けるかな。
No.62  
by 匿名さん 2012-11-12 08:33:50
59 建設材が安くなるし、外資の安い人件費、入札制限の撤廃、最低落札価格の撤廃など、深刻だと聞きました。
No.63  
by 匿名さん 2012-11-12 08:35:58
マンション業者はTPPの対象外だよ。
No.64  
by 匿名さん 2012-11-12 08:36:18
ここに経済情報は漏らさない方がいいよ。
カモがいないとつまらない。
No.66  
by 匿名さん 2012-11-12 08:37:06
TPPで問題なのは、「今まで関税で守られてたものが、守られなくなる」場合に限る。


つまり、影響を受けるのは農業。これだけ。
No.68  
by 匿名さん 2012-11-12 08:39:07
じゃ、TPP 建設 で検索かな。
No.69  
by 匿名さん 2012-11-12 08:40:55
って、検索したら、崩壊だらけ(笑)
No.70  
by 匿名さん 2012-11-12 10:00:00
言うことすべてチャラいペテンばっかだなここ。
液状化より不道徳不謹慎な住民の質が怖いわ!
No.72  
by 匿名さん 2012-11-12 10:26:20
震災後なのに? なぜ湾岸マンションは完売続きなのか (3/4ページ)
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/121028/ecc1210281000001-n3.htm

阪神・淡路大震災でも倒壊は少なかった

 震災後に分譲された湾岸マンションは、いずれも液状化をはじめとした防災対策を強化している点もプラスに評価されているようだ。例えば東雲の物件は敷地内で新たに液状化対策を追加したうえ、建物内に防災倉庫を9カ所設置し、非常用発電機を増強して非常用エレベーターの稼働時間を法規制の5倍に相当する約20時間とした。

 また晴海の物件は地震の揺れを低減するため免震構造を採用したほか、各フロアに3日分の水や食料、簡易トイレを備えた防災備蓄倉庫を設置するといった具合だ。

 さらに湾岸エリアは、防災面でむしろ安全性が高いとする見方もある。「首都圏では大震災による液状化がクローズアップされましたが、被害のあった地域でもマンションの建物自体はほとんど無傷でした。

 地下の硬い支持層まで杭を打っているうえ、液状化が地震の揺れを吸収する効果もあります。阪神大震災でも液状化の被害が大きかった六甲アイランドでは、建物の倒壊はむしろ少なかったのです。



No.73  
by 匿名さん 2012-11-12 10:41:36
何回完売って言えば完売するんだろ?
つーか、科学だけじゃなくて、経済や社会も反面教師だねあんた。
全教科反面教師?
No.74  
by 匿名さん 2012-11-12 10:51:59
ここのポジに難しい言葉は分からないと思いますよ。
No.75  
by 匿名さん 2012-11-12 11:08:24
最近、「反面教師」連発ですね。

良かったね。一つ新しい言葉を覚えられて。

もう一つ「口耳の学」というのも覚えて使った方がいいよ。

No.76  
by 匿名 2012-11-12 11:08:33
ふふ(笑)
No.77  
by 匿名さん 2012-11-12 12:12:04
>>73
>>74
>>75
でも、何となく「反面教師」の使い方が、間違っているようにも思うよね。恥ずかしくもなく震度10や震度18とか書きまくっていたのと同じで、意味がしっかり理解できていないんだろうね。お気の毒だね。

No.78  
by 匿名 2012-11-12 12:17:08
>51またまた適当なことを。

アメリカのパワーエリート層はほぼご先祖様から譲り受けた株の配当と教会のコネで生きてるよ。

WASPね。
No.79  
by 匿名 2012-11-12 12:19:47
ここは湾岸教のモスクですね。


いつも自分勝手なお題目を繰り返して善意の忠告を叩きまくってる。

そのうち湾岸教徒同士で集団見合いとかやりそうだね。
No.80  
by 匿名 2012-11-12 12:21:59
自画自賛しながら自慰行為にふける湾岸難民
No.81  
by 匿名さん 2012-11-12 12:35:46
自慰ではないよ。

立派な反面教師という役目を、独りで担っているのです。

その狂乱ぶりを目の当たりにして、買わずに済んだ人は数知れず。

タワマンブームの火消し役でもあります。

悪徳デベを倒す国民的ヒーロー。

No.82  
by 匿名さん 2012-11-12 13:01:41
レベルひくーーーーーー。
No.83  
by 匿名さん 2012-11-12 13:17:43
ま、最低限湾岸埋立ぐらいはネガれる大人になりたいね。
No.84  
by 匿名 2012-11-12 13:18:40
ポジティブな記事って売りたい側の都合に合わせて書かれてるだけなので、あまり真に受けないほうがよいかと思われます。
No.86  
by 匿名さん 2012-11-12 15:09:43
今日はGDPの発表でしたね。

震災時と同レベルの消費の落ち込みで、
これは自然崩壊ですか?

ほっとくだけでダメになりますね。
日本経済は。
No.87  
by 匿名さん 2012-11-12 15:15:00
そりゃ豊洲のアホからお金吸い上げて、
途上国の労働者へ給料払ってるわけだからな。
No.88  
by 匿名 2012-11-12 15:41:47
経済が低迷中でも既購入者は毎日が幸せの日々。
長くネガるだけで前進することない人生とは費やす時間に比例して差がつきますね。
No.89  
by 匿名さん 2012-11-12 16:48:45
資産価値の下落が怖くて
掲示板を監視し続けなきゃいけないなんて
No.90  
by 匿名さん 2012-11-12 16:55:29
今後、一戸たりとも売れないよ、この地域。

あらゆる点でネガティブ要素有りすぎ。

No.91  
by 匿名さん 2012-11-12 16:57:06
88 先月の週刊ダイヤモンドで、トヨネーゼの生活は火の車ってあったね。
No.92  
by 匿名さん 2012-11-12 17:23:34
>今後、一戸たりとも売れないよ、この地域。

極端なこと書けばアホまるだしだろう。もうちょっとましなネガしろよ。

No.93  
by 匿名さん 2012-11-12 17:29:40
「ポジティブ思考で、より長く、健康に、幸せに生きる」

ネガティブなエネルギーは健康問題を引き起こし、関係を崩壊させるだけです。

ネガティブは不幸、落胆、怒り、悲観的思考を引き起こす悪しきエネルギーです。

ネガティブな感情は否定と拒否に集約されます。

ネガティブなエネルギーは人々に苦しみをもたらす大きな問題です。

ネガティブなエネルギー(感情的な反応)の結果、心臓病、高血圧、発作、
心臓発作などを引き起こした例もあります。

積極的に聞くテクニックを学ぶことで、より長く、健康に、幸福に生きやすくなります。

純粋にポジティブなエネルギーを持つ人は他者にも反映し、
その温かいエネルギーが部屋中に満たされると知っていましたか?

これは本当です。ポジティブなエネルギーを育てれば、
あなたは星のように輝き、幸せな気持ちになれるでしょう。

賢く考える力を育てる(感情よりも考える力を使う)事は、
人の意見を聞く練習にもなります。

意見交換の時、次のように自分を変えてみましょう。

決めつけたり、批判したりする

純粋な意図を持つ

言い換えを学べば、明確化や意見のようなスキルを身に付けられます

No.98  
by 匿名さん 2012-11-12 19:29:12
この物件の資料が池袋?
No.99  
by 匿名さん 2012-11-12 19:45:49
05から暴れてんだから、買った直後に失敗には気付いたんだろうな。
No.101  
by 匿名さん 2012-11-12 20:20:16
ポジティブは怖い、戦争もやるしかねー、終わっても反省もねー、失敗もしらねー、アホ。
No.102  
by 匿名さん 2012-11-12 20:27:13
>ポジ完勝。

って何が完勝なんだろうか?

豊洲の結果が悪いのに

ネガが完勝って言うのなら分かるけどね




No.103  
by 匿名さん 2012-11-12 20:28:43
>ポジ完勝。

ポジ感傷

の間違いでした
No.104  
by 匿名さん 2012-11-12 20:38:38
>100
>まぁ、豊洲は人気ブランドエリアになってしまいましたからねぇ。

SUMO 2012年 住みたい街ランキング

1位 吉祥寺
2位 横浜
3位 自由が丘
4位 鎌倉
5位 大宮
6位 下北沢
7位 新宿
8位 二子玉川
9位 中野
10位 代官山
11位 池袋
11位 品川
13位 恵比寿
14位 中目黒
15位 武蔵小杉
16位 川崎
17位 目黒
18位 三鷹
19位 高円寺
20位 東京
21位 立川
22位 三軒茶屋
23位 渋谷
23位 千葉
25位 田園調布
25位 みなとみらい
27位 浦和
28位 国立
28位 北千住
30位 荻窪
30位 柏


No.105  
by 匿名さん 2012-11-12 20:41:42

>ポジ感傷
No.106  
by 匿名さん 2012-11-12 20:44:04
完全に忘れ去られた(敬遠される?)エリアになっちゃいましたねぇ。。。感傷
No.108  
by 匿名さん 2012-11-12 21:56:10

 連続即日完売御礼(爆笑!)
No.111  
by 匿名さん 2012-11-12 21:58:01
環礁かと思った。
No.114  
by 匿名さん 2012-11-12 22:00:55
なんか地方の主婦が歓びそうなお店ばっかりだなぁ~。
No.115  
by 匿名さん 2012-11-12 22:02:15
次のライバルは柏だね。検討を祈る。
No.116  
by 匿名さん 2012-11-12 22:04:58
ビームス良いですね。私も好きです。アローズ、ジャーナルスタンダードも好きなお店なので、銀座に出る機会が、少し減りそうです!3丁目の建設中のビルに何が入るか楽しみです。まだ、2年弱ありますが・・・。
No.117  
by 匿名さん 2012-11-12 22:06:16
>10位 代官山
>11位 池袋
>11位 品川
>13位 恵比寿
>14位 中目黒

代官山じゃまだな。
No.118  
by 匿名さん 2012-11-12 22:06:29
柏以降も、浦安、市川、船橋、幕張など、千葉のそうそうたる街が控えているから
50位入りも難しいのでは??
No.119  
by 匿名さん 2012-11-12 22:08:52
>116

わざわざ銀座でビームス、アローズ、JSでお買い物ですか?(笑)


No.120  
by 匿名さん 2012-11-12 22:09:49
豊洲は、嫌いな街で1位だろうな。確実に。
No.121  
by 匿名さん 2012-11-12 22:11:41
内陸不動産業者の嫌いな街ランキングw
No.122  
by 匿名さん 2012-11-12 22:19:25
>内陸不動産業者の嫌いな街ランキングw

そりゃ不動産の基本が出来ているからでしょうねW

埋立地を大事なお客に勧める事はプロとして出来ないのでしょうねW



No.123  
by 匿名さん 2012-11-12 22:20:37
自画自賛ですか(笑)
No.124  
by 匿名さん 2012-11-12 22:27:40
>自画自賛ですか(笑)

素人の私でも簡単に分かる基本中の基本でしょうにW
No.125  
by 匿名さん 2012-11-12 22:30:42
今、埋立地のマンション勧めるヤツは鬼畜だよ。
No.126  
by 匿名さん 2012-11-12 22:30:58
今、埋立地のマンション勧めるヤツは鬼 畜だよ。
No.127  
by 匿名さん 2012-11-12 22:32:11
重複したけど間違ってないから削除申請しない。
No.128  
by 匿名さん 2012-11-12 22:32:47
毎日ネガばかりだと飽きませんか?

内陸部を賛辞するスレ作ってそっちで宣伝してみれば?
売れるようになるかもよ。
No.130  
by 匿名さん 2012-11-12 22:42:03
反面教師、ヒネリを入れたが臭過ぎてバレてるぞw
No.131  
by 匿名さん 2012-11-12 22:43:36
イタリアンはたくさんあるので、3-2街区には、是非、フレンチの店、希望します!
No.132  
by 匿名さん 2012-11-12 22:45:12
129

いまはその二流デべがほくそ笑んでる状況ですね。
No.133  
by 匿名さん 2012-11-12 22:46:17
となりのWeeビーズだっけ?飯も、ケーキも美味しくて、おススメです。お茶しに入って、ケーキセット注文したら、モンブランがとても美味しかったです。次は、別のケーキ食べてみます。
No.134  
by 匿名さん 2012-11-12 22:47:32
中堅どころと大手の経営格差が広がっているらしいよ。
No.136  
by 匿名さん 2012-11-12 22:49:26
売れると困るからでしょう。
No.139  
by 匿名さん 2012-11-12 22:59:44

街は人が作る。

街は人でてきている。

金銭価値なんぞ二の次だ。




No.140  
by 匿名さん 2012-11-12 23:00:29
銀座5分、財閥系不動産、スーパーゼネコン。このくらいで、浮かれてるんだから、豊洲民ってかわいいでしょ。大目に見てね。
No.141  
by 匿名さん 2012-11-12 23:01:48
>131
>イタリアンはたくさんあるので、3-2街区には、是非、フレンチの店、希望します!

食べログ「豊洲イタリアンランキング」

1位 ピッツア・サルヴァトーレ・クオモ 豊洲店 (チェーン店)
2位 ピアット
3位 トラットリアボッソ
4位 Wee Bee's
5位 サイゼリア ビバホーム豊洲店(笑)
6位 プロント 豊洲店(笑)
7位 サイゼリア プライムスクエア店(笑)

豊洲にフレンチ?
豊洲ならアマンドでも「フレンチ」に位置づけられそう(笑)

No.142  
by 匿名さん 2012-11-12 23:05:02
>131さん
フレンチも良いけど、スペイン料理を増やしてほしいなあ。美味しいパエリャが食べたい。
No.143  
by 匿名さん 2012-11-12 23:10:33


ネット掲示板で四六時中マンション買い煽って方、お宅のご近所さんじゃない???



なんて嫁さんが言われたりしたら大変!

関係なくても人物評価下がるわ!


しかも救助困難とか。
No.144  
by 匿名さん 2012-11-12 23:12:38
↑買えないとこうなるよ。必死ですな。
No.145  
by 匿名さん 2012-11-12 23:12:42
≫141
恵比寿でフレンチ検索しても、ロブション、上位に入らないんだね。
どうやって点数つけてるんだろう。
No.147  
by 匿名さん 2012-11-12 23:14:51
食べログの順位を信じてる人いるんだね。かなり、淋しい食事してそう。
No.148  
by 匿名さん 2012-11-12 23:15:46

豊洲は今や有名になりました。いろんな意味で。

No.149  
by 匿名さん 2012-11-12 23:17:07
豪華タワーマンションを買うメリットに住民層があるよ。







近所に医者や弁護士・会計士がいるのは何かと都合が良い。
No.150  
by 匿名さん 2012-11-12 23:20:23
>148
再開発エリア(タワマンエリア)じゃないですね。でも、なんで、興味のない地域の新聞記事、大切に持ってるの?やっぱり、買えない妬み??
No.151  
by 匿名さん 2012-11-12 23:21:04
>145

?????
食べログの恵比寿フレンチランキングの1位はロブションですが???
ひょっとしてロブションの正式名ご存じないとか???

行ったことないなら知ったかぶりはやめとけばいいのに(笑)
No.152  
by 匿名さん 2012-11-12 23:22:56
>147
>かなり、淋しい食事してそう。

そりゃ、サイゼリアで満足できる貴方には満足度は高いことでしょうね(笑)
No.154  
by 匿名さん 2012-11-12 23:28:05
憧れの湾岸ライフ。
豪華タワーマンションの眺望。
No.155  
by 匿名さん 2012-11-12 23:28:42
>151
食べログ信じてる人、本当にいるんだ。
No.156  
by 匿名さん 2012-11-12 23:30:02
>153
タワマンエリアでないですね。
No.157  
by 匿名さん 2012-11-12 23:30:49
155
相当悔しかったみたいだね(笑)
No.158  
by 匿名さん 2012-11-12 23:31:26
あらあら。またタワマンエリアで液状化が無い事がバレちゃいましたね。


いい加減、タワマンエリア以外の写真をアップするのやめたら?
すぐに反論にあって、結局タワマンエリアに液状化が無いのがバレちゃうだけだと思うけど。
No.159  
by 匿名さん 2012-11-12 23:32:33
ここ、インフラも共同溝だから、安心じゃないの?
No.160  
by 匿名さん 2012-11-12 23:33:48
豊洲の場所をご存知ない、地方の情報弱者の内見ご希望の方へ道案内。

赤いところが豊洲がある湾岸埋立地。

内見来訪の際は、ヘルメット・長靴・非常食を携行願います。

No.161  
by 匿名さん 2012-11-12 23:34:31
>151
お住まいどちらですか?
No.162  
by 匿名さん 2012-11-12 23:34:32
埋立地=液状化なので、タワマンエリアなど存在しない(笑)

バイアスで乗りきるか(笑)
No.163  
by 匿名さん 2012-11-12 23:39:34
強く信じ続ければ嘘っぱちも真実になる、みたいな宗教団体ありましたよね?
政党も持ってる。
No.164  
by 匿名 2012-11-12 23:41:18
東雲のネプチューンだけは羨ましいな。
No.165  
by 匿名さん 2012-11-12 23:43:17
>161
あなたの憧れの恵比寿です。
と言っても槍ヶ先の先ですけどね(笑)
No.166  
by 匿名さん 2012-11-12 23:43:25
(笑)って多いけど、同じ人が一人で頑張ってネガしてるの?
No.167  
by 匿名 2012-11-12 23:43:49
>163そうそう豊洲教徒たちはそこの信者とリアクションが似てる。

石原大作さんが引退して何気に不安そうだね。
No.168  
by 匿名さん 2012-11-12 23:44:42
>165
あり得ないよ。恵比寿に住む品の良い方が、興味のないスレに執着して、ネガするはずがない。
No.169  
by 匿名さん 2012-11-12 23:45:45
>>160

わかりやすい案内図で助かります。

m(_ _)m


No.170  
by 匿名さん 2012-11-12 23:46:51
168さん、褒めていただきありがとうございます。
No.171  
by 匿名さん 2012-11-12 23:51:17
恵比寿在住の方も気になるんですね。豊洲も成長したなあ。
No.173  
by 匿名さん 2012-11-13 00:02:52
>172
じゃあ、来なくて良いよ。
No.174  
by 匿名さん 2012-11-13 00:03:27
埋立地が安全なて・・・


子供に見せられない掲示板。

学校で習ってることが嘘になってしまう。

No.176  
by 匿名 2012-11-13 00:05:05
そりゃまあ埋立て地だから踊る大捜査線レベルの歴史しかないからネタもすぐ尽きるさ。
No.177  
by 匿名さん 2012-11-13 00:06:28
踊る大捜査線見て、湾岸、好きになりました。ミーハーですね。
No.179  
by 匿名 2012-11-13 00:08:47
>175坪単価では県民武蔵小杉に抜かれましたがね!
No.181  
by 匿名 2012-11-13 00:12:39
>177もうファイナル見ましたか?
てかレインボーブリッジ封鎖しても豊洲あたりは運河だらけ舟で逃げれんじゃねーの?みたいな(笑)
No.182  
by 匿名さん 2012-11-13 00:13:36

巨大地震のノンフィクションができるさ。

大ヒットするよ。

No.183  
by 匿名 2012-11-13 00:14:38
>180石原さんのおかげですよ、青島幸男の尻拭いよくがんばりました。
No.185  
by 匿名さん 2012-11-13 00:16:01
>181
見てないです。
運河良いですよね。
水辺のある街って魅力ありますよね。
No.186  
by 匿名 2012-11-13 00:17:27
>182はい、CGじゃなくロケで東京湾直下型による大津波が来て瓦礫の山でタワーマンションのロビーがぐっちゃぐちゃになるシーンを撮影してほしいな。
No.187  
by 匿名さん 2012-11-13 00:19:32
住人と検討者で楽しんでるから、ネガはじゃましないでくれるかなあ。自分の住んでる又は検討している町の掲示板で、レスしてるほうが、楽しいと思いますよ。
No.188  
by 匿名さん 2012-11-13 00:21:41
ネガは行き場がなくて、ここ来てるんだから、大目に見てね。
No.189  
by 匿名 2012-11-13 00:24:02
>185うちは嫁さんが余りに青島ファンでザ・タワーズ台場のレインボーブリッジビュー以外はお台場じゃないと言うので豊洲はやめました。
No.190  
by 匿名さん 2012-11-13 00:25:23

検討者がいる?

見当違いだよw


No.191  
by 匿名さん 2012-11-13 00:28:03
避難方法を検討とかかも。
No.192  
by 匿名さん 2012-11-13 00:34:22
>189
ザ・タワーズ台場の中古見ましたよ。
私は、豊洲にしましたが、ザ・タワーズ台場は、
良い物件だと思います。
No.193  
by 匿名さん 2012-11-13 00:35:33
震災後なのに? なぜ湾岸マンションは完売続きなのか (4/4ページ)
2012.10.28 10:00
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/121028/ecc1210281000001-n4.htm

 加えて湾岸エリアは道路が広く整備されており、直下地震で懸念される火災に対しても『防災力』は高いといえるでしょう」(東京カンテイ市場調査部上席主任研究員・中山登志朗氏)。

 ここでは東雲と晴海の物件にフォーカスしたが、今後も湾岸エリアで分譲される大規模マンションに関しては防災対策の強化を打ち出すものとみられる。価格設定さえ誤らなければ、引き続き高い人気が予測されるだろう。(住まい研究塾 大森広司 撮影=長谷川博一)

No.194  
by 匿名さん 2012-11-13 05:16:53
東日本大震災で「震度5強で液状化した所がある」という書き込みがあるがこれは間違い。
「揺れが2分強続いた事が原因」というのが正しい。(出所:国土交通省)

むしろ、関東地方を震源とした地震の場合、震源地に近いため
揺れは10数秒しか続かない。そうすると、液状化が却って発生しないかもねw
No.195  
by 匿名さん 2012-11-13 05:19:47
直下型地震での死傷者の多くは火災によるもの。
是非とも安全な地域に住みたいものですね。

その点、豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)は安全です。


No.196  
by 匿名さん 2012-11-13 05:22:03
直下型地震での死傷者の多くは、建物倒壊も主要因です
是非とも安全な地域に住みたいものですね。

その点、豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)は安全です。

「買い煽り」とかではなく、単なる事実です
No.198  
by 匿名さん 2012-11-13 07:51:45
あーー、ららぽーとのカルディ、セールやってたんだね。








行きたかったなぁ。
No.199  
by 匿名さん 2012-11-13 07:53:49
お台場レインボー花火、今年もやるそうですよ。

http://www.tokyo-odaiba.net/odaiba_rainbow_hanabi2012.html





毎週土曜日に花火があがるらしいです。
No.200  
by 匿名さん 2012-11-13 07:54:33
冬のお台場は空気が澄みわたり、夜景がひときわ美しく見える季節です。このお台場を舞台に、今年もお台場レインボー花火2012を実施します。凛とした冬の夜空にダイナミックな華を咲かせ、お台場から日本、世界へ向けて元気を発信します。
また、12月はお台場の様々な施設が華やかなイルミネーションに彩られます。ぜひこの機会にお台場にお越しいただき、イルミネーションと冬の花火で、楽しい一日をお過ごしください。


2012年12月1日(土)、8日(土)、15日(土)、22日(土)全4回
※荒天中止
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる