東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう75」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう75
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-23 16:33:57
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
上池袋ネガさんの連投画像レスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288609/

[スレ作成日時]2012-11-11 10:09:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう75

72: 匿名さん 
[2012-11-12 10:26:20]
震災後なのに? なぜ湾岸マンションは完売続きなのか (3/4ページ)
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/121028/ecc1210281000001-n3.htm

阪神・淡路大震災でも倒壊は少なかった

 震災後に分譲された湾岸マンションは、いずれも液状化をはじめとした防災対策を強化している点もプラスに評価されているようだ。例えば東雲の物件は敷地内で新たに液状化対策を追加したうえ、建物内に防災倉庫を9カ所設置し、非常用発電機を増強して非常用エレベーターの稼働時間を法規制の5倍に相当する約20時間とした。

 また晴海の物件は地震の揺れを低減するため免震構造を採用したほか、各フロアに3日分の水や食料、簡易トイレを備えた防災備蓄倉庫を設置するといった具合だ。

 さらに湾岸エリアは、防災面でむしろ安全性が高いとする見方もある。「首都圏では大震災による液状化がクローズアップされましたが、被害のあった地域でもマンションの建物自体はほとんど無傷でした。

 地下の硬い支持層まで杭を打っているうえ、液状化が地震の揺れを吸収する効果もあります。阪神大震災でも液状化の被害が大きかった六甲アイランドでは、建物の倒壊はむしろ少なかったのです。



73: 匿名さん 
[2012-11-12 10:41:36]
何回完売って言えば完売するんだろ?
つーか、科学だけじゃなくて、経済や社会も反面教師だねあんた。
全教科反面教師?
74: 匿名さん 
[2012-11-12 10:51:59]
ここのポジに難しい言葉は分からないと思いますよ。
75: 匿名さん 
[2012-11-12 11:08:24]
最近、「反面教師」連発ですね。

良かったね。一つ新しい言葉を覚えられて。

もう一つ「口耳の学」というのも覚えて使った方がいいよ。

76: 匿名 
[2012-11-12 11:08:33]
ふふ(笑)
77: 匿名さん 
[2012-11-12 12:12:04]
>>73
>>74
>>75
でも、何となく「反面教師」の使い方が、間違っているようにも思うよね。恥ずかしくもなく震度10や震度18とか書きまくっていたのと同じで、意味がしっかり理解できていないんだろうね。お気の毒だね。

78: 匿名 
[2012-11-12 12:17:08]
>51またまた適当なことを。

アメリカのパワーエリート層はほぼご先祖様から譲り受けた株の配当と教会のコネで生きてるよ。

WASPね。
79: 匿名 
[2012-11-12 12:19:47]
ここは湾岸教のモスクですね。


いつも自分勝手なお題目を繰り返して善意の忠告を叩きまくってる。

そのうち湾岸教徒同士で集団見合いとかやりそうだね。
80: 匿名 
[2012-11-12 12:21:59]
自画自賛しながら自慰行為にふける湾岸難民
81: 匿名さん 
[2012-11-12 12:35:46]
自慰ではないよ。

立派な反面教師という役目を、独りで担っているのです。

その狂乱ぶりを目の当たりにして、買わずに済んだ人は数知れず。

タワマンブームの火消し役でもあります。

悪徳デベを倒す国民的ヒーロー。

82: 匿名さん 
[2012-11-12 13:01:41]
レベルひくーーーーーー。
83: 匿名さん 
[2012-11-12 13:17:43]
ま、最低限湾岸埋立ぐらいはネガれる大人になりたいね。
84: 匿名 
[2012-11-12 13:18:40]
ポジティブな記事って売りたい側の都合に合わせて書かれてるだけなので、あまり真に受けないほうがよいかと思われます。
86: 匿名さん 
[2012-11-12 15:09:43]
今日はGDPの発表でしたね。

震災時と同レベルの消費の落ち込みで、
これは自然崩壊ですか?

ほっとくだけでダメになりますね。
日本経済は。
87: 匿名さん 
[2012-11-12 15:15:00]
そりゃ豊洲のアホからお金吸い上げて、
途上国の労働者へ給料払ってるわけだからな。
88: 匿名 
[2012-11-12 15:41:47]
経済が低迷中でも既購入者は毎日が幸せの日々。
長くネガるだけで前進することない人生とは費やす時間に比例して差がつきますね。
89: 匿名さん 
[2012-11-12 16:48:45]
資産価値の下落が怖くて
掲示板を監視し続けなきゃいけないなんて
90: 匿名さん 
[2012-11-12 16:55:29]
今後、一戸たりとも売れないよ、この地域。

あらゆる点でネガティブ要素有りすぎ。

91: 匿名さん 
[2012-11-12 16:57:06]
88 先月の週刊ダイヤモンドで、トヨネーゼの生活は火の車ってあったね。
92: 匿名さん 
[2012-11-12 17:23:34]
>今後、一戸たりとも売れないよ、この地域。

極端なこと書けばアホまるだしだろう。もうちょっとましなネガしろよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる